F1・中国GP。

【決勝リザルト】
1. S.ベッテル(レッドブル)
2. M.ウェバー (レッドブル)
3. J.バトン (ブラウンGP)
4. R.バリチェロ (ブラウンGP)
5. H.コバライネン(マクラーレン)
6. L.ハミルトン (マクラーレン)
7. T.グロック (トヨタ)
8. S.ブエミ(トロ・ロッソ)

【感想】

やっぱりここでもブラウン?それともトヨタ?
と、思っていたら…いきなり予想外のレッドブル!

昨年のイタリアに続き、ベッテルがやってくれました。
「若いのに凄い」という人は、F1界にはゴロゴロいますが、
その中でもひとつ抜き出た存在なのかもしれません。

予選・決勝含め、レッドブルの圧勝でしたね。
今回がたまたまハマったのか?それとも過去2戦が不運だったのか?
真価が問われるのは次戦以降ということにしておきましょう。
いずれにせよ、ブラウン独走にストップがかかり、観戦の楽しみが増えました。

それでも、ブラウンGPは3位、4位を確保。
敗れてなお強し!といったところでしょうか?

そして、5位、6位に来たのがマクラーレン。
少しは復活の兆しが見えて来ました。
おかげでフェラーリのダメダメ加減が余計に際立ったかも?

次は4/26バーレーン、これまた楽しみです。


【関連商品】

おめでとう、ベッテル&レッドブル!関連グッズはこちら!
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009 F1 第3戦 中国GP

前戦に続きまたもや雨中レースとなった中国GP。今回の予選はレッドブルのベッテル、ウェーバーがポール&3位。アロンソが2位、ブラウンGPの2台が続く。昨年上位チームは辛うじて1台づつがシングルグリッド。他はQ1、Q2でノックアウトという悲惨な結果に。決勝がウェット

F1中国GP 決勝

2009年シリーズ第3戦、中国GP。 予選はヴェッテル、アロンソ、ウェバーと、ルノーエンジンがトップ3を独占。 決勝は、またしても雨。ウェッ...

F1 中国GP ~雨の赤壁

特に好調なブラウンGP、TOYOTA、ウィリアムズのディフューザーが合法と判断されて初のGPとなる第3戦中国GP。 予選では燃料搭載量の差もあり、ベッテル-アロンソ-ウェーバーがバリチェロとバトンの前に出るちょっと違ったグリッドとなりましたが、TV中継を見たら、前戦

F1第3戦、ブラウンを止めたレッドブル

2009年F1第3戦中国GP。 1位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー

F1GP2009 中国

FMotorsports F1: ベッテル、ポールTOウィンでレッドブルに初勝利もたらす ## 04/20 01:30追記 大荒れの雨の上海,勝ったのはレッドブルのベッテル,2位に同じくレッドブルのウェバーでレッドブルの1,2。 3位にブラウンGPのバトン...

ベッテルが雨の上海制す(第3戦中国)

スコールで幕を降ろしたマレーシアGPの続きを見るかのような雨の上海を制したのは、自身2度目の優勝となったレッドブルのベッテルでした。昨日の予選でポールポジションを獲得したベッテルは、レースでも危なげない走りを見せ、追いすがるブラウンGPのバトンを振り切り、

2009 F1 中国GP 決勝

2009年のF1第3戦は、中国GP。 雨の上海インターナショナル・サーキット。 ポールにレッドブルのベッテル。 2番手にアロンソ、3番手にこれまたレッドブルのウェーバー。 続いてブラウンGPのバリチェロ、バトン。 6番手にトヨタのトゥルーリ。 決勝は雨の...

’09 F1中国GP

ベッテル、ポール・トゥ・ウィンで中国GP制覇!レッドブルは初優勝! いや~、まさかレッドブルが優勝する日が来るとは・・・ いくら大幅なレギュレーションの変更があったからってねぇ・・・ 最早何がどーなっているのか・・・ てか、かつて「F1はエイドリアン・ニュー

2009 F1 第3戦 中国GP 決勝

1st:S ヴェッテル 2nd:M ウェバー 3rd:J バトン それ以外はこち

F1中国GP・・・雨の上海でベッテルがポール・トゥー・ウィン、レッドブルがワン・ツー・フィニッシュで初勝利

2戦続けての雨のレース、ドライバーとスタッフが本当に気の毒ですね。次からはまじめにテルテル坊主を吊るすことを考えた方がいいんじゃないか?!とまで思えます(苦笑)。 そんな雨のレースを制したのが今季レッドブルに移籍したベッテル。昨季トロ・ロッソで初優勝し...

コメントの投稿

Secret

TB&コメント有難う御座いました♪

こんばんは~♪
まさかレッドブルが1-2を決める日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ(^^ゞ
でもって、ブラウンGPvs.レッドブルなんて図式も考えもせず・・・
しかもフェラーリが撃沈するなんて・・・
思いもよらないことばかり起こる今年のF1ですが、それを踏まえれば次はフェラーリが復活なんてことになるんじゃ・・・w
ま、兆しは0なんですけどね><

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

ありがとうございます。

Aki.さん、こんにちは。
いつのまにか、フェラーリがフォースインディアと競り合ってるみたいな…。
なんだかフェラーリファンには気の毒なシーズンになってしまいました。
でも、まだ3戦、これからびっくりすることが起きるかも…ですね。
果たして、逆襲はあるのか!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。