「マクロスF 虚空歌姫」

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

良く出来た総集編でした。
多少の新要素が入ったり、組み換えはあったものの…、
要するに、初代マクロスが「愛・おぼえていますか」になったのと同パターン。
いわゆる「リミックス版」という感じですかね。

メインビジュアルがシェリルで、
「歌で銀河が救えるわけないでしょ」なんて言われた日には、
てっきりシェリルがメインになるのか?とも思ったけれど…。
そんなことはなくて、やっぱり三角関係!それがマクロス!(笑)

ギャラクシー救援の費用をポンと出しちゃうとか、
それなりにシェリルさんの見せ場はありましたけど。
でも、フロンティアよりギャラクシーの方が技術レベル上なのでは?
それを救援に行くって、ふつうは無理っぽい気がするんですけど…。

おまけに、シェリルさんたら、
「めったにしない」サービスを、たった2時間で何度もしてたよね。
「ケー鯛」ってのも無理矢理過ぎだし、すごく使いにくそう。

戦闘と歌のシンクロはカッコいいけれど…、
目まぐるし過ぎて戦況が良くわからんのも相変わらず。

ランカのCMソングは増やし過ぎ!
そのくせ「星間飛行」は歌わないし!(次作に温存ですか?)

グレイスは、一介のマネージャーと思わせといて、
実は…っていうのがTV版の面白い所だったんですけど。
これは最初から黒幕感バリバリ。
グレイスさん、なぜかサービスカットが多め(笑)。

アルト親子の確執があっさりセリフにされちゃったのも、
尺の都合があるとはいえ、ちょっと薄っぺらな感じ。

などなど…突っ込みどころは多々あれど、
大スクリーン&音響の迫力はあるし、
(TVシリーズ全部見返すのはしんどいので)
このぐらいのサイズの総集編というのも、まぁ悪くない。

これが初見では難しいかもしれないけれど、
TVシリーズが好きだった人なら十分楽しめる作品だと思います。

【関連商品】
  
その他「マクロスF 虚空歌姫」関連グッズはこちら!
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を観て来ましたよ

本日公開「マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」ヽ(´ー`)ノ ユニバーサル・バニーシェリル・ノーム starring May’n flying DOG 2009-11-25売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日はお休みだったので、初日の初回をMOVIXさいたまに....

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。