「交響詩篇エウレカセブン」第31話

第31話「アニマル・アタック」
引きまくった伏線が、一気に動きだした感じ。
引き絞った矢が放たれたがごとく…怒涛のバトルエンタメ突入!
面白くなって来たぞ~!な今回。

ミーシャ似の賢人(コーダ)の語りからスタート。
デューイに合いに行く。
偉そうに語っていたくせに、デューイに近寄られて頬染めてるし。

レントン、エウレカはすっかりいいムード。
チューは絶対失敗するのは予想どおりでしたが。
原因は…ニルヴァーシュが怒って暴れていたせい。
現在の改装プランは、ニルヴァーシュのお気に召さないらしい。

改装の再検討にはグレッグ・イーガンの力が必要。
一部に信奉者もいる凄い人。ある意味変人。そしてミーシャの元夫。
唐突に月光号に現れ、握手のかわりに飴を差し出す。
…って、あんたアルジャーノ氏の子孫かい?
 実際この世界は、地球から移民した人たちの子孫らしいですし。

グレッグは、スカブコーラルからのメッセージがエウレカだと言う。
ひとつの世界に複数の知性体が共存できるのか?…それは考え中。
とりあえず、アーキタイプ(ニルヴァーシュ)は、飛びたがっている。
…なんかこの人、技術者というより心理学者みたい。

アゲハ隊参上!メンバーは5人の子供たち。
デューイは、コーラリアンと共存は不可能と考えている。
殲滅するしか無い…と。

そして、アゲハ隊により3本の矢が打ち込まれる。
それに連動してアネモネ、エウレカは具合が悪くなり、
クテ級コーラリアンが大量発生する。
街を破壊し、人を殺すコーラリアン…フェストゥムみたいだよ。

緊急発進する月光号。
残りの改装作業は船内で行うことにして、
取り急ぎボードを取りに…向かうはじっちゃんの工場。

いよいよ盛り上がって来ました…って所で「つづく!」

スピード感のある展開で、すんなり楽しめた今回。
アゲハ隊は少し唐突感もありましたが、これぐらいのサプライズならOK。
もしや…エウレカ、アネモネ+この5人=エウレカセブン…とか???

飴を差し出すグレッグや、コーラリアンの描写など…、
やはりどこかで見た感はある訳ですが、本筋が面白かったこともあり、
この位のサジ加減なら許せるかな。
(アゲハ隊がスパイを見つける道具を「まきまき~」と思ってしまうのは…、
 さすがに行き過ぎですよね…はい)
なんと言うか、この作品だけがパクリに走っているというよりも、
アニメの世界自体が成熟しつつあり、全くのオリジナルというのは難しい、
…ある程度、順列・組み合わせになるのも仕方ない…
今回見ながら、そんな気もして来た次第です。

交響詩篇エウレカセブン 2006カレンダー
「エウレカセブン」関連グッズ御紹介。
次回「スタート・イット・アップ」
久々に、エウレカ vs アネモネ実現かな?

ところで…、
スカブコーラルとかコーラリアン(要はサンゴってことですよねぇ)から浮かんだ妄想。

その1。
エウレカとアネモネは、今はコーラルなんです。
どちらか勝った方が、パールに進級出来るんです。(出展:舞-乙HiME)

その2。
(お下劣だったので修正しました…汗)
エウレカの身体はサンゴで出来ているので、怖いことが起きるかも。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン第31話

こんにちは。萌です。今週は結構見所満載でしたね。デューイがついに動き出しました。何をするかと思ったら、コーラリアンを排除!!!????堯福?ァ?А砲覆鵑辰犬磴修蕕 繊繊繊繊?!!!!ていうかあの緑色の唇のおばさんは誰??きもいよ。。エウレカとレントンは2人で....

交響詩篇 第31波◇コウダ「アゲハのこと? 皮肉な名前ね。」

シャナ、なのは、ノエイン、蟲師、無念なり。 アニメ記事を増やそうと思っていたのだが、デフコン4となってエウレカに集中記事を書くしかなくなった。 シャナ、なのは、ノエイン、蟲師、無念なり。 究極のバトルとは何か、を知るにはエウレカより前を行くアニメは無くな

交響詩篇エウレカセブン 第31話

相変わらず伏線ゼロの唐突な展開に「情報が少な過ぎる」のは視聴者の台詞だよ、と思いつつ、流麗な大野木メソッドと作画クオリティ復活で久々に満腹感。ホストに嵌りそうなコーダには食傷感。

交響詩篇エウレカセブン #31アニマル・アタック

このアニメはいつから妖怪大戦争に…^^;(それがアニマル・アタックですか?!)

交響詩篇エウレカセブン 31話「アニマル・アタック」

冒頭は、三賢人の一人コーダの部屋から。彼女はデューイの味方みたいだけど、そんな彼女でさえ、デューイが何を見ているのか判らないらしい。そして彼女は、デューイを呼ぶのだっ

交響詩篇エウレカセブン #31アニマル・アタック

デューイは人の遣い方が上手くて賢いわ。善悪の分別がつく前の子ども達を洗脳、子飼いして彼らの能力を最大限に引き出したのはデューイの実績だと思う。そしてドミニクのアネモネに対する想いを逆手にとった汚さも含めていい感じに悪役が肉付けされてる。愛情もなく人を駒に

エウレカ 31話「アニマル・アタック」

まず最初に一言。デューイ・エロス!(ジーク・ジオンで読んでください)相手の女性賢者(名前しらねぇ)が決して”美女”ではないところがエウレカのいいところだ。そのぶんフェロモンボディでしたがそれは望むところだ。(オイ)そんでムカつく連中が新キャラで登場してし

感想文:交響詩篇エウレカセブン 第31話

こんばんは。nasです。徐々に後半戦に突入し始めた「交響詩篇エウレカセブン」第31話感想です。「何を書いたの?愛?憎しみ?」という問いに、はっきりと答えなかったエウレカ。博士の言うとおり、スカブコーラルからのメッセージとしてエウレカが送り込まれたの...

交響詩篇 エウレカセブン 第31話「アニマル・アタック」感想

笑いあり、涙あり、そして驚愕ありと30分の中でまさに激震と言う感じの展開でした。特に前半パートのエウレカの贖罪シーンからニルバーシュの変化の嘱望、そして後半パートのコーラリアン現出から襲来まで、前半と後半でどちらも「変化」を描いてるけれども、その「変化」

交響詩篇エウレカセブン アニマル・アタック

「こうやってレントンと居るの好き」 そうだね、このまま30分過ごそう撚 「レントンと居ると忘れちゃいそう自分の手が血で汚れてるって事」 ちょっと怪しい雰囲気になってきました・・・ でも 「こうしてると嬉しい」 ならこのまま30分過ごそうよ撚

交響詩篇エウレカセブン 第31話 「アニマル・アタック」

デューイが!緑の唇マダムに!あんなことを!……アネモネーっ!という訳であらすじ&感想いきます。唇が緑の賢人(コーダ)が地上に降り立ちました。議会で言葉を賜りたいと言うお出迎えの人、汗かきすぎです。

エウレカセブン #31 アニマル・アタック

感想のUPが遅くなったので、短めにならない感想です(笑)■デューイのアゲハ隊『デューイの飼うは毒の蝶ね』とか『力なくば、覇は唱えなれない』とか言わせておいて、賢人に迫るデューイがw『私に力が無いと』黒いわ、賢人の頬を染めさせるわ、ツワモノだ(笑)--コウ

エウレカセブン#31『アニマル・アタック』

ここはアンニュイな賢人コーダさんのプライベートルームでしょうか。「いかがされたのですか?」と声を掛けた侍女は後ほど盗聴がバレて射殺された侍女と同一かな。「私でさえ何を考えているのか分からない事がある」って、特別な関係なのでしょうか。「肩入れしてる」から..

『交響詩篇エウレカセブン』第31話「アニマル・アタック」

日曜の朝っぱらから、一体ナニしてんですか!?デューイさんっ!! と、突っ込んでし

コメントの投稿

Secret

はじめまして、TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きますね♪

>あんたアルジャーノ氏の子孫かい?
ここ、見た瞬間同じくツッコミました(笑)ある意味アルジャーノより似合っていたというか。

>人を殺すコーラリアン…フェストゥムみたいだよ。
色形は違えど、確かにそうですね(笑)

ではまたよろしくお願いします☆

ファンタさん、コメントありがとうございます。
相変わらずパクリ要素多かったのですが…今週は話が面白かったので許せる範囲かな、と思いました。
次回も激しい展開になりそうなので、楽しみに待とうと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。