クラブ・ステラ

以前、「ネオ屋台」という「種デス」のパロ物を書いたのですが…。
今度は、「クラブ・ステラ」が出来たそうです。

作者の雪利さん、実在の「スナック・ステラ」を見かけたのをきっかけに、
「ネオ屋台」をヒントにして話を書いたのだそうです。
自分の書いたものがきっかけに「チェーン店」が出来たみたいな感じで、
嬉しいというかこそばゆいというか、不思議な気分です。

何はともあれ…面白い話ですので、ぜひご一読を!

拍手する

コメントの投稿

Secret

わわ!

コメントにTBに紹介まで、ありがとうございます!。僭越ながらTB返しもさせて頂きました。

開店祝い!

雪利さん、コメントどうもです。
クラブ・ステラが繁盛するように、お祈りしております(笑)。

ファースト世代の生き残りです。

「ガンダム・シード・デスティニー」
・ガンダム:日本の未来への不安、期待を投影するひとつの世界、物語。
・シード:未来へ繋ぐ日本人の伝承すべき技、記憶を封じた種(精子・卵子>DNA>ヒトゲノム>塩基配列)。
・デスティニー:運命。人は過去にそれを肯定して慰め、未来に対し否定して抗う(ことが多い)。時に悔いる。

①議長の罪
暗殺を指示した人間には、殺人教唆の罪がある。議長。浪花節でもラクスを救ったミーアキャンベルを私は支持します。
 デスティニープランを説明するための、ミーアは生身のテストケースか。今回の視点はほとんど視聴者参加番組的で呆れました。
 一方で“ずっと待ってたのよアタシ”(ええっ、ずっと?。視聴者はどこかの回を見逃したのかと思ったが、今回明らかに)。それと、“ミーアも仲良くなりたい”が泣けた。議長、許さん。

②運命と計画
デスティニープランとは役割を提示すること。ミーアはシミュレーション。そうか。議長の言うそれは、正しいのか? 否、戦う。視聴者がラクスの心情に重ねてそう決めるのが今回。

③ミーア
ミーアは戦艦に乗らなかった殆ど唯一のヒロイン(リンミンメイを除く)。思いは①に前掲。

④そして自分
考えてみます。役割を演じるミーアの姿を。他人に勧め進められてがんばる姿を。
ひょっとして似ていないか。いまの自分と。ミーアの姿がダブる。自分のため、それとも。

⑤これからの自分
 答えは、キラデモアスランでもシンでもレイでもなく、自分で出すのが良い(デスティニーのこれから顛末は、10年後に笑って思い出そう)。

いろいろな見方があるようですが、異色だが納得の回(ストーリー展開のテンポは除く)でした。乱文で失礼しました。

コメント感謝!

トチローさん>
これって47話の内容のようですが…。
私の47話感想が待ちきれず、こちらにコメントしていただいたのでしょうか?
何はともあれ、熱いメッセージをありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。