fc2ブログ

「BLOOD+」第3話

第3話「はじまりの場所」
一年前小夜が目覚め、親父(ジョージ)と出合った話。
ジョージさん、妻子と死に別れてたんですね。
もしや死んだ実子は「クウ(空)」という名前だったのかな?
それで、その後引き取った子は「カイ(海)」「リク(陸)」とか。

事態が変わり、小夜に事情を話さなければならない。
期限は日没。
親父は小夜に、はじまりの場所を見せに行く。
背景の夕陽がむやみにキレイ。

店に戻ると、翼手と化したフォレスト(親父の知り合い)が来る。
「出来ない!」という小夜に代わり、親父が立ち向かう。
この時、何故か小夜を押しとどめるハジ。
…(武器を持たない)小夜の安全を優先した?
 それとも、親父が傷つけば小夜が戦う気になると見込んでのこと?

おやじはつうこんのいちげきをうけた!
親父大量出血…死んじゃったよ。
戦闘が血生臭いだけに、安らぎの場所を残しておいて欲しかったんですけど。
…と思いきや、早合点でしたか?
予告では「親父を襲い…」って言いました。
死んでたら、普通「親父を殺し…」と言いますよね?
そう言わない以上、死んでいないのでしょうか?

それとも、生死が微妙な状態とか…?
なんか翼手って、吸血鬼っぽい所もあるじゃないですか。
翼手に殺された人は翼手として甦るとか…怖い想像をしてしまいました。

もうひとつの可能性としては…。
血は流しているものの致命傷ではなかった。
親父が倒れているのは寝てるだけだった…みたいな。
実は(OP明け)朝まで仕事していたので寝不足という伏線になっていて、
映画版「踊る大捜査線」と同じオチ???…そんな想像もしてしまいました。

さあ、どうなる親父?どうする小夜?
その前にとりあえず…小夜、靴下履いとけ!
直に革靴履くと、足臭くなるから!

BLOOD+ 1【完全生産限定版】
「BLOOD+」
次回は、第4話「アブない少年」です。
スポンサーサイト



拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 3話

アバンタイトルと呼ばれるOP前は、こうあるべし!そんな、本編に入れてしまうと冗長になってしまう過去のエピソードを上手く入れて始まりました、第3話。アバンにあのシーンが入ってたお蔭で、娘と父が「はじまりの場所」である宮城家墓前で真実(の一部)を告げる場面を

BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」

はいはい、楽しみにしておりましたよBLOOD+☆O(≧∇≦)O 【STORY】全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの

今日の「BLOOD+」3話。

結局オヤジは死んだのかどうなのか。予告を聞く限り一命は取り留めた感じだし、役目としては終わったトコロがあるとは言えああ言う退場のさせ方はどーかと思うしな。後、カイとリクも実子では無かった、つー設定には妙に納得。・・・こうして見ると血しぶき等の過激とも言え

BLOOD  第3話「はじまりの場所」

 「はじまりの場所」=宮城家の墓の前でジョージ父さんは自らの過去を語り、小夜を育てた経緯を語るんですが、ジョージ父さん、ベトナム戦争に行っていたことが判明。  さらに、沖縄で結婚したけど妻子を事故で亡くし、其の後、身寄りのないカイやリクを養子にして育てて

BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」

体は正直だもんねとAパートから百合発言が飛び出しましたBLOOD+第3話☆ぉぃとにかくジョージから血がいっぱい出て終了↓うっぅ、痛そうだ…;でも、次回予告の吉野さんは「親父を殺した」って言ってなかったから、生きてると踏んでるのだが…どうかな?今日は何となくこ...

10月29日はアスランの誕生日

野郎ども!もとい、乙女達!、用意はよかですか!?もうすぐアスラン聖誕祭とです!。うちはお祝いにモノクロ絵を上げるだけですが。忘れてる皆さん、よろしくね!。----------------------------------------------------------------------------あ、先日

BLOOD+ 第3話『はじまりの場所』感想

亀甲墓からスタート。最初一瞬貞子かと思った…;繭みたいなのから小夜って生まれたの??でもってマウス(翼手)は、実験かなんかによって人がなる(される?)ものなんでしょうか?カイとリクもジョージの実の子ではなかったんですね。心配していた通りジョー....

BLOOD+ Episode・3「はじまりの場所」

脚本   櫻井圭記 絵コンテ 工藤進 演出   太田知章 作画監督 宮前真一 雨。石段の上の海が見える場所。ジョージの前に横たわる裸の少女。 引き金を引こうとするジョージに、その少女は微笑みかけた。 酔いつぶれたチョーさんをかつきだすジョージ。 起きた小夜が問

BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想

BLOOD+(1) 完全生産限定版BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想です。ジョージパパと出会う最初のシーンの銃口を向けられてる小夜は長髪じゃないですか。そっちの方が好みです(って関係ないですねw)物語の展開に慣れてきたかな。全体を見て思ったのは家族的な絆を背景に...

BLOOD+ Episode-3

少しずつ背景が描かれてきましたね。続きをご覧になりたい方はぶらっどぷらぁ~す!

BLOOD+ 1~3話

4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います1話のしょっぱな…いきなりクビがとびますFire!!のクビではありませんよ……ゴールデンでやる内容ではありませんねorz晩に運動靴を取りに行くため学校へ翼手という怪物が現れ、罪もない宿直の先生

BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」

素っ裸からはじまりました。この女性はもしかして出会ったころの小夜なんですか

Episode-3「はじまりの場所」

宮城家の先祖が眠る墓だ。俺の親父やおふくろも、事故で死んだカミさんも娘もここに眠ってる。俺が沖縄に生きてきた証のようなもんがここに詰まってる。俺もお前も、ここから始まったんだ。そして今日また始まるんだ。お前が生きるべき明日がな。タイトル「はじまり....

,BLOOD+3話「はじまりの場所」

書かない書かないといいつつ、ちょっとだけ(笑) 3話で判ったこと。「はじまりの場

BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」

爆睡してて視聴失敗&仕事の都合ですっかり遅くなってしまいましたが以下BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想です!と張り切ってみたものの、えーーーー体調崩しました・・・○| ̄|_よって適当感想に切り替えますスマソm(_ _)m

BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」

もう少し、はっきりとした事が語られるかと思ったので、少々残念。もっと、小夜の血の秘密や、もっと、小夜の記憶の秘密や、もっと、小夜の過去の秘密や、もっと、香里の正体とか(あ、これは違う)。ハジに刀を渡された小夜。思ったとおり、「出来ない」。娘を守るために、

Episode-3 はじまりの場所 トラックバック

一年前のあの日・・・ 目覚めたばかりのおまえは、冷たく重い雨の中にいた。 おまえの目を見たとき、俺は誓ったんだ。 おまえを娘として育てようってな・・・。 おまえは俺の娘だ! 驚愕の第3話配信開始!(AII)・・・TOPページ 配信期間:10/22~10/29[500k]なら無料のよう

BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想

この話を見るのに何の予備知識も無いんですが、最近前作に当たる映画?を見るべきなのかと思ったりしています。今月初めアニマックスでやったらしいのに見落としてしまい(悲)見れなかったしな・・・。再度放送を待つか・・・借りてくるか。しかしいやな予感は当たる。今日

BLOOD+ 「はじまりの場所」

 ふつうの人が、あの刀を持ってもだめなのは分かりました。そういえば最初の覚醒のときも、刃に血をしみこませてましたね。 親父やっぱりフラグ立ってました。ガンダムなら、「実はまだ生きている」だったりするんですが。 予告でも「死んだ」とか言ってないところが気に

BLOOD+ 3話

種ほどではありませんが、ぼちぼちかいていこうかとおもいます(笑)先週分、見てないので2話目とばしてます。録画してあるのであとでみます~だから、いきなりマッパな女性倒れてるシーンからで少しびっくりしたつか、あれサヤだったんか~~!!!かわいいんですけど(笑

BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所

ジョージと小夜の出会い編でした。小夜、髪の毛長い……そして全裸……。

BLOOD+ ブラッドプラス@第03話、はじまりの場所

BLOOD+:初めての出会いは雨の中──突きつけられた銃口に君は笑う…超意味深げな裸小夜たん。なオープニング。ジョージと小夜たんの出会いがちょろっと語られま

BLOOD+ 03「はじまりの場所」

少しずつではありますが謎が明らかになってきました。小夜は何年か宮城家のお墓で眠ってたようです。あそこで目覚める以前、1年以上前の事がない…という事ですか。ハジがまだ目覚めてないと言ってたのは記憶が目覚めてないって事だったのですね。全てが始まったのはあのお

死人続出!?

◆エウレカ(第27話)いきなりシリアスな展開で始まったエウレカの27話は、あたしにはショッキングな出来事がっ!!もう、なんつーか、降り返し地点で、主人公の人生を180度変えてしまうような出来事は、もうガンダムだけでたくさんっ!!…と、激怒した。

BLOOD+ Episode3

Episode3 「はじまりの場所」 明かされた小夜の秘密。再び現れた翼手との戦いを拒んだ少女。父は、娘を守るため代わって剣を取る・・・3話までかけての助走が終り、物語が本格的に走り出す発火点となる感じの第3話でした・・・日常から、非日常に舞台が変わっていく臨界点

第3話 はじまりの場所

BLOOD+の第3話「はじまりの場所」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/22脚本:櫻井圭記絵コンテ:工藤 進演出:太田知章作画監督:宮前真一

episode-3「はじまりの場所」

初めに、小夜って何者?!ヒトでいいんだよね??お父さんの回想シーンで小夜がなんかスライム(?)みたいなとこで寝てたじゃないですか。とりあえずこれは普通の人間には起こり得ない事象だよね??んでもって翼手を倒せる血を持ってるのは小夜だけ。...

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第3話「はじまりの場所」

品質評価 16 / 萌え評価 20 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 49 / お色気評価 38 / 総合評価 30レビュー数 91 件 全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は

コメントの投稿

Secret

「陸・海・空」とは、すごい洞察力!
>おやじはつうこんのいちげきをうけた!
ジョージィ~!!まだまだ重要な役割やってくれると信じてます。
すばらしい蹴りを披露したのに、ハジ、お前が戦えよーとツッコミたくなりました。
カイはバイク分解中だから乗らずに走ってきたのかな?
>翼手に殺された人は翼手として甦るとか…
そういえば、学校の先生の遺体がもどらないと言ってましたね。(^_^;)
あれが沖縄の女子高生スタイルだったら、みんな足臭くなっちゃう?
とにかく、風景はちょっぴりノスタルジックできれいでしたね。

そうそう予告で「死んだ」と言ってないのが気になりますね。
やっぱりガンダムの後番組ってことでしょうか(笑)。

A-tenさん>
コメントありがとうございます。
ハジは翼手と互角に戦えても、止めをさすことが出来ないのでしょうね。
だから小夜に頼らざるをえないと…そういう描写に見えました。

靴下問題(?)ですが…。
学校の場面、他の女の子は靴下履いてるので、あれが沖縄スタイルということでは無いでしょう。
また、最後のスポンサー紹介の絵では小夜も靴下履いているので、絶対履かない主義でも無さそうです。
でも何故か、本編ではずっと靴下履いていなんですよね…謎だ(笑)。

一馬さん>
死んだか死んでないか…答は来週!みたいな、引っ張り方が上手いですね。
某ガンダムは、予告で余計なネタばらしまでしちゃって、もっと下手だった気がします(笑)。

たびたびおじゃまいたしました。
>ハジは翼手と互角に戦えても
すみません白状します、たんにハジをもぉっと見たかっただけでございます。
>靴下問題(?)
これは某雑誌によりますと「藤咲監督の希望」だそうです。
もうすこし詳しいことが書かれてましたが、
要するに素足にローファーは監督の趣味ということで。(笑)
個人的にはデイビッドの銃の趣味がとっても気になりました。
(S&WM500 Hunter カスタム)
あんなデカイ銃、実在するんですね。びっくり(^^)

A-tenさん>
再びいらっしゃいませ!
おや?ハジのファンでしたか、…好きなキャラを応援するのも正しい見方ですね(笑)。

靴下無しだと肌色の面積が増えて、血の赤が映えるから…みたいな、デザイン上の理由もあるのかと思ってました。
何と、単なる監督の趣味だったんですか?

翼手に対抗するためには、少しでも破壊力のある銃…ということでデカい銃なのでは…。
え?それも単なる趣味…(笑)。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。