全財産封鎖!

置き引き被害の後始末。
なんで被害者が後始末を…とぼやきつつも、
いわゆる貴重品(キャッシュカード×4、クレジットカード×1、
免許証、印鑑、携帯電話…etc.)を根こそぎ持って行かれてしまったので、
放っておいたら不自由極まりない。
とにかく、再発行、変更の手続きをしなければ…。

土日は窓口お休みのため、もろもろ手続きできるのは今日から。
まずはメインバンクのM銀行へ!
ここには、ほぼ全財産と言っていい位…預金の大半がある上に、
クレジットの引き落としやら、取引先からの入金やら…、
何は無くともまずはここが使えないと非常に困る。
財布を無くしたので、現金もほとんど無いし、
カード再発行のついでにお金下ろして(窓口なら下ろせるだろう)…と、
思っていました。

…が、最悪の事態が私を待っていたのです。
まずは、カードの再発行の手続き…手数料1,050円なり。
そして、印鑑の変更届け。
しか~し!口座を作ったのとは別の支店なので、
変更手続きが済むまで数日かかるとのこと。
つまり、窓口に行っても(その間印鑑が無効のため)下ろせない!
こうして…私の全財産が封鎖されてしまった!

とりあえず、私は親と同居なので今日食べるものには困らないですが…、
もし一人暮らしだったら飢え死にの危機ですよ(涙)。

次に郵便局へ。
とりあえず、紛失届けを出そうとしたら…、
「紛失」と「盗難」は違う!と言われ、「盗難」扱いにしてもらう。
(「盗難」の方がチェックが厳しくなるので、
 悪用された場合犯人が捕まる可能性が上がるのだとか)

さて、カード再発行には手数料がかかる。
ここの口座は普段あまり使っていないので…この際解約!とも思ったが…。
郵便局の場合はカードが無くても通帳のみでATM取引できるし、
後日カードが出て来ればそれで継続できるということなので、
ひとまず解約はせずに、カードのみ停止ということに。

帰りがけ、写真屋に寄って、免許証の再交付に必要な写真を撮ってもらう
…1,260円なり。
後で考えたら、これが免許証に貼られる訳じゃなくて、
申請書類に添付するだけなので、700円のスピード写真で良かったかも。
明日は、これ持って免許センターに行かねば。
後始末は、まだまだつづく!

次回、置引被害後始末編その2…「残る命散る命」
揺れる免許センター!落ち着け!えのっち!
スポンサーサイト

拍手する

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。