「宿河原わらわらナイト Vol.5」無事終了!

5月1日「宿河原わらわらナイト Vol.5 ~春のガールズ・シンガーまつり~」終了いたしました。
素敵な演者さんたちと、暖かいお客さんに来ていただき、楽しいイベントでした。

今回は、erikaさんの伴奏をやらせていただきました(4を除く)。

1. 18歳の唄(阿部真央・カバー)
https://youtu.be/gyrytXXTLj0

2. 赤いスイートピー(松田聖子・カバー)
https://youtu.be/YQsS-k0qIek

3. 涙色
https://youtu.be/gVCHAqzW5tc

4. やさしさで溢れるように(JUJU・カバー)
https://youtu.be/X7fK2wcD9ss

5. 願い星
https://youtu.be/m3IVnre1rJk

en. ありがとう
https://youtu.be/JJGFx2AKcPg

宿河原わらわらナイト Vol.5

もともと自分で歌うためにギターを弾いているようなもので、僕が誰かの伴奏をするのはレアです。
自分の曲以外を弾くのは勉強になりますし、誰かと一緒の演奏は…しかも可愛い女性ならなおさら…楽しいものですね。
今回は貴重な機会をいただきました。ありがとうございました。


自分の歌はこんなのやりました。

1. 私はデブになりたい
https://youtu.be/V2XKewomSz4

2. 夏みかん
https://youtu.be/AVwJjYiQwkE

3. 宿河原の子供
https://youtu.be/7xyloJ_bPUI

4. 木綿の麻婆豆腐
https://youtu.be/tnXoEjwJTjI

5. ビールが飲みたい!
https://youtu.be/mFovvS0Loqw

6. Is that so ? ~雑草ですか?そうですか?~(新曲)
https://youtu.be/Hri_vFwQ5pM

宿河原わらわらナイト Vol.5

前半2曲は珍しくピアノ伴奏で歌ったり、最後の曲は出来たての新曲だったり…と、自分なりのチャレンジもありました。
「凄い盛り上がり」というのとは違うんですけど、皆さんニコニコしながら聴いてくださって、こちらも楽しかったです。

しかし、今回はMCがいまいちだったなぁ…と反省してます。
ちょっと疲れていたのか?頭が回っていなくて…話のタイミングや繋がりがあまり良くなかったですね。

宿河原わらわらナイト Vol.5

例によって最後は「宿河原の夜」でシメとなりました(ここは動画出さずに、来た人だけのお楽しみにしておきます)。
今回はフルバンド編成で、イントロ的にライアーまで入り、ゴージャスな感じになりました。

そういえば、Lunaさんが「セーラームーン世代」という話をしてましたが、それを言うなら僕は「ドリフ世代」かもしれません。
歌に笑いの要素を入れたくなるのもそうだし…、出演者全員でのフィナーレもドリフの「ババンババンバンバン♪」の影響のような気がしてきました。
子供の頃の刷り込みって…凄いなぁ(笑)。

宿河原わらわらナイト Vol.5

- - - - - - - - - - - -

出演してくれた皆さん。

キャロル・マリア(オープニングアクト)
いきなり流暢な英語の歌で始まり、壮大なピアノソロへ…。
いい感じで会場を温めてくれました。
そして、キャロライン先生のおかげで、僕の新曲の前フリもうまく出来ました。
マリア様は僕とerikaさんのピアノサポートもあり、最後はライアーも弾き、全編通して大活躍でした。
ありがとうございました。

erikaさん。
「知り合った日から半年過ぎても…手も握らない」なんて、歌ってましたね。
僕は知り合って2年になりましたけど…(笑)。
でも、一緒に演奏するというのは、ある意味…手を握るよりもっと密なコミュニケーションのような気もします(意味深)。
一緒にやれて楽しかったです。今後ともどうぞよろしく!

Lunaさん。
半年ほど前に路上ライブをしている彼女と出会いました。
「宮城県に行ったことありますか?」「はい!松島とか行きました」
「牡蠣は食べましたか?」「ごめんなさい、牡蠣は苦手です」…というのが最初の会話でした。
本当に可愛いし、声も楽曲も素敵ですよね。
宿河原の皆さんにも気に入ってもらえたことでしょう。
大きな会場でのライブも決まっているそうで…今後も楽しみです。

いしださなぎさん。
相変わらず素敵な歌声でした。
ベースの山田くんもいい仕事してました。
ライブを重ねるたびに人気も上がって来てますね。
今回はトリをお任せして良かったと思います。
蝶でも鳥でもいいけれど(笑)、どんどん羽ばたいちゃってください!

そして、わたくし…エノモトヒデキ。
自分が歌う他に、主催者で、サポートもやって…通常の3倍ぐらい疲れました。
でも、その分充実感も大きいような気がします。

この日関わってくれた方々はもちろん、来られなかったけど気にかけてくれた方々も含め、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

拍手する

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。