「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第39話

第39話「天空のキラ」
L4・コロニー メンデルに潜入中のダコスタ君、ノートをゲット。
コロニーの外では偵察型ジンが見張っている。

エターナルにヘブンズベース陥落の報が届く。
なぜ次はオーブなのか問うバルトフェルドに、ラクスが言う。
「オーブは強い国ですから。その力も、理念も」
それがデュランダルにとって障害になるであろうと…。
「議長は、地球・プラントをひとつにまとめた
 新しい世界秩序を作ろうとしているのではないでしょうか?」

…御説ごもっとも。
 しかし、この時一瞬だけ映ったミネルバの新オペレーター、
 アビー・ウインザー嬢が気になって気になって…(苦笑)。

ヘブンズベースに上陸したザフトの皆さん。
ジブリール以外のロゴスメンバーは連行される。

シン「あぇ~っ?ジブリールがいない!?」
レイ「基地が降伏する前に、ひとりだけこっそりと逃げたらしい」
議長「しかし、本当に困ったお人だ。これ以上何をしようというのかね?
  ともかく、彼を捕まえないことには話にならない。
  パナマかビクトリアか、また面倒な所へ逃げ込まれていないといいがね」


もちろん、ジブリールの行き先はオーブ。
あえてオーブの名を出さない議長も、それは織り込み済みでありましょう。
議長の手駒となって、やる気満々の人がひとり…。
シン「今度見つけたら、絶対俺が踏み潰してやる!」

修理中のアークエンジェル。
ひどくやられているので、まだ時間がかかる模様。
フリーダムを墜とされ、精神的ダメージを負った様子の…キラ。
グフを墜とされ、肉体的ダメージを負っている…アスラン。
アスランはメイリンに助けられたことを、カガリに話す。
「ほとんど話したこともないのに」…巻き込んだことを気に病むアスラン。
「お前のこと好きなんだろう」…妙に冷静なカガリ。
「彼女のことは心配するな。ちゃんと私が面倒見るから」
…面倒見るって、アスハ家のメイドにでもするつもりですか~!
 メイリンのメイド萌え~!(勝手な妄想)

カガリ「それで…私のことは許してくれるか?」
お互い話もせずに、カガリは結婚しようとしたこと、
アスランはザフトに復隊したこと、ここでやっと話し合う。
カガリ「しょうがないのかな?もう、本当に」
アスラン「いや、そんなはずはない!絶対に」

ダコスタがエターナルに持ち帰ったノートには…。
「デュランダルの言うデスティニープランは、一見今の時代、有益に思える。
 だが、我々は忘れてはならない。
 人は世界のために生きるのではない。
 人が生きる場所、それが世界だということを」


そのエターナルにザフト艦隊が迫る。
艦を出そうと言うラクス。
「攻め込まれる前に出て、少しでも有利な状況を」
「勝ちたい訳ではありません。守りたいのです」

最悪、あの2機と資料を射出できれば良いと…。
…エターナルって、単に偽装のために岩塊に隠れていたわけではなくて、
 小惑星内に作られたファクトリーにドッキングしてたんですね。
 ドムは最終調整が終わっていないので、まだ出られない。
 「調整なんて現場で…」という無茶なパイロットは、ここにはいないらしい。

エターナル発進の知らせが、アークエンジェルに届く。
「キラ、行け~!」と叫ぶ、アスラン。
それをブリッジに伝えたのは、ネオ。
マリュー「ブリッジの通信コードは覚えてるのね」
アスラン「ありがとうございます、フラガ少佐」
ネオ「何でお前までそう呼ぶの?俺はネオ・ロアノーク…た・い・さ!」
とネオの記憶がらみの小芝居をはさみつつ、
ルージュにブースターを付けて飛び出すキラ。
…それにしても、ずいぶん都合良くブースターがあるものです。
 ブースターから上半身だけ出たMS…ってゲルズゲーみたいだぞ!

バルトフェルドがガイアで出るが、苦戦。
…このガイアって、ステラが乗ってた物とは別物なんでしょうか?
 バルトフェルドさん、かつてはキラと互角にやりあったはずなのに、
 最近ちょっと弱くなりました?

そこへ駆けつけるキラ。
手近なMSを蹴散らし、エターナルへ。
が、着艦しようとした隙に被弾し、両足切断。
…キラ不覚、お姉様の機体を壊してしまいました…ごめんなさい!

ラクスとの再会を喜ぶのもつかの間、
キラはストライクフリーダムに乗り込む。
…ラクスはここでキラが来るとは知らなかったはずですよね。
 最悪、エターナルは犠牲にしても2機と資料を射出…と言っていた。
 なら、この時点でMSは射出用ポッドに詰め込まれているはずなのでは?
 普通に置いてあるストライクフリーダムに違和感を感じたのは、私だけ?

キラは、久々に早口&キーボード速射の技も見せてくれました。
「vestige -ヴェスティージ-」の曲に送られ…、
「キラ・ヤマト、フリーダム行きます!」

圧倒的な強さで斬る!撃つ!
グフのムチに捉まっても、フィンファンネル(新型ドラグーン)で脱出!
そして得意の、マルチロックオン…斉射!

「わずか2分で25機のザクと…グフが全滅だと」
ザフトの指揮官もびっくり。
種を割らずにニュータイプ能力を発揮するキラは、
あっという間に艦隊も航行不能に。

「ざまあ見やがれ」とばかりに微笑むラクス、そしてキラ。
…ちょっと黒っぽいラクスに萌え~。

…終…。

議長の計画は「デスティニープラン」というもの。
その名のとおり、自由は捨てて、運命に従って生きろということですか?

ふだんヘナヘナしてるのに、戦争になるとやる気満々。
ラクスって、実は戦争大好き女です。
ついにラクスの暗黒面を覚醒させてしまった議長。
あなたが「白のクイーン」と思っている相手は、真っ黒ですよ。
ついに事態は議長の「想定外」の方向に…?

資料は全部破棄されているのに、なぜかノートが残ってたり。
都合良くブースターがあったり。
広げた風呂敷をまとめる都合上(?)展開早いです。
ストライクフリーダムの登場には、もうちょっとタメが欲しかったかも。

メイリンは熱を出したものの、大したことは無いようで、ひと安心。
この際本当に、メイドに…(まだ言ってる)。

次回「黄金の意志」
希望の光に輝け!アカツキ!

ザフトはオーブへ侵攻。
金ピカMS発進!
謎の美女(一瞬アビーかと思ったけど、エリカ説が強いみたい)。
泣くカガリ。

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 投稿者:たまら

今までのガンダムは宇宙の事を「空(ソラ)」と、呼んでいたけれど、今日からは「天空(テンクウ)」と呼ぶことになりました。   分かったね? by キラ様     今回は、いよいよキラの新機体ストライクフリ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ

今週は、まあ予想通り、というか、ラクス可愛いよ、というか、やっとストフリ出てきたね、というか、ラクスホント可愛いね、というか、キラ様これから大活躍の予感☆、というか、ラクスかわいいよラクス、というか、アスカガもシンルナもキララクスもコレで固定かな?と

PHASE-39 天空のキラ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7OPは曲を全く気にせず映像を楽しむことができるようになりました。 良かった~。(^^)vアバンタイトルはあのコロニー「メンデル」。 SEED世界における始まりの場所、忌まわしき場所ってところでしょうか。 そしてそこに一人漂うのは...、な

ガンダムSEEDデスティニー「天空のキラ」

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ているビクターエンタテインメントSee-Sawこのアイテムの詳細を見る 偽ラクスに成りすまして宇宙に出たものの、まったく巡ってこない出番にヤキモキしていたラクス。今回は久しぶりの長丁場の登場でした。 よ

ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 人はただの人になるのか、成長するのか

ガンダムSEED DESTINY39話…話の詳細は他ブログにまかせるとして、今回、ダコスタくんの件ときらーん♪の件から、製作者側のメッセージを受信しました。(電波)

ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 簡易感想

『vestige -ヴェスティージ-』 がいい曲だったなあ(∇〃)。o〇○ストライクフリーダムがようやくお出ましだった今話。 デスティニーのお披露目時とはえらい違い…(黙)どうやって見てもあの金色の関節部分をかっこいいとは思えないんですけど…。では感想へ。コ....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 39話「天空のキラ」

ついにストライク・フリーダム登場の39話の感想…。ジブリールはオーブに逃げ込むのかな?ということはユウナ達がかくまうのか…このモミアゲ親子がどうしてオーブで有力なのかが謎です(´・ω・`シンはジブリールが見つからない事にご立腹、シン「俺が踏み潰して

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」

・きっとあなたはコンスコンの生まれ変わりですね…

ガンダムSEED DESTINY第39話「天空のキラ」

ダコスタ君、大失態!! 見事につけられてます・・・だめじゃん(笑) バルトフェル

ガンダムSEED DESTINY 39話に思ふ。

ストライクフリーダムか・・・。キラの歴代の機体名が合体しただけじゃん(笑)。でも、今日のキラはかっこよかったわ。さすが最高のコーディネイター。ストフリを立ち上げる時なんて最高でした。シンの出番ちょっとだけ。相変わらず気合いが入ると缶を握りつぶ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」

脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 椛島洋介 L4・コロニー、メンデル。ダコスタ君が潜入して調べ物。偵察用ジンの目が光る。 ヘブンズベース

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【天空のキラ】今日はリアルタイムで見たんですが、録画してないのでファーストインプレッションで感想を書きます。キラがもの凄くかっこ良く描かれてるなぁ。新型MSのストライクフリーダ

PHASE-39 天空のキラ

                    いや、ホントに。 キラ&ラクスは、他のキャラと比べて「二人はこの作品の象徴です」とばかりに扱いが別格に見えました。 《議長の野望》 ラクスの口から明らかに。 議長の目的はプラントと地球を一つにした新しい世界秩序の構

「G・Sデスティニー」39話「天空のキラ」

<土曜日>今回もドッキドキ!でした(笑)。やっと、ゆっくりと話しが出来ましたねアスランとカガリvアスランはやっぱりカガリに顔向けできなくてあんな態度だったんですね。男としては情けない気持ちで一杯でしょう。守ろうとしたカガリを、結果的に全然助けられなかった

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 39話「天空のキラ」

K!(けー)I!(あいー)R!(あーる)A!(えー)   ∩(*゜∀゜)彡 キラキュン!ウホホオーイ! ⊂彡     いやあキラかっこよかったですねーストライクフリーダム圧倒的でしたねーシンと余りに違う扱いっぷりに爆笑ですよwwではサラッと感想を-------

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」

さて、みなさん(というよりスタッフが)お待ちかねの39話「天空のキラ」です。 改めて実感したんですが、種運命の主人公はやはりキラのようですね。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ているSee-Sawビクターエンタテインメント 2005-08-03売

ガンダムSEED DESTINY 39話『天空のキラ』感想

エターナルスタートinメンデル。どうやらかつて議長が唱えたデスティニープランなるものがあるらしい。それは、個人でなく世界ありきの説の様子。統一国家設立が彼の野望ということでしょうか?ダコスタ君は、エターナルのアーサーな位置付けの癒し系v懐かしい面

デス種第39話「天空のキラ」感想

「天空のキラ」のタイトルを見た瞬間から、かなり期待していた第39話。期待通りの内容で筆ものりやすいこと・・・・。さすがにあと残りも11話ということもあって、展開が早いです。早いのは構わないけど、ちゃんと以前にはった伏線の収拾をつけてくださいね。

ガンダムSEED DESTINY 第三十九話

トラックバック、お世話になります! アスラン好きの私は、アスランの活躍を待ってるけど…彼は何時、大活躍するんでしょうかねぇ~(^^ゞ今回もたくさん声を拝聴出来て、嬉しい~(#^_^#)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」

いやー!今回の戦闘は凄かった!戦闘の規模は前回の方が断然大きいはずなのに、白熱したMS戦闘。最高でした!バルトフェルド隊長とキラの共闘がよかったです。この2人は安心して背中を預けられる仲なんだな、と感じました。(腐女子フィルターナシですよ/笑)ストライクフリー

ガンダムSEED DESTINY 39話雑感

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 コロニーで一人寂しく調査中のダコスタくん。正規の軍と違ってテロリストなので致し方ないかもしれませんし、規模にもよりますが一人で調査は相当ツライ仕事なので、せめて6人程は欲しいところです。 人使いが荒いラクスに反抗的なの

今日の「ガンダムSEED DESTINY」39話。

満を持してストライクフリーダム発進。その強さたるや、笑うしかねぇよな(苦笑)そして更に追い討ちをかけるのが「僅か二分で25機のザクと・・グフが全滅だとぉっ!?」・・・コンスコン!!て言うかアムロ越えかよ、原理主義者には冒涜にしかとられんぞ。#まあ、今にはじ

ガンダム SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」

つまり、議長は世界征服がしたいんだ!どうも、GZです。きょうもまた、土曜の六時にお子様には見せたくないような映像から始まっちゃいましたねー。いやー、人が死んでる死んでる。なんかもう血の海。でまぁ、あの3機が大暴れしていた中をジブリール、もといへタレワカレ

SEED DESTINY 39話

最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!

39 「天空のキラ」ー守りたき存在ー

コロニーメンデルラボ跡からファイルを持ち出す人影。エターナル「以前、ヘブンズベースが落ちたら、次はオーブだと言っていたな?どうしてだ?」「オーブは強い国ですから。その力も理念も。でもそれは、デュランダル議長がやろうとしていることの前にはただの障害でしかな

ガンダムSEEDDESTINY 第39話

今週は第39話「天空のキラ」です。最初書いたのからいろいろと書き直しています。ミネルバ側から。ザフト軍はヘブンズベース侵攻戦の事後処理。圧倒的な力を以ってヘブンズベースを落としたものの、ロゴスの主軸であるジブリールは行方不明。レイの言うとおり、ロゴス殲滅...

PHASE-39 「天空のキラ」

アスカガ、やっとまともな会話できました!。カガリ「許してくれるか?」アスラン「それは俺の方だろ、謝るのは・・・」うん、どっちもどっち、割れ鍋に閉じ蓋。アスランあせって再就職ミスったね。たかがボディーガードでは何も出来ないに等しいのか・・・アスランに

PHASE-39 天空のキラ 今週こそオープニング見たどー!!

今週こそオープニング見たどー!!今週こそオープニングに滑り込みセーフ。爽やかなケミが風のように吹き抜けていきました・・。ネタバレチックなカットに注意を払いながら、PHASE-39の総帥レビュー、発信!!ネオ、アンタって・・・---

種運命 39話

ギルの黒さが段々と暴かれていきますね。最終的にザフトも討たれる側となるのでしょうか。主人公のキラとしては。メイリンが熱にうなされているのって顔を赤らめてるのが凄くエロイですね!(死今回はお話だけで終わってしまうのか。と思いきや、後半から状

ガン種 死 phase39

バンク映像万歳\(^o^)/ ダコスタくんがメンデルコロニーで探し物、独りで探検

PHASE-39 『天空のキラ』

勝ちたいわけではありません。 守りたいのです。そうなんだけどね(笑)ラクスさん。すごく分かる。でも多分、みんなそう思っていて、守るために逃げたり撃ったりしているんだと思う。ファクトリーって、なんだろう?エターナルのこと?ドム作ってる工場のこと

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_39 「天空のキラ」

「落ちたのですか?!」「思ったより、早かったな」あ~~、まぁシンががんばっちゃってましたからね(笑) 虎さん的には「もっと根性見せろ!」とでも言いたかったのかな・・・1/144 ストライクフリーダムガンダムラクスの予想では、次に狙われるのはオーブ...

PHASE-39 天空のキラ

PHASE-39「天空のキラ」は、舞い上がってましたね、ブースター付きストライクルージュで。ホント今回はバトルも台詞も、面白かったぁ!!でも、感想は、短め!でもないか(爆)前々回の『次はオーブ』の謎も、トラの台詞に答える形で、ラクスが答える。『オーブは強

天空のキラ 39話 ガンダムシード デスティニー 

まずは、簡単に感想を キラの「当たれーーー!」って、逆襲のシャアの ギュネイが核ミサイルを、ファンネルで落としたシーンを そして、25機のモビルスーツを2分で落とした ストライクフリーダムに対しての ザフトを艦長さんの座席からズリ落ちた映像と言葉。 まさにファー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39

PHASE-39 「天空のキラ」 ロゴスをも滅ぼした議長の恐れる赤の女王(ラクス)。赤の女王に危機が迫るとき、自由の騎士が駆けつける。女王に与えられし、新たなる剣が天空を疾ける!ヘブンズベースは陥落した。ロゴスのメンバーのほとんどが捕縛されるが、ジブリールは基地

1度目は希望、2度目は躊躇い、そして…◆SEED DESTINY 第39話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●デュランダルの帝王学「議長は地球・プラントを一つにまとめた新しい世界秩序を作ろうしているのではないでしょうか? もしかしたら、今もこの争乱も全てそのための土台作りでしかないのかもしれません…」「デュランダル

ガソダムキラ第39話「天空のキラ」

「これで僕はまたちゃんと戦える。僕の戦いを」(^ω^;)カポーンこの台詞を言ったキラヤマトの表情にブルったのは自分だけですか。いや、チビった。もう冷や汗ダラダラ。キラキュンはいつだって求めているのかもしれない。自分が守らなければ\"ならない\"対

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」

大気圏突入だけでなく、大気圏脱出もこの世界では、比較的簡単みたいです。エターナルから情報が入ってから、出動を決心するまでどれくらい時間がかかったかわからないけど、間に合うなんて‥‥。「カガリ、ストライク貸して」キラの何とも軽い言葉。まるで、消しゴムを貸し

種運命 39話

OP前からいきなりメンデル。ダコスタ来たーー!いきなり来るとは思わなかったので、かなりビックリ\(◎o◎)/!いや~、今日はシン達よりやっぱりキララクでしょう。■ノートとデュランダルの本意何か情報では決定的な物が見つかるような感じがしていたのですが、まだ議長の

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話

久しぶりに燃えましたね~!!熱くなれた良い回でした(^.^)超エンターテイメントな回!!掛かって欲しい所で掛かるイメージに合う曲。あり得ないくらいが調度良い。続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

種デス「天空のキラ」

タイトルからしてシンの扱いが悪い事は窺い知れるけども、やっぱ切ないわ主役なのに~キラの派手な演出はなに?カッコ良すぎて涙出るわ。強いな~ 有り得ないほど圧倒的。このキラ様にシンが1度でも勝てた事実が不思議。・・・まぐれだったんだね、きっと・・・ルージュ借

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-39「天空のキラ」

L4コロニー・メンデル。かつて、遺伝子研究所として存在していた廃墟のコロニー。そこにいたのはダゴスタ。一体何を探しに来たのか・・・。そして、その彼を1機のジンが見張っていた・・・。ヘブンズベース陥落の報は、ラクスに伝わった。バルトフェルドは、なぜ次はオ...

第39話 天空のキラ

 シンがメインじゃないので、そこそこどうでもいい感じで見ていました。ガンダムSEED DESTINY PHASE_39「天空のキラ」です。ストフリいつの間に作ってたんだーとか、ルージュ壊してどうすんのとか色々ありますが、何故か楽しかったです。ああやっぱりキラきゅんも好きだった

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」

すごかった。 ダコスタくんのおっちょこちょいな話や、 ラクスの議長に対する仮説や

キラを迎えに行きます。ここをよろしくお願いしますわ、ダコスタさん

いや、久々にキラと会うんだし、ラクスはこれ着てクルクル回る用意するでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」デステニィーの2週天下…とは言っても、先週はルナマリアのインパルスでもデストロイ倒せたしなぁ(´д`)デステニィーに

ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」

キラが宇宙空間まで、ストライクルージュでぶっ飛んで行きました。 いやーすごい。大気圏離脱なのに燃え尽きそうな速度です…。 #地球にいたときにはルージュだったのに

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話『天空のキラ』

DESTINY追跡日記のシェラさんに『最近デス種の記事を書く情熱を失っておられるのだけれども(笑)』とか書かれていたので、それじゃあ一丁パパッと書いてみんベーか、と記事のタイトルを書いてみて唖然…よりにもよってタイトルに『キラ』とか入っている話かよっ!まぁいいか

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」

 和田さんガンダムの初陣です。TMRのテーマ曲と共に劇的に発進!まさに「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。 続き→

ガンダムSEED DESTINY~39話 天空のキラ

タイトルからして、天空のキラですよ!なんですか?!このタイトルは(笑)天空の剣(ドラ○○)みたい~今回も、種デスではなく種のはなしで、デスでのキャラでてこないし。わかってたから、つっこまないでスルー・・・・・・・あとで、かきます(笑)普通に萌ときます。キ

種デス39話 「天空のキラ」

ついにラクス始動。ストフリ登場な今回。主人公はやっぱキラ・・・?ヴェスティージもストフリ登場で披露・・・。そしてキララク・・・。(↑キララク描写を見るたび、私ってそんなにキラフレ好きなんだぁとしみじみ思う。)なんかちょっとへこみ気味ですが感想、

ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」 感想

めちゃめちゃ面白かった。これは一気にエンジンがかかったなと思わせるに十分な展開を見せてくれた第39話「天空のキラ」。ラストの「君は僕に似ている」がかかる部分まで含めて完全に釘付け、バトルエンタメ含めてかなり大満足でした。議長の真の狙いについても、これまで

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第39話 『天空のキラ』

<font size="6">うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!</font>すみません。叫んでしまいました。いよいよ、ストライク・フリーダム発進っ!しかも、登場シーンが激カッチョイイです。今回の話で、主人公はシン・

そして二人は決意した

PHASE-39『天空のキラ』感想です。テスト前なので簡易版で。久々登場のメンデル。戦後に一度も自分達で調査に入らなかったんですかねー。データが消されてるって……。こそこそ逃げたジブリール。なんか議長がわざと逃がしたような気がしてならない。頼る

SEED DESTINY PHASE 39 天空のキラ ストライクがまた_| ̄|○

SEED DESTINY PHASE 39 天空のキラどうしてもスーパーロボット対戦のCMが本編より気になってしまう今日この頃ですシン「踏み潰してやる」シンの今週の出番終了・・・_| ̄|○シン、カワイそうはかったな、監督たいさメイリンがどうかするのかあんなことやこんなこと先週から

運命 第39話◆天空のキラ

先の大戦で後手を踏んでジェネシス、核攻撃を防げなかったのに・・・。 また、後手ですか、ゲリラのカリスマ歌姫さま。

種死39話感想

ストーリーが詰め込みすぎのような・・・なんとなく落ち着いて見られなかったよ。とりあえず、カガリは今週も出てきて良かった。出番は主に、アスランとの会話だったけど、二人とも落ち着いてるね。アスカガが好きなんだけど、うーん。別に楽しい会話をする訳でもなく

#120 SEED DESTINY PHASE-39

 SEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ です。 随分、脚本が良くなってきているような・・・。やっぱり、キラが主役だと脚本もよくなるってことなのかな。最後パロっている気もするけど。  ということで、メンデルコロニー。そしてエターナル。バルトフェルドがラクスに「

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE39:天空のキラ】

今日はタイトルからしてファンタジー?な回ですね。ああ、きっと展開もファンタジーなんですよ。で、ミネルバサイドはきっとあまり描写されないのね。しょうがないよね、「天空の

PHASE-39 天空のキラ

今回ですが。。。。キラ・・・・最高!ラクス・・・・最高!やっぱ、ガンダムSEEDは、この お2人の為にあるストーリーなんですよぉ。たとえ3作目に移行したとしても、キラとラクスのベスト カップルには、登場していただかないと、SEEDじゃないでしょう。もう ワケ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ

ファーストのコンスコン戦の名シーンのオマージュ。 今回はこれにかぎる。 2分でザ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-39 『天空のキラ』

「議長は地球・プラントを一つにまとめた、新しい世界秩序を作ろうとしているのではないでしょうか」(ラクス)ラクスにより、議長の真の目的が開示されました。まあ想像通りであり、いろんな考察Blogさんでいわれてた通りの事ではあるのですが、最終クールに入ってそれを

天空のキラ

ダコスタの遺伝子研究所潜入から始まりました。最初に先週のおさらいが来ないのは久々だね!!それがつけられてる訳です。

●第39話「オマエの事が好きなんだろ……」

言葉もない。語る気力もない。なんだかんだ言って、結局アスランはキラが一番好きだって話(誤解)もう、なんつーか、キララクにあてられっぱなしの今日は「天空のキラ」。「天空のキラ」なので、諦めよう。もう終わったことだ……なんか、タイトルのせいか、EDが、天空の

ガンダムSEED DESTINY #39天空のキラ

主役の「シン」の名が題名に使われない。 SEEDの時は、「フレイの選択」「カガリ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 8点/10点

ストライクフリーダムカッコイイ!(洗脳済・笑)デスティニーと違って登場の回は主役らしくカッコイイ登場になるだろうと思ってましたが、TM新曲のvestigeをバックに戦う姿は、想像以上に魅せてくれました。気になる金色関節も違和感なく、むしろ良いアクセントに思え...

第39話「天空のキラ」

メンデルで何かを調べるダコスタ君。だけど、彼はザフトに尾行られていた?いっぽうエターナルでは、ラクスと虎さんが「ヘブンスベースが落ちた」という話を。そして次はオーブが狙われる?さて、ミネルバでは――ジブリールが居ない事がわかっていた。そのジブリさん、やは

PHASE-39 天空のキラ

・メンデルを家捜しするのはいいけれど、その動機や理由が明らかになっていなかったような気がするのは自分だけでしょうか? いくら以前アーサーが議長のことを遺伝子に関する権威とか何とか紹介していたからと言って、これはあまりに唐突ではなかったかと思います。 どう

GUNDAM SEED DESTINY

新しい剣を得た、キラ。強い!これこそ、ラクスとの愛の結晶だ!

今週のDESTINY(PHASE-39:天空のキラ)

梅雨明け(たぶん)をしたので、夏に向けて髪をすっきりばっさり切ってきたのだが、すっきりしすぎて坊ちゃんに間違えられないか心配ざんす。さっぱりの髪でブックオフに行き、『中空知防衛軍』をゲット!ふっふっふ、ひさしぶりに読めるわ。ということで、今週もDESTINYの感

GUNDAM SEED DESTINY 第39話 ★後半★

<b><<・・・前半の続き>></b>http://blogs.yahoo.co.jp/mizuyuki5824/7056606.htmlさあ、エターナルがザフト兵に見つかったという報がAAに届きました。それを聞いて焦るキラ、そしてアスラン。いまいち踏ん切りがつかなかったキラの元へ、病室から通

天空のキラ

『SEED DESTINY』第39話「天空のキラ」。細かい不満はあるものの、可も

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!―

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート”●やっぱりメンデルが出てきたダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんですが、笹様のお声に免じてスルーします。久しぶりのラクスの出番に正直、ほ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」

ヘブンズベースが堕ち、デュランダルの次なる標的はオーブだと予感するラクスは、これから先、デュランダルはプラントと地球を一つにまとめた新しい秩序を作り出そうと企み、今は土台作りをしている段階にすぎないとラクスは言う。ヘブンズベースを落とし、潜伏し

PHASE_39「天空のキラ」

ようやく主人公として目覚しい活躍をしたシンにダメ押し。これはある意味彼への嫌がらせなのではないか?と疑わざるをえない今回のタイトルは「天空のキラ」。「僕の出番が・・・ッ!無くなるじゃないかーーッ!!!」(談:○ン・○スカ氏)いや、本当に・・・ね。ファースト

第三十九話「天空のキラ」

あきらかに真の主人公はキラであると見せつけられました。TMは流れるし、ラクスとラブラブだし。2分で25機を行動不能にするし。やりすぎるくらい主人公ってのはこうあるべきだろ!といわんばかりの演出でした。こういうのを制作者が望んでいるのだったら、最初っからキラが主

PHASE-39「天空のキラ」

ダコスタのアーサー化が進行中。主役機はディスティニーではなくマックスハートであることをここに公式に宣言。するしかないだろう……。ディスティニーは最新鋭機2機×グフ一機。マックスハートはナスカ級3隻+MS24機。発進シーンも華やかさが違うしよ。シンには申し訳ない

ガンダムSEED-D 39 「天空のキラ」

ある意味今回のキラのこの活躍こそが、ガンダムSEEDデスティニープランだと思ってしまいました。w まぁサブタイトルからしてそんな予感はありました。だけどまさかこれ程までとは!何、このキラキラ祭りな展開。特別待遇じゃないの。「えこひいきはいけないと思います」っ

PHASE39 天空のキラ

とうとうストライクフリーダム登場しましたね。今週もいろいろあったのだけどデスティニープランとか、ジブリールの行方とか、アスランとカガリの会話とか、ムウさん相変わらず世話好きとか、AAのメカニックは本当優秀だなとか、キララクはラブラでいいなとか、ザフト艦の

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第39話)

セイランはロゴスとの繋がりが決定的か。それとも裏になんかあるのかね。ストライクブースターってなんだそれw あれで大気圏突破可能なのか。キラとラクスの再会シーンは無駄に長かったな。さてストライクフリーダム登場ですよ。デスティニーとの扱いの違いにワロ....

ガンダムSEED DESTINY 39話☆感想

39話「天空のキラ」感想です。先週の感想まだUPしてないので前後しますが、新OP、結構好きだったりして。冒頭のエターナルのアップからの入り方とか、けっこう好き。過去OPの絵との調和ってことなら、前のテンポが頭にすり込まれている分違和感感じるかもですが、今後の本編

デスティニー 第39話

「これで、僕はまた戦えるね」 キラはラクスに微笑む。「すぐに帰ってくるから」 そして、爆撃の飛び交う阿鼻叫喚の無重力空間へ飛び立ちました。 その手に携えるのは、(OPのタイトルバックにまで上り詰めた)最強の機体。ストライクフリーダム。

ガンダムS・DESTENY~天空のキラ~

本当に来ちゃったよ、このタイトル(笑んと、見る限り「天空(宇宙)の彼女(ラクス)を助け、イチャつくキラ」を略したものでFAでしょうか(笑注:キララク寄りになってます。     ・エターナル軍ダコスタ君、お疲れ様。ほと

SEED DESTINY 吹っ切れた靄

今日はキラ君、大活躍でした! スゲェよ…。どんなに頑張ってもシンにはマネできないな…。 素直にそう思った。性格がかぶるせいか、キラ君すごいな…。と、思う一方、妙に悔しかったりもした。何もかも吹っ切れる勢いでカッコいい戦闘でした。シンは「あ

DESTINY感想!PHASE-39 天空のキラ

ガンダム SEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ の感想です。アスキラ&キララク好きの方々は狂喜乱舞したんでしょうか?2組の再会シーンが出てきた今回ですが、そんな事には何も感慨を受けなくなる程に、心が病んでます(別に、本当に病んでる訳じゃないで

SEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」

あまりのことに言葉無く、今回はコレだけ……ディ、ディアイザはどこですか……・゜・(ノД`)・゜・。先週の予告でてっきり、ディアイザ機だと思っていたので、ディアイザだー!ディアイザだー!と昨日は深夜までそのお話で盛り上がったのに…青の機体は、亡きハイネ兄さんが

ガンダムSEED DESTINY 第39話

ラクスの活躍、そしてストライクフリーダムの登場ですかな。しかしキラはどうやって...

萌えラクキラ萌え

ラクス様キターブラインドタッチカコイイ。ラクス様はなぜあっこまで議長の企みを看破できたんだろうか?下にいるキラたちと違うのは宇宙に上がってるぐらいなのに。ロゴスメンバーに手錠をしてるはなぜ?犯罪者ってわけじゃないだろうに。・AAよかったサクサク直らなくて(笑

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」 感想

 すいません、昨日は寝落ちしてました。今までの疲れがどかっと降ってきたのか今の今まで体調も優れず臥せっていたため、今頃の感想アップになってしまいましたよ。 何はともあれDESTINY 39話感想、スタートです。・対運命「みんなそうしたくて、そう言っているの

種D PHASE39(遠い目)

TB有り難うございます。

GUNDAM SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」

 いつも「DESTINY」の記事を書くときはダラダラと似非考察を書き連ねているわけですが、少々多忙なゆえ、ここ暫くはあんまり深いところまで突っ込まず、「ウオ!」「なんだそれ!」「そうきたか!」と、素直に楽しみたいと思います。  勢いに任せ、記事はほとんど推

ガンダムSEED-DESTINY

<天空のキラ> ダコスタ君、メンデルでこっそりと何かを調べています。その後つけられたようですが(´Д`;) 「だがどうして、次はどうしてオーブなんだ?」(バルトフェルド) 気になっていた事をそのまま突っ込んでくれました。 「オーブは強い国ですから。その力

PHASE-39 「天空のキラ」感想

色々な意味で面白い回でした。ええ、色々な意味で。まぁ、当初29話の再来かと思われましたが、ちゃんとシンもセリフ付きで登場してホッとしたのが本音です。シンは物凄い少ないセリフの中でまたしても鈴村さんの演技力が光っていて、そして今回、石田さんの演技が良す

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39 「天空のキラ:やっぱり間違っちゃうんですねぇ」

 添付画像は「ザテレビジョン7/16-22」のもの。「へブンズベース」なんですけどね、ついつい「ゲート」にしちゃうんですよ。やっぱり。 さて本日の感想。 燃えた。久々に燃えた。面白かった。シンが活躍しない回なのに(笑)。 OP前、「以前、ヘブンズベースが落ちたら

PHASE-39「天空のキラ」

ダコスタでかなり笹沼ボイスが補給できてよかったなぁと。正直なところそれが全てだったりして(爆)今日ゲーセンで「連合VSザフト」をプレイしたのでディアッカ補給してきたし滅殺!!されたのとギャラリーの多さと女2人だけという緊張感がDESTINY本編を色あせたものにさせ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」

ようやく記事完成させました! 今日の話は恐らくデス種史上で1番目か2番目くらいに

ガンダムSEEDDESTINY39話「天空のキラ」感想

華々しくキラの力の象徴復活、と言った所でしょうか。ストライクフリーダムのほうがデスティニーの登場より舞台も演出も派手、はぁ・・・予想通りです。キラファンとしては嬉しいのですが、嬉しいのですが・・・いいのかしら?キラやAAサイドはどうしてこんなにかっこよく

ガンダムSEED DESTNIY  PHASE-39話 天空のキラ

ストライクフリーダム・もはや解ってはいましたが…ガンダムSEED DESTNIYの主役はキラ・ヤマトですね。だって登場シーンの扱いが違いすぎる!これはまた後で書きますが今言っておきたい。というわけで感想考察。★キラ・ヤマト&ストライクフリーダム★・まず一

ガンダムSEED Destiny PHASE-39 『天空のキラ』

予想通りの展開でした…。

GANDUMSEED DESTINY PHASE39感想

ガンダムSEED DESTINY「天空のキラ」感想行きます!!!今回のキラ、つーか「ストライクフリーダム」くそぅ・・・・・悔しいけどかっこよかったかも・・・・・なにかあったらマルチロックオンして、とりあえずぶっぱなしとけみたいなフリーダムは全然好きじゃなか

ガンダムSEED DESTINY第39話「天空のキラ」

ハラハラドキドキのドラマと戦闘があって普通に燃える回でした。キラきゅんカッコイイよ!新フリーダムも意外とカッコイイ!アヒャヒャ(皮肉キャラ作監は鎌田氏。ラクス様が可愛かったです。キララクはやっぱり平井ですた。以下、詳細感想いきます。

歌 姫 出 撃 !

 虎&歌姫 登場♪ ダコスタ君大活躍だねぇ。メンデルの調査か。 しかし、アスランはカガリとメイリンどうするんだろ。メイリンに対して責任が・・・とか言い出しそうだw デスティニープランって。内容が気になる・・・。 ファクトリー ってどこだろ。

39話:「天空のキラ」

今日はラピュタの話です。(嘘)面白くなくてごめんなさい・・・。やっぱダコスタ最高!!アーサーと同じ空気漂わせてる。デスノートでいうなら松田ですね。^^議長の陰謀まであと一歩のラクスそしてダコスタがメンデルからもって帰ってきたあやしいノートそれはなんとデス

金色の関節部がカッコ良かった/第39話「天空のキラ」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 今回は3点ほど。1.議長 「だが我々は忘れてはならない、人は世界のために生きるのではない、人が生きる場所、それが世界だということを」(議長の同僚と推定される人物) 前半部分が議長のスタンスで、後半部分がそれに抗うスタンスだというのは分かりやすい

PHASE-39- 天空のキラ

サブタイトル『ダコスタ君も、迂闊で残念だった!!』コロニーメンデルにてダコスタは一人で探し物。そこでノートを拾いエターナルへ戻る。その様子を偵察用ジンが見ていた…虎「なんだ?やつがやろうとしている事とは…」ラクス「…議長は地球・プラントを一つにまとめた新

SEED-D39話感想!

一日遅れの種デス感想いきます~!!○アスカガ再会長かった~!!待ってたよ~~!!(≧▽≦)お互いに「すまない」って気持ちを抱えてて、それをやっと伝えられて…あ~ホッとしたvメイリンのことも「面倒みる」って・・・!!ほ、本妻の余裕?(違)カガリって嫉妬と...

PHASE-39 天空のキラ

くそー。途中まで書いてた原稿がわずかなキータッチミスで全部消えました。ああ、根性なくしそう。アスカガ特集記事で元気を出そうっ!^^;さて、OP前はメンデルに潜入し残っていたノートを回収し、ついでに後もつけられてしまったエターナルのアーサーことダコスタ君の

種デス・第39話

#39 「天空のキラ」冒頭はダコスタ in コロニー・メンデル。しっかりちゃっかりうっかり偵察用ジンに追跡されておりました。ダコスタの驚く様が、アーサーのそれと同じように見えるのは私の気のせいでしょうか?(笑)やっとラクス様のご登場です...

PHASE-39「天空のキラ」様★感想

39回目の魔の運命の土曜日です。今話タイトル通りの展開です。キラ様が最高に好きならいつも安心して見れるのが運命です。この作品が前作のSEEDならわたしもキラ様溺愛で楽しかったかもです。でもDESTINYはシン・アスカという戦争孤児の普通の少年

第39話 天空のキラ

これぞガンダム!!って感じでしたね。キラが主人公の!!!ははんっ。...

PHASE-39「天空のキラ」

越えた。私的には、今回でDESTINYは間違いなく前作を越えたよ。原点回帰という変化を描いた前作とはまさに対照的なストーリーだった訳ですが、第四クールの密度は恐ろしいものがありますね。キラのストライクフリーダム初搭乗、一言で感想を言うなら感無量。これ

ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE39「天空のキラ」

天空のキラ?まずはいきなりサブタイトルに萎え。キラ様賛美もいい加減に汁、嫁。そもそも天空って言うと「天空戦記シュラト」を思い出して仕方ない。え、思い出さない? ゴメンなさい、年寄りの戯言です。昨日は3週間ぶりに秘密チャットに参加したのですが(寝落ちしてス

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第39話「天空のキラ」感想

※サーバーが不調のため、画像表示、音声再生がされない場合がございますがご了承ください○ノ乙今回はいきなりエターナルで始まりましたね、ダコスタくん最高bでも周囲の敵軍

デスティニー 第39話

今回はキラが大活躍です。新しい機体のストライクフリーダムをゲッチュして宇宙を所狭しと駆け巡り、エターナルの危機を救ったキラ。さすがは前作主人公。今回の感想は軽めです。

ガンダムSEED DESTINY 39話感想

PHASE-39「天空のキラ」今回は見所タップリで楽しめた(^o^)

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-39

ラクスとバルドフェルドが乗っているエターナルにキラが合流しました。TM.レボリューションのテーマソ\ングにのって、ストライクフリーダム@キラ・ヤマト発進!!シンなんか「ジブリーヌが居ない!?」く

機動戦士ガンダムSEED DESTINY「天空のキラ」

久々の感想~今回は、久々のキラ@ストライク。思えば、前作から通してストライク時代の戦闘が一番面白かった気がします。フリーダムは「舞い降りる剣」一回だけのインパクトは良かったですが。後は最終話のプロビデンス戦くらい。インパルスの、敵がただの射的の的になって

ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」

久しぶりにシンが全然出てませんでしたー・・・。来週は40話ですか・・・。もう終わりじゃないですか。流石にもうラストシーンは考えていますよね・・・?

ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」その1

●いつか良い機会があれば描こう描こうとずっと思っていたネタです(↑上記絵)一時期ファンロードの見せましょうでは恒例となっていたネタですが、今ではこの元ネタ自体すらも知らない人も増えてるんだろうなぁ・・・。寂しい限りです。藤崎竜先生作「封神演義」は、ジャン

種デス PHASE-39 天空のキラ

ストフリついに出てきましたね。虎も赤いガイアに乗ってるし・・・。せめて赤はやめて欲しかったかなぁ・・・。

phase-39「皆そうしたくってそう言ってるのに、何でそうならないんだろう」

真っ黒だよキラもラクスも! それに気付かない受け手にも問題はあろうけれど。「当たれーーーーーーっ!!!」。…キラ、お前にな。自分の彼女を守るためなら何やったって構わないのかね。不殺はどこいったよ。ラクス、君に一言だけ言っておこう。「強すぎる力は争いを呼ぶ

種デス感想・PHASE-39「天空のキラ」

お待たせしました!種デスPHASE-39「天空のキラ」の感想です。いやあ、やっぱ

コメントの投稿

Secret

ドム置きっぱなし

 こんばんは。
 ストライクフリーダム出撃で、久々の早口キーボード連射がみられました。彼がいればドムの調整なんて余裕のように見えます。ラクスはなんでドム置いてきたんでしょう?そのままザフトに徴収されるのでしょうか?

>その名のとおり、自由は捨てて、運命に従って生きろということですか?
地球圏の統一に余計な干渉は要らない。アメリカそのまんまか。
>人は世界のために生きるのではない。
黒ラクスさん。あなた、ケネディ大統領の名演説知ってますか?義務と責任放棄は自由の暴走(ああ彼氏がやってるか)。 カガリだってしっかりやればトダカ海将補(たぶん特進)死なずに済んだ。
>最近ちょっと弱くなりました?
片腕隻眼片足で無理でショウ。
>もうちょっとタメが欲しかったかも。
さんざんの総集編に最終クールでタメがあるか!


 

こんにちは。姫鷲です。

>広げた風呂敷をまとめる都合上(?)展開早いです。

残り話数少ないですから今後は駆け足の展開になるんでしょうね。でもここに来てさらに総集編の噂もありますから、纏め方が心配です。長台詞の連続で強引に、ってなことにならなければいいのですが・・・。

>次回「黄金の意志」

『ジョジョの奇妙な冒険』を連想しちゃいました。

メイド萌え~!!

コメントどうもです!
メイド萌えと聞いてさっそく飛んで来ましたよ(笑)
お仲間がいてうれしい限りですww

サトーのこと言われるまで全く気がつきませんでした・・・orz
どこかで見たことあるとはおもったんですけど、どうせ平井画なんてどれもキャラ同(ry・・・だと思ってスルーしちゃいました(汗)
やはり、議長と何らかの関係性があるかもということなんでしょうね!
ご指摘感謝です☆

コメント感謝!

沙華さん>
ラクスはドムよりもストフリが大事な様子でしたね。
とりあえずファクトリーから目をそらしたので、ザフトに奪われる可能性は低いのかな…と思いますが。

くらむぼんサガスさん>
確かにアメリカとの類似点は多いと思うんですが、フィクションである以上全く同じではないのでしょう。
政治面の描写に関してはある程度割り切りも必要ではないでしょうか?
それにしても、総集編やら回想シーンが多いので、最後が駆け足になってしまうのは前作と同じですよね。

姫鷲さん>
おっと、言ってるそばから、まだ総集編あるんですか!?
TVシリーズって、途中から見る人もいるから、総集編も必要なのでしょうが…。
それも「運命」とあきらめますか。

mizuyuki5824さん>
わーい!メイド萌え仲間だ。
どうやらサトー隊長の背後には議長がいた…ということのようです。
議長の計画も少しずつですが明らかになってきました。ラストに向けてさらに加速するのでしょうか?

こんにちは~時野咲希です。

>あなたが「白のクイーン」と思っている相手は、真っ黒ですよ。
↑とても面白かったです。ナイスツッコミ(笑)
ラクスのやっていることは、私がひねくれているのかもしれませんが、「黒」にしか見えないです。
やっていることメチャクチャですしね。
ラクスがラスボスだったら種デスは最高に面白いアニメになると思うんですけどね・・・結局は議長がラスボスなんですよ。きっと。

>広げた風呂敷をまとめる都合上(?)展開早いです。
このツッコミも素敵です(笑)
ノートもあえて議長が残しておいたっとするならそれこそスゴイ伏線だと思いますが、やはり「時間がないから急いでる」感が拭えないです。

失礼しましたー。

こんばんは

>…面倒見るって、アスハ家のメイドにでもするつもりですか~!
> メイリンのメイド萌え~!
同じようにメイドにするのかとお笑い予想をブログに書かれてて同士がいたと喜びました。(笑)

はじめまして いつも 楽しく拝見しています。 39話の話じゃないけど 気がついたことがあるんで 送信しようかなと・・・ モビルスーツ名を日本語にするとアビス(冥府)カオス(混沌)ガイア(地球)そしてその動向は アビス カオスが倒されて ガイアだけが生き残る そして 経路はまずコーディネーターが創り ナチュラルが強奪 そして コーディが奪還 そして エターに横流し? 地球の行く末を暗示してるような感覚に陥りませんか?(深読みかな?) それかな レジェンド(伝説)はプロヴィデント(天帝)の後継機なら 議長が崇拝してるのは クルーゼということなのでしょう 伝説なのだか(笑)

コメント感謝!

時野 咲希さん>
ラクスは面白半分「黒」と書きましたが、実はラクスにとっても議長にとってもそれぞれの正義があって、本当は白とか黒で片付けられる問題では無いのだと思います。
唯一言えるのは、議長に対抗できるのはラクスしかいないだろう…ということで、今から対決が楽しみです。

yukitoshiさん>
メイド萌え~仲間ですか?
本当にメイリンのメイド姿見てみたいですね。

タカからさん>
MSの名前で流れを読むというのも面白い試みですね。
でも私は、レジェンドについてはちょっと違うように思いました。
以前、議長とクルーゼを軸とした総集編がありましたが、崇拝というより友人という感じに描かれていましたので…。

キラ・・・カッコイイ☆

やっとアスランとカガリの再会でした。でも、カガリが冷静すぎて、少し期待、半減。キラのルージュ+ブースターは笑っちゃいました。ででもストフリのOSを立ち上げ、ロックオンして、一斉に放射・・・あの攻撃はサイコ→です♪
次回も・・・!!!

それにしても・・・

お初かもしれません。
ストライクブースターは、あれで宙にでれるんか?と思ってしまうものです。
PS装甲がしっかり、ルージュではなくストライクなのがキラらしいというか、色そんなに変えれるんなら、ダークダガーみたいなこともできるのかなあ??
バルトフェルト隊長のガイヤは、エターナルとくっついていたファクトリー製なんでしょう。
色も異なりますし、ザフト内も分裂しているということなんでしょう。
隊長とキラが互角だったのは、砲手に専念できていたためということだと思います。
操縦までを含めると、並みのパイロットよりも若干上ということなんでしょう。
もっとも、ムラサメ時代にはOSで苦労させられていたんでしょうけど。
これを書いているときには、アカツキも出ていますが、主要メンバーのMSが出揃ったということになりますね。
連合(ロゴス)の新キャラ&MSがどうなるか楽しみであります。

コメント感謝!

咲夏さん>
サイコーでしたか?
この所、ちょっとキラがいじけ気味でしたので、今回の復活はスカッとしましたね。
それにしても、あのブースターは…。

kentさん>
PS装甲は電圧のかけかたで、色が変わるものらしいです…まぁ所詮マンガなのでそんなものかと思いましょう。
バルトフェルドは、ひとり乗りのバクウでも活き活き戦っていた気がします。
基本的に空中戦(宇宙戦)より地上戦(四足モード)が得意なのかもしれません。
ガイアも犬モードに変形させれば、急に強くなったりしないかな?

TBありがとうございました。

えのっちさんこんにちは。しばらくぶりであります。いろいろありましてアカツキをみてしまったあとにお邪魔しているさつきです。それから、TBありがとうございました。こちらからもお返しいたしますね。

私が見たラクス像は、「彼女はただの歌姫ではない」ということ。彼女の場合はある意味「策士」的役割もしっかりはたしてますね。歌を歌って皆の心を癒すばかりでなく、いざとなれば頭が切れる「策士」。こんな頼もしいヒロインを久しくみてなかったなあ。

あと、キラがSフリを起動させてからがあまりにも鮮やか過ぎて唖然。たしかにかっこよかったんですが、世界すべてを否定していたクルーゼがプロヴィデンスで使っていたドラグーンシステムを使っていたので、正直心境複雑でした。

それでは。

コメント感謝!

さつきむつみさん>
ラクス=策士というのは納得です。
私が「黒」というのも、別に彼女が悪人だという意味ではなく、裏で画策している部分を指してのものですから。
この先、議長vsラクスの策士対決に期待しています。
ドラグーンは、いくら改良型とはいえ初めてであんなに使えちゃうとは…やはりキラ様最強なのか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。