「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第31話

第31話「明けない夜」
インパルスから降りたシンは、拘束され艦長室へ連行される。
理由を問うタリア艦長に、シンは…、
「死にそうでした。艦長もそれはご存知だったと思いますが…」
…と、暗に立ち聞きをほのめかす発言。
「いくら連合のエクステンデッドだからって、ステラだって人間です。
それをあんな風に…解剖した時にデータが取りにくくなるとか、
『あんなの』とか…、あの子が死ぬってこと、誰も気にもしない。
地球軍だってひどいけど、艦長たちだって同じです!それじゃあ!」

…でもね、シン君、ステラを返したのはそういう人道的な話じゃなくて、
 ステラに惚れたから…じゃないの!?

命令違反という点において、あくまでシンを叱責する艦長。
司令部から通達があるまで、営倉入りを申し渡す。

営倉では、レイの隣室に入れられるシン。
「ごめん」と壁越しに言うシンに、レイは、
「何がだ?」
「お前に詫びてもらう理由などない。俺は俺で勝手にやったことだ」
「無事に返せたのか?」
「なら、良かったな」

ぶっきらぼうなようで優しい言葉を返す。

そこへ来たアスラン、
「ステラも被害者だ」と言うシンに、
「彼女は連合のパイロットであり、彼女に討たれたザフト兵も沢山いる」
などと、余計なことを言っちゃいます。
「自分の意思で戦場を去ることも出来ないのなら、下手をすればまた…」
と、さらに追い討ち。
…おいおいアスラン、それは今ここでするべき話じゃないだろう…。
と思っていたら、レイが言ってくれました。
「今そんな話をしたって、何もならない」
「終わったことは終わったことで、先のことはわからない。
どちらも無意味です。
ただ祈って明日を待つだけだ。…俺たちは皆」

突然、悟ったようなことを言うレイに、驚くシンとアスラン。
…それにしても、警備兵が出て行くのを待ち伏せていたから、
 もっと大それたことをするのかと期待していたんですけど…、
 結局、余計なこと言って混ぜ返しただけですか?アスラン!?

チェスを玩ぶあの人は、シンとアスランの軋轢をご存知なのでしょうか?
…あ!もしかして、盤の上のチェスでは飽き足らず、人間チェスがやりたくて、
 わざと対立が生まれるように仕向けているんですか!?

ロシア平原、地球連合軍地上空母「ボナパルト」。
…ボナパルトと言えば、ロシアで大敗したナポレオンですよね。
 ロシアに配備する艦にしては、縁起悪い名前のような気がしますけど。
そこへやって来たのは、ファントムペイン御一行様。

「何だって、こんな死にぞこないみたいなのまでわざわざ…」
ステラのこと忘れて、悪態つくオクレ兄さん。
「君らは知らないことが多過ぎるんだ。
今さら、それも知らなくていいことさ」

最近は軽口叩かず暗い雰囲気のネオ。
…シャワー浴びる時は、やっぱり仮面外すんですね。
ミネルバ追撃の任を解かれ、デストロイを使いユーラシア西側を制圧するように、
ジブリさんから指示される。

浮上し、スカンジナビアのドックに入るアークエンジェル。
スカンジナビアが拠点だと寒いから、艦内に温泉があるんだそうで(強引)。
カガリとオーブの皆さん、ご歓談中。
アマギさんは鼻でかい!(あそこもでかいの?)
サイもどきも喋った~!
カガリたん、要は頑張るからちょっと待っててね…という話。
「オーブのために!ジーク・アスハ!」
そんな勢いで盛り上がるオーブ一同。

海を見ているキラの所に来たのはマリューさん。
ひとりで頑張ってるキラをねぎらう。
自分のしたことは間違いではないかと、悩むキラに、
「大切な誰かを守ろうとすることは、
決して馬鹿げたことでも、間違ったことでもないと思うわ。
世界のことは確かにわからないけど…。
でもね、大切な人がいるから世界も愛せるんじゃないかって、私は思うの」

言いながら、ムゥのことを思い出したりするマリューさん。
「いつかきっと、また手を取り合える時が来るわ。あなたたちは」
…この会話、表面的にはキラとアスランのことを言っているんですけど…。
 死んだと思っていた大切な人が実は生きていて、対立するかもしれない、
 マリューさん自身の未来を暗示しているように思えて、せつなかったです。

デストロイを前にした、ネオとステラ(&オクレ)。
「ステラもこれでまた戦わないとな」
「でないと、恐いものが来て、私たちを殺す」

すっかり悪いおじさんモードのネオ。
「恐いもの…、無くす!」
ステラが戦闘モードになり、デストロイ出撃!
「けど、なんで俺には、あれくれねぇんだよ」と不満そうなスティングに、
「適性なんだ!ステラの方が効率がいいと…データ上でな!」
言い捨て、発進するネオ!

一方、ミネルバでは、
司令部からの通達に目を丸くする、タリアとアーサー。
本来、銃殺になってもおかしくないことなのに、
「本件については不問に付す」
「え~っ、一体これはどういうことですか?」
思わず叫んでしまう、アーサー。
解放されたシンは、ますます増長!
艦長たちを睨みつけ、アスランには全く棒読みの挨拶、
「ご心配かけました。もう大丈夫です。いろいろとありがとうございました」
「司令部にも、俺のことわかってくれる人はいるみたいです。
あなたの言う正しさが全てじゃないってことですよ!」


デストロイはザフト軍を一蹴し、街を焼き払う。
その情報は、アークエンジェルにも伝わる。
「行きます!マリューさん!」
出撃するキラ。

デストロイの一部と化したステラたん。
「やっつけなきゃ。恐いものは…全部!」

…終…。

なんというか、シンの増長ぶりが…あそこまで行くとは。
むしろこの出来事で、命の大切さを知ったはずなのではないのかなぁ?
もうちょっと慎ましく行こうよ…ねぇ。
でも、たぶん次にステラと会う時は、思い切りヘコむはずなので、
対比のため、あえて天狗になってる描写なのかな…?

今回、流れとか演出的には割と良かったですね。
キラたちのことを言いながら、自分のことを語っているようなマリューさんのセリフ。
…とにかくせつなかった!
軽口が無くなり、暗くなったネオ。
…これも何かの伏線ですか?
デストロイの圧倒的な破壊力の描写。
…迫力ありました。
アーサーの天然リアクションぐらいでは和めないぐらいに、
雰囲気は重くなって来ましたけど…。
来るべき対決に向け、いよいよ盛り上がって来た感じです。

次回「ステラ」
暗黒の空、切り裂け!フリーダム!

デストロイ vs フリーダム vs インパルス…三つ巴になるのでしょうか?
その割に、妙にオクレ兄さんが映るのが気にかかる。
…もしや、アウルの二の舞ですかぁ!?

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。

BGM: 青春デストロイ by 2丁拳銃
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHASE-31 明けない夜

そういえば『SEED DESTINY』だけブログ記事のタイトルに番組名入れてないんですよねぇ。 もっとも「PHASE-○○」って書けば今時は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』って分かってもらえると思うから、まぁいーかな。(^^;)このあとのシナリオも出回ってるらしいですが、で

【PHASE-31 明けない夜】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第31話「明けない夜」の感想です。シンとアスランの対立、ステラのデストロイ発進など、今週も見ているのが辛い・・・。先週と似た話題ですが、今週のサブタイは「傷ついた魂二つ」...

PHASE-31 「明けない夜」

今週は、アークエンジェルには救いがあったけど、ミネルバもファントムペインも救いが無く、切ないPHASE-31「明けない夜」でした。サブタイ通り。とえりあえずAA側は、誕生日を迎えた双子にそれぞれ、支えとなる支持者や理解者がいたので、過ぎてしまったけど「お

SLAUGHTERER

SEED-Dの第4クールEDが『君は僕に似ている』(See-Saw)に決まった今日この頃ですが、まず間違いなく即買すると思う次第です。(因みに8月3日発売)■今日は「PHASE-31 明けない夜」というタイトルでした。先週は衰弱の一途を辿るステラを見かねたシンがネオに"返し&quo

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」 感想

 上下関係?軍規違反?そんなもんはくそ食らえなシン。とりあえず快気祝いに敵軍と一緒に街も焼き払ってみました、なステラ。デストロォオオオオオオイ!な31話。 ・営倉にて 「ステラは望んで軍に居るわけではない」と叫ぶシンと、「それでも彼女が地球軍で、敵

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」

前回、ステラを逃がした事で拘束されてしまうシン。 しかし全く悪びれた様子は無かったですね。逆にタリアに対し正論をぶつけました。 「ステラだって人間です。解剖した時データが取りにくくなるとか、『あんなの』とか、あの子が死ぬってこと誰も気にも止めない。地球軍も.

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 5/21

「明けない夜」大変なことが分かってしまった。ステラの無断返還、アスランとタリアへの暴言、自分は正しい発言。そしてステラ搭乗のデストロイによるユーラシアの都市壊滅。シン世界への幕開け…!!明けない夜。それはシン世界のあるべき姿。不条理にも不問にされる罪。そ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31

PHASE-31 「明けない夜」 破壊神・デストロイ登場!そのパイロットは・・・そして、ネオが仮面を・・・って顔はなしでしたが^^;ステラをネオに引渡しミネルバに帰還したシン。タリアは、帰還したといえ重大な軍規違反のことを厳しく問い詰める。ステラの扱いのことを責

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_31 明けない夜

え~、申し訳ないけど、もう早々に退場してもらいたい・・・ステラ。みてて、イライラするんですけど。・・・・たとえ、それは彼女の所為じゃなくても。機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-07-22Amazonで...

31話『明けない夜』

30話『刹那の夢』今回の見所という見所はあらず。シンにピックアップしてきたのはいいことだけど、もう少し後半を丁寧に作ってほしかった。ステラがどういう意向で、デストロイに乗るのかがさっぱりわからん◆ミネルバ今回のシン×アスランは、前回の視聴者の疑問そのま

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 簡易感想

前回の回想シーンから始まりましたが。何度見てもあの場面は涙してしまいます…。ステラをネオに引渡し帰艦したシン。戻るなり待ち構えていた兵により逮捕→タリアのところへ。○勝手な捕虜の返還 ○クルーへの暴行 ○MSの無許可発進 ○敵軍との接触  とこれだけの軍規違

ガンダムSEEDDESTINY 第31話

今週は第31話「明けない夜」です。サクサカーの視点から言わせてもらうとデストロイの攻撃も巨神兵がドーン!!ですね。まずはミネルバ側。シンはちゃんと帰ってきました。そして即刻逮捕、タリアの尋問の後営倉行き決定。今更気づいたんですが、シンが腹を割って話せる相...

31「明けない夜」ー果たされなかった約束ー

「そうやって、偉そうな顔したって、何もできなきゃ同じです!」「俺は約束は守るさ・・・」「返すのか?・・・どんな命でも生きられるなら生きたいだろう」「死なせたくないから返すんだ!だから、約束してくれ!決して、戦争とかモビルスーツとか、そんな死ぬようなことと

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE31 明けない夜

個人的に、今回は主人公シンについていろいろと考えさせられる回でした前回、ステラを連合へ返したシンは、無断で敵捕虜を逃がした事で逮捕されます。SEEDの時もキラが無断でラクスをザフトへ返した事がありますが、ステラのように敵兵士ではなかったですが、軍人としては軍

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの31話

「だから温泉があるんだよ、アークエンジェルには」「え、うっそー!?」“だから”温泉って……何だか本当に寒さ対策のためだけに艦内に温泉作ったような気がしてきました。それをやりかねない人が、AA内にはいますし(“います”というか、“いた”)。ミリアリアだって信じ

ガンダムSEED-DESTINY

<明けない夜> シンがネオにステラを返すシーンは何度観ても切ないです…。 戻ったシンは先ずタリアからの説教。タリアさん怖っ。 アーサーはやっぱり普通にいい人だなぁ。心情的にはシン寄りのような感じが。 タリアに口答えするシンを見ている「あちゃー」という感じ

第31話「明けない夜」

ネオにステラを返しミネルバに帰ってきたシンは、当然逮捕されて艦長にメチャクチャ怒られるわけで。でも、シン自身にしたら、アレはステラを思うがゆえの行動なんだしなあ。そして、シンは牢屋行き。レイもそこに居た。アスランがシンと面会――ステラに殺されたザフト兵も

ガンダムSEED DESTINY~31話 明けない夜

え~~と・・・まじ、ツライ・・・・なにそれ!?でも、シン嫌いにはなれないんだよ!!!スタッフのばか!!わざとでしょ!絶対わざとぉぉ~~~~~~!!!!!(怒)ただね、シンの過去の傷をかんがえると、ああいう不安定な人格でもしょうがない・・・と思いたいです!

GUNDAM SEED DESTINY 第31話「明けない夜」

 シンとアスランの確執が再燃し、険悪な雰囲気がさらに悪化したミネルバ側。アークエンジェルおいてカガリ復活へのプレリュードが描かれ、キラの迷いを払拭するマリューさんの言葉に熱くなる。一方で、地球軍に戻ったステラは、新たな機体、デストロイ・ガンダムで行く先々

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」

風雲急を告げる展開であっという間にデストロイ出撃。コックピットにはやっぱりステラが。 ミネルバ追撃断念を申し出たネオはデストロイを与えられ、ユーラシア西部の平定

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」 投稿者:たまら

な、なにこの攻め顔! 一気にシン攻めというジャンルが増えそうな顔ですね。なにかこう、童貞捨てて一皮剥けた、なにかをやりとげた男の顔をしています。しかし、実はまだ素人童貞、それがコンプレックス故に若干捻じ曲がった顔をしています。一方のアスラン

種運命感想第31話

なんだか今日のシンの絵は、大人っぽかったです。シンの絵って、毎回ころころ変わりますね。前作ではアスランの髪型が一番よく変わるなぁと思っていたのですが、今作でのシンの変化はそれをしのぐかもしれません(苦笑)。もう少し安定して欲しいなぁと思う今日このごろ。で

ガンダムSEED DESTINY第31話・明けない夜

なんか長くなりましたorz種の放送が回想で始まる、今やこれは常識。見ていて痛感したのは、やはりコアスプレンダーで飛び出したほうが緊迫感があるな、ということ。いや、回想だから合体シーンが無かったもので…帰艦して即拘束され、艦長室へ連行されるシン。扉の脇にはアス

ガンダムSEED-D 31 「明けない夜」

とうとうステラにデストロイが渡ってしまったよぉ。もう思いっきり嘘つきネオちゃんじゃないっすか。約束したのにぃぃっ!(泣)しかもラストの方、既に3都市を焼き尽くしてるって・・。ステラは破壊の限りを尽くしてるの?orz 先週あんなに死にかけてズタボロだったのに、

PHASE-31 明けない夜

ステラタソの新パイロットスーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ステラかわい...

第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~

SEED DESTINY 第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~感想です。・逮捕されたシン 手錠されちゃいました艦長室の前でだんだん作画も小さくなってきたフェイスバッチつけてるザラとルナマリア、情けないコンビがいます。今日はアスルナ祭りってくらいアスルナだらけで

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  PHASE 31

デストロイの凄さが目立った31話ですが、その他にもちょくちょくとミネルバサイド>シン初めから目が挑戦的です。逮捕には抵抗しませんでしたが、逃がした理由を問われると「死なせたくなかった。ステラだって人間なんだ、実験動物のように扱うのなら艦長たちだって地球軍と

デス種 PHASE-31 「明けない夜」

極寒の地、ロシア平原。連合軍地上空母ボナパルト、その仕官室。「では大佐、デストロイのスペックを説明致します」「頼む」

ガンダムSEED DESTINY 第31話 「明けない夜」 感想

今回はこれから動き出す展開を前にそれぞれの立ち位置を再確認させるような台詞が散りばめられた凄く重要な回だったように思えた第31話「明けない夜」。また因果応報を意識しているSEEDシリーズにあって、その因果の帳尻に照準が合って来てしまっているシンとステラた

PHASE-31 明けない夜

すみません。感想の前にお知らせ。ブログのタイトル部分にトップページに戻れるようリンクをつけました。これで個別記事に飛んだ後も簡単にトップページに戻ります。でははじまりはじまり。シンが非常に頑なになっている。彼は多分家族を失って以来、心の中に誰かを入れるこ

GSD-31「ただ祈って明日を待つだけだ。俺たちは皆」

カガリがちょっぴり元気になって嬉しい限りですが、ユウナってば本当に一体どこに…?マルタに捕まってぷかぷか漂流していたら最高だな~とか思いつつ、「セイランは馬鹿です!」の一言に最もウケた今回の感想もどきいっきまーす。戻ってきたシン、手錠かけられちゃったーー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」

脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 あらすじ:だから絶対に約束してくれ!キラとかアスランとか、旧作キャラじゃなくてオレを主役にするって!(違) ピンクの貝殻を

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話

土曜日はDESTINYの感想を書く日と決めていたのですが昨日はオルタ体験版熱が高すぎて感想を書く気が全く起きなかったんですが(笑)実はDESTINYの方も今週はなかなか凄かったと思います。人が忙しくなってくるといろいろ面白くなってくるんですよね(^-^;;そんな

種デス「明けない夜」

大人って嘘つきだ~って感じの回でしたね。まぁ普通に考えれば当然の結果ですけど。ネオを、以前のフラガだと思うからショックな展開なんだけど、それが無ければ至極当然の行いです。だって軍人なんだもん。正論だけどお子様なシン。大人の事情で動くネオ。しかしなぁ~今回

ガンダムSEED DESTINY 31話 明けない夜

本日の一言 ”漸く私の出番か・・・。長かった・・・。 Byカガリ”Phase-31 Outlineステラを帰したことにより、軍機違反に問われるシン。だがタリアやアスランの諌める声は彼には届かなかった。一方、再調整により回復したものの、ステラは新たな戦場へと狩り出されるこ

PHASE-31 明けない夜

司令部にも俺のこと分かってくれる人はいるみたいです。 あなたの言う正しさだけが全てじゃないってことですよ。では。                      (PHASE-31 ラスト、シンからアスランへ) ・・・。 自分の考えを曲げず、 ますます増長するシンを見せつけ

PHASE-31「明けない夜」

本編前の回想長!あいかわらずだけど!そしてOPで改めてAAのかっこよさにうっとり~。さすがオレの大天使~~~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッシンは予想通りの態度ですけど、タリア艦長が珍しくデスクを叩いたりして感情を爆発させてますね。どうしてなのかなぁ。理由が気になります。

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-31「明けない夜」

捕虜であるステラを勝手に連れ出し、その上クルーへの暴行、インパルスの無断発進と、重大な軍規違反を犯したシンは逮捕され、タリアのところへ連行される。シンを叱責するタリア。そしてなぜそんなことをしたのかと問いただす。シンは、ステラを研究資料として生かそうと...

PHASE31 明けない夜

なんか凄く悲しかったんですけど・・・ステラがデストロイに乗るのは判ってた事なんですが、そこまでの描写がねえ・・・“何でこんな死にぞこない”スティングの記憶は消されたようです。あんなにお互いを大切にしてたのに、邪魔になるからという理由で消される記憶。利用す

DESTINY感想!PHASE-31 明けない夜

ガンダム SEED DESTINY PHASE-31 明けない夜 の感想です。えーっと、いっつもある私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想は今週はお休みです。ひょっとしたら、辞めるかもしれませんし続けるかもしれません。とりあえず、未定です。キャラの

種運命 31話

今回のストーリーは次の展開へ至る前の「谷間」みたいな話でしたね。■タリアによる尋問軍人として個人で勝手なことをすることはできないと、シンの軍規違反を指摘するタリア。それに対して、シン「地球軍もひどいけど、艦長だって同じです!」と、真っ向から対立。反省する

種D PHASE31

ビグザムとは何ぞや、と疑問に思いつつ、覚悟していたよりも冷静に観れた回でした。 驚きは幾つかありましたが。 良い意味でも、悪い意味でも、物語は佳境です。 ・シン 実は今回、後半の途中から観たのですが、丁度シンが艦長室に二度目の入室をするシーンでした。 が、.

第31話「明けない夜 」

うぬぬぬ・・・またしてもスッキリしない回です。アスランの扱いが酷い(/_-、)もうだめポ先週ステラをネオに渡し、シンが戻ったところを、軍規違反により逮捕される場面から始まった今週は、シンが増長しまくりで、アスランに対する態度が更に悪くなります。早く彼には凹ん

今日の「ガンダムSEED DESTINY」31話。

て~きは~じご~くの~デ~スト~ロ~イ~♪つーコトで、デストロイ登場。・・つーか、ビグ・ザムかよ!ウォドムかよ!!重機動メカかよ!!!・・いや、好きですけどね、あのデザイン。ザムザザーやゲルズゲーと同じく好みは分かれるだろけど。ただ、あの火力で全方位攻撃

phase-31「ただ祈って明日を待つだけだ、俺たちは皆」

議長! 本気で通常の処分でお願いします!!!!!! いや、ガキが増長してるから! てか、ポーンを進めてんじゃねえよ議長! ステラがデストロイに乗ることを見越してか? タリア艦長、是非議長の首をバズーカで一発やってくれ!シン、無駄に増長してんじゃねえ! カ

ガンダムSEED DESTNIY  PHASE-31 明けない夜

・いきなりなんですが今回デストロイが本格的に参戦しましたが、見たとき思ったんですがデストロイはファーストガンダムのサイコガンダム+ビグザム=デストロイガンダム&ステラ・ルージュ=フォウ・ムラサメも確定と感じたのは越後人だけでしょうか?上の画像は念のために

第31話 明けない夜

 ガンダムSEED DESTINY PHASE31_「明けない夜」です。どうもまたシンの出番が少なくなってきたような・・・そんなにキラ君がいいですか! そしてステラは、「優しくてあったかな世界」へと帰れたのでしょうか?    またまた回想シーンからですが、シンステなので気になり

PHASE-31 明けない夜

今週はちゃんと始めっから最後まで見れました!!眠くもないのに目覚ましまでセットしましたよ…(笑)それでは31話の感想、いきますっ!まずシンには、反省と言うものを覚えて欲しいです。ステラを返すのが良かったのか、そうでなかったのかは別として、シンはちゃんとアカ

です種31話感想

今回はなんというか・・ステラがもうかわいそすぎて痛すぎて・・!orzテンション落ちるよ。とりあえず感想いってみます。・ミネルバシン逮捕・・!ばかげた軍規違反ですからね。当然ですよね。帰ってきたシンは、なんというか「自分は間違ってないんだ!」...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」

  ステラをネオに返しミネルバに帰艦したシン。しかし、ザフト軍の兵としては当然そ

ガンダムSEED DESTINY、第三十一話を観た

時間差リアルタイムで当日に観た『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE31。後番組『BLOOD+』が発表され、十月スタートも確定的となったのでどうやら打ち切りはないらしいが、どう割り引いても後番組の方が面白そうな気配炸裂気味。私としてはすでにこの迷走した大風呂

デストロイガンダムデカッ/第31話「明けない夜」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 「ただ祈って明日を待つだけだ、俺達は皆」(レイ) ちょっとレイは諦観的運命観入ってる?クルーゼよろしくなレイという意味ではレイがこういう考え方してても分かるんだけど、29話「FATES」で描写された通り議長は諦観的運命観には反発する立場なんだよね。レ

SEED DESTINY 31話

最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。

GUNDAM SEED DESTINY 第31話

ステラをネオに返し、ミネルバへと戻って来たシン。それを待ち構えていたのは、先週バタバタとなぎ倒されたことを恨みに思っているであろう一般兵の皆様ですwそして<b>シンタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!</b>そのまま艦長室に連行され、なぜこの

PHASE-31 明けない夜

・やはり、まともに考えるなら銃殺刑に値する罪だったようです、シン。そうなるとレイは罪一等が減じるくらいで、ザフト刑務所にて終身刑でしょうか。 いや、結局それまでの功績を考慮して一切が不問に処されてしまった訳ですが。しかし、ここに議長の影がちらついて来ると

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」

ステラを取りあえずネオの元へ返して帰還したシン君.さっそく軍規違反で逮捕.まあ,当然ですね.艦長にもちょっと口答え....エースパイロットがこれでは悩みますねぇ艦長も.レイと一緒に営倉入りに.そこへ アスランが来てシンに謝る.....また,ケンカ...

ネオのシャワーシーンは要らぬ「PHASE-31」

見ちゃいけないものを見ちゃった。。。ステラがデストロイに乗ってしまったオクレ兄さんが非情な男になっていたシン、上官たちへの不信が元で、ふたたびむかつく子供に・・・あああ~いやだ、こんな種デスいやだあぁぁぁ・・・さらに、オクレ兄さん、ファー付きフードが似合

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」

ステラの命を救うため、ネオの元に無断で返し、軍機違反で逮捕されてしまうそれに加えてレイもシンに協力したとして、逮捕される。タリア船長はシンを責めるが、シンはあくまでも、ステラとの約束のことを考えた発言を繰り返す。また、今回のシンとレイの事は、司令部に通達

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第31話)

シンはお咎めなしですか。さすがエリートは特別なんですね。それがさらなる増長を生んだ。まじでウゼー。主人公を嫌わせる脚本なんかねぇ。そしてアスランに説得力がないな。まさにヘタレ。デストロイ、遂に出てきましたな。なんかビグザムぽかった。あそこから変形する

明けない夜

『SEED DESTINY』第31話「恐怖!機動ビグ・ザム」…ではなくて、「明け

ガンダムSEEDESTINY31話「明けない夜」感想

いきなりですが、冒頭タリアがシンに対して「勝手な捕虜の解放、クルーへの暴行、MSの無許可発進、敵軍との接触。こんなばかげた軍規違反聞いたことないわ」ドアの外で赤い服着てるアスランとか言う人も、それに近いことをしたんですが。ええ確かに。と思わず突っ込んでしま

ガンダム種デス 第31話「明けない夜」

誰か、レイに上着を!!

デスティニー 第31話

 ミリィとノイマンさんの会話が聞けて良かった。食堂を占拠し、怪しい思想で国家統一の夢を分かち合うオーブの人達と比べても、普通の会話って大切なんだなと感じました。 では、感想。シン してやったりと得意げに自分の正当性を主張します。アスランに

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」

今日はガンダムでした。早速、混沌の30話行きましょーPHASE-31 「明けない夜」いつもと同じように…と言いたいんですが実は最初の5分見逃しましたorz分かり次第、回想or新規か書きたいと思います。ま、多分回想です。ぼーくーたちはーまよいながらー(OP…先ほども言ったよう

PHASE31「キレそうな私の一週間」(嘘)

ゴメンナサイ。シン好きの方は、これを読むことはまったくお勧めできません。まだ一回見ただけで書くので、後に冷静になってから見直して書くPHASE31「明けない夜」をご覧することをお勧めします。フォローとして、私はステラに関するシンは好きですよv(あんま、フォローに

PHASE31「明けない夜」Aパートのみアップしました。

アバンネオの嘘つきぃ~!!!ぼっ僕には、僕にはわかるんだぞっ。(↑どっかのキモカワ君の引用)Aパートミネルバ側シンがしょっぱなから逮捕。逮捕されても態度がなんとなくデカイです。「覚悟は出来ている、とでも言いたげな顔ね。」と言うよりはただの怒られる前のふくれた

種運命 31話

Phase-31 「明けない夜」順不同。思い出した順です。・カガリの笑顔がッ!ようやくです、姫復活。・オーブ軍の皆様、姫を宜しく。・マリューさん、よいお姉さんって感じだ。・アスランって頭良いよね。正しく未来を予見してる。・でも言ってること正論...

第31話「明けない夜」

 インパルスでミネルバに帰投したシンは、手錠をかけられて艦長室へと連行される。捕虜の無断解放、ミネルバ乗組員への暴行、インパルスの無断発進、敵兵との接触・・・。タリアはシンの犯した軍規違反をいちいち指摘するが、彼の表情からすべて承知の上でやったことだと

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-31『明けない夜』

<・・・劇場版Zのテーマソング完全に分断されたミネルバパイロットの4人。一見シン&レイとアスラン&ルナマリアに見えますが、実際はレイは何考えているかわからないし(恐らく、たまたま今は同じ道を進んでいるだけ)、ルナマリアはアスランのザフト復帰の真の理由

GANDUMSEED DESTINY PHASE31感想

ガンダムSEED DESTINY「明けない夜」感想行きます!!!「絶対に約束してくれ!やさしくてあったかい世界に彼女を帰すって!!!」約束はわずか1話にして破棄されたわけですが・・・(笑)いや、そりゃー戦場に戻ってくることはわかりきってるのですが、せめてあ

PHASE-31 「明けない夜」感想

冒頭、早速泣きそうでした。先週、何度も何度も見たシーンでも、BGMが「惨劇の大地」だと、さらに切なさが倍増です。先週は「深海の孤独」がピッタリですが、今日の場合は今日と今後の展開を考えると、BGMを「惨劇の大地」にしたのは正解だと思います。ステラを

ガンダムSEED DESTINY 第31話

やはりステラは速攻でデストロイに乗りましたね。この事実を知った時、シンはどうな...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」

優しくてあったかい世界にステラを還してもらう。その為に、ネオにステラを渡したシン。 ”約束……するよ”というネオの言葉を信じるしかできないシンは、ミネルバに戻り、どうなるのか……。 ■シン逮捕 ミネルバに帰還したシンは逮捕、連行されてしまいます。 タリア.

種運命 第31話

デストロイー!もう、今回はコレに限るのではないでしょう。ぶっちゃけアレ、サイコだけでなくビクザムもカバーしてますよね~というわけで今週も感想という名の駄文(ぉぃ)をどうぞ(ぇ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #31 「明けない夜」

ぶっちゃけ、絶対少年のキャプでもやった方が、将来的には面白い気がしますが・・・まずはデス種#31をやっつけ。最近、ドンドン切れ味が増していくシンの変身ぶりを微妙に楽しく見ています。ネタバレしまくってて内容云々は期待してなかったりだけど('A`)短く終わらせましょ.

種デス PHASE-31 明けない夜

前回勝手にステラを連合に引き渡してしまったシン。そしてタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!罪状は・勝手に捕虜を解放。・クルーへの暴行。・モビルスーツの無許可発進。・敵軍との接触。銃殺刑ものです。そしてレイと同じく倉庫

#215.ふたりが暮らした

 今週の種デスにて、ついに『破壊』をの名を冠する《デストロイガンダム》がでてきましたな。最大の見所はやはりアレでしょ。 なんつーか…………旧種のフォビドゥンガンダムをでっかくしたかのような、Zのサイコガンダムを強く意識しているような、ファーストのビグ

●第31話「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い!」

あの刺々しいガンダムのエースパイロットを何とかしてください!!と、駆け込みたい気分で一杯です! どこに!?シンの行く末がとても心配で……そんな今日の本当のタイトルは第31話「明けない夜」ってか、カガリ憎ければアスランも憎い。最近の彼はとてもアスランに冷た

ガンダムSEED DESTINY31話感j想

「明けない夜」ミネルバに戻ってきて逮捕されるシン。「覚悟は出来てるとでも言いたげな顔ね。」とタリア。本当は「ふてぶてしい顔ね。」と言いたかったはず。シンは営倉行きに。説教をしても反抗的な目つきと言動をするシンにイラつき机を叩くタリア。「もー扱いにくい子ね

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #31 「明けない夜:大きい片側の沢山の支配してる弾薬」

 デストロイのOS起動画面の直訳を並べても、なんにもわからん……。 なんか「めちゃ強いでっかい、移動する武器のかたまり」みたいな感じ?(あ、公式資料とか見ずに書いてます、これは)○不問、処罰なし、なかったことにしてあげる♪ これは図に乗っちゃうでしょ。あ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE31:明けない夜】

今回驚いたのは、前回同様、レイがなんだか一杯しゃべっている。普段口数が少ないキャラだけにインパクトあるなぁ。シンとレイの処分は予想の範囲内。ステラがデストロイに乗る

ガンダムSEED DESTINY 31話☆感想

さてさてさて、笑。31話ですよ。アスランのあの予告シーン。…やっぱりシンのとこに行っただけでしたか。兵士が去るのを見計らってた様だったので、まさかその先は独房じゃないだろうな…と思っていたら。。。ざーんねんっ(←何を期待していたのやら笑)☆気を取り直して感

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第31話「明けない夜」感想

さて、前回おだって色々とやらかしたシンくん、どうやら自分のしたことは正しかったと思っているようで。艦長にもアスランにも反抗的な態度ですね(・∀・)ステラが被害者である

PHASE-31『明けない夜』

はじめ少し見逃した(T-T)フレッツ見る前だけど、書く。レイがなんかとってもいいなあと思いました。とっても排他的だけど、ちゃんと信念を持っている。「アスラン」と呼んだレイの呼び方が、すごく投げやりでよかった。「アスランももういいでしょう」レイが何を考

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」

凄いぞ、シン・アスカ。これまでにない、存在感。しかもスーパーエースの為か(?)、銃殺刑かもと言われた軍規違反も不問。議長の判断なんだろうけど、上の者が口を出しすぎじゃないか? ‥‥まあ、いいか。それにしても、天狗。天狗。どんな形で、天狗の鼻が折られるので

種デス・第31話

#31 「明けない夜」ますますシンが増長していくなぁ、と感じた今話。どんどん間違った方向に進んで行きそうで、これからどうなるのかちょっと心配でもあります。勝手な捕虜の解放、クルーへの暴行、MSの無許可発進、敵軍との接触とまぁエライ軍規違反...

PHASE-31「明けない夜」

見終わって最初の感想がこれでシン、アスランファンを敵に回しちゃったかな?シンの頑なさが胸に痛い回でしたね。彼はステラに触れる事が出来なくなってからどう変化するのか。彼が「憎む」人間に自分自身がなっている事に気付くか。それとも自分の思いを裏切った「連合」に

ガンダムSEED DESTINY #31明けない夜

シン帰還。早速手錠をかけられてタリアの元へ。軍規違反の項目をいくつも挙げられ、レ

種デスネタバレ感想・PHASE-31「明けない夜」

前日にわざわざお断りの記事をのせたほど、タリアさんみたいに「ああもうっ!」って言

【ガンダムSEED DESTINY】 PHASE-31 明けない夜 感想。

ガンダムSEED DESTINYの感想及び語りです。 ネタバレ有りな方向で行きたいと思いますので、読まれる際はネタバレに注意して下さい。 感想、また1話飛ばします。 今度は単に書いてる時間が無かっただけです。 なので、28話より先にUPしたいなぁと。

PHASE-31「明けない夜」シン・アスカの罪★感想

31回目の運命の土曜日です。いくつもの軍規違反を犯したシンはステラをネオのもとへ帰しに行く。地球連合に戻ったステラはデストロイをあたえられてしまう。そして主人公シン・アスカ君ついに逮捕!ありえない。ありえない主人公シン・アスカ!てゆーか君は

ACT-78 明けない夜

PHASE-31 「明けない夜」シンは、ステラを地球軍に返すことには成功したもののインパルスで帰ってきたところを、あえなく逮捕・・・覚悟は出来ている・・・とでも、言いたげな顔ねまあ覚悟がないと、敵軍の大佐に1対1で会いに行かないでしょなんたって、相手は仮面なんですか

5人のキモチ◆SEED DESTINY 第31話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6うーん。多忙の為、今日の22時に初見。今週はざざっと簡単に。●自由人・キラの迷い「僕たちが間違っているんでしょうか?」絶対的な力と信念を持っていた主人公も迷う時だってあるのです。最初はラクス暗殺をキ

31話:「明けない夜」

ステラ復活!!スティングやっぱステラのことこれっぽっちも覚えてないんだね。悲しいねぇ。ステラも覚えてないし、ってかあの最適化のときに消されたんだなぁ。ステラよ君がいない間にアウル死んでしまったのだよ。しかもシンが殺したんだよ。って言ってもシンの事も覚えて

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 明けない夜

シンはステラをネオに託し、ミネルバへと帰艦。到着したシンはそのまま拘束、アスラン、ルナマリアなどミネルバクルーが心配そうに見守るなか連行され、タリア、アーサーと面会する。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【明けない夜】ステラと涙の別れをののち、ミネルバに戻ってきたシンに待ち受けていたものは?ステラも同じように人間なのに“モノ

ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE31「明けない夜」

土曜日はROのギルドイベントと秘密サロン。そして日曜日は車関係のオフ会があったのでかなーりアップが遅くなりましたが、ギリギリ完成。今週はシンの悪役ぶりがひたすら目立った回でした。まぁそれもアスランファンから見た「相対悪」なのかもしれませんがね……今週のレ

ガンダムSEED DESTINY 31話感想

ひたすらカガリ贔屓の感想です。カガリがようやく浮上。カガリ親衛隊のオーブ軍とのやり取りが微笑ましい。作画もきれいだし、笑顔が見られたのでうれしいな。しかし、キラが主人公のようで、ちょっと不満。アスランとカガリの敵対関係をちゃんと描写してほし

SEED-D31話感想!

>種デス31話ネタバレ感想です!なんか展開早かったですね?死にかけステラが、もう復活してデストロイ乗って大暴れ・・・。ちょっと目まぐるしかったかな><;1話分くらい空けてくれると良かったんだけど・・。もうそんな余裕もなくなってきたのかな?○ついにデスト...

第31話 明けない夜

いつもは、何回か見直して感想を書くのですが、今日は、悲しくて。悲しくて。とても見直せないので、一回見ただけの、感想です。とても、凹んでいるので、いつも以上にヘンな文章です。

ガンダムSEED DESTINY第31話「明けない夜」

どうしようもなくつけあがっているシンちゃん。痛い。アスランの言葉はもう届かない。デストロイに乗るステラ。約束は破られた。ってサイコというよりビグザムみたいだよ!前からおかしいと思っていたけど、「ターミナル」って何?AAは独自の判断で動いているのではな

種運命見ました。(PHASE-31 明けない夜)

久しぶりに種運命感想など。先週はかなりレイが格好よかったりしましたが。ステラが痛々しくてもう…。今日の絵のかたはなんだか皆大人っぽく見えますね。先週の絵きれいだなーと思いました。タリアさん、シンが軍規違反ってこないだキラと会ってたアスランは?敵?と会って

デスティニー 第31話 明けない夜

連合のMSは化け物か!?

#98 SEED DESTINY PHASE-31

SEED DESTINY PHASE-31 明けない夜 です。今回は・・・なんでしょね。難しいなあ。ということで、またもや順番に参りましょう~。シンは戻ってきて、タリアさんに営倉入りを命じられていましたが、シンが去ったあとのタリアさん、怒っています! 艦長さんは大変だよね~。

PHASE_31「明けない夜」

先週の回想か。。残念だ。しかしデストロイが戦う今回!しかと目に焼き付けねば!逮捕され連行されるシン。そして叱られるシン。随分と軍規に違反してますね。「地球軍だって酷いけど艦長たちだって同じだ!」じゃあオーブに行けよ。営倉入りしたシンと話をするアスラン。弱

PHASE-31

ネオのウソツキ!クリックしてみてください→

第31話:悲劇の序章~トルネード化するシンとハリケーン・ステラ

2005/05/23(月)(その後、あちこち改訂あり♪)以前にも書きましたけど、いよいよシンが本格的に前作のフレイ同様に荒れ狂う時期となってきた模様です。特に後半、目つきがガラリと変わってしまったシンが哀れでしたね。私なりに、この作品としての不味さもだいぶ見えてき

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」

31話です。シンがどんどんダーク化まっしぐらですか?OP前はいつもの如く前回おさらいで、Aパートよりてか、あれですかね。今日はだいぶフレッツが繋がりやすいのですが、皆さん見る気もおきなくなったということですかね?wミネルバに戻ってきたシ...

ガンダムSEED DESTINY 第31話

見てて非常に辛い展開になってきた種デス。感想もすっかり遅れがち&短めですが(汗)、気楽にお付き合いくださいませ。  

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第31話「明けない夜」感想

アバンタイトルが回想だらけだったり予想通りデストローイがデストローイしていたりシ...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」

ステラを取りあえずネオの元へ返して帰還したシン君.さっそく軍規違反で逮捕.まあ,当然ですね.艦長にもちょっと口答え....エースパイロットがこれでは悩みますねぇ艦長も.

ガソ種 死 phase31

シンはミネルバに戻り逮捕されます。 艦長と副長に尋問を受けるも俺は正しい理論を展

第三十一話「明けない夜」

デストロイで地球を滅ぼすつもり?ジブリールの作戦通り?地球連合軍は悪だと自ら名乗ってるだけなのでは?これでは世論は誰も連合に味方しないと思う。悪だと割り切ってるなら別にいいんですけど。

第31話 明けない夜

今回もシンファンの方、読まない方がよかろうかとマジであのシンにはムカつくんですが(怒)アスランに対するあのシンの態度ってさ、どういうつもりなんですか?アスランもシンに会いにいったりして余計なこといってるけど。それより何より自分よりも上官に向かっていう言葉

ガソダム種第31話「明けない夜」

祝・再び降臨、米山浩平氏!毎週米山氏がやってくれれば(禁句?)先週からシンアスカの印象が本当にガラリと変わった。ここにきてやっとキャラ立ちできた彼を見てなかなか素養のあるキャラだ…とニヤニヤしている次第である(笑)ステラを地球軍に返してしまったシンアスカ

「明けない夜」SEED DESTINY31話

 ガンダムSEED DESTINY30話「刹那の夢」の感想です。ネタバレありです

PHASE-31「明けない夜」

ステラのデストロイ搭乗と、それにともなう破壊のシーンが圧巻でした。つーか、デストロイはフリーダムの比じゃない。今回、初めてフリーダムがかわいく思えましたよ。インパルス・フリーダムを交えてのバトルで、シンとキラが苦戦を強いられるのは明白ですね。

PHASE-31- 明けない夜

サブタイトル『天狗になったシン』OPは前回回想。ミネルバに戻ったシンは、軍規違反により逮捕タリアの部屋へ連行される。タリア「覚悟が出来ている、とでも言いたげな顔ね。レイは信じていたけれどよく戻ってきたわ、でも戻ればどうなるか無論分かっていたでしょ?勝手な

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」感想

アスランは何しに営巣に行ったのかわからない。ダメ上司だな~。根本的にアスランはミネルバに行って何がしたかったのか伝わらないし、伝えようともされてない。人気あるから出してるだけじゃないか?そうじゃないなら行動に意味を持たせて欲しい。シンとレイって会話は...

種デス31話見ました。

前回で、ステラたんを無断で引き渡したことやクルーへの暴行、MS無許可発進等々により拘束されて艦長の元へ。                                                   この時のシンの顔つきがシンじゃないような…(シーッ!

PHASE-31 明けない夜

前回、前々回と抜けてます。ちゃんと毎週見てるんですが、前々回の黒議長とクルーゼ隊長の哲学的なやりとりが理解できずに、あれこれとこねくり回し、気がついたら、今日はもう32話の日(笑)とりあえず、先週分から。そのうち29,30話は補完します。・ミネルバタリア

コメントの投稿

Secret

TBありがとうございます。

>なんというか、シンの増長ぶりが…あそこまで行くとは。

今後のステラとの事を経て成長する為の布石となるにしても、ちょっと行き過ぎな感じがします。

>その割に、妙にオクレ兄さんが映るのが気にかかる。
…もしや、アウルの二の舞ですかぁ!?

キラも種割れしていますし、オクレ兄さん最大のピンチかも(汗)

TBありがとうございます
オクレ兄さん気になりますね。キラ、シンにというよりも、デストロイにやられそうなんですが。下手に近づくと、とばっちりに遭いそうです(笑)
強すぎですよ、デストロイ。

盲信

いつも有難うございます。
>「オーブのために!ジーク・アスハ!」
お見事!パチパチ。
AA合流組みのオーブ軍人は、カガリを信じるのも良いのですが。。ちょいと、違和感を感じました。
その違和感の原因をココを見て気付いたのですが「盲信」が入ってる?と。
確かにカガリを信じてくれるのを、私個人は喜んでます。が、がです。
カガリがこの先何をするのか、指針になるような発言があると違和感無く見れた。かな。と、感じるところです。
カガリを支える人々がいると云う喜びに変わりは無いですけどw

コメント感謝!

皆さん、良く「TBありがとうございます」と言われますが…。
「礼を言われる理由などない。俺は俺で勝手にやったことだ」
…なんて言ってみたり(笑)。

Zenkyuさん>
シンの増長ぶり、予告でのオクレ兄さんの描写…、不安材料がいろいろあり、次回は気が重いです。
でも、見守るしかないですね。

すずしろさん>
オクレさんはデストロイに…ですか?
確かにあのむやみな破壊っぷり、味方を巻き込んでも不思議は無いですけどね。
オクレ…生きろ!

あっちゃさん>
なんか、オーブ組の盛り上がりぶりは、強引な感じがしましたね。
カガリ独裁というのも心配ではあります。
それ以前に、(OP映像の印象では)もう一回落とされるのかな???

TB感謝!

今回は演出や描写がよかったですよね。
その上作画も終始綺麗で満足でした^^
デストロイについては「でか!つよ!」っていう感想しかないんですが^^;
キラが適うのかが楽しみです。シンは・・無理そうですね;;

ぶろっくわーど・・・

TBありがとうございました。
>…もしや、アウルの二の舞ですかぁ!?
オクレ兄さん・・・危機が迫っているようですが、ブロックワードが明かされないまま?ってやはり「オクレ兄さん」がブロックワードだったのかと!
生き残ってください・・・。

仮面兵団?

こんにちは。姫鷲です。
早くもデストロイ発進。次週はインパルスも出撃するみたいですが、ミネルバは大丈夫なんでしょうかねぇ。

>…シャワー浴びる時は、やっぱり仮面外すんですね。

クルーゼのマスクもそうなんですが、これって軍施設で売ってるんでしょうか。クルーゼは同じマスク沢山持ってましたけど。売ってるとすれば、同じ仮面の人が少なからず存在するんでしょうし・・・まさか手作り?どっちにしてもイヤな光景(笑)

>解放されたシンは、ますます増長!
>艦長たちを睨みつけ、アスランには全く棒読みの挨拶、

普段のシンの台詞が棒だから皮肉が全然利かなかったのが残念。とはいえ、ここまでヒールになると、そろそろシンは引き返せなくなると思うんですが・・・。

コメント感謝!

ひおさん>
デストロイは、まったく「でか!つよ!」ですね。
キラとシンがタッグを組めば勝てるかもしれないですが、単独では無理のような気がします。

ぴかりさん>
そういえば、ブロックワードまだですよね。
もしかして、初ブロックワードで錯乱しているうちに、やられちゃうとか…?
予告がアウルの時と似たパターンなので、どうにも心配です。

姫鷲さん>
クルーゼのマスクは、おそらくギルが作ったのではないかと…。
ネオのは、ジブリールからのプレゼントかもしれません(笑)。
それにしても、シンの増長ぶりはひどかった。これからデストロイと対峙した時、どう変わるかがポイントですね。

はじめまして。

YAMAと申します。
TBありがとうございました。

今まで陰が薄かったのに、急にセリフと出番が激増したオクレ兄さん。
ステラに「邪魔!」とか言われて、撃ち落されたりしないか心配です。

なんだかアスランがどんどん可哀相になるのですが、それもよし。←え?
物語は急展開しそうですが、もっと主要キャラが多すぎて使い捨てにされるのが忍びないです(T-T)

TBありがとうございました

こんばんは。さつきむつみです。TBありがとうございました。こちらからもTB返ししますね。

>…この会話、表面的にはキラとアスランのことを言っているんですけど…。
 死んだと思っていた大切な人が実は生きていて、対立するかもしれない、
 マリューさん自身の未来を暗示しているように思えて、せつなかったです。

ここまで考えが及びませんでした!ネオが誰なのかなんて考える余裕すらなかったので。(あたたた)

いい補完をさせていただきました。感謝です。それでは。

コメント感謝!

YAMAさん>
オクレ兄さん、本当に心配ですよね。
ファントムペインの同士討ちは勘弁して欲しいものです。

さくらひなのさん>
アスランは、「それもよし」なんですか?(笑)
使い捨て…、確かに終盤に向けてキャラの整理という意味もあるのかも。
でも、ファンにとってはつらい展開です。

さつきむつみさん>
ネオの軽口が無くなって暗い雰囲気になって来たところに、マリューさんのあのセリフ、…つい関係を気にしてしまいました。
近いうちに対面イベントもあるかもしれません。

今回はよかったですね~~
自分もネオと、マリューさんのシーンは印象にのこりましたよ・・・
とくにネオの「いいんだ、君らは知らない事がおおすぎる・・・今更しらなくてもいいことさ」の言い方と言葉の意味にはなにかずしっときましたね

話かわりますが、これいっちゃあしょうがないのかもしれないけど、ハイネが言ってた差別をしないというのもいいんですが、やっぱ隊長を敬う気持ちは欲しいですね
レイにすらアスラン・・と呼び捨てにされてたし、シンの態度はやばいし・・・種のときのクルーゼ隊長とアスラン達のことを思い出すと絶対いまのはありえないですよ!ってか異常w

来週オクレあぶないな~~

…ビグザm…失礼。デストロイってオーバーヒートしないんでしょうかw

なんというかハイネさんの「ザクとは(以下略)」発言思い出すと「シン!離れてなさい!」(…クェス!?)が出そうw


もしくは
アスラン「フリーダムを核爆発させる。」

とか。だってそれくらいしかデストロイに効果的なダメージ与える方法無いじゃないですか(汗)。

タンホイザー壊れてるし、第一陽電子リフレクター持ってるし。そうすれば次々回くらいにはストライクフリーダム出せるw

コメント感謝!

fanさん>
ネオとマリューさん、それぞれ重みのあること言ってましたね。
近々出会うのかと期待してます。
レイは、アスランを敬う気持ちが無いわけでは無いと思いますよ。
呼び方は「アスラン」でしたが…、あのセリフ、アスランに向けた部分、シン(あるいは自分)に向けた部分で、言葉使いが違ってましたから。
ある意味、タメ口と敬語が入り混じった変なセリフだったかも(笑)。

通行人さん>
う~む、核爆発なら倒せますかねぇ…???
とりあえず、次回キラの戦いぶりがどうなるか気になります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。