自転車とエヴァ弁当と白鳥。

元旦から働いては(趣味的なことも含め)いけない気がして…、
昨日は酒呑んで、テレビ見て、だらだら過ごしました。

さて、今日は活動開始!
まずは買い物に行きました。

買ったのは…折りたたみ自転車!
自宅から近場に出かける用の普通の自転車はあるけれど…、
電車で出かけて、その先駅から遠い場所に行く時に便利かな?と思いまして、ついに購入。
だって、バスの本数やたら少ない所あるじゃないですか。

自転車

しかし、いざ買ってみると…折りたたんでもそれなりにかさ張るし重い!
これを持って電車に乗るには気合いがいるなぁ…。
でも、いずれ役に立ってくれるでしょう。

あと、ついこんなものを買ってしまいました。
エヴァ新幹線の弁当です。
エヴァの新幹線が走っているのは知ってましたけど、それの弁当もあったんですね。

エヴァ新幹線弁当

親子関係がテーマになっている作品だから、鮭とイクラで親子ってことらしいです。
ってことは、ゲンドウが鮭でシンジくんはイクラなのか?
いやむしろ綾波レイがイクラなのか?www

エヴァ新幹線弁当

そして、これは弁当箱としては不便!
上の開口部が狭くて、中が膨らんでいる形状なので…かなり食べづらいです。

エヴァ新幹線弁当

午後からはお料理タイム。
今年初カレーを作りました。
今回は、リンゴとハチミツ入れて、やや甘めにしました。

カレー

リンゴを使うついでに…白鳥切りにチャレンジしてみました。
なんだか首のラインの優雅さが足りない気がします。
白鳥というよりもスワンボートみたいな気がしてきた…。www

白鳥?
スポンサーサイト

拍手する

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。