「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

ちょっとそれっぽい写真(笑)

1000円の日を利用して、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見て来ました。

絵はキレイになっても所詮焼き直しの「序」は、
どうしても劇場で!という程のものでも無かった気がしますが、
今回は大幅変更らしいので、とりあえず見なきゃ!…と。
それでも初日ではなく、この日まで待つ程度のテンションですけどね(笑)。

ある程度エンタメ的になってたり、キャラ設定が変わったりは、
まぁ許容範囲内。
流れは変わっても…やっぱり庵野さん!やっぱりエヴァ!
そんな感じでした。

ふつうにストーリーも良く出来てるし、戦闘は激しいし…、
見た価値は十分あったと思います。
とにかく密度が濃くて、お腹いっぱいです。

拍手する

新キャラは、悪くは無いけど…微妙(笑)。
ゲーム版などで、取って付けたようなゲストキャラを出し過ぎたので、
つい「またか?」と思ってしまう。
まぁ、大人の事情(キャラ増やせば新商品も作りやすい)で仕方ないよね。

アスカの変更は、これはこれで「有り」かも。
個人的には…旧劇場版は、アスカ(いや、みやむー)に肩入れし過ぎた結果、
あんな終わり方になったと思っていたので。
今となっては、何かしらの変更はあってしかるべき。
苗字が変わると聞いた時、もしや声優変更も?…と勘ぐった私です。

で、結局こうなった訳で…。
しかも、「早期退場」ではなく「出番を増やす」ための措置だったらしい。
今の所は、庵野さんの私情よりサービス精神が上回ったと言うべきか?
まぁ、全部終わってみないと、結局どういう扱いなのかわからないですし、
とりあえずこれ以上の発言は控えます。

ちょっとそれっぽい写真(笑)

ここまでは、ひとまず良い!
でも、問題はここからですよね。

あの「投げっぱなし」の旧劇場版を、
少しはわかりやすい形にしてキレイに終わらせてくれるはず。
そうでなければ新劇場版の意味は無いと思うので…、
大いに期待、でもやっぱりちょっと心配してます(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞してきましたオリジナルのTVシリーズをリビルド(再構築)し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾。本作は完全新作をベースに制作、新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンの登場などデザインと設定が大幅に刷新され...

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/ネタバレ感想

 本日劇場で観てまいりました『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のネタバレ感想です。  まだ劇場で観ていない人は、「続きを読む」以降は死んでも読まない方がよいかと思います。

[『ヱヴァ:破』を観た(四観目:視姦/弛緩/史観)]

☆私は、『スターウォーズ』の新作が公開されたときの、アメリカの映画館の前に並ぶ行列で、メディアのインタビューを受けたファンの「あと、5回は観に行くゼ!^^」などのセリフに、白い視線を向けていたものだが、今は気持ちが分かる。  かつて、漫画家のとり・みき...

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

さて、映画の日に観てきちゃいましたよエヴァ自体はTVシリーズを見ただけで旧劇場版も序も見てないんですよねそれでも今回はTV版の中盤を再構成したような内容だったので十分楽しめましたけどあと田舎で平日だったこともあり半分ぐらいの客入りで快適に見れましたね~...

映画 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破』

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破   現時点での評価:4.0~4.5   []   総監督 : 庵野秀明   監督 : 鶴巻和哉・摩砂雪   キャラデザ : 貞本義行   メカデザ : 山下いくと   アニメ制作 : カラー   http://www.evangelion.co.jp/

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 初日の上映2回目で観てきました。 劇場版という尺の...

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 感想

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観て来ました。 仕事が死ぬほど忙しいけれども、それでもこの誘惑には勝てませんでした。 #そしてやっぱり観にいって後悔は無し。 以下、ネタばれを含む感想となりますので、僕個人としては未見の方は(他サイトを含む)ネタばれ感想は

【映画】「エヴァンゲリオン劇場版:破」の感想。(1) (ネタバレ有り)

エヴァンゲリオン劇場版:破 評価: ── 辛いのは君だけじゃない ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [...

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

初登場となる新キャラクターや、新型エヴァンゲリオンにも注目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第2部!! 【関連記事】 「ヱヴァン...

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

放映権(ていうの?)が日本テレビに移ったので 宣伝が物凄いですね。(+o+) 鳴り物入りの公開で公開日二日目に観に行こうと思っている私は 果たして映画館に入れるか、急に心配になりました。 今回は最近知り合ったヱヴァファンの勧めで 足を伸ばして音響の良さで定評

コメントの投稿

Secret

こんにちは

がちゃがちゃの電柱、良く探しましたねー。
昔はもっとがちゃがちゃしていたけど、今はこれくらいが限界かな?

2回目見てきました(^^)
うわっつらの視聴者なんで、2回目でもこれという発見はなかったけれど、「序」を2回見るより気分的に高揚した気がします。
アスカの扱いは私もアリと思います。ショックはショックだけど。パンフによれば救済処置ともいえるようですし、次回での復活がどんなものか楽しみですねw

電柱!

たいむさん、こんにちは!

電柱は、たまたま劇場の近くで見つけて、
「これはいかにも…」と思ったので(笑)。

今回は、アスカ生存をはっきり描いてくれたので、
過度に殺伐としなかったのが良かったと思います。

たいむさんは、早くも2回目ですか。
「破」はストーリーも映像も密度が濃いですから、
複数回見ても楽しめそうですよね。
「Q」がどうなるのかも、今から気になります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。