「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話

第48話「新世界へ」
ザッピング?いや、これはシャッフルか…。
議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。
何とも目まぐるしいアバンでした。
またの名を…3分でわかる「ガンダムSEED DESTINY」

そして、電子音声とともに起動する「デスティニープラン」
…いきなり実行プログラムなのかと思いきや、
 大衆向けに漫画仕立てにした説明メニューだったとさ。

そこまでしてもらっても、良く理解出来ない様子の民衆。
はっきり拒否を表明したのは、オーブとスカンジナビアのみ。
世界は混乱…というよりむしろ、まともに政府が機能しない国も多い。

シン「急にこんなこと言ったって、世界は…大変だよ!」
そんなシンに、あーだこーだ語るレイ。
途中、訪ねて来たルナマリアを追い返す。
要するに「議長の言うことは正しいから、君が議長を守ってね」という話。

さて、AAチームは?
アンディ「思ったとおり、世界の反応は緩慢なものだなぁ」
マリュー「思った以上に…じゃない?」
ネオ「良くわからないっていうのが本音だろう。
  人種も国も飛び越えて、いきなり遺伝子じゃあ…誰だって判断困るよ」

マリュー「あれだけ聞くと本当にいいことずくめですもんね。
  不安が無くなる、戦争が起きない、幸福になれる…」

…ここできょとんとアスランの顔を見るメイリン(これ重要!)。

キラ「議長は信用ありますしね、今は…」
アスラン「だが、これがプランの提示だけで終わるはずはない」
キラ「うん」
アンディ「導入・実行すると言ってるんだからなぁ…ヤツは」
アスラン「オーブは?」
ミリアリア「もう防衛体制に入ってるわ。
  プランの拒否が採択されるのは間違い無いもの」

マリュー「力押しで来られたら、もう戦うしかないものね」

キラ「戦うしかない…か?」
アスラン「キラ?」
キラ「いや、あっちもそう思ってるんだろうな…って思って」
(そう思うキラに反して、残念ながら議長は寝てますけど…)
キラ「戦うしかない…これじゃあ戦うしかないって、結局僕たちは戦っていく。
  プランも嫌だけど、本当はこんなことも、もう終わりにしたいのに」

ラクス「でも、わたくしたちは、今は戦うしかありません」
キラ「ラクス」

ラクス「夢を見る、未来を望む…、
  それは全ての命に与えられた、生きて行くための力です。
  何を得ようと、夢と未来を封じられてしまったら、
  わたくしたちは既に滅びたものとして、ただ存在することしか出来ません。
  全ての命は未来を得るために戦うものです。
  戦って良いものです。
  だから、わたくしたちは戦わねばなりません。
  今を生きる命として。
  わたくしたちを滅ぼそうとするもの…議長の示す死の世界と」

…白のクイーン、ついにブチ切れました。議長ピ~ンチ!

怒らせたら宇宙一怖い女を、ついに怒らせてしまった議長。
本人はまだそれに気付かず、呑気に世界情勢の報告など聞いております。
議長「なるほど、コープランド(大統領)も大変だな。
  彼女(カガリ)のように頑張ることも出来ないのに、
  一国のリーダーなどやらねばならんとは…。
  どうすれば良いか指示してくれるロゴスも、もういない。
  まあいいだろう。
  ではまず、アルザッヘルを撃つ。準備を始めてくれ!
  オーブは、その後でいい」

…大変な状況の大統領を、一瞬で楽にしてあげようとおっしゃる…人に優しい。
 しかも敵軍の巨大兵器をゴミにしないで再利用…環境にも優しい。
 何とも優しい議長のお人柄…。デュランダル議長ばんざ~い!(嘘)

議長「私はちゃんと言ったはずだがな…。
  これは人類の存亡を賭けた、最後の防衛策だと。
  なのに敵対すると言うのなら、それは人類の敵ということだ」

そして、艦隊をアルザッヘルに向かわせ、レクイエムを発射する。

再びシンに「議長を信じろ」と語るレイ。
シン「それじゃ、ドラマの死んでくオヤジみたいだぞ!やめろよ!」
レイ「実際、俺にはもう…あまり未来が無い。
  テロメアが短いんだ、生まれつき…。
  俺は…クローンだからな」

シン「はぁ?」
唐突な告白に、ついて行けない様子のシン。

ルナマリア「失礼いたします、もうよろしいでしょうか?」
シン「ルナ…ごめん」

実際にレクイエムが発射されたこと、そしてその破壊力に驚くザフトの皆さん。
もちろん、一番驚いていたのがアーサーであることは言うまでもない。
AAチームもびっくり!思わず発進命令を出す(艦長より偉い)ラクス様。
ラクス「従わねば死…どちらにしても、このままでは世界は終わりです」

「いざ鎌倉!」いや「いざメサイア!」…レイとシンが議長のお膝元に呼ばれる。
…対AA用の防衛戦力ってことですね。

通路を歩くシンとルナ、アルザッヘルが撃たれたことを知らされる。
レイ「言ったとおりだろ?シン。
  たとえ良いことでもスムーズにはいかない」

…むっとするルナマリア。
レイ「次はヤツらが来るぞ!アークエンジェルが…」

アークエンジェル発進!
エターナルも発進!
そこへ集結して来る艦隊。
…AA陣営の戦力はヤキン決戦の時よりも、だいぶ多いようです。

レイ「今度こそヤツらを討つんだ!俺たちが!
  お前の望んだ世界を守るんだ!」


…終…。

戦闘開始前の状況説明と、レイがシンを説得する話。
レイの寿命はそんなに差し迫っているのでしょうか?
かなり強引な説得のように見えました。
シンはまだ納得出来ていない様子ですし、ルナは反感を持ってます。
その辺、大丈夫でしょうか?レイさん。
レイ「強引に見えたかね?
  差し迫っているのは、私の命より、最終回までの尺だ!」


しかし、本当にそうでしょうか?
議長の独断専行のプランなので、議長さえ死ねばとりあえず収まるのでは…?
タリアさんが「キ~ン」って行って、「ば~ん」って撃っちゃえばいいでしょ。
話はあと1回で終わるじゃん。なら、最終回はもう一度総集編ってことで。
…なんてね。これぐらい悪い予想しておけば、
 どんなラストになっても、がっかりしないで済むというものです(苦笑)。

そう言えば、議長は何でアルザッヘルに艦隊を向かわせたのでしょう?
レクイエムの一撃でカタがつくのなら、無駄なことに思われましたが…。
下手をすれば自軍も巻き込みかねないですし…ねぇ。
それとも、レクイエムがあれば、もはやザフトも不要とか思ってますか?

今回、議長が得意の弁舌で民衆を束ねる描写なども期待していたのですが、
結局レクイエム頼りの力押しになってしまったのが残念。
そうでもしないと(最後まで議長が善人に見えてしまうと)、
話の収拾がつかないんでしょうかねぇ…?
まぁ、議長も人間、判断ミスもあるってことにしときましょうか。


次回「レイ」
知るからこその道、示せ!ジャスティス!

艦隊戦が始まる…イザークたちはどっちに付く?
祝!メイリン、オペレーター復帰!
一方ルナマリアは、何かうるうるしてます。
ドムもアカツキも活躍!?
キラはレイと戦う!?

あれれ?
「ミーア」の時みたいにレイで総集編は無いんですか~???(爆)

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの

使い回しばっかり・・・

DESTINY PLANが明らかになり、さぁどうやって展開していくのかと思いきや、ま~た使い回しばっかりの総集編チックなつくりでしたねぇ。後2話で終わるんかぁ???いきなりレクイエムで国を潰しちゃうし…。もう滅茶苦茶。レイがクローンだとカミングアウトしたくらい。ちっとも

PHASE-48 新世界へ

「人種も国も飛び越えて、いきなり遺伝子じゃ誰だって困るよ」 by ロアノーク一佐

GUNDAM SEED DESTINY 第48話「新世界へ」

 地球のどこにでも照準を合わせられる「レクイエム」を手にした議長は、手始めに月の地球軍基地にレクイエムを照射して大西洋連邦大統領を抹殺。地球軍の残存戦力も一掃。議長の暴走が始まりました(汗)  その議長が提唱する「新世界」を盲信し、議長は正しい、とシンに吹

「貴重なあなたの才能が、開花せずにいるのかもしれない」

メイリンはアイドルグループ「デステニィー」のメインボーカル…だったりする場合もあったってことですな?ヾ(´ε`*)ゝ機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 さて、今日はTVの前に居たのですが、6時に種運を観るのをすっかり忘れてるという(´д`)まあ、

ガンダムSEED DESTINY 第48話 『新世界へ』

回想長すぎ!!あと3話しかないんだから無駄なことすんな!今日はサブタイトルが『レイ』みたいでしたね^^;クルーゼと同じ薬飲むわ、クローンだと暴露するわ。シンはこのままレイに洗脳されてしまうのか?デスティニープランの導入・実行を進める議長。月の連合残

新世界へ

残るところあと二回だというのに、今さらな話が多すぎで憤りを覚えている方も多いと思います。はい、私もです。今さら、レイが自分がクローン人間だと言い出してみたり、クルーゼと同じものと思われる薬を発作がおきた後にシンの目の前で飲んでみせたり・・・。これ....

レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆

レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて..

PHASE-48 新世界へ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル↑いよいよ前面に出てきてますね、ラクスが。(笑)賛否両論("否"の方が多いの?)渦巻いていそうですが...。 残りも少ないので全部そのまま受け止めて純粋に楽しもうかと。 ラクス好

ガンダムSEED-D 48「新世界へ」

「本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの悲劇の繰り返しは」ギルバート・デュランダル議長が代弁してくれています。w もう今日もしょっぱなからダイジェストのオンパレードで、本編までずっとこんな感じなのかなぁって心配になりました。w  と...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

■前回のあらすじ凶弾に襲われたミーアは死を迎えつつあった。キラ「ラクス…最後だ。おかあさんと言ってやれ」ラクス「う…うう…お…お…」「お父さあああああん

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの48話

今になってフレイを見るとは思いもしませんでした。ラスト2話が最終決戦ということで、今週はその前置きみたいなようです。OP前がやけに長く感じました。結構昔の映像も使ってますよね。これだけで十分総集編になっていると思うんですが、今まで何回まるまる1話分使って総

今日の「ガンダムSEED DESTINY」48話。

今週もミーアは回っています。・・つーコトで、またあちこちで文句出まくりが予想されるアバンはさておき。最終決戦へ向けての前振り回だったワケですが。・・・やっぱり議長の強引さが少々気になる、つーか。ここまで周到に、自分が正しいと思わせる様にやってきた人にして

ガンダム SEED DESTINY 第48話「新世界へ」

バイトで疲れ気味なので若干縮小更新でお送りします。アバンタイトル。あ、死んだ。あ、死んだ。あ、死んだ。あ、いっぱい死んだ。あ、かなーり死んだ。というわけで、人死にまくり。しかも時間軸バッラバラでやんのな。まぁ、オクレ兄さんとか、「ごめんねぇー、強くってさ

「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話

レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始めましたね。 遺伝子によって自分の未来が決められる。 例え、そ

ガンダム種運命(48話)に尽きないもの思い。

PHASE-新世界へ 《デスティニープランは、我々コーディネーターがこれまで培っ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想

今日はアバンタイトルでいきなり今までの簡単な総集編って感じの映像が流れ出したので、「なんじゃい!」と思いました。議長の演説を受けて過去を振り返るって感じだったんでしょうけど、今までにもこのアニメは使いまわしという前科がありすぎるので素直にそんな目で見るこ

ガンダムレイ第48話「新世界へ」

3分総集編やったあげくオチが「地球へ…」のパクリであることをここに宣言しますとキタ!何なんだ、あの赤いモノリスコンピュータ。パクリだとすると、モノリス群に操られた議長がキラトマトを銃殺・その後議長自殺・ゲイは議長庇って死亡・ラクス総統閣下が市民を先導・とか

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

う~ん、話が進んだんだか進んでないんだか。 この調子じゃあと2話でドンパチやってお終いかな・・・。 種デスって、一体視聴者に何を見せたいんだか分からないorz 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉FictionJunction YUUKA 梶浦由記 ビクターエンタテインメント

第48話「新世界へ」

今回のアバンは、プチ総集編ですか?あー、ファントムペインが懐かしいなー。アウルは、カナリ好きだったよ・・・声が森田さんとか何とか抜きにしてもちなみにステラは、女キャラ

DESTINY感想!PHASE-48 新世界へ

ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 新世界へ の感想です。o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o総 集 編!?違った、いつも通りのお

SEED DESTINY【48】 新世界へ

つ・い・に。ついに、ギルさまのデスティニー・プランが明らかになりました。明らかになったのに、だらだら回想やってる場合じゃないよぅ(涙)。なんか、ここへ来て、今度はVなんですねぇ。ビクトリーといえば、ウッソって、ガンダム最年少パイロットでしたが、男としては

ガンダムSEED DESTINY~48話 新世界へ 簡易版

ちょっと、調子悪いのでかいつまんで感想をば(笑)それでも、萌え要点だけはかくのか・・・・ちゃんとしたのは、本調子になってからかきます。(ちゃんとしたのっていうか、テンション高めなやつ)レイにシンの洗脳作戦のジャマになるからって、ルナおいだしたよ!!レイ!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48

PHASE-48 「新世界へ」 戦いのない世界。それが少年の望んだ世界。だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・夢見る未来を望むものたちは、新の歌姫のもとに集いはじめる。デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 ロゴスをも討ち圧倒的優位となったザフト

SEED DESTINY 48話

最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策

PHASE-48 新世界へ

今週は作監が大貫さんでキャーでした!この方のアスランは美人v「究極の人類救済システム」ときましたですちにープラン・・・随分大きく出ました、議長さん。疑問を持ち戸惑いながらも戦いのない世界のためにと言われ、ステラのことを思い出せば、はっきり拒絶出来ないシンは

第48話「新世界へ」

OP前に3分もプチ総集編。またか・・・。?そしてOP後の本編。かわいくディフォルメされた議長がスーツ着て、ジブに怒られてます。お子様にもバカにも分かりやすくするためか、アニメを使ってデスティニープランを全世界に説明。は・・・恥ずかしい・・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??

ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想

今週は全てを通り越してレイ・ザ・バレルというキャラに集約された、そんな切ない感じの第48話「新世界へ」。#ゆえに今回を受けての次回タイトルが「レイ」というのもある意味納得かもです。全体テーマ部分については既に明らかになっているということと、終局はMSバト

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48

ついに「DESTINY PLAN」の実行が始まりましたがなかなかカッコ良い始まり方でしたね。続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

最終回も近くなってこんなこと言いたくないけど、ホントもうダメダメです・・・。 最

ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ

こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れません。スマソ・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

(公式サイト)もう、なんていうか言葉がいよいよ出なくなってきましたよ。OP前に何やってるんだ・・・総集編に議長の演説。もうね、スタッフの怠惰振りが(ryこうゆう映像の継接ぎ技術ばかり鍛えてどうすんだと・・・。あと3回しかないのに、今回はレクイエムを....

新世界へ

回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!姉さん。

PHASE-48「シン世界へ」一言感想

48回目の運命の土曜日です。最初はまた総集編かと思いました。シンの出番は全編にあったものの。。。主役ポジではないですね。今日はレイ様の出生の秘密が明らかに・・!て皆もう知ってました語るの遅すぎで正直困ります。こちらは機動戦士ガンダムSEEDD....

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

はっ!まさかあの薬は!!「俺は・・・クローンだからな・・・」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!関さんクローン2回目!!☆レイ☆レイの言うこと、すっごく正しいように聞こえるよー。でも、レイは本当に議長を信じてて、議長を信じない自分はもう自分じゃないみ...

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48

デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡散臭い説明でした。 悪徳商法ってあんな感じなのが多そうだ。 その宣

phase-48「俺は…、クローンだからな」

レイーーーっ! ………もう今週はこれしかない。もしかしたら最後までこれしかないのかも知れない、だが、それでいい。「生きているということはそれだけで価値がある。明日があるということだからな」「どんな生命でも、生きられるのなら、生きたいだろう」どうして今その

ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要>デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、>デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命

種デス・第48話

#48 「新世界へ」やっぱり大貫画はいいなぁ♪(悦)・・・・と見終わった時の感想はコレくらいか。(おい)本編は相変わらずグダグダさが増し、絶対に後2話で纏め上げるのはどう考えたって無理だろう感が漂いまくってます。いやむし...

PHASE-48「新世界へ」

熱い。「オーブの理念、何としても守り抜く。それが必ずや、全てを守る事になる」(カガリ)第四クールはダメ押しでテーマをこれでもかと描いているDESTINYですが、為政者としてのスタートラインに立ったカガリかっこええ。今回気付きましたが、ディスティニー・プラ...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

遺伝子レベルでの適材適所を行い、争いのない管理された世界を作る……デュランダルのデスティニープランに世界は揺れ動く。カガリ率いるオーブと、アークエンジェルを匿っていたスカンジナビア王国は早々に反対の声を上げるものの、反対を指示するロゴスが壊滅した今、世界.

PHASE48 新世界へ

議長の演説に合わせての、プチ総集編で始まった今回。いつまで続くのか不安になったほど長かったです。演説を聞きながら、人類の欲望をどうにかする前にお前の欲望をどうにかしろとの突っ込みは、皆がしたいところでしょう。プランの概要説明は“うさんくさい”以外のなにも

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 

PHASE-48

ちびギルちょっと可愛かったですね(^^;くりっくぷりーず→

ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

アバンが長い。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 感想

 レイの主張を通して議長サイドを最終決戦前のステージへと盛り上げる。ラスト2話、嵐のような混乱の前の静けさな48話。・望む世界 後半に至るにつれてやたら威圧的な側面が出てきたり、シンへの強引な洗脳が目立ったために好感度が著しく低下していたレイですが、その行..

種デス感想・PHASE-48「新世界へ」

お待たせしました!PHASE-48「新世界へ」の感想ですが、さっそくいってみまし

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-48「新世界へ」

今、ペプシを買うと、ガンダムSEEDシリーズのボトルキャップが付いてくるのだが、自分が引き当てたのはこの二つ。ステラとラクスか、ふう~。イザークが欲しいんだけどなあ~、そしたら、あのネタが使える・・・。さて本編。デュランダルの「ディスティニー・プラン」導入...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】

デスティニープランの発表。議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………?今日はレイがいっっっっっぱ

48話:「新世界へ」

やっと、話が進んだぁ。議長、デスティニープラン導入実行しますって即実行してるし!!てか、あのデスティニープランを進めるAIみたいなんはなんですか?んで、あのデステ

第四十八話「新世界へ」

この時期にまた総集編もどきをやっていたように思えるのですが気のせいですか…?正直あきれてしまう。何度も何度も同じことを繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し…もうこの作品は今回でしっかり終わらせましょう。これ以上の続編は必要ないです。だって続編やってもまた総集.

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #48 「大阪市浪速区恵美須東1~3丁目へ」

 タイトルの意味、分かるかなあ。 ま、あえて解説しませんが。 なんていうか、あと三話だというのに、今回やった話は、なんだかんだでアークエンジェルが発進するところ、まででした。展開おそっ。 確かに、絶対になれそうにないのにサッカー選手を夢見る子がいたり、同

9月18日、種D48話感想。

※この感想はアークエンジェル大嫌いな人間が書いております。※あと2話かあと2話なのあと2話かよ。本当に終わるんでしょうか、この番組。全ッ然ストーリー進行しなかったよう。感想書く気力にまたレクイエムをくらいました!壊してなかったのかーッ!『ガンダムSEED

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」

レイ!レイ!レイ~!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた…レイの悲痛な願いを思うと女帝ラクスの絶対正義が薄ら寒く感じるよ。キャ...

種運命48話「新世界へ」。とか。

困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)

種運命感想第48話

本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの総集編の繰り返しは。本当に前回は総集編という扱いだったんですね。ミーアというタイトルがついていたにも関わらず

種運命第48話

トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 テロメアでピンと来た人は理系になろう

 今日は録画でガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」鑑賞である。詳しい内容は他のブログでさんざん語られると思うので割愛する。私はただ心に残ったものをぶちまけるだけである。 今日、心に残ったのは? OPから突然の大総集編的なカットの連続のこと? デステ....

種運命 48話

OPは今までのトータルな回想シーン+先週の議長演説。タイトルは今日が「レイ」の方が良かったんじゃないかと・・・。と言う事は、来週は今週よりさらに濃~い「レイ」の話なのか・・・。今回はレイの言葉を中心に書いてみたいと思います。■「遺言」のような言葉でシンを説

ガンダムSEED DESTINY48話感j想

「新世界へ」OP前は全くの総集編っぽいものだったね。デスティニープランの解説VTRなんなんだあのアニメは・・。確かに分かりやすかったけど。議長の為に、レイはここまでてっていして議長につくすのはどうしてだろうか?シンに有無も言わせず。「デステ

ガンダムSEED DESTINY #48新世界へ

2006年カレンダー アバン、ほとんどが回想場面だった…。あと3話なのにまだ使

第48話 新世界へ

なんかショックです…。レイがレイが…。今の今まで、レイがラウと同じだという表現はしてこなかったのに、ここにきていきなりですか!?ああ、ショックです…。けど今日のレイは

種運命 第48話

バタバタしていると、ルナマリア。そうですか。そんなにスタッフは忙しいと。アスラン「くそっぉ!!」ネタが思いうかばん!!ええい!総集編をやってしまえ。ギル「誓ったはずでした。   こんなことは二度と繰り返さないと」総集編はもうしないと....

PHASE-48 新世界へ

今話を含めて、あと3話。見てる感覚では、40話前後かなぁ。(笑)急展開と呼ぶには、遅すぎます。アバン、長過ぎ。4分も使ってどうするよ?本編。デスティニープランの

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

ここに来て,また 総集編 かい?!後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう.と,無事 デステニープランが スタートしそうです!

ガンダムSEED DESTINY 48話 「新世界へ」

OPが始まるまで長すぎです。もしかして今日も総集編?と思っちゃいましたよ…。(ありえないけど)今回は展開が強引だったなあ…。議長のデスティニープランに反対してる人間の所にいきなりレクイエム発射は強引すぎると思いました。あとシンとルナマリアがそ....

PHASE-48 新世界へ……大阪にでも行ってこよう!!

3回続けてバレエダンサーのような回転を見せられてしまって、またもやお笑いモードかと思いきや、今回はさすがに違います。こんな、人生の半分以上を腐女子で過ごしてきた私を大うけさせてもしょうがないことをやっと悟ったようです。(←違います……)シンなんだか今...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

 デスティニープランに皆がビックリ。ミネルバ・クルー、そしてシンにも動揺が。 しかし、シンはレイが、お前がデスティニーに乗ってるのはその世界を望んだからだの、議長は正し

ガンダムSEED DESTINY 第48話『新世界へ』感想

今回はイラスト付きにしてみたり。ラクスかミーアのどっちか(おいおい)回想スタートに不安を抱きつつ、中はちゃんとしてて(?)ほっと一安心でした。が、デスティニープランに呆然。爆SEEDってばこのことだった?;…いや、でもヤバいものほど無邪気に...

ガンダムSEED DESTINY 第四十八話

通天閣・天王寺のお話から最終話まで、再びライブドアブログで語ることにしました、アスラン好きのどちゃんです! ちょこちょこ変更して申し訳ございません~。では、今週もみなさんの楽しい記事にトラックバック!お世話になりまするぅ~(^^ゞ

ガンダムSEED DESTINY、第四十八話を観た

うまく帰宅時間に合ったので、今週もリアルタイムでチェックした『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE48。 あと三回。あと三回ですよ。種運命最終回。それは、バンダイがガンダム

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 簡易感想

大量殺戮の回 と噂されていた48話ですがとりあえず名有りキャラは皆無事でしたね(安堵)散々怯えさせられて来たので拍子抜け。デマだったのかアルザッヘルが撃たれたことに対してだったのか…(謎)何はともあれディアイザが無事なら言うことありません(*ノノ) あな....

ガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」感想

だんだんアバンタイトルが長くなっていく・・・。今日はプチ総集編でしたけど。まあ、もう何もいうまい。ところで、唐突ですが戦時下の人の心とか意識というものは相当追い詰められていくんでしょうね。冷静に考えられなくなっているというか、体制に呑まれていく、いいよう

PHASE-48 新世界へ

「真の歌姫が戻る・・・・」の言葉で、お味方が、集まってきましたね~てっきりアークエンジェルとエターナルの2隻か、せいぜいオーブ軍の宇宙戦闘艦が少々いればいいところかな?と思っていましたが、ザフト軍タイプの艦もいたし、これは次週の展開は、一応楽しみかも??

ガンダムSEED DESTINY 第48話

色々な回想が流れました。ダイジェストの感じで今までのシーンが流れました。今回...

GUNDAM SEED DESTINY

レイもクローンだった。クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。また、歌姫の親衛隊らしきものが増えている?行を宣言した

ガンダムSEED-DESTINY

<新世界へ> デスティニー・プランを導入するという回想をするのに、冒頭を丸々使用。 ステラ・アウル・スティングは懐かしかったですね…。 デスティニー・プランのやけに明るい解説アニメ(?)笑えました。 いつの間にこんなの作っていたんだ。というか、解説の中の.

種デス48話…感想って難しいね(笑)

『うす~い!』『声が小さい!…もういっちょ!』『『うす~い!』』…一応、8時だよ!全員集合のノリを意識したのですが、いかんせん30代推奨ネタのうえに説明しないと通じないネタということ自体ハズカシイ。何故わざわざこんな事を書くのかって?内容が無さ過ぎて話がもた

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48

今回も、イザークとディアッカ、生きて登場~。グゥレィトーーーっっ!!議長のアニメ、うさんくささ倍増ですな。「オーブは後回し」先にやったら、沢山の人を敵にまわしますよ!既に内心は快く思ってない人は沢山いるでしょう。。カガリの声明、フルバージ

PHASE-48 新世界へ

お得意の使いまわしでスタート 回想で何回殺せば気が済むんでしょうかね…久々のイザークのセリフも使いまわしですしそして、回想に関連性があるのか、ないのか…え……!?何この変な音楽とアナウンスは!三流レベルの紙芝居ですか!!?普通に国民が信じるとは思えない説

デス種48話「新世界へ」超簡易感想

結局、前話の47話の感想をスルーしてしまい、今回もスルーしちゃおうという気が満々ではありましたが、もはや感想とはいえない文句の垂れ流し感想を書いてみようと思います(というか感想とは言えないような気がしますので)。以下ネタばれありにつき、未視聴のかたはご...

#142 SEED DESTINY PHASE-48

 SEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」です。 明日は中秋の名月ですね。今日はお月様が綺麗ですー。なんて現実逃避したくなるというか、置いてけぼりな内容で・・・ゴホゴホ。で、まーた使いまわしが激しくてですね!おまけにアバンのラストに池田さんを持ってくればなんでも

PHASE48 新世界へ

ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」

いよいよラスト3話。 でも、この期に及んでアバンは総集編ちっく・・・。 随分と余

「G・Sデスティニー」48話「新世界へ」

<土曜日>レクイエムを使ったんですね、議長。初めて本気で腹が立ちました。ジブリール事をどうこう言いながら、自分も同じ事をして恥ずかしげも無く、したり顔してるなんて、どういう神経?自分に従わない者には死あるのみって、それは独裁・恐怖政治じゃないですか。それ

ガンダムSEEDデスティニー 48話

 ビデオデッキが壊れたので新しい物に買い換えたら、上手く予約できなかった為、手動で録画。最初がちょこっと途切れてしまった。…どこが間違ったんだろう?もう一回マニュアル見なければ。 今回も時間がないので箇条書きで・先週に引き続きラクスの表情が怖いまま。怖す

SEED DESTINY 48話

めちゃめちゃ遠くのゴールにはもう間に合わないから、手頃なとこでゴールつくってとりあえず滑りこんじまえ!的な展開になってきました48話。感想、いきます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』即感

誰もが幸福に生きられる世界。二度と戦争の起こらない世界。そんな世界を実現するための、人類の最後の選択。それこそが、Destiny Plan。Destiny Planを採択することこそが、明日の人類の

デスティニー 第48話

 無理が、あると思います。 仰々しく発表されたデスティニープランですが。 素人目に見ても、それ、無理っぽい。無理っぽいです、議長。 以下、感想。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第48話)

@3話しかないのにこの展開の遅さ。回想の多さも含めてサスガデス。●デスティニープランの詳細が発表され、動き出した(修正)連合軍の基地に向けて、レクイエムを撃った。議長の短絡的な行動ワロス。●レイがクローンだと告白した。●ラクス教団が出撃した。....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 高田昌宏、鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典 5分でわかるSEED-D(47話まで)講座から。 カラミティの流れ弾でシン一家爆死(マユの右手!) →サトー隊長、娘

ガンダムSEED DESTINY Phase-48 新世界へ

SEED DESTINY第48話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。)今回の大きな進展として、ザフトによってレクイエムが発射され、連合軍のアルザッヘル

第48話 新世界へ

 ♪光と影だからできること~♪EMOTIONばかり聞いてて、ちっとも見られなかったガンダムSEED DESTINY PHASE_48「新世界へ」です。前回「ミーア」総集編で、散々いろいろ言われてましたが、今回のOP前のしつこい回想の方こそダメダメでした。思わず寝込んで今頃感想と相成り.

ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回もあまり話が進まなかったですねww(挨拶冒頭から軽い総集編でテンションダウンな....

ガンダムSEED DESTINY 48話雑感

  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆ ....

新世界へ

感想とか特に書くつもり無かったのだけど、ここまで来たのだからあえて書こう…。てか、残り2話じゃん・・・ずっと戦闘無しじゃん。感想終わり!(ぇ         視聴者のことを考慮したのだろうか… 誰にでも分かっていいね。  はいはいわろすわろす @今さらレ

ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。

今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。って、あ!レイがお薬飲んでた!誰かさんを思い出します。しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし!うわ~。ついに本人の口から。次回は『レイ』とのことなので、詳しく語られることでしょう。...

20050917:SEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

 なんか[SEED DESTINY]完結しないって聞きましたよ? ホントでしょうか。脚本上がるのがAR10日前と言う噂は聞いていましたが、そこまで酷いか。まぁ完結する方がペース的におかしい

PHASE-48「新世界へ」

冒頭、ラストに向けて最後の総集編が。……最後だといいなぁ。本当にあと2回なのか?というほどまったりとした展開だったので感想が少なめ。嵐の前の静けさってやつかい?AA組は特に新しいお話なし。あ、でも虎久しぶり。ダコスタは?それと前作より戦力あるんだ。オーブは

ガンダムSEED DESTINY 第48話

アバンが総集編…しかも長い。本当に脚本のアップが一週間前なのかもしれません。そんな制作現場の混乱が伝わってきた感じがしました(汗)。サブタイは「新世界へ」 。

PHASE-48 新世界へ

・さて、今日も今日とてアバンタイトルは4分11秒というかなりの長さでした。機動要塞メサイアには大量の並列型スーパーコンピューターが設置されているようなので、これで全人類の遺伝子データを解析するのでしょうか。 なんか、本編では行列を作ったり、試料をいじって

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の感想

今回は最終決戦への布石としての内容だったわけですが、残り2話で布石打っている場合じゃないでしょうが(笑。とっとと最終決戦いかんかい(ぇ。でないとマジで終わらん、というか50回で終わる気がしなくなってきた(頭痛。例によって以下はネタバレですので注意願います。今

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48(2)

議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。残り少ないのは、こ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9【新世界へ】ロゴスを倒し、最大の敵である無知と欲望を倒すため、最後の防衛索「デスティニープラン」を宣言する議長。怖い顔で見ていたラクスとキラ。この顔、増えてます。ジブリールとギルの4コマ漫画?は、ちょっと笑えた。誰...

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー48話

こんばんは。萌です。やっとデスティニーの感想が書けますwといっても今回入れてあと3回なのですが^^;OP前のあのわけのわからぬ回想・・・。時間がないってのに、イマサラ1クールとかの回想出されても困ります。ーー;必要ないと思いました。そん....

PHASE-48「新世界へ」

アバンが先週と同じような内容だったのでビデオ何度も巻き戻したり早送りしたりしてました。DESTINYって同じこと何度も繰り返さないといけないくらい書ききっているというのでしょ

ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE48「新世界へ」

1年もやってきたアニメが残り3話ともなれば、もっとワクワクして「おもしろい! こういうコトだったのか!」とか「おお、来週はどうんるなろう!」という気持ちが沸くものですが、ぜんぜn沸きません。全50話のうち48話まで来て「なんだこりゃ、つまんね」と思わせる

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シンを一所懸命洗

第48話/新世界へ【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】

簡単な感想です。なんか、頭がこんがらがって話についていけなくなってきた(汗)。最終回まであと数話だ数話、たえろ私!AA組やオーブはデュラ様が推し進めるDESTINYプランが間違

PHASE-48 新世界へ

連休は家庭もち種ブロガーの敵。ということで遅れました。余り時間もないのでちゃっちゃと進めます。で、今回あまりにも時間がなかったので、ほぼ推敲なしの書きなぐり。いろいろ問題があるかも知れず。気づいたらこっそり直すかも^^;OP前が全部総集編だったのはあまり

PHASE48「新世界へ」

昨日はちょっと機嫌が悪かったので、文章が変でした。んなわけで、大改訂していきますっ!今週の一言二言三言 今週も戦闘なし…。進展といえばレイ様coming outしたことぐらい・・・。今週が「レイ」の方がよかったんじゃないか?? アバン なんてこっ

PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。

今週も書く気があまり起きません・・・・ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない、と自分を奮い起こしての感想文執筆です。すみません、ネガな前

PHASE-48- 新世界へ

えーっと、今回はPHASE-28-でしたたっけ?え?PHASE-48-??シン『いいかげんにしろぉーー!!』こんな糞展開(失礼)なのにレポしなくちゃならないなんて嫌ですが、大貫最後の作監ですし、前回レポすると言ったのでレポします。OPは超ミニミニ総集編。イザ「くそー、間に

GANDUMSEED DESTINY PHASE48感想

ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」感想発進する!!!すいません・・・・・なんかバタバタしてて更新がすさまじく遅れてしまいました。今回も簡単なレビューのみでお送りします(爆)つーか相変わらずの話の展開の遅さとルナマリアさんの扱いの悪さに少し(つーか

PHASE-48 「新世界へ」

「新世界」「NEW WORLD」ですね。タイトルは単純にカッコいいだけに、次週からの、それもたった2話だけの戦いに至る前振り説明だけの回でした。とにかく議長は暴走しすぎ。あんなの議長らしくないなぁ。はあ、残念。...

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

●またしても感想のアップが遅くなってしまってすみません!最終回直前だというのに情けない・・・。私がサイトやブログの更新を止めていると、必ず友人から「どうせゲームしてるんやろ?」という信頼度ゼロな質問が飛んでくるのでもう1度言っておきますが、先週・今週はゲー

回想戰士 Gundam Shit Deathtiny phase48

アバンタイトルから回想シーン全開でストーリー全壊か?と疑いましたが幸い本編はいつ

コメントの投稿

Secret

小泉首相と議長

>議長「私はちゃんと言ったはずだがな…。
 これは人類の存亡を賭けた、最後の防衛策だと。
 なのに敵対すると言うのなら、それは人類の敵ということだ」

「私はちゃんと言ったはずだがな…。
 これは日本の存亡を賭けた、改革の本丸だと。
 なのに反対すると言うのなら、それは国民の敵ということだ」
なんて小泉首相が言いそう。。

「国売りたもうことなかれ 論戦2005」櫻井 よしこ (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478942188/qid%3D1126966932/250-9758274-1617851
さらっと見たけど、どうも議長と首相が重なって見える。。(怖)

最終回予想

>最終回はもう一度総集編ってことで。

まりんも、同じような想像しちゃいました……。想像が外れていることを祈るのみっっっ。
そして、お葬式おつかれさまでした。人間、生きているうちが花なのよ。こういうことがあると、生きてる間はがんばって生きないとなって思いますね。

レイってやっぱり沖田総士

まあ最初からラウ&ギルの育成だった訳では無いし、レイ育成を最初からしてればテロメアの処理をギルはした(つまりラウ同様ナチュラルと言う事になる)だろうから、思いっきり「余命短き美少年」路線ですね。
育成といえば・・・何処かで「レイ・ザ・バレル育成計画」ソフト出さないかなあ(元ネタそのまま)・・ガイナックスからは無理だが・・ギル×レイは人気あるので女性ファンにはかなり売れるでしょう(爆)!

>Dプラン起動
あの山程のサーバー?起動でかのモノリスが喋るシーンを少し連想w。
あれは単に説明(洗脳?)デモを展開するだけなんですか?てっきり全地球圏のネットワークにハッキングして実質的なサーバーからの支配を目論んでるかと思ってました・・ほら演説の時の一段上を狙って・・これらのサーバーで大演説や演説割込みを実施したかと・・・。
あ、じゃあこんなのどうやってメイリン&キラ(勝手に断定!)はコントロール復帰したんだろ?・・いやあれはラクスも加わったから?・・とか。
47話のレスに「レクイエム入手したからもう大衆支持いらんのか?」とか「実はDプランが否定される事も計算ずく?」とか書いちゃいましたが、マスメディアをネットワークで情報制御すれば世界をかなり丸め込む事もできる筈です・・あのサーバー?の大群は面白い存在です。
情報制御だけでレクイエム先制攻撃?を全世界に正当化できるか?は断言できませんけど。
逆に小国でザフトを恐れて慌ててプラン指示する国があっても演出上可かもしれませんね。

>アルザッヘル
レクイエムで基地は壊滅できますけど、発進済みの艦隊の全滅(未発進艦は壊滅)は無理なので残敵掃討に艦隊を派遣したと言う所では無いですか?艦隊等の機動戦力はザフトにとってまだ無視できる物では無いでしょう。
連合の戦力がD&Lガンダムによりどの位減り残り今回レクイエムで全滅?・・まあオーブの宇宙戦力(たねDではまだ未消耗)よりアルザッヘルの方が上回るみたいですが。

>艦隊
ドム3機だけというのは悲しすぎる・・もっと量産されてますように・・ボコボコやられても良いから(涙)・・ザクのウィザードが装着できるので是非使って欲しいーっ!。
連合の艦も合流してましたがやっぱりウィンダムが限界なんだろうな、とほほ。
イズモ級複数も大喜び・・M1アストレイ系だけかなあ?・・新MSとか贅沢言わないからムラサメ宇宙用とか出ると嬉しいです・・・。
まあMSオタクに加え艦船大好きな古竜としてはAAエターナルクサナギに追加してクライン派+元連合艦艇にオーブ宇宙艦隊と寄せ集め艦隊が集まるのが嬉しいのですが(爆)。
ミーティア活躍するか(「心霊」コンビ相手だし)嬉しいけど不安な古竜です。
・・脳内麻薬出まくりですいません。

>ジェットストリームアタック万歳さん
人類の敵・・違うと思うけどギルが自分の言葉に酔ってしまうと小首相に近くなるんですよね・・残り2話ドムがJSAを2回使うか?、ジャスティスが全合計3話しか活躍できないのは悲しい・・と切に嘆く古竜です。
読んで元の「君死に給う事勿れ」を振り返りたくなりました。

>本日のE風たねD劇場!
シンがアスラン&メイリンを討った時・・シンの声緒方恵さん・・(萌)。
シン:「アスラン君、何故だい?君が何故こんな事を」
アスラン:「議長の言葉はやがて全てを殺すからだよ・・正しいように聞こえるけど・・解るかい?シン君」
シン:「何を言ってるんだ、僕にはアスランの言う事が解らないよっ!」
アスラン:「僕には議長の命令に従い続ける事はできない、議長の命令に従い僕を討つのは正しい事だろう、でもメイリンは助けてあげて欲しい」
シン:「(いきなり)裏切ったな!オーブと同じ(おいおい)に僕を裏切ったんだ」
・・後シンの夢・・
メイリン:「アスランは友達だったのに」
シン:「アスランはスパイだったんだ、敵だったんだ!僕を裏切ったんだ・・・」・・・なんてね(核爆)。
・・悪ノリゴメンなさい・・・。

えのっちさんさしおいてすみません

>古竜さま

最後の会話ネタ。分かりました。よーするに「声優さん セリフ変えたら 別作品」ネタですね!うますぎです。

ということで…えのっちさん失礼しました。改めたしてコメントとTBします。

ま、悪い予想しても別に問題なしですが、実は、東京国際フォーラムでリアルタイム上映やるから、ある程度完成されているかと楽観視してるのは内緒です(爆)ちなみに私はそのイベントに応募しませんでした。種デスのフェスティバルを見越してなんですが、もしかすると、ファンの手によってつぶされるかもとも予想してます。最終回がひどかったら、ですが。
それでは。

小泉さんとかぶる

反対派に刺客を送るとか、似てるんですが、それでも戦いの場を「選挙」にしただけましなのかなあ、と。

だから、郵政反対でも勝っている人はいますし。

さつきむつみさんありがとー。

>さつきむつみさん
一人でもウケて本気で嬉しいです、ありがとうございます。
シン君のSEED覚醒時「オーブに裏切られた」感とアスランを「裏切り者!」とあっさり呼んだのを第17使徒と被らせてみました。
キャラ全然違うが状況に流される点はシンとシンジ近いんですよね。
>こちら47話へのコメント拡張版です。
「EMOTION」については同感な人は私も含み多いと思います。
「静かな夜に」のアレンジに続けて歌い、もっと従来のラクスのイメージを消しかねない位に劇中でのイメージが強くなり、ミーアの人気が劇中アピールされる・・と言うのも面白いかもしれません如何でしょう?
ミーアの内面等は中盤までは描写がし辛かったので、47話のような内面描写は必要だったかもしれません。
47話を見直してふと思ったのは地上でザフト以外のナチュラルのファンも溢れる描写があると面白かったかも?と言う点です。
ジブラルタルでロゴス討伐で諸勢力が糾合した際、ザフト連合両方の兵士ファンがコンサートで手を取り合う(マクロス?)・・と言うのも面白いなあ・・ミーアとラクスの演説対決時に変化がどうなるやら興味深いしドラマに味が付きます。
では与太話失礼しました。

TBお礼

TBありがとうございました。
確かにやろうと思えば終われますね。噂だと最終回は凄まじい怒涛の展開だということなんで、どうなるか目が離せなくなりましたね。
またおいで下さい。

コメント感謝!

ジェットストリームアタック万歳さん>
議長&首相の類似点については各所で話題になってますね。
偶然なのか、制作者の狙いなのか…果たして???

海之まりんさん>
もう一回総集編…ありますかねぇ?(苦笑)
人の死は本当に悲しいものです、頑張らなきゃと思いつつ、なかなか凹みモードから抜けられない私(涙)。

古竜さん>
テロメアの処理は、ナチュ・コーディの問題とは別のような気がしますけど…。
(私の理解が足りなかったらすいません)

あの凄いコンピュータが出て、てっきりDプラン本体起動かと思いましたよね。
まずは説明だけ…しかも可愛いマンガに脱力。
でも、メディアの存在・情報操作などもひとつのテーマなのでしょうし、あの可愛いアニメでDプランの本質を誤魔化すというのも面白い表現だとは思いました。

アルザッヘルへの艦隊派遣はなるほどです。お蔭様で納得できました。
ネタはエヴァでしょうか?私の記憶は曖昧で良くわかりませんでした…すんません。

さつきむつみさん>
私には良くわからなかった所、コメントしていただいて助かりました。
最終回に関しては期待と不安が半々といった所ですが、何と言ってもここまで楽しませてくれた作品ですから、どんな終わり方でも受け入れようという気持ちになってます。

一馬さん>
設定や脚本が出来たのって、この前の選挙よりだいぶ前のはずですよね。
たまたま似てしまったのか、それとももの凄い先読み能力なのか?
さすがはSEEDを持つ者の力…というべきでしょうね。

MARGARETさん>
ようこそ、いらっしゃいませ!
ラストについては、いろいろ情報も乱れ飛び、どうなるかわからない状態ですが…。
あと2回、ともに見守りましょう。

>えのっちさん
エヴァネタでした、すいません。
レイが綾波レイに結構近い要素がある事、声優さんネタもマリューさん>ミサトが予告だった、アスラン=カヲルだった、とたねと重ねやすいので悪乗りしました・・ちと失敗でしたねすいません。

ギルがデストロイに?とはほぼ思い付きなので本人も当たると思っていませんが、気になる事が一つ。
予告でやっと登場のSフリーダム&Iジャスティスがミーティアを使用しますが、これにビームを一斉射したのは何だろう?て事です。
まあ、新メカでもいいんですけど、あれだけビーム派手に撃てる奴・・まさかデストロイじゃないよな?と大きな?です、他はプロヴィデンス&レジェンド位ですけどレジェンドはビームの色違うし?
余談ですが、何処かのガンダム作品でビームサーベルの色を敵味方で分けると言う演出がありましたね。

ルナマリア死なないか心配です・・・。
>追記テロメア
確かに遺伝子組み替えとテロメアは別問題かも、ラウとムウ年代からキラやレイまでもまだ未解決?
ラウ、レイ、それからアストレイに出るクローンブレア君等、ドラグーンが使える能力は重宝されましたがまだ・・て事なんでしょう。
メカ的にはドラグーンがカオス>レジェンドと誰でも使えるように改良されたのでフラガ一族(滝汗)+キラに頼らなくても良くなりましたけど。

古竜さん>
エヴァは一通り見たはずなんですけど…、人の記憶なんて曖昧なものです。
ってか、私がボケてるだけ?(汗)

ビームの色まで…良く見てますね。
果たして撃ったのはどいつだ~!?
…答は間もなく。

結局、クローン技術(テロメアの改良)よりも、ドラグーンを改良する方が簡単に出来たということでしょうね。
でも、マシーンにサポートされて使うよりは、もともと才能ある人(フラガ家など)の方が使いこなせるはずでしょう。
ギリギリの戦いの中では、それが明暗を分けたりするはずなんですけどね(そういう描写が乏しいのがこの作品)。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。