FC2ブログ

モデル募集について。

今後の活動についてですが…、
開催中の個展の後、8月にはグループ展(決定)、10月はデザフェス(検討中)、
などが予定されております。
そのため、撮影につきましても、
展示に向けてのアート的なものに優先して取り組んで行く必要があります。

やはり、展示に出せるものとして考えますと、
撮影会のような「お決まり」の写真ではなく、
自分なりの表現を加味した「作品」としての写真が求められます。

モデル応募をいただくことは、とても嬉しいのですが…。
上記のような事情により、「明るく・可愛く・自然に」というような、
いかにも「ポートレート的」あるいは「撮影会的」な写真を求められる方は、
どうしても後回しになってしまいますので、ご了承くださいませ。

仮に11月以降で…という形にしても、まだ予定が見えないといいますか、
約束してもかえって無責任なことになってしまいますので、
ひとまず「不採用」という形にせざるを得ません。

以上、あくまで現在の都合ですので、また状況が変わる可能性はあります。
ただ、当分の間は…申し訳ありませんが、
一般的なポートレートを求められる方はご遠慮ください。



現在は、被写体として募集の余地があるとすれば…、
「作品」として面白いものを作るために、
ある程度面倒なことにもチャレンジして下さる方を求めています。

たとえばの例ですが、写真展の告知でも使っているこの画像。

サンプル1

これを撮ろうと思ったら、モデルさんに水に入っていただく訳で、
まず、お風呂が使える場所が必要になります。
その場合、浴室付きのハウススタジオ(概ね5万円以上)を借りるより、
ラブホ(1万円以内)を使う方が現実的な選択だと思います。

つまり、モデルさんの条件としては、
・水に濡れても良い。
・露出度的には、水着or下着まで大丈夫(衣裳が透けることも含め)。
・撮影場所はラブホでも大丈夫。
と言ってくれる人を使うしかありません。
また、撮影時には長時間水に入っていただくなど、体力的な面でもキツいです。

サンプル2

また、この写真の場合。
このままの状態では帰れませんので(笑)、
やはりお風呂付きの場所で…ということになります。

サンプル3

こちらの例は、一見違う方向性に見えるかもしれませんが、
裸足で地べたに座ってもらったり、というような「汚れ」要素もあります。
それ以前に、面白いロケ地を求めて片道3時間以上の「旅」をしてます。

要は、そういう苦労もあるけれど…その分面白い写真を撮りましょう。
そういうスタンスで被写体になって下さる方を探しています。
たぶん、一般的なポートレートよりハードルが高いです。
「それでもチャレンジしてみたい」という方は、ぜひご応募ください。



実は、先日あるモデルさんに、上記のようなことを踏まえて…、
「露出度的にははどの程度まで出来ますか?」「ラブホ撮影は可能ですか?」
そういう打診をしたのですが…。
何か勘違いされてしまったようで、こんな返事をいただきました。

> つまりアダルト系の怪しい仕事をしかもノーギャラでやらせるつもりだったんですね。
> ラブホの仕事なんてAV女優じゃあるまいしこちらからお断りです。

ちょうど個展直前の忙しい時期だったこともあり、
私の説明不足もあったのかもしれません。
それにしても「ラブホ=AV」は、あまりに短絡的ではないでしょうか?
そして、私が募集しているのは「仕事」ではありません。
「趣味」の範疇で「表現活動」をしたい方を求めています。

人それぞれ価値観は違いますし、十分に理解してもらうことは難しいでしょう。
でも、私は私なりの考えで、面白い写真を撮りたいと思っています。
どうか、冷静なご判断をお願いいたします。
スポンサーサイト



拍手する

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。