「宿河原わらわらナイト 年末スペシャル!」ご報告。

おかげさまで、12月28日「宿河原わらわらナイト 年末スペシャル!」は無事に終了いたしました。
出演者の皆様、ポトスのマスター&スタッフさん、お客様はもちろんのこと、
ご声援いただいた方々、気にかけていただいた方々、ありがとうございました。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、当日の模様ですが…。
まずは、「埴輪作り体験コーナー」からスタートです。

ほとんどの参加者が、初埴輪!という状態の中、
それでも皆さんお上手に作り上げていただきました。

埴輪

「楽しい!」
「粘土の感触が気持ちいい!」
「ひとつ作ってコツがわかったので、また作りたい!」
など、嬉しい声も沢山いただきました。

そうそう、プログラムに無かった裏メニュー、
こっそり「ヒデキさんの昔の作品展示」というのもありました。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

次の登場は「えくおとさず」(vo 岡田さんソロver.)です。

埴輪作った後の変な(?)空気の中…、
パワフルな歌で会場を「えくおとさず」の色に染め替えてくれます。

えくおとさず

今回はフリップの使用は無しでしたが、
それでも曲の合間にはしっかり笑いを取ったり、
時にはカバー曲も入れてみたり、
手を変え品を変えお客さんを楽しませてくれるのはさすが!

「ノドの調子が悪いので、少し短めですが、これで最後の曲です」と、
5曲目に歌ったのは…代表曲「無理です」。
しかし、その後まさかの「アンコール」の声が!
無理を押しての、6曲目「やめておけばいいのに」(タイトルでまたひと笑い!)となりました。

世の中の多くのライブで「アンコール」ってやってますけど、
あらかじめ用意した「お約束」で行われることが多いじゃないですか?
僕は、そういう風潮があまり好きでは無いんですよね。
だって、最初からやる予定なら、それはアンコールじゃなくて本編でしょう?

そんな訳で…自分のイベントで、実質一番手の出演者なのに、
お客さんから「アンコール」の声がかかって、出演者もそれに応えてくれたというのは、
個人的にとても嬉しい出来事でした。
これぞライブ!ですよね。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そして、「ビスコさんは人見知り」の出番です。

セーラー服の美少女が、一体何をやるのだろうか?
お客さんも興味津々です。

ビスコさんは人見知り

そして、始まる演奏。
シンセの多彩な音色、ループマシンで重なる声、
予期せぬ激しい演奏に唖然とする人たち。

おまけに、MCはただの猥談ですから(笑)。
宿河原の皆様に衝撃を与えてくれたことは間違いありません。

ビスコさんの進撃はまだ始まったばかり。
今回のライブ、こんな近距離でビスコさんを見られたお客さんたちは、ラッキーだったと思いますよ!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

最後は私、エノモトヒデキです。

今回はサポートメンバーとして…、
可愛いベッキーちゃん(ウクレレ&パーカッション)、
クールビューティーゆりえちゃん(ベース)をお迎えして、
3Pバンド編成でお送りいたしました。

1. 宿河原の子供
http://youtu.be/CG4qYYrJ7T0
2. 庭から埴輪
http://youtu.be/gpjndKaSZps
3. 私はデブになりたい
http://youtu.be/G0kbVRI-1E0
4. 木綿の麻婆豆腐
http://youtu.be/u3ieKO8jQyU

宿河原の皆さんにご挨拶がわりの1、
今日は埴輪を作ったことですし…2、
からの自分の代表曲とも言える3~4。

そして、「ビスコさんとやれる」のが嬉しくて書き下ろしてしまった新曲!

5. 真夜中のビスコ (新曲)
http://youtu.be/tvcQgqNIDhI

ビスコさんの反応が心配でしたが、喜んでくれたので良かった~!
ここで、ビスコ争奪ジャンケン大会!もありました。

6. 僕はもうギターは弾きたくありません
http://youtu.be/8Xi-f-cv4Is
7. 愛犬家の食卓 (新曲)
http://youtu.be/Mzb3zr398dA

近頃各地で好評の「おっぱい」から、もう一発新曲で本編締めとなりました。
ここで再び、岡田さんとビスコさんを呼び込んでの恒例行事!?

これはリハの写真、本番はもっと凄かった!

8. 宿河原の夜 (全員セッション)

岡田さんはカッコいいギター弾いてくれるし、
ビスコさんは面白い音をねじ込んで来るし、
即席セッションとは思えないほどの楽しい演奏でしたね。

これで大団円!…と思いきや!
さらにアンコールをいただいてしまい…これ本当に予定外!
ヒデキ&ベッキー(歌)&岡田さん(ギター)という、スペシャルバージョンでもう一曲!

9. ポトス DE マンボ (アンコール)

以上で終了となりました。

盛りだくさんの内容でしたが、大きなトラブルも無く終えられて、主催者としてはひと安心。
素敵なアーティストと共演出来て、お客様にも「楽しかった」と言っていただけて、
自分にとっても良い経験になったと思います。
あらためまして、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

拍手する

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。