京都では…。

まだ時間も早いので、京都でも途中下車してみたり。
やっぱり京都は、ひとり旅で来るに限りますね。
だって歌にもなってるでしょ。
♪京都では、誰でもひとりひとりきり…。
(って、それはコートですから!)

東寺
写真は東寺の五重塔。
電車からも見える、京都のシンボル的な建物です。
ここは弘法大師ゆかりの密教寺院…立派な曼荼羅や仏像も数々あります。
明日高野山に行く前に、延暦寺と東寺を前座にしてしまった?
そんな感じの一日だったかも。

そういえば、ブログでこういう話題は初めてかも…。
密教大好きなのを、さりげにカミングアウトしてしまいました。
もちろん、好きな僧侶は空海、好きな仏様は大日如来です。
でも、真言宗の真面目な信者というほどでもなく、
どちらかと言えばミーハー的なファン…という感じですね。
ある意味、「見仏記」などと近いスタンスかもしれません。

土産物店で和風雑貨などを物色し、さすがに歩き疲れました。
さて、大阪に向かうとしましょうか。

拍手する

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。