「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第43話

第43話「反撃の声」
まずは、前回のおさらいから。
ただし、ジャスティス発進がらみで、若干新セリフあり。

メイリン「アスランさん」
マードック「おい!こら~ぁ」
  「かんちょ~ぉ!ザフトの坊主がモビルスーツに!」

マリュー「ええっ?あの身体で?」
  「そんな、無茶よ!やめさせて!」

ラクス「艦長!どうか…彼の思うとおりに」

「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」

といったところで、以下本編。

いきなり出ました、ドムドム大行進!
次々撃破されるザフトMS隊。
おまけに…何と!ザクが踏み台にされた!
「俺を踏み台に…って、これドムに乗ってるヤツのセリフだろ?」
…ザクのパイロットの心の叫びも虚しく…ちゅど~ん!

ヒルダ「ほらほら下がんな!下がるんだよぉ!」
ヘルベルト「そう言うなら足撃つなよ」
マーズ「へっ!」
…ヒルダ=天然、ヘルベルト=ぼやき系ツッコミ、みたいな感じですね。
 で、マーズのセリフが少ないのは、オクレ兄さんになっちゃうからですか?

オーブ軍、国防本部。
ジブリールはいまだ発見できず。

ミネルバ vs アークエンジェル、激闘中!
ネオのスカイグラスパーがミネルバにミサイルを撃ち込むが、
反撃の砲火で被弾。
ネオ「へっ…、降ろしてくれるか?」
マリュー「整備班!緊急着艦用意!」
かつての緊急着艦の記憶がフラッシュバックするが、
それを振り切り着艦するネオ。

レジェンドの攻撃を受け、プロヴィデンスを思い出すキラ。
その隙にシンが…、
「ひ~いっさつ~ぅ、シャイニングぅ~!」
キラ「え~い!稲妻キイ~ック!」
叩き落とされるデスティニー。
しかし、レジェンドの集中砲火で、今度はフリーダムが体勢を崩す。
レイ「今だ!シン!撃て!」
砲撃体勢に入るシン。…と、その時!
「やめろ~ぉ!」

シン「何だ?このザラっとした感覚は!?」(嘘)
アスラン「アスラン・ザラ、参上!」(これも嘘)
デスティニーに体当たりするジャスティス。
アスラン「やめるんだ!シン!」
シン「アスラン?」
…死んだはずだよアスラン・ザラ♪
 アスランが生きていたことに驚きを隠せないシン。

アスラン「自分が今、何を討とうとしているのか、お前、本当にわかってるのか?
  戦争を無くす、そのためにロゴスを討つ、だからオーブを討つ。
  それが本当にお前が望んだことか?」

マユたんやトダカさんを思い出し、動揺するシン。

アスラン「思い出せ!シン!
  お前は、本当は、何が欲しかったんだ!?」

と言いながら、アスランが思い出すのは…ラクス、父、カガリ、そしてキラ。
…はい、やっぱりアスランが一番欲しいのはキラってことで。
一方シンも、回想王アスランに誘われたかのように、
マユからステラへと思い出は巡る…。

レイ「ちぃ~いっ!死にぞこないの裏切り者が!何をノコノコと!
  惑わされるな!シン!」

レイに割り込まれ、バトル再開!
アスラン「シン!オーブを討ってはだめだ!お前が」

一方、地上のシェルター入り口では、
ユウナ「いやだよぉ!こんな所…
  僕は、本島のセイランのシェルターにぃ」

兵士「いいから、お入りください!」
その兵士を突き飛ばし、逃げるユウナ!
しかしそこへグフが墜落して来る!
あわれユウナは下敷きに…。
…ヘタレが急に根性見せると裏目に出るよ、という教訓でしょうか?

アスラン「その怒りの本当の訳も知らないまま、ただ戦ってはダメだ!」
シン「何もわかってないくせに!裏切り者のくせにぃ~!」

ミネルバにバックを取られるアークエンジェル。
マリュー「潜航する!下げ舵20!」
タリア「潜られたら、こちらに攻撃オプションは無いわ!
  離脱上昇!急いで!」

マリュー「バリアント、てぇー!」
水中から砲撃するアークエンジェル。
…あの~、その手が使えるなら、最初からそうすれば…。

ジブリール「もう待てん!シャトルを出せ!」
ウナトとユウナを乗せるはずだった、セイラン家のシャトルを発進させる。

シンは種割れするが、種割れアスランには歯が立たない。

潜ったアークエンジェルは、ザフト水上艦、モビルスーツ、潜水艦…次々に攻撃!
司令に撤退を進言するタリア。
しかし、ザフト旗艦も沈む。

シャトルの発進を発見し、ルナマリアのインパルス発進!
オーブ軍もムラサメを向かわせる。
ムラサメを追い越したインパルス…撃つ!撃つ!撃つ!
しかし、全弾外れ!
攻撃を振り切って、宇宙へ上がって行くシャトル。
お姉ちゃん、大任を果たせず…残念!
…射撃苦手なルナマリアさん、落ち着いて…以前アスランに、
 「手首を捻るクセがある」と言われたのを思い出せば良かったのに。
 まぁ、ここはジブリールを逃がしておかないと後のストーリーに困るので、
 制作側の都合なんでしょうけど…。

指揮を引き継いだタリアさん、撤退命令を出す。
カガリ「退くというのなら、追撃はしない!全軍に徹底しろ!」

アスランは、ほっとして気絶…落ちるジャスティス。
フリーダムに抱えられて帰還。

タリアさんの戦況報告。
議長「いずれにしても彼は捕らえれず、君たちはオーブに敗退したと…」
タリア「はい、そういうことになります。
  …あのまま戦っても、ただの消耗戦になるだけでした」

議長「そうか…いや、ありがとうグラディス艦長。判断は適切だったと思う。
  オーブとは、何か別の交渉手段を考えるべきかな?」

そして…ミーアの頬を伝う涙。

デッキに立つネオ、そこへ来るマリュー。
ネオ「ネオ・ロアノーク…、
  C.E.60入隊、現在第81独立機動群、通称ファントムペイン…大佐。
  …のはずなんだがな。
  だが、なんだかちょっと自信が無くなってきた。
  あんたを知ってる…ような気がする。
  いや、知ってるんだ!
  きっと俺の、目や耳や腕や何かが…。
  だから、飛んで行っちまえなかった。
  あんたが苦しいのはわかってるつもりだ。
  でも、俺も苦しい。
  だから、ここに居ていいか?
  あんたのそばに」

正体明かされる前に、いきなりメロドラマ展開のネオ&マリュー。

メイリン「大丈夫ですか?」
キラ「…って言わない方がいいよ、絶対大丈夫って言うから」
アスラン「本当に大丈夫だ」
キラ「でも、良かった!またこうして君と話せる日が来て…。
  平和な時は当たり前で、すぐ忘れちゃうけど、
  そういうの、本当はとても幸せなことだって」

おっとこっちもメロドラマ?ラブラブなキラ&アスラン。

カガリの演説が始まる。
「私はかつてシャア・アズナブルと…」
「オーブ連合首長国、代表首長、カガリ・ユラ・アスハです。
ロゴスを討つ、そして戦争の無い世界に…という議長の言葉は、
今のこの混迷の世界で政治に携る者として、
また生きる一個人としても、確かに魅力を感じざるをえません。
ですが、それが…」

映像が乱れ、ミーアの放送に割り込まれる。
「わたくしはラクス・クラインです。
ブルーコスモスの盟主…プラントに核を放つことも、
巨大破壊兵器で街を焼くことも、
子供たちをただ戦いの道具とすることも厭わぬ人間を
なぜ、オーブは戦ってまで守るのでしょうか?」


ラクス「では、キラ、わたくしも参りますわ。
  わたくしにも、もう迷いはありません」


フリーダムでひとっ飛び、カメラの前に立つラクス。
「その方の姿に惑わされないでください」
…おーっと!さすがは電波歌姫!
 強力なザフトの放送を、自ら発する電波で押し返しました!
驚愕のミネルバ艦内、そしてタリアさん、議長…。
「わたくしはラクス・クラインです」
♪君の姿はぁ~、僕に似ている~。
…これってラクスとミーアのことだったんですか~!?

議長「馬鹿な!何故彼女がオーブに!」
ついに議長の想定外の事態が…。

…終…。

CMを見ながらよぎった妄想。
「シン、どうしたの?」
「すでに、僕が戦っています!」
いいえ、そのインパルスは、ルナマリア機ですから!
「僕の出番が…」
なら、ルナマリアと一緒に逃げちゃえば!?

さて…、
ついに、ラクスが立ちました!
議長は、すぐには舌戦に応じられそうもありませんので、
ザフトは混乱状態になるのでしょうか?

一方、演説前に涙を流していたミーア。
本物のラクス登場で、どう動く?

ユウナの御冥福を…って言うのは気が早い?
ボロボロになって瓦礫の下から這い出して来たら笑いますが…。
昔のマンガなら、ぺっちゃんこのユウナを空気入れで膨らますとかね。

ネオはレイと会う前に被弾・帰還してしまい、
「キュピ~ン!」は発生せず!
ネオの記憶の謎も曖昧なまま…結局最後まで明かされないのかも?
記憶喪失、記憶操作、はたまた脳移植…、原因はどうであれ、
その状況で今をどう生きるか?の方が重要なんだよ!
そういうメッセージだとしたら、仕方ないんですけど。

次回「二人のラクス」
ザフトの誇り、守り抜け!ザク!

宇宙での戦闘シーン。
グレーのザクとか、白いグフも登場。
緑ザクは、並んで砲撃。
何やら新兵器らしきもの…これがレクイエム?
叫ぶイザーク。
泣くシン…など。

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY 43話 反撃の声

この日を私はどれだけ待ちわびたことでしょう・・・。全国のアスラン萌えな皆様・・・!お待たせしました!ついに!ついに・・・!フォーーーーー!!以下ガンダムSEED DESTINY 第43話『反撃の声』感想ですwww

ガソダム種第43話「反撃の声」

ウホッ!今日は戦闘は面白かった。ストライクフリダムがダサいのは相変わらずだったが、機体はダサくとも演出は面白かったので良かった良かった。と、いうわけで今週の見所はレイVSキラであろう!ストフリを二人掛かりで落としにかかるシンアスカとゲイ。機体が変わったせい

GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43)

キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった~!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ

ガンダムSEED DESTINY 43話に思ふ。

アスランが頑張りましたね。血まみれになりながら・・・。真実に目覚め、奮起してくれました。シンを必死に止めようとしていたアスラン。かっこよかったですよ。そして、久々の種割れ。やっぱりアスランにはジャスティスが似合います。キラは、レイの機体を見てク

ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」

結構今回は回想が多かった気がするけど、いいものが見れた。そんな気分です。*ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」の感想です。*以下ネタバレ含みます。

ガンダムSEED DESTINY第43話「反撃の声」

今日のアバンは久々に前回のおさらいから・・・。 そんな余裕あるんですか?(苦笑)

出番と活躍が反比例してるホーク姉妹◆SEED DESTINY 第43話 私見◆

ここのところ、凄まじく面白い『SEED DESTINY』。誰の実力が一番で、誰の思いが強くて、誰が主役なのかなど、どうでもいい話になってます。てか、『SEED DESTINY』では、そんな位置付けや境界なんて必要ないです。それでもここまでエンターテイメントとして成立していると...

種運命 43話

ジュール隊、来たーーー!と思ったら、演説をちゃんと聞いてなかった。(^^ゞ今日はいろいろあるよー。■アスラン「やめろーーー!!」「戦争をなくす、そのためにロゴスを討つ、だからオーブを討つ、それが本当にお前が望んだことか?」ケガをおしてジャスティスに乗ったアス

ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 簡易感想

!!!…ごめんなさい(*ノノ) 予告を観た興奮が未だ収まりません(*ノノ) 悶え死ぬかと思った(*ノノ)とりあえずそれはまた後でということでアスラン大活躍だった今話の感想です。今日は見所満載でしたね。初っ端からスカイグラスパー被弾→AA着艦で何かを思い出し...

ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」

もう43話なのにまだ地球にいるってどういうことだよ。そう思わずにはいられない、ゆったりした展開です。最後に出たのが何話か忘れましたが、久しぶりにヤツらが帰ってきた!!何気なく見ていたら・・・・。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-43 『反撃の声』

最初は”ユウナ~(笑)”という書き出しにしようと思いながら見てたんですけど、ラストを見て気が変わりました。ミーアがオーブは理解できないとばっさり切り捨て、ロゴスの悪を訴えかけているところ、カガリと共にあるもう一人のラクス登場。かなりセンセーショナルな登場で

PHASE-43 反撃の声

もうヤメロ、自分が何を討とうとしているのか お前 本当に分かっているのか? 思い出せ、シン!  お前は本当は何が欲しかったんだっ!! シン、オーブを討ってはダメだ! お前が! そんな訳で、アスラン復活の「PHASE-43 反撃の声」 アスランの活躍を見るのは、ホントに久

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」 投稿者:たまら

全部嘘さ~そんなもんさ~今日の種は幻~♪◇キラ様 「邪魔なんだよね、どいつもこいつも」「主人公はボクなんだから、いい加減認めれば?」と、ばかりにシンを足蹴り。レイのMSを見て、クルーゼを連想する当たりが、カリスマパワーなのでしょうか。ガンダムで乱発され

SEED DESTINY 43話

最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

あっ、やっぱりアスラン重症(重体?)だったんだ。インフィニットジャスティスから降りたら、ベッドへ直行だった。今度は、メイリンの完全看護付きみたい。この時、二人に背を向けて部屋を出るキラが、ラクスの肩に手を回すのが、妙にいやらしい。レジェンドって、地上だと

43話『反撃の声』

やれば出来るじゃないか!種。今日という今日は純粋に面白かったよ?そりゃ今回も突っ込みどころは満載だけど、今までの種からしたら話のテンポがよすぎて感動した。アスラン贔屓目で、完璧フォローに回ってしまった。よっほーーい、やはりスカイグラスパーいいねぇ

ガンダムSEEDDESTINY 第43話

今週は第43話「反撃の声」です。アスランのSEEDDESTINY初の種割れが期待されますが、果たしてどうなることでしょう。ザフトから。先週から続いてシンとレイでフリーダムを追い詰めていきます。あと一息で撃墜というところでまたもや謎のMSに阻まれます。そのMS、ジャステ...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 43話「反撃の声」

今回こそユウナが大活躍(´∀`)ノペシャッΣ(;゚Д゚)!?・・・逆襲のメカユウナまだぁ~?(もう諦めようぜ)ドムが踏まれるより前に、ユウナが踏まれてしまいましたw

種死43話感想

今回は、カガリがあんまりでなくてがっかり。期待した演説シーンもすぐにミーアにとって変わられてしまって、ああ。カガリとラクスで会話がほしかったけど・・・・。まあ、最後あたりのカガリの横にたってるラクスで、ラクカガが見れたのがちょっと良かったかな。相変

ガンダムSEED-DESTINY

<反撃の声> やっぱりアスランがモビルスーツに乗るのは、まだ無茶だったようです。 マリュー達は止めようとするものの、ラクスは「彼の思う通りに」アスラン、出撃してしまいます。 アスランが生きていると知った時のシン(とレイ)はどんな反応をする事やら。 ジブリ.

種デスPHASE-4贈「反撃の声」の感想。

 いよいよ復活した?アスラン。 アスランの登場にシンはどうするのか・・・ では感想に行きます。

ガンダムSEED DESTINY #43反撃の声

アスランは、どこか切ったようなケガなのか?すごい流血だったから、キズ口が開いたと

ガンダムSEED DESTINY 43話 『反撃の声』感想

前回に引き続き、さくさく進んで大変面白い回でした。いい意味でつっこみ所も少なかったので、感想もさくさくとv●ラクス、容赦なし!!(笑) キラに優しく、アスランに厳しくがモットーのようです(?)●ムーさん。ミネルバに一糸報いて少し記憶を取り戻した様

私ってば、なんで「ここぞ」って時に射撃ハズすかな…

今回のルナマリアは「あるエッチなモデルさんがとってたポーズ」を、ほぼそのまま採用させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」先週から「時間軸を新作画でズラして進行を誤魔化す」方法を編み出した種運です。しかし、何故にわざ

PHASE-43 反撃の声

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7自分はSEEDファンなので感想も偏ります。 そして今回の記事はすごく長くなっちゃいました...。だって、ねぇ...。 色々とね。(^^;)「君も、俺はただ戦士でしかないと、そういいたいのか?」(アスラン)「

~おい嫁、ちょっと来い~ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」~おい嫁、ちょっと来い~ちょこっと注意書き:管理人は(キャラ名)(キャラ名)を「ただのコンビ」という意味で使ってます例:キラカガ→キラとカガリただ、その

ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

●ここ数週間、土・日以内に感想をアップできる状態が続いています。世間では普通のことなのかもしれませんが、うちのブログでは奇跡に近い出来事です。この調子で最後まで突っ走って行けたら・・・良いな(弱気)●今週は早速こちらのコーナーにいってみましょうか。<主人

ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声

今週の種デス感想、TBさせていただきますっww

反撃の声 ガンダムシードデスティニー43話

今話も語りたいこといっぱいです。 最初に首への期待も込めて。 ついにラクス立つ!ですね♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ある意味、最強はキラでもアスランでもなく もちろんシンでもない! SEED&DESTINYでの最強はラクス・クラインなのですよ! とまあ、そういう話はおいとい.

ガンダムSEED-D 43 「反撃の声」

ん~、今回も話が進んでるようで、実はどうなんだ?的な回想シーン満載な回でした。ステラやアスラン追撃なんかはまだ意味があるような気がするので許せます。でもご丁寧にSEED時代までさかのぼってるあたり・・若干意味不明なものもありで、あとは視聴者各々がいいよう

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」

名前はともかく、インフィニットジャスティスがかなりカッコよかったと思います。 ストフリよりもずっとシャープだし、好みのデザインですね。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-09-23売り上げランキング : 81.

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第43話 『反撃の声』

<b>アスランの出撃を見送るメイリン。身体を心配し、出撃を止めさせようとするマリュー艦長に、彼を行かせてくれるように頼むラクス。強い3機のドム。笑わせてくれます。アークエンジェルvsミネルバは互角だが、ネオのスカイグラスパーがミネルバを直撃するも、自身も

43話:「反撃の声」

アスランようあんだけ戦えたな。まぁ結局は傷口開いてぶっ倒れてますけど。それに久々(前作以来?)の種割れだし。きっと気力が140超えたんだね。そしてシンに隣接して説得と。まぁ拒否られるのが関の山。けどちゃっかりシン仲間フラグをたてると。(なんか違う話になっ

DESTINY感想?PHASE-43 反撃の声

ガンダム SEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 の愚痴ばっかりです。私の歪んだ思想で書かれているので、記述に出てくる人物などに思い入れのある場合、不愉快な思いをされるかもしれませんが、その時は”頭のおかしな奴が訳分からん事書いてるな”とでも思っ

亡国の教室SEED

きょうはお昼過ぎに新宿に行きました。ヨドバシカメラでPC用の外付HDD買ったらサイコロ振ってくださいと言われたので、気合い込めて振ったら見事1の目が出て2000円引きをゲットしました。500円引きと2000円引きじゃ天と地なのでうれしかったです。って、何この小学生みた...

ガンダムSEED DESTINY 43話雑感

 ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆ そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何...

ガンダムSEED Destiny PHASE-43 『反撃の声』

アスランの出撃です。

8月14日、デステニ43話感想。

思いついたように引用してみる。なまの人生は、自分で、自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、その上で芝居をするのだ。他人が舞台を作ってくれやせぬ。司馬遼太郎『竜馬がゆく』(私が持っているのは文春文庫のです)アスランは果たしてキラとシンを結び付けられるだけの

種運命見ました。(PHASE-43 反撃の声)

いやー~もうホント今回いい。Aパートはもうはっきりしろよって感じでしたがBパートがね!!スカイグラスパーかっこつけて出たばっかなのにいきなりやられてる!!かっこ悪(笑)でも着艦時にデジャヴ。あたまぶんぶん振ってるネオ、なんかかわいい。さすがの種割れキラさま

GANDUMSEED DESTINY PHASE43感想

ガンダムSEED DESTINY「反撃の声」感想出る!!!アスランのヘタレ脱出、今まで何度願ったかわかりませんが・・・・・ようやく今回!アスランの種割れキタ━━(゜∀゜)━━ !!!もう種の割り方とか忘れ去られていたのかと思ってましたよwつーわけで小職的に

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43

PHASE-43 「反撃の声」 本当に守りたかったのものは何か・・・アスランの問いにシンの瞳が惑う。そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。偽りの戦いへの反撃の一声が・・・怪我を押してジャスティスで出るアスラン。止めようとするAAクルーにアス

SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声

SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声インフィニットジャスティスがあらわれた先週と同じネタでゴメンなさい今週踏まれるだろ?とか登場してすぐ踏まれるんだろ?とか言われてましたが・・・・

ガンダムSEED DESTINY Phase-43 反撃の声

SEED DESTINY第43話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)今回の見所は、アスランの種割れと、ラクスの表舞台への復帰でした。

PHASE-43

今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま

種デス・第43話

#43 「反撃の声」スカイグラスパーに乗って「えぇぇーーーい!」って言ってる時のムウさんの顔が変。目が離れすぎ・・・・なんだと思う(苦笑)ムウさんとしての記憶、戻りつつあるのでしょうか。ムウマリュ切ねーなぁ、なんて思いながら二人...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE43:反撃の声】

アスラン・ザラの出撃です。怪我が完治しない状態での無限正義のお披露目です。ついでとばかりに、シンの説得という名の洗脳作戦も開始ですよ_| ̄|○シンがアークエンジェル

PHASE-43「反撃の声」

整備のオヤジに「ザフトの坊主」呼ばわりされつつも、怪我をおしてシンを止めに勇気リンリン・アスラン出撃。「愛と、勇気とキラだけが友達さ!」と、アンパンマンのテーマを歌うべきですか?。替えの頭は用意できないから、気を付けてね、アスラン。フラガ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」

「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」 続き→ 

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第43話 『反撃の声』

アスランとそしてシンの戦いが。。。アスランの説得に。。。結局シンとアスランの能力が発揮されたが、汚したアスランに軍配が上がった。アスランはやはりただものではない。今回はキラはフォローに回った感じだった。アスランを気遣い 、「大丈夫ですか」というメイリンには

43「反撃の声」ーゆるがざる真実ー

「ジャスティスか?」ただの戦士であるかどうか・・・それを決めるのは、己自身。アスランはアスランでしょう?その言葉に後押しされるように、アスランはジャスティスで再び、戦場へと飛び立つ。ストライクフリーダム、ディスティニー、レジャンド、そして、インフィニット

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声

まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー

PHASE-43「反撃の声」

前回の復習を見て。たしかに今、ラクス達は戦士としてのアスランと必要としている。でもそれは、心を閉じ込め、考えることを止めた兵器ではない。だからアスランは、もう自分を騙さずに戦える。と思った。・さーて今回は、「シン、たこ殴りにされるの巻」って感じでした。キ

ガンダムS・DESTENY~反撃の声~

前半はアレでしたが、後半はいい感じかな。なんか後7話ですね。途中から初めてラストまでやれば大体半分くらい書く計算かな…。☆オーブ防衛戦やっぱ運命&伝説相手でも結構余裕ありましたね、キラ(笑まぁ途中形勢逆転でしたけど(汗一方的だと色々と問題があるからでしょ.

#43反撃の声 またこうやって君と話せる日がきて

今回は回想ばっかりのところから開始ですね。仕方がないとは思いますが・・・なんだかやっぱり損をしているような気分になるのでした。アスランって「ザフトの坊主」なんだなぁ・・・・「艦長、どうか彼の思うとおりに」ラクスはいったい何者なんでしょうねぇ。。。まだ見せ

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-43

イザーク、ディアッカーー。出たぁー。(しゃべってよー。)とにかく、グゥレイトッ!(グゥレイ党 に入っております!!)ラクス:デュランダルよりタチが悪い気がしないでもない・・・。本物の方が、悪女のように感じます。マリューさんとネオ:ちょっと記

PHASE43 反撃の声

今週も戦闘が面白かった。ドムの快進撃から始まり、新型ガンダム対決、AAは水中戦までしてしまいましたよ。今回の戦闘で、キラの最終的な相手は、レイにほぼ決定かなとも思えました。シンに語りかけるアスランですが、語る言葉は、アスランが自分に語られた言葉、そして見

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-43「反撃の声」

出撃を決意したアスラン。怪我をしているにもかかわらず出撃しようとする彼を止めようとしたマリューであったが、ラクスは彼の思うとおりにさせるようにと言う。こうしてアスランは出撃していった・・・ドム3機の活躍もあって、戦局はオーブの優勢に傾きつつあった。その...

#130 SEED DESTINY PHASE-43

 SEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 です。 今回、実家で見ていたので、うろ覚えの感想です。 ちなみに実家はケーブルテレビのおかげで、5時半から地元局で1週遅れを見て、6時からT○Sも見ることができるのです!(両局入る) おまけに地方局はNTT西日本なので、

GUNDAM SEED DESTINY

DESTINY初の種割れしたアスラン。今までのが嘘のような活躍でした。そして、アスランを介護するメイリンは可愛かった。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第七話

美春の家に逃げ出した音夢。今回から妹ルートに変更のようです。家に潜入。アイシアとの何気ないやりとり。すっかり同棲生活に慣れてるようですね。アイシア、音夢に物凄く無礼なことをww音夢が男子の身体測定をやるらしい・・・と、杉並に偽情報をつかまさ

第43話 反撃の声

まず「See-Saw オリコン初登場4位」おめでとう~。ヤフーのトピックスに出るほどのニュースとは… さて本題のアニメの中身は。前からですが、ホント前回からの復習が多くてちょっとしつこいな~。瀕死の状態のアスランが、ジャスティスに搭乗&出撃。それを止めないラクス

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声:縛られてユウナも昇天」

 変な意味じゃないからね(笑)。 うーむ、ネオはムウの記憶をかなり持っているまたは、ムウが何らかの理由で芝居をしている、という推測をしていたんですが、外れてしまいました。 戦場では、補給のすんだデスティニーとレジェンドが、二人がかりでフリーダムをいじめて

ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 感想

先週の熱いオーブ戦をバトルエンタメの前半とするならば、今週はまさに後編、というくらい熱いバトルエンタメを展開しつつ、Bパートではオーブ戦を終結に導く、そして待ちに待っていたカガリ、そしてラクスの演説で絶妙の引きを見せた第43話「反撃の声」。それにしてもア

ガンダム種運命(43話)にとことんもの思い。

PHASE-43 反撃の声 祝!アスラン!! SEED-Dにて初めての種割れです

ガンダムSEED DESTINY 43話「反撃の声」

最後のラクスの笑みが最高(笑)迷いのない彼女はやっぱり女神です(アホ)残り10話をきりましたが、最近とっても面白いです。このアニメはスロースターターとでも評しておきましょうか(笑)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 by G-Tools人気blogランキングへクリック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第43話)

シンとレイに苦戦するキラ。とはいえあの避け方はスゲーな。キラはレジェンドにプロヴィデンスを感じた模様。そしてピンチな時に満身創痍なアスランが助けに来る。ネオはミネルバからの攻撃で被弾し、アークエンジェルに緊急着艦。あの時のことを思い出したみたいだね。...

PHASE-43「反撃の声」

タイトル「反撃の声」は恐らく、シンの説得を再度試みるアスランの声とついに立ち上がった本物のラクスの声と両方の意味にも取れるのではないかと思います。それだけに今回は、アスランとラクスの二人が熱かった。ミーアに話題を摩り替えられて、カガリの意志を全部聞く....

第四十三話「反撃の声」

戦闘が増えて良いんじゃないかな。ドムトルーパー強いね。もう少し活躍してくれるかな。ムラサメ隊もなかなかがんばっていた。グフがザコMS扱いでやられていたね~。

反撃の声

『SEED DESTINY』第43話「反撃の声」。終始苦笑いと嘲笑しながら見てる

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43

日の丸を仰ぎ見るオーブ近郊戦。勇者を待つ晴れ舞台。今宵は宇宙最強タッグ選手権試合です。シン・アスカ、レイ・ザ・バレルの「運命伝説」チームか?キラ・ヤマト、アスラン・ザラの「自由正義」チームか?握る拳が更に固くなります!そうですよね!竹内さん??(若林笑)続

GUNDAM SEED DESTINY 第43話「反撃の声」

 ここまでストーリーの中心からちょっとおいてけぼりの感のあったシンですが、殺したと思っていたアスランのシンへの必死の呼びかけにより、これから転機を迎えるのか?と期待を持たせた「反撃の声」。  「DESTINY」が始まった当初に、彼が叫んだ言葉。「また戦争が

第43話「反撃の声」

ジブリールは見つからず、あせるカガリ。そしてミネルバvsアークエンジェルは、かなり白熱していて――そんなときスカイグラスパーが被弾し、着艦する。・・・そのとき、フラガ兄貴の記憶がフラッシュバック!?いっぽうキラは、シンとレイ二人相手に、かなり手こずってる

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

ちょっと遅くなりましたが、43話「反撃の声」の感想を。 前回は家にいなかったため

ガンダムSEED DESTINY 第43話

ジャスティス再臨。アスランはシンと対峙することになりました。シンを言いくるめ...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43

さあ、明日働いて月曜日は休みだ。 その前にパパッと感想書いてしまいましょう。

PHASE-43 反撃の種割れ……やっとだよ

シンアス再会記念で、種割れ……ですね。こういうことでもないとアスランはやっぱり種割れしないんだとおもいます。シンアス的には、シンのために種割れ(喜)。飼い主と飼い犬です。しかし、飼い犬が事故に遭いそうになったら、自分が身代わりになりそうです。この飼....

ガンダムSEED DESTINY 第四十三話

アスランがぁぁっ!!! ……失礼しました。今週もトラックバックのお世話になります、アスラン好きの、どちゃんです。アスラン出た! 種割れした! 気絶した………死んだのかと思った……。

運命 第43話◆君は誰を選びますか? たいがいにせい!

アイドル3人で世界のアイドル誰ですか?と世界総選挙と化したオーブ戦役。 戦いを何だと思っているのか? 守護者として戦う兵士にはいい面の皮、

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10【反撃の声】アスランの種割れって、とっても久しぶり!シンのことは自分に似ているところがあると前に言っていたし、後輩として可愛いという気持ちがあるんだと思い...

43話 反撃の声

 ジェットストリームアタックをもう一度!(笑)とか、ふざけつつ前回のダイジェストとOPをスルーしかけた我が家に衝撃もとい笑撃が走った43話感想。 いつから変わってたのか知ら

「G・Sデスティニー」43話「反撃の声」

<土曜日>今日見てて思ったのは、アスランはまだシンを見捨てていなかったんだなあと。いくらキラでも、シンとレイ2人がかりではちょっと不利。そこにアスランのジャスティスが、キラを庇って立ちはだかる!説得しようとするアスランに、動揺するシン。自分が殺したと思っ

種運命 第43話

アスランの決断のとき。あの体でも有名キャラは頑張れるのです。死なないからです。半端なキャラでは死亡フラグが立ちますけどwドムは今回も活躍中。今のところ順調です。ネオはついに被弾。カムバック。フリーダムVSディスティニー&レジェンド。キラは圧倒

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声

いきなり三連星が強い。 何小隊撃破したことか。 結局、アークエンジェルとフリーダム、ジャスティスそし

種デス「反撃の声」

イザーク!!たとえ瞬間出演でセリフが無くても、今の私を潤す効果抜群。一気に心拍上昇。ひとりイザーク祭(笑)ディアッカが横に居たよ~~ シホもいたな・・・白・緑・赤・・・カラフルな3人次回予告でイザークがMS乗ってた~なんか驚いてたな・・・大丈夫か??頑張

種デス PHASE-43「反撃の声」

珍しく土曜日にお休みもらっていたのに 否、逆になれない土曜日休みだったからでしょうか・・・ 種デスをド忘れしてポケポケと買い物にでていました。 気付いて速攻家路を急いだのですが 時既に遅く、OPは終わっていました。 (心臓破りの坂を走ったのに~ ̄ロ ̄;) そ.

第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで―

第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで―アバン●ラクスの「彼の思うとおりに」という言葉キラがあの状態の身体でも同じことを言うんだろうか?と、最初から眉間にしわがよるような、軽い疑問が。●ジブリールが見つからないカガ

PHASE-43「反撃の声」アスランの声★感想

43回目の運命の土曜日です。ついにインフィニット・ジャスティスでオーブ戦へと向かうアスラン。彼がザフト軍ミネルバでフェイスであった時期にともに戦った少年シン・アスカ。彼のオーブへの思いや葛藤を身近で見てきた元隊長の決死の呼びかけにシンは自分に....

PHASE_43「反撃の声」

キラとラクスによって自分のやりたいことのための新たな剣を手にしたアスランが脱走以来の奮起っぽい話。「ジャスティスか・・・・俺はただ戦士でしかないと」「それを決めるのはあなたですわ。力はただ力です」アークエンジェルとミネルバの戦い。そしてムゥは颯爽とマリュ

PHASE-43『反撃の声』

今回のアスラン、ホントにアスランですか?ホントにあのヘタレなアスランですか(*゜ロ゜)なんか今回別人でしたよ。アスラン・・・でも・・・アスランカッコよかったYOすごいアスランだけ強そうなオーラ出てた気が・・・ラクスの洗脳力恐るべしでゎ...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」

PHASE-43「反撃の声」のレビューです。今回の話は、キラVSレイ、ようやく

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

脚本   大野木寛、高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、西澤晋、福田己津央 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 自分が戦士かどうかを決めるのはアスラン。戦士である前にアスランだとほのめかすラクス。 葛藤を乗り越え

ガンダム種DESTINY:43話 毒感想

第43話:「反撃の声」なんというか、夏コミ2日目にあったからでしょうか?かなりやおいサービスが充実しすぎな回でした。ホテルで見ながら、お茶を噴き出しそうになること多数。まぁ、私自身も会場のやおいオーラによる毒気のせいで、かなり敏感になってるせいかもしれません

種運命感想第43話

恐ろしいことに録画を失敗しました(泣)。鈴村さんの演技、すごくよかったから何回か聞こうと思ってたのに!(そこか)というわけで今週は1回しか見られなかったため、感想は簡易版です。しかも一部を除き相変わらず愚痴ばっかりです。そういったものが嫌いな方、アークエ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 『反撃の声』&ぺとぺとさん #06 『姉と妹』

種死第43アスラン復活!シンに説教をする物のレイに邪魔される・・・レイUZEEEEEEまじ嫌いだよこいつユウナ殉職キタコレwwwwあっけなく逝ってしまわれた・・・カガリン『ユウナが死んだだと?!これから先私のストレスはどこへ向かえばいい....

反撃の声

誰でもいいので、シンにかかったバレルの洗脳を解いてくださいませ。

PHASE43「反撃の声」

a-nationのバイト中、マーメイドや、Vestige、Ignitedが聞けて、今日はノリノリのめぐっさんです。さてさて、本日の感想はさくっと行きましょ、さくっと。(つまり疲れてるから)今日の一言「昔は強かったってヤツ」は種割れすれば今でも強かった!これでいいのか

PAHSE-43 反撃の声

・取り敢えず、最初に地味に散ってしまったユウナの冥福をお祈りしたいと思います。ジブリールの脱出時の描写を見ると、やはりセイラン一家は皆死亡してしまったと考えるべきなんでしょうね。 流石にあの人たちが顔に傷つくって、名前を変えて再登場ということはないと信じ

ガンダムSEED DESTINY第43話「反撃の声」

戦闘も人間ドラマも盛り込んだ普通に面白い回でした。いつもこうだと良いんだけど。ラクス様がついに覚醒いたしました。もう誰にも止められません!!いやぁ、流血アスランには正直萌えたわ。ある意味グロ画像なのに。ごめんねアス坊。今回の作監は山口氏。ぐっさんはい

PHASE-43 『反撃の声』

疑問はあるけど、驚くほどの変化なしの放送。キラ対シンレイにアスラン介入してシンを説得。しかし成らず、シン、アスラン両者種割れ。アスランは運命で初種われ。シン自身、アスランの『自分が何を撃とうとしているのかわかっているのか』で動揺。うっすらと見

43話

雑感ー。アスキラシンレイ*おおお・・!なんかいろいろすごかったんですが、とりあえずレイを殴りたい衝動にかられ・・(落ちつけ)シンがかわいそうで泣けてきました。もういっぱいいっぱいだよ・・。アスランもやばかった。血・・!無茶するからだよう。メイリン株...

GUNDAM SEED DESTINY 第43話 ★後半★

<b><<・・・前半の続き>></b>http://blogs.yahoo.co.jp/mizuyuki5824/9109431.html【運命VSインジャ】アスランの言葉によって、心に揺さぶりをかけられたシン・・・。様々な思惑の、様々な人物の声が、彼の頭の中を駆け巡ります。そんな中彼が選択し

ガンダム種デスで今日気づいたこと。

シンって実はシスコンじゃね?(今更)戦争で家族を失って戦争が憎いのは分かるけど、回想シーンぶっちゃけ両親出てきてないんだよね。登場するのは妹!妹!妹!で、その次ステラたん。まあステラは恋人だし。そっちは無理ないかなとか思うんですが、家族=妹のみって、どう

機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第43話 感想

今日は種デスの第43話「反撃の声」の感想を書きたいと思います。分かってない人には面白くないでしょうから飛ばして下さい。今回は前回の感想と違って文字を大きくしたり小さくしたり文字色変えたりすること覚えたのでもっと面白おかしく書けるかもしれません。で、前回、

ガンダムSEED DESTINY PHASE43「反撃の声」感想

43話でや~っとアスランが種割れしましたよっ!!そして、マリューさんとムウさんが何やら良い感じに??そんな今週の感想いきますっ!!

ガン種 死 phase43

今日はお盆で実家から、視聴も1回なのでユルユルに逝きます。 先週アスランが出撃し

ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」

カガリやラクスが言いたい事も、ミーアが言いたいことも(これはだいたいわかるけど)途中で終わってしまいました。この部分は次週に続きます。 しかし(というか当然か)

PHASE-43 反撃の声

まずはお盆休暇のために記事が遅れた事をお詫びいたします(ぺこり)いや、ネットに繋げないだろうと思っていたら多少は時間と環境が許したので、残りのコメントレスだけは軽くつけさせてもらったのだけれど、さすがに放映は見られず、自分が見て記事を書くまでは他のブログ

[TV感想]通常放送な運命PHASE-43

だんだんと感想にさける時間がなくなっていく今日このごろです。時計が遅れていて5秒ぐらい録画できませんでした。まあ前回のおさらい部分だったからいいですが。■アスラン無茶だよアスランあの描写の仕方じゃあ「ラクスこええ鬼だ!」としか(苦笑)ラクスが背中を押した形

PHASE-43 反撃の声

ガンダムSeedDESTINY PHASE-43 反撃の声 の感想。まず。ハロはどうした?ラクス。ピンクが跳ねてないぞトリィはもう良いのか?キラ。肩に留ってないぞ--ハロが、アスランの病室やオーブの内閣府(カガリが声名発表し損ねた場所)には、おらなんだ。--ちょっとした

ガンダムSEED DESTINY~43話 反撃の声

日がたってしまったのと、もうすぐ種放映日なので手短に上げます。もういいかとともおもったけどすんごい、たまらなかったんで!!!手短にかいたら、もう腐女子視点でしかかたっていないのでまともな感想とかしりたい人はスルーでよろしく(笑)ボロボロなのに、ジャスティ

第43話:祝★種割れ♪&失神・流血アスランに禁断の萌え~♪

2005/08/16(火)(その後少々改訂♪)お盆セールが無事終わり、やっと一安心というところです。それにしてもアスラン、ついに今作初の種割れを披露してくれました♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪苦節43週、10ヶ月目にして・・・ついに

ガンダムSEED DESTINY 第43話

色々あってレビューが出遅れました。とほほ。今回のサブタイは「反撃の声」。普通「反撃」と使っている側が正義になりますよね~…(鋼だとエドたちが行動開始する回のサブタイが「反撃ののろし」だったし)とサブタイからすでに遠い目になりながら見ておりました。

PHASE-43-反撃の声

サブタイトル『顔は笑ってても言う事冷たい、黒キララク』OPは簡単に言うと、ラクス「怪我をしてようがなんだろうが、キラを助けにさっさと出撃しなさい!(⌒∇⌒)」とアスランに言い、アスランが出撃するところからです。キャー!!ディアッカ!!(このシーン何回見ただ

種デスネタバレ感想・PHASE-43「反撃の声」

燃えた────っ!!! 気合い入れた甲斐がありました!正直半ば消化不良なところも

デス種 PHASE-43 「反撃の声 」

ユウナ・ロマ・セイランは、ひどく冷たく、暗い場所にいた。「ここどこだよ・・・僕は家に帰らなきゃ・・・・」

今日の「ガンダムSEED DESTINY」43話。

やっとこ消化。何とか周回遅れは免れましたな。で、感想ですが。流石にこれだけ放映から時間が経ってるとイヤでも情報が入ってくるんで話には聞いていたワケですが、やっぱりユウナをあそこで殺す理由がわからんなあ、と。確かに、もう居ても居なくても本筋には影響ないワケ

コメントの投稿

Secret

TBありがとうございます!

しょっぱなドムがきましたね~。
今回はやられませんでしたけど、そのうちシンに踏み台にされてやられちゃいますかね?

それにしてもジャスティスの機能というか能力はなんなんですかね~。フリーダムはファンネルもといドラグーンシステム、デスティニーは蝶の舞(笑)ありますのに。

次回予告

ああ、マスターを失ったハイネ隊がいましたね。

レクイエム発動、コロニーがユニウスの再現か!
というときにハイネ隊のザクが盾として間に入ってムウさん状態でコロニーを救う

というのをマリューさんの言葉で想像してしまいました

コメント感謝!

brainさん>
ドムは、今回ザクを踏み台にしていましたが、自分が踏み台にされることがあるのか?注目(?)ですね。
ジャスティスの能力は…「説得」でしょうか?(笑)

一馬さん>
あのザクはハイネ隊なんですか?…私は気が付かなかったです。
ジュール隊の方も頑張ってもらいたいものです。

こんばんは。パソが逝っちゃって
親のを使っています。
TBはまた改めてさせていただきますねv
今回え?って思ったのは
「撃ち落しても構わん」のカガリちゃんでした。
仕方ないけど、シャトルの運転手さんとか、関係ないのに可哀想。
セイランのシャトルって、個人用で持てるなんてなんてすごい国なんだ
って思いました。
そいえば、キラ達もシェルターにフリーダムにたくさんもってたから
そんなお金もちってオーブには多いのかな?って。

シンの泣き顔も気になります

こんにちは。姫鷲です。
置き引き、災難でしたね。正直、戻ってくるものは多くはないと思いますが、被害が少しでも少なくなることを祈ってます。
それでも記事にオチまで入ってるあたりはお見事と言うか何と言うか・・・。

>ミーアの頬を伝う涙

この涙は気になりますね。ラクスを演じるしかない自分の生き方に対しての涙というわけでもなさそうに思えます。シーン挿入のタイミングも演説前でしたし。
本物のラクスが出てきた以上、ミーアの存在も危うくなりましたから、次週何か動きがあると見るべきなんでしょうが・・・。次週は本物の演説のあとは戦闘で終わってしまいそう。

>ぺっちゃんこのユウナを空気入れで膨らます

SEEDキャラは多々おりますが、唯一ユウナならできそうです(笑)ユウナパパは若いときに空気入れられすぎたとか?

こんばんは~

えのっちさん、こんばんは~。
コメント失礼いたします。

>…おーっと!さすがは電波歌姫!
 強力なザフトの放送を、自ら発する電波で押し返しました!

なんだかマイク持って実況中継しているえのっちさんを思い浮かべてしまいました。ピンク電波に乱入されまくったカガリが気の毒ですよね。

あれは放送を電波で押し返したんですか…恐ろしすぎる歌姫です!

コメント感謝!

ひなのさん>
確かに、運転手さんはかわいそうですけど…。
でも、あのままジブリールを逃がすとさらに悪いこと(大量殺人)すると思われるので、撃ち落しても…というのは仕方ないと思いました。

オーブの中でも、お金持ちは一部の人だけじゃないでしょうか?
セイラン家やアスハ家は特別お金持ちのようですが…やっぱり政治家は儲かるのかな?

姫鷲さん>
転んでもタダでは起きない根性で、自分の災難もネタにしてみました。
これでいろいろ学んだこともありますが…それにしても高い授業料です(涙)。

ミーアの涙…、軟禁状態の自分に対してなのか?他に思うことがあるのか?どうでしょうね?
次回のシンの涙も、どういう状況なのか気になります。

> ユウナパパは若いときに空気入れられすぎたとか?
なるほど!ユウナにも多めに空気入れてあげた方が良さそうですね(笑)。

かなでさん>
はい!現場からえのっちです。
ひとまず名乗りを上げたラクス・クラインですが、このまま電波戦争に勝利をおさめるのか?
それとも、ミーア&議長コンビの逆襲があるのか?
まだまだ予断を許さない状況です。
はい?宇宙でも何か動きがあるようですので、ひとまずスタジオにお返ししま~す!

アスランとAAを贔屓するしか無いじゃないか(爆)!+追記

前回、勝って欲しい訳では無く、種割れして
カガリに「死んでもここは退かぬ!」と
頑張って欲しかった私ですが、今回はアスラン
グーです、種はやはりギリギリの時こそ。
「アスランから観て」ですが、シンがあたかも
フォウやロザミィのような感じに描写され
そうな気がします、昔はアスランにカミーユを
部分連想した事ありました(汗)。
まあ、レイがいると中々語り合えないのは
お約束ですが(笑)、「裏切り者?議長が
俺を不要としただけの事だ」とか言わせたい
のは私だけでは無いでしょう。
SEEDフレンズでアス×シンはもっと話し合
いましょうね(核爆)。

AA・・水中で撃てるレールガン(射程激減)
て艦船にはほぼ回避不能っぽい・・歴代G母艦
でも(MSの役目だから)こんだけ敵艦を
沈めたのは珍しいなあ。
AAもミネルバも対水中装備は少ないでしょ
うが潜ればAAの方が先手を撃てると。
エターナルだけ買うつもりだったがAAも
プラモ買おうかな・・こいつが何機MS積
めるか複数ムラサメ搭載以後気になるー。

ミーアの涙はジャスティスの存在により
アスランの生存を知って・・だったら
彼女のアスランへの想いの裏付け?かも。

ラクスは「私も迷いはありません」といいま
したがSフリーダムをキラに渡す時、自身が
表舞台に立つべき時の近い事にも逡巡してた
のか?・・と妄想するのは彼女が揺らぎを出さなすぎだからですが贔屓し過ぎですな。
実はラクス贔屓の書き込みだったのねw。

ギルに対抗できそうな「黒い?」ラクスです
が(笑)、出し抜いたのはキラでしたな。
そういえばギルが暗殺を試みなければキラは
戦場に戻らない?・・実は墓穴掘ったかも?
予告に右肩がオレンジのザクがいましたがこれがハイネ隊でしょうか?
ドムに踏まれたり斬られたり踏んだり蹴ったり(笑)のザクの中にスラッシュウィザードがあったのが嬉しかったです、やられたけど(汗)。
・・HGでイザーク用ザクで同パックも出して欲しいなあ・・そういえばディアッカ何乗るの?

余談:ムウとレイがまた「キュピーン」と来て記憶戻らないか?それでは最初の出会いで戻る!と一人ボケ突っ込みした事があります。
程々に戻って欲しいですが、こんな「俺の何処か覚えている?」というのも良いです。

ユ・・・ユウナ~!!・゚・(ノД`)・゚・

いや~、まさかあんな最後を遂げるとは思いませんでしたね(笑)
実はちょっぴりちゃっかり生存説を期待しているのですがw
ヘタレが急に根性見せると裏目に出るという一言に、納得するとともに爆笑させて頂きましたww

来週は久々におかっぱさん達が活躍しそうなので、楽しみですね☆
ルナにもがんばってもらわなければ!!

コメント感謝!

古竜さん>
AAが水中で使ったのはレールガンなんですか?
水上艦も潜水艦もガンガン沈めてましたよね。水中ではほぼ無敵…後付の潜水機能がこんなに役立つとは…。

ミーアがジャスティスとアスランを結びつけて考えたとするなら…それは議長によって知らされたことですよね?やはり知り過ぎた女は消されるのでしょうか???

ディアッカが乗るのは予告に出てたグレーのザクだというのが、もっぱらの噂ですけど…。
頑張れ!ジュール隊!

mizuyuki さん>
ユウナは(空気入れはともかく)なんとか生きて、ガレキの下から出てきてもらいたいですね。
そして、ルナマリアの命中率が上がる日は来るのか!?…さらに、メイリンとの再会はあるのか?も気になります。

43話にしてようやくアスランもジャスティスで出陣!種割りシンを元祖種割りで粉砕!どうでもいいけど、どうしていつもわざわざサーベルをスピアにする?キラ見たくはじいて二刀流、腕斬っちゃえばいいのに。
ザク、グフ、ドム(ジェットストリームアタック)、Zガンダム(ムラサメ)、百式(アカツキ)、サイコ(デストロイ)とでて、次はなにが出てくる。個人的にゲルググ希望。ラスボスジオング。「見える!私にも見えるぞ!」(シャア改めギル)サザビーというのもあり?
さて、ムウ(ネオ)はアークエンジェルに居座るの決定みたいだからなにに乗るのか?スカパーはさすがに宇宙じゃムリだからメビゼロ?それともまたストライクか。戦闘機と相性がいいみたいだから可変MSがいいのではないか。いっそのことZZ、もしくはリガズィあたりでもいいんじゃないか。どっちにしても記憶が戻ったら速退場なんてことになりそうで怖い。何気に第3次で生還してたけど。(おまけに記憶あり。)

上記微妙に付記してます(汗)。

>えのっちさん
毎度どうもー、この度は災難ご苦労様です・・・洒落になりません・・・。

レールガンは「ヴァリアント、てー!」のあれです、水上艦は魚雷で、水中艦、MSはこちらですね。
ゴッドフリートはビーム砲、陽電子砲はマリューはそもそも使えても地上では使いたがりません。
あたかも「沈黙の艦隊」の「やまと」のような沈めまくりです・・水中で無敵な訳では無いので浮上潜水を上手く使い分ける訳です。

ミーアに関してはアスランの誘いに応じなかったのでまだ議長の駒と判断されてる可能性はあります・・まあ危険はあるんですけど。

ディアッカ、ニュータイプの後ろに「新しい機体」とあったのでした・・これがザクだと悲しいです。

ユウナの最後の叫びの演技はグーですね(笑)。
個人的にはムラサメは「Zプラス」かと思ってますよしなに。

遅れまして申し訳ないです。

えのっちさん>置きびきされたんですか!?…大変でしたね。もどってきたものはありましたか?
さて、私のほうは東京からもどったときは必ずPC用の自分のホームページの更新作業が入るので、今回も例に漏れず盛大に遅れてしまいました。せっかくTBいただいたのに申し訳ないです。

>電波歌姫
こうきたか(笑)まあ、演説の前に、カガりんには許可をとっているはずですから、問題ないでしょう。つうか、ラクスそっくりのミーアが映ってたから仕方ないのかも。正直言って、カガりんの演説を最後まで聞きたかったですが、結果的に、メディア戦の盛り上がり方がすごかったってことで。
それでは。
BGM:vestage-ヴェスティージ-(T.M.Revolution)*なんかカップリングの曲が歌もアレンジもかっこいいっ。

コメント感謝!

キングオブハートさん>
アスランがいちいちサーベルをつなぐのは、戦いの中での必然性よりむしろ見得を切る動作なのかな?と思います。
それにしても、ザク以来宇宙世紀のパクりものが多過ぎ…せめてラストはオリジナル要素にして欲しいと思ってしまいます。

古竜さん>
置き引きには本当にひどい目にあいました。
せめて少しでも皆さんの役に立つように続報も書いて行きますので、お読みいただければ幸いです。

「タンホイザー=陽電子砲」というのはしばしばセリフにもありますが、「バリアント=レールガン」は特に言及されないので、こちらもそういう意識がありませんでした。

新機体については、噂はいろいろありますが…実際の放送を待った方が良さそうですね。

さつきむつみさん>
今の所、戻って来たのはカードが1枚。他は期待薄です(涙)。

電波戦については、この後何をラクスが語るかが結構重要だと思うのですが…果たしてどうなりますか?

カップリングが良いとかいう話を聞くとついそそられてしまいますが、どうせコンプリート・ベストが出るだろうし…と、じっと我慢の子でした(お金も盗られちゃったし…節約節約)。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。