F1・日本GP。

【決勝リザルト】
1.K.ライコネン(マクラーレン)
2.G.フィジケラ(ルノー)
3.F.アロンソ(ルノー)
4.M.ウェーバー(ウィリアムズ)
5.J.バトン(B・A・R ホンダ)
6.D.クルサード(レッドブル)
7.M.シューマッハ(フェラーリ)
8.R.シューマッハ(トヨタ)

【感想】
今年の総集編のような、いいレースでした。

毎度予選で不運のライコネンが、最後はきっちり差し切り勝ち!
異次元の速さを誇るマクラーレンには丁度いいハンデでしたね。

気まぐれなお天気を味方に、トヨタとホンダがフロントローに並び、
鈴鹿で日本車が勝つシーンを期待する声もあったようですが…。
セーフティーカーが無くても、たぶんトヨタ(ラルフ)の勝ちは無かったでしょう。
トヨタはいかにも予選スペシャル(セッティングも燃料搭載量も)という感じで
…一か八かの決勝と見えました(案の定八位)。
ホンダ(バトン)は戦略ミスですかねぇ?
あえてライコネンと競わずにワンピットで行けば…とも思ったのですが。

タイトルをすでに決定したアロンソは、伸び伸びと熱い走りを見せてくれました。
特に、シュー兄とのバトルは見ごたえありました。

日本代表、佐藤琢磨は残念…いきなり最初のコーナーでコースアウト。
これで焦ったか、無理な追い越しで接触…ペナルティにより成績抹消!
これも今シーズンの彼らしいと言えばそれまでですが…。
ラスト1戦、中国ではいい所見せてくれ!

最終戦は頑張れ!佐藤琢磨!…くれぐれもぶつけないでね。

【蛇足】
「君が代」斉唱のEXILEが「ダンスユニット」と紹介されたので、
(君が代で)踊るのか!?と期待してしまいました。
…直立不動にちょっとがっかり。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13位(後に失格)、琢磨はもう限界でしょうか

F1日本GPは、マクラーレンのキミ・ライコネンが優勝。2、3位にジャンカルロ・フィジケラ、フェルナンド・アロンソのルノー勢が表彰台獲得。モントーヤはクラッシュで消えたが、終わってみれば2強のマクラーレン、ルノー。あれだけ後方からここまでやっちゃうんだから飛び...

F1日本GP決勝(&色々な意味で脱力)

(BGM:「発散だー!!」玉置浩二)初の地上波生中継となった今年の日本GP。この姿勢には感服ものです。来年以降もよろしくお願いします。(それにしても国歌斉唱のEXILEのSHUNさんとATSUSHIさんが紋付はかま姿だったのがびっくりでした)琢磨さんファンとしてみたら残念でし

F1ジャパングランプリin鈴鹿

今年の鈴鹿は、最後まで目が放せない状態であった。優勝はこれまで鈴鹿で1位を取れなかったマクラーレンのキミ・ライコネンであったがファイナルラップでファーストコーナーでルノーのフィジケラ1位になるという劇的な勝利であった。この鈴鹿は、抜きづらいコースとして..

やっぱり君が代が聴きたかった...

2005年F1日本GP。 レース中の興奮もだいぶ収まり、レース後のがっくり感からもだいぶ回復したので、今現在の感想などを最新情報とともに書いてみたいと思います。

コメントの投稿

Secret

>異次元の速さを誇るマクラーレンには丁度いいハンデでしたね。
なかなか面白いレビューですね。
でも確かに、今年のアロンソとライコネン
この2人が操るルソーとマクラーレンのマシンは
去年のフェラーリ張りに化けもんですよね。
来年以降も彼ら2人が次世代を担ってほしいですね。
それに負けないよう、ジャパン勢と琢磨には頑張ってもらいたいです。

ライコネンの走りは、確かに「異次元」って感じでした!
セナが亡くなって以来、F1からは当遠ざかっていたんですけど、すばらしいバトルシーンを見せてもらいましたvv
琢磨君には、次のレースでは、自分の全てをぶつけるつもりで頑張って欲しいですねvvそれがいい結果に繋がることを期待しつつvv

Rousseauさん>
コメントありがとうございます。
去年と今年はがらっと勢力図が変わりましたよね。
来年も青と銀の2強となるのか、はたまた他のチームが出てくるのか、楽しみにしたいと思います。

yukーhashibaさん>
セナ以来とは何とも…懐かしい感じもしますね。
琢磨君は次で何とかしないと、来年の移籍話も消えかねないので…マジで頑張って欲しいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。