FC2ブログ

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第14話

第14話「明日への出航」
先週までの復習…カガリとユウナの会話。
キラ邸(いや、マルキオ邸か)襲撃。
フリーダムはアッシュをばっさり斬り!そして、アッシュ自爆!

…ところで、MSって当たり前のように自爆装置積んでますけど。
 兵器としての効率考えたら、そんな物積む場所あるなら攻撃用の武器を積むべきなのでは?
 普通、いかに最新鋭の戦車や戦闘機だって、自爆装置なんて積まないでしょう。
 自爆って、アニメ的な美学(価値観)なのかなぁ?

新OP来た~~~ぁ!
いきなり2人ずつキャラ登場。
 キラ×ラクス
 カガリ×アスラン(この2組…通常カップル)
 レイ×ネオ
 メイリン×ルナマリア(この2組…肉親?)
 マリュー×アンディ
 タリア×ギル(この2組…大人カップル)
 ディアッカ×イザーク
 ステラ×シン(この2組…これから愛が…?)
これが公式推奨カップルですか?(なんか…腐女子対策っぽいなぁ)

OP映像の気になった所…。
パイロットスーツのカガリ…やっぱり乗るのか?
マリューvs仮面を落としたネオ…ご対面実現か?
虎のMS…金色です!
オレンジ・ザクのパイロット…ミゲルじゃな~い!
(実は「ザクとは違うのだよ!」グフだそうです。西川声も決定!)
横座りのステラたん萌え…「ステラかわいいよステラ!」
黒いフリーダムみたいなの…シン新(シン)型か!?

思わずコマ送りしてしまいましたよ。
あ、曲もカッコ良くていい感じでした。

【ここから本編】
襲撃に使われたのは、最近ロールアウトしたばかりの『アッシュ』と判明。
プラントへのお引越しもやめた方が良いということに。

…しかし、あの襲撃、本当にザフトの正規軍がやったのだろうか?
 議長が指示したにしては、随分甘い作戦と思われました。
 もし、議長が裏にいるならば、ラクス殺害が目的ではなく、
 ラクスが狙われていると思わせることが狙いなのかも。
 あえてキラたちを動かすことで、何か利用する意図が…???
…もしくは、最新型(ガンダム3機)だって強奪されてるんですから、
 アッシュぐらい簡単に盗めそう…テロリストの線もまだゼロではないでしょう。

「まぁ、まぁ」連呼しつつ、マーナさん登場!
キラに手紙を託す。
結婚の知らせに驚く一同。
しゃべり出したら止まらないマーナさん(普通のおばちゃん状態)。
手紙の内容は、結婚に至る決意、指輪をアスランに返して欲しいこと…など。

結婚式の準備が進み、カガリは思い出に浸る。
回想かなり多めです(視聴者は復習、制作者は労力節約)。
でんでん虫みたいな車で、式場に向かうカガリ&ユウナ。
ユウナは小言多め…早くも夫の自覚ですか?
そして、パレードの車中でも、ひたすら回想のカガリ。

街中で出会う、マードック&ノイマン。
…これからAAに行くにしては、ちょっと不自然でした。

アークエンジェル発進準備中。
キラ「だから、行かなくっちゃ…またあんな事になる前に」
…だからって行き先も決めずに発進しちゃうの?

艦長席を譲り合うマリュー&アンディ。
…隊長とか艦長って、今は関係ない肩書きのはずなのに、
 それで呼び慣れちゃうと、なかなか変えられないんですよね。

アンディ「いやいや、もとより人手不足のこの船だ。
    状況によっては、僕は出ちゃうしね(あの金色で!)。
    そこはやっぱり、あなたの席でしょう…、ラミアス艦長!」
虎の一声で、艦長けって~い!クルーも嬉しそう。

海から発進するっていうと、思い出すのは「さらば宇宙戦艦ヤマト」
…ってことで、比べてみよう!
 ヤマト発進プロセス(「さらば宇宙戦艦ヤマト」より)
 アークエンジェル発進プロセス(種デス14話より)

キラと母の別れ。
「ひとつだけ忘れないで、あなたの家はここよ。
 私はいつでもここにいて、そしてあなたを愛してるわ。
 だから必ず帰って来て」

いい母ちゃんだなぁ。

アークエンジェル発進!
直後、そんなに低空飛んだら、子供たち危ないですから~!

フリーダムも発進準備!
マードック「まぁ、お前さんのことだから心配はしてねぇけどよぉ…気をつけてな!」
…コジローさん、相変わらずいい味出してます。

ラクス「フリーダム発進!よろしいですわ」
…これはちょっと緊張感無いですわ(笑)。たぶんこの席は交代だな。

オーブ軍オペレーター
 「アンノウンって、こりゃあアークエンジェルだよなぁ」
 「ああ、それにフリーダムだ」
…このあたりから、とりあえずAAは(名目上)オーブ軍預かりだったのかな?とか、
 かつてオーブと共に戦ったAAに対して、軍内部には好意的な人が多いのだろう。
 などと想像できますね。

誓いの言葉の途中で、フリーダム降臨!
カガリ強奪!やってもうた~!
ユウナは本気で口惜しがってましたね。
幼馴染のカガリのこと、マジで好きだったのかも。
ちょっと可愛そうです…「ユウナかわいそうだよユウナ!」

フリーダム収容!アークエンジェル急速潜航!
…ありゃぁ!宇宙じゃなくて海に潜ってしまうんですか?

12話でも出たオーブの艦隊司令…トダカ一佐っていうんですか。
「対応は慎重を要する」の命令を盾に、AAを逃がす。
AAに敬礼!
「頼むぞアークエンジェル、カガリ様とこの世界の末を」
…自分は立場上出来ることは限られている。
 せめて思いを託せる者の妨害はしない。カッコいいなぁ。
 一連のドラマの最後にこのセリフ…胸にぐっと来ました。
 今回、AA発進する所でちょっと笑ったけど、あとは割と素直に感動できました。

次回「戦場への帰還」
やっとミネルバとアスラン合流!

遅かったねアスラン!
「ああ、セイバーは核動力じゃないから、給油(充電)が大変だったんだ。
 途中のスタンド(ステーション)で、『ハイオク(デュートリオン)満タン!』って言ったのに、
 レギュラー(通常電源)入れられちゃって…おかげでパワー出なくて困ったよ…」
なんて、ボヤいていたとかいないとか(笑)。

タリアの乳…いや胸にもFAITHが!?
アスランがFAITH権限で、ミネルバを徴用して、ザラ平和維持軍結成!
なんていうのを期待してたんですが…。
タリアも同じ権限になると、力関係どうなるんでしょう?
アスランは居候になってしまうのか?

アークエンジェルのとりあえずの行き先は?
オーブを出てしまい、プラントにも行けず、あとは勝手知ったる砂漠ぐらいしか無さそう。

ミネルバとアークエンジェルの関係も気になりますね。
私のラクス(ミーア)を得た議長は、本物を消そうとした?
私のアークエンジェル(ミネルバ)を得たら、こっちの本物も邪魔に…?
ラクスを本気で殺す気があったかどうかは、まだ疑問ですし、
議長の思惑も気になるところです。
さぁ、来週も楽しみだぁ~!

種っ子倶楽部DESTINY
↑"SEED DESTINY"ファンサイトです。前話までの感想などは、こちらをご覧下さい。

BGM: PRIDE by HIGH and MIGHTY COLOR
スポンサーサイト



拍手する

コメントの投稿

Secret

TBありがとうございます

公式カップルですか。なるほど^^

はじめまして

トラックバックありがとうございました。

>カガリ強奪!
望まぬ結婚式とくればやっぱり強奪ですよね(笑

虎・・?

こんばんは。
アッシュが最近ロールアウトしたという情報を、なぜ虎が知っていたのでしょう?人脈?ちょっと気になりました。。

アークエンジェル砂漠行き、あるかも知れませんね。てっきり砂漠では議長(クワトロ)が演説するものだとばかり思っていましたが(笑)
今後が楽しみです。

そいえば

こんばんは。
そいえば、キラっていつも具体的なことって決めてないですよね(笑)
「行かなくちゃ」とか「僕はいくよ」とか。
一体身一つでどうやって?
それは、どうぞって用意してもらえるの。
ご都合主義。← それは言っちゃ駄目!(笑)
ところどころはキラリ☆と光るけど、なんだかこんなことばかりでいいの?って
戦争してるとは思えないオーブより中継でした(礼)

ラクス……

こんばんは。

>…これはちょっと緊張感無いですわ

いや、まったく同感です。笑わせていただきました。

トダカ1佐万歳ー!

コメント&TBさせていただきます。

>12話でも出たオーブの艦隊司令
彼がこんなにも早く、再び登場するとは思いませんでした。名前も今回発表ー!かと思ったら12話にトダカって出てましたね、気付きませんでしたよ。彼の再登場はあるのかなー?

アッシュですか……

こんばんわ。

アッシュによる襲撃は、議長が指示したものだとしたら、相当甘いと私も思います。強奪されたものだとしてもおかしくないですよね。
(仮に黒幕が議長として)「新しい機体だから足がつかない」なんて考えではないでしょう。
本当にキラたちの存在を考慮してなかったのかどうか、気になります。議長の頭には、どんな展開が描かれているのか……。

でも、テロリスト方面って可能性もまだ完全に否定できませんね。

TBありがとうございました。

TBありがとうございました。

オーブ軍の一佐どのの台詞はよかったです。同感です。

トダカ一佐最高!

>頼むぞアークエンジェル、カガリ様とこの世界の末を・・・

トダカ一佐、男ですね・・・
この人が一番カッコいいです。ホント。

新OP・EDではいろいろと伏線が張られてましたが、果たしてどうなるやら?

Unknown

TBありがとうございます!

新OPのシンの物らしき新型は同じくコマ送りで見ました(笑)でもいまいち輪郭がつかめない。わかったのは、フリーダム+V2っぽいこと。出てくるのは3クールでしょうか。

腐女子対策(笑)

こんにちは。

トダカ一佐は本当に良いですよね~。私マジ泣きしてしまいました。…… でも「トダカ」さんとだと知ったのはこちらでなので、まだまだ甘いです(^▽^;)

OPの対比構図が腐女子対策、というのが笑えました。でも約2カップル、逆に泣いて喜ばれそうなものがありますね(笑)

燃えました。

こんばんは☆

>横座りのステラたん萌え…
OPのステラが可愛かったです☆あのお姉座りがなんとも…

で、パイロットのMSなんですが、

バルトフェルド…金色
ルナマリア…赤
レイ…白

金色はクワトロ、赤はシャア、白はハマーンカラーだと信じていたんですがここにて登場みたいです。
個人的にはこれらの色はおいといてもらいたかったんですが(笑)

デュランダルがMSに乗るというようなことがあれば金でも赤でもかまわないのですが(笑)
では~

TBありがとうございます

TBありがとうございます。
>タリアの乳…いや胸にもFAITHが!?
もしつけてたら議長の愛人証明バッジか?なんて疑いそうで恐ろしい組織に。すいません、思わずこう思ってしまいました。
トダカ一佐たち敬礼4人組には、微妙だった今回のキラたちの行動を締めてもらいました(笑)今後も出てきて欲しい親父キャラですね。
ではまた伺います。

Unknown

>…これはちょっと緊張感無いですわ(笑)。たぶんこの席は交代だな。
同感です。交代と言ったら次は・・・ミリーにして欲しいなぁw

Unknown

 TBどもです。
 前作のメインキャラクターたちが復活する様は問答無用でかっこいいですよ。王道だろうと何だろうと、AAの発進シーンには燃えました。

>ステラかわいいよステラ!
 激しく同意です!だからもっと出番を(ry

軍本部のヒゲの司令官はダメダメじゃん

先週は13話、10~12話のTBをして頂きありがとうございました。14話も引き続きコメント&TBさせて頂きます(ここの常連になりそうな勢いです)。

追記:TB失敗しました。申し訳ありません。余計なの方を消して下さい。よろしくお願いします。

>OP映像の気になった所…。

 私も同様に、シンの次期の搭乗機体や、アンディの搭乗機体が気になり、思わずコマ送りしながらチェックしてしまいました。

>12話でも出たオーブの艦隊司令…トダカ一佐っていうんですか。「対応は慎重を要する」の命令を盾に、AAを逃がす。AAに敬礼!

 軍本部のヒゲのお偉いさんより、現場の指揮官であるトダカ一佐の方が、物わかりが良い(フリーダム、アークエンジェルに攻撃しても無駄。しかもヤキン・ドゥーエ攻防戦では、間接的に地球を救った方々ですから)とは、オーブの行く末がヤバイじゃないかなと想像してしまうシーンでしたね

>誓いの言葉の途中で、フリーダム降臨!カガリ強奪!やってもうた~!

 カガリ救出に、フリーダムを持ち出すとは(花嫁強奪を正当化するには、確かに都合が良いのですが)、予想だにしていなかったので、ちょっと驚きましたね。ただエターナルを強奪したバルトフェルド隊長やピンクの御姫様がいるからと変に納得しつつ、思わず笑ってしまいました。
あと、カガリとの結婚に関して、邪魔するであろうキラ達をほぼノーマークだったとは、ユウナも結構抜けてますね。まあ、それだから人間味があって、多少同情もしますが・・・。

TBどうも~

AAとヤマトの水中発進シーンの比較お疲れ様です。
ヤマトの台詞が懐かしすぎ。
台詞だけで対比するとたしかにあまり似てないかもしれませんが、プロセスやアングルが凄く似てたと思いますよ。

コメント感謝!

沢山のコメントありがとうございます。
重複TBのお知らせは、対応後削除いたしました。ご了承ください。

アスラン・ズラさん>
いきなりみんなペアで出てくるから、そんな風に見えましたよ(笑)。

ちろるさん>
どういたしまして。やっぱり…って、予想されてましたか?

nas@みかん。さん>
虎は、軍事に限らず、政治・経済…いろいろ詳しいみたいですよね。
もちろんザフトの人脈もあるのでしょうし、新型MSのことぐらい知っていて当然でしょう。
アークエンジェル砂漠行き、やっぱりありますかねぇ。
砂漠にキサカがいたりすると、燃える展開ですね。

さくらひなのさん>
> 「行かなくちゃ」とか「僕はいくよ」とか。
確かに、キラって、いつもそんな感じで動いてますね。
たぶん、視聴者に先のストーリーを知らせないための配慮じゃないでしょうか?
さすがはキラ様、気配りの人です。

菅平院さん>
ですよね。皆さん、そう思ってたみたいですね。

はさにんさん>
トダカさん、人気出ちゃいましたね。
きっとまた登場の機会もあるでしょう。

コメント感謝!

けいさん>
議長の思惑は謎ですね。
それをいろいろ想像するのも楽しいですけど…。

とうまさん>
どういたしまして。トダカさんファンがまたひとり…(笑)。

藍上尾さん>
はい、またトダカさんファンですね。
OP・EDが新しくなって、いろいろ伏線らしきものも…。
それらが明らかになる時を楽しみにしましょう。

ブラッキーさん>
シンの新型…気になりますね。
黒い機体なのか?まだ詳細見せないために影にしているのか?
インパルスがまだあまり働いていないので、乗り換えは先の話でしょうが…。

きょんさん>
腐女子対策…喜ばせるのも対策のうちですから(笑)。

じーにょさん>
新OP、燃えたり、萌えたり、大変ですよね(笑)。
MSの色は…永久欠番みたいにしちゃうと、色が足りなくなりそうなので、
仕方ないのではないかと思います。
議長には、ぜひMSに乗ってもらいたいです!

コメント感謝!

ぴかりさん>
「議長の愛人証明」…笑いました。
表では偉そうな理屈言いながら、実は自分の好みの人にしかあげない!
そんな議長もステキです。

samu_zuさん>
あれは、どう見ても適任ではないですし、
ミリー復活の伏線かもしれませんね。

ノウライトさん>
旧作キャラの活躍には、素直に燃えますよね。
なんだかんだ言いつつも、AA復活は嬉しかったです。
ステラたんも、そろそろ出るんじゃないかと…楽しみに待ちましょう!

銀矢さん>
常連歓迎です!ぜひ毎週いらしてください。
オーブの軍人さんたち、全員がAA賛同でも気持ち悪いですし、
いろんな人がいることがリアリティあって良かったと思いましたよ。
カガリ救出はかなり強引でしたね。
この先、ユウナの反撃はあるのでしょうか?

キオさん>
やっとそこにコメントしてもらえた~(嬉)。
かなり力入れて書いたのに…反応が薄かったので、
ヤマトもすでに過去のものになったかと、ヘコんでました。
やっぱり、似てましたよね!ありがとうございます!

オーブ艦隊指令

漢でしたねー!!
こういう人物、最後の方で再登場、すぐに戦死、ってのがガンダムではありがちなんですけど、応援してます。
もみあげの虎はやっぱあの色のノーマルスーツであの色のMSに搭乗するんでしょうねぇ。
コーディネーター、服装と色彩センスないなぁ。

トラバどうもです

自爆装置は特殊部隊のオプションかな、と思ったんですが、そういえば全作のガンダムにもついてましたね。やはり解析防止と将棋のように相手戦力になっちゃわないようにかな?

AAと略すとなんとなく
アスキーアート発進て見えちゃいますね(^_^;)

思い出したんですが、ナデシコも海発進でしたね。

トラバありがとです

>遅かったねアスラン!
のボヤキがメッチャウケましたw
ホントに言ってたら面白すぎですね☆

コメント感謝!

少佐さん>
トダカ一佐戦死ですか?惜しい人を…って、まだ死んだわけじゃなかったですね。
これだけ人気出たんだから、何とか生かしてもらいたいものです。
コーディネーターは、基本的に派手目の色が好きなんでしょうかね?
宇宙で暮らしていると、そういう色が恋しくなるとか…???

一馬さん>
ガンダムって、たいてい自爆装置付いてますよね。
あれだけバラバラになるには、相当量の火薬を積まないといけない気がするんですけど…その分ふつうの武器を積もうという発想は無いのでしょうか?
とっても疑問です。

亜里沙さん>
前作、フリーダムもジャスティスも、あっという間に地球に着いたので…今回アスランが遅い理由は補給かな?と思ったんです。
それがウケて良かったです。ありがとうございました。

Unknown

発見!!!
アークエンジェル発進のときに「さらばー地球よ~。旅立つ船は~」と歌ってしまったのは私だけではなかったのねぇ♪
あ・・・歌ってはいないですね

Unknown

TBありがとうです^^

≫ラクスを本気で殺す気があったかどうか
議長の思惑も気になる
やっぱり議長なんでしょうかね^^;
考えすぎかもしれませんが、まさかAAやキラ達をオーブから出すのが目的だったとか・・・なにかの企みで?それぐらいしそうな気もしますね^^;

種デス

>オレンジ・ザクのパイロット…ミゲルじゃな~い!

確かにミゲルじゃないですね。
しかし、西川さんの種デス参加が決定したそうです。まさか、この役じゃ・・・・?

Unknown

TB&コメントありがとうございます。
blogのサーバーが調子悪いみたいで開けないので、
開けるようになったらTB返ししますのでお待ちください。(^_^;)

アスランまだ到着せず・・・
だからキラにいいところ持っていかれましたね(苦笑)

トダカさんいい人ですよね~AAに乗ってほしいです。

ユウナは思いっきりかっこ悪かったですね!もう最高でした(笑)

なぜ自爆する?

>その分ふつうの武器を積もうという発想は無いのでしょうか?
>とっても疑問です。

よっぽど隠しておきたい秘密があるんでしょうね。
たとえば、シートの下に隠してあるエッチな本とか。

トラバ返し遅れてすみません(^^ゞ

ものすごい数のトラバとコメントですね・・・おみそれしました!(笑)

新OP&EDはいろいろと勘繰りたくなる演出でしたよね。アスラン&カガリ、ルナマリア&メイリンの目線がかみ合わないところが気になりました。

アスラン&カガリは今の展開を見ていても、不穏な空気が立ち込めるのはわかるとして、
ルナ&メイについては、どちらかが離反するということですかね・・・。
ディアッカもイザークの元を離れそうな気がしてなりません。

ザフトのオレンジ髪の新キャラは西川さんがCVやることが正式に発表されましたね。その名もハイネ。愛機のネーミング「グフイグナイテッド」は、そんな無理やりな・・・といった感じ。OP&EDに出るぐらいの人物なら、SEEDのミゲルのように登場してから即死ぬ(かすかに残る記憶では、彼は死んだ気がするのですが、違いましたっけ?)ってことはないのでしょうけど、西川さんがレギュラーって、大丈夫なのだろうか?というのが本音です。(笑)

初めまして

初めまして、トラックバックありがとうございました♪
ラクスの言葉は「よろしいですわ」なんですね。「OKですわ」とか書いてしまいました・・・(恥)
議長の真意が気になります・・。今のところあまりにいい人過ぎて(笑)
今週は二週ぶりにアスラン登場ですね。
楽しみですv

コメント感謝!

キララさん>
それですよ、それ!
一緒に歌いましょう~!

SERAさん>
議長の思惑…彼らがオーブにいると攻撃しづらいので、ひとまずオーブから出すことを狙った可能性はありますね。
議長の今後の動き…一体どうなんだ~!?

京一さん>
西川氏、この役に決定!のようですね。
とりあえず、ミゲルとの関連性は無しなのかなぁ?

natukiさん>
お気遣いありがとうございます。

アスランはこれまでだいぶ活躍したので、そろそろキラの出番だったのでしょうね。

トダカさんは、いい人ですけど…彼までAAに乗せたら、マリュー(艦長)、アンディ(隊長)、ラクス(お姫様)、カガリ(代表)、トダカ(司令)…偉い人だらけになっちゃいますね(笑)。

コメント感謝!

一馬さん>
再びありがとうございます。

> たとえば、シートの下に隠してあるエッチな本とか。

そうか!軍事機密だけじゃなくて、個人的な秘密もあるんですね(笑)。
そういえばラクス襲撃の隊長(ヨップ)は、クスリとか持ってそうな感じでした。

Jet_stream87さん>
ルナ&メイ別離…これまでそんな様子が見えなかっただけに、気になりますね。
どちらか死…とするとメイリンの方かなぁ、と心配になっている今日この頃です。

ディアッカは、ジュール隊を離れミリィの元へ…というのは有りでしょうね。

西川氏のキャラは、スケジュールの都合もあるでしょうし、それほど出番多くないでしょうね。
それでも人気出るかな?

いちごさん>
セリフの聞き間違いは、良くあることですので大丈夫ですよ。
私も後で気付いて、さりげに直す時もありますから。
次回は、議長もアスランも出そうですね。楽しみに待ちましょう。

TBありがとうございましたー。

初めまして。
TBありがとうございました。

確かに自爆って現実ではあまり無い行為ですよね。
でももしラクスを狙った組織に議長が絡んでるなら、それ位しそうな気もします…。

一応西川氏のファンなんですが、ハイネはびっくりしました(笑)
監督に愛されまくりですね。

TBありがとうございます。

TBどうもありがとうございました~
こちらからもTBさせていただきました♪

新OPにネタも満載で、楽しみでなりませんが
新キャラが西川氏に決定で、かなりうかれています(笑)
ミゲルがらみではなさげですが、アスランと同じ所属ということで、その辺りの絡みをおおいに期待したいと思います、また、一応先輩キャラなんでしょうか・・・

コメント感謝!

日向 葵さん>
自爆そのものは、現実にも…古くは太平洋戦争の特攻隊とか、最近でもいわゆる自爆テロなど…ある訳ですが…。
それはそれで「これから自爆に行く」時に、あえてそれ用の爆弾を積み込むはずですよね。
通常の仕様が自爆対応になっている…というのが、不思議です。
ザフトも連合も、常に特攻を想定してるんでしょうか?

西川氏は、すっかりSEEDファミリーになっちゃいましたね。

れもんさん>
西川氏の主題歌が終わった、ちょうどそのタイミングでハイネを登場させたのが、あざとい感じもしますけど…。
ファンにとっては素直に嬉しいでしょうね。
どういうキャラかは良くわかりませんが、とにかく強いですし…本編にどういう登場の仕方をするのか、楽しみに待ちましょう。

オーブのおじさま

トダカ一佐とおっしゃるのですね。カッコいい~。ホレました(ランバラルには負けるけど)。ほんと、再登場してほしいですよねっ。
アスランの遅刻の理由は笑っちゃいました~。アスラン、今度はセルフで自分で給油しようね。
あと、自爆は男の美学ですよん(笑)。はっ。もしかして、エッチな本隠しも男の美学? そうかも……。

TBどもです^^

>襲撃
フリーダムの存在が、確認出来ていなかったんじゃないかなと。
そう考えるとMS数機というのは、相当用心深いような気がします。
などと、議長指示説を推してみる。。。

>OPのステラ×シン
こう展開する!というより、監督の掲げた努力目標っぽい(笑)

>フリーダム収容!アークエンジェル急速潜航!
>…ありゃぁ!宇宙じゃなくて海に潜ってしまうんですか?
これ、笑いました。
出航!、飛翔!というよりは潜伏!な感じですよね。

日本、潜航、核などのキーワードから、沈黙の艦隊を妄想。
AAはめでたく独立国家アークエンジェルに!?(笑)
核使用国には、24時間内にフリーダムが襲撃!
スローガンは「独立せよ、オーブ」

コメント感謝!

まりんさん>
ランバラルのファンですか?渋いっすねぇ。
男の美学…ぱっと咲いてぱっと散るのが美しいのでしょうか?
う~ん、私には無理っぽい(苦笑)。

ばりゅさん>
監督の努力目標…なるほど!
スポンサーの意向などで、なかなか思い通りには出来ないのかもしれませんが…監督がんばれ~!
「沈黙の艦隊」になるかはともかく…どうすれば戦争を抑止できるかというのは前作未消化の部分だと思うので、何らかの手段を提案してもらいたい所です。

Unknown

他のwebにも送ったのですが、トダカ一佐って、もしや第1話にも登場してません? 第1話冒頭、シンの妹と両親が死んだ場面で、シンに「おい、きみ」とか声をかけてたオーブ軍将校。ビデオで見返したら顔が似てたし、EDテロップにも「将校」の役名でトダカ一佐と同じ声優さんの名前が。興味のある方、ご確認ください

コメント感謝!

swingさん>
情報ありがとうございます。
もしそうだとすると、トダカ一佐のセリフは、前の戦争での悲劇的な場面を見た上での言葉となり…重みが増しますね。
この先再びシンと出会うことがあるのかも気になります。
いずれにせよ、人気急上昇中のトダカさんですから、まだまだ出番があるといいですね。
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。