「交響詩篇エウレカセブン」第16話

第16話「オポジット・ヴュー」
7月はむやみに忙しかったこと&アネモネ登場以後精神世界の話が多くて、
日曜朝のネタにしてはちとしんどいな~なんて思いつつ、感想サボっておりました。
とりあえずまだ見てますので、久々に少しコメントしてみましょう。

月光号の修理のため遺跡にやって来たゲッコーステート。
資材・食料の調達のために施設を探る一行、
そこからはぐれたレントンは、夢を見る。


なんて粗筋は置いといて、「エウレカセブン」をダシにして「種デス」を考察するのが、
当ブログのスタンスです。そこんとこヨロシク!

エウレカ「ここにいるとね…この洞穴にいるとね、私眠くなっちゃうの」

はいはい、そうですか…おや?同じようなセリフが他の所から…。

種デススタッフ「オーブに来るとね、私たち眠くなっちゃうの」

な~るほど、このタイミングでの総集編には非難轟々だった訳ですが、
スタッフが眠くなっちゃったのでは仕方ないですね。
そういえば前作SEEDでも、アークエンジェルがオーブに入ったとたん、
2話続けて実質総集編ということがありましたっけ。
オーブには眠気を誘う不思議な力が満ちているようです。
恐るべし…ハウメアのお導き!?

え?ちっとは「エウレカセブン」を考察しろって…?
はい、わかりました。では…、

【エウレカの体調不良の原因に迫る!】

この所、体調の優れないエウレカ…心配ですね。
そもそも、登場人物の服装を見ると、女性陣はかなり露出度高め!
ホランドなんかもしばしば裸になっているし、
…月光号内部・屋外含めて、かなり気温は高いと思われます。
それなのに、いつもブーツ履いてるエウレカ。
これはきっと…、水虫です!

先週は、あまりの痒さに耐えかねてついにサンダル履きに…。
でも今週は少しおさまったみたいですね。
太腿に付けてるケースには、水虫の薬が入ってるんですよ。
間違いない!
タルホさんや、他の女性陣もおそらく…。

なんだか、他のブログさんとは随分論点が違いますよね。
これぞ、まさに…「オポジット・ヴュー」
はい、お後がよろしいようで…。

「エウレカセブン」関連グッズ御紹介。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 16話「オポジット・ヴュー」

ボロボロの月光号を直すために、ハッシェンダの遺跡発掘現場に来たゲッコーステイト。トラパーが復活する事もないって、コーラリアンって結局なんだったんだろう(苦笑)しかしエウレカは、まだ口をきいてくれないのよね。なんとか仲直りしようとするレントンだけど、言えば

エウレカセブン第16話 「オポジット・ヴュー」の感想。

 今回の話は結構難解だったかなー?とか思いました。 先週に生じたエウレカとレントンの溝はどうなるのか・・・ では感想に入ります・・・

交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」

脚本   小中千昭 絵コンテ 山本沙代 演出   山本沙代 作画監督 堀川耕一、杉浦幸次 かつての発掘現場・ハッシェンダへ。エウレカはまだ口もきいてくれない。 月光号の損傷は、思っていたよりもひどかった。コーラリアンとの一件以来、どういうわけだか、厚いトラパー

交響詩篇エウレカセブン (Episode.16 オポジット・ビュー)

交響詩篇エウレカセブン 22005/08/26発売予定。DVD第2巻、早くこのエウレカを間近で見たい~。「Opposite View」って「反対論」って訳されるみたいですね。 「対極にある景色」とか、そんな感じのほうが自分にはしっくり来るかもって感じのストーリーでした。 ま、英語はでき

エウレカセブン #16

ああ、やっぱりこの作品は、視聴者にフォローがあるな~って、最初に見終わったときの感想。『僕の方がニルヴァーシュを上手く扱える』これをレントンが、キチンとエウレカに(2度も)謝罪しているところが、主人公への感情移入のしやすさなんです。--この謝罪が、的を射

エウレカセブン16話感想

交響詩篇エウレカセブン 2 ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダのコールもシカト。代わりにレントンが応答する始末です。 当

交響詩篇エウレカセブン 第16話

第16話 「オポジット・ヴュー」 夢と現実。 対極なる二つの世界の境界は曖昧なのかもしれない・・・少年が夢で見たエウレカとアネモネ。エウレカはレントンの夢での言葉を知っていた・・・「・・・その話は、もうさっき聞いた」コーラリアンでの痛手を修理するため月光号

オポジット・ヴュー

交響詩篇エウレカセブン第16話月光号の損傷って想像以上に酷かったのですね。そんな状態なので遺跡を探検隊。レントンとエウレカの関係は前回に引き続き気まずく。わざとニルヴァーシュとの相性が良いなんて言ってみたり関係修復を図るもあっさりと。そういうちゃかしも実

交響詩篇 エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」感想

今回も意味深な表現が多くて、知らない間にたくさん伏線が張られた気がするんですが(笑)、基本となるレントンとエウレカの相互理解第一歩となるか?みたいなところはかなり面白いなぁと感じました。起承転結の「承」部分は割りと早めに谷を抜けて欲しい、みたいなことを書い

交響詩篇エウレカセブン#16「オポジット・ビュー」

月光号のリフレクションフィルムを発掘、または月光号の修理のために、かつての発掘現場へと向かう一行ですね。(最初のLFOであるニルバーシュが発掘されたところ?)エウレカに未だにシカトされるレントンは、勢いあまって「俺のほうがニルバーシュと相性がいい?」「俺

交響詩篇エウレカセブン 第16話【オポジット・ヴュー】

ゲッコー号を修理するため,閉鎖された 遺跡の発掘現場にやってきた ゲッコーステイト.エウレカちゃんに シカトされている レントンお坊ちゃんは,何とか仲直り というか謝ろうとするけれど....それじゃあ,ますます 溝が広がっちゃうよ....

コメントの投稿

Secret

ハジけてますね~。
オチ見て、一本取られました。

コメント感謝!

えみゅさん>
一本取っちゃいました(笑)。
個人的に…仕事がひと段落したので、ハジけた気分だったのかもしれません。
ともあれ、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。