「のだめカンタービレ 巴里編」Lecon 5 感想。

パリのクリスマス(ノエル)。

千秋。
子供の頃の寂しかった思い出。
近所のおじさんに父のことを語られ、不快感をつのらせる。

一方、のだめはすっかりヨーロッパにもなじみ、
リュカの劇を手伝う(そのまま主役を乗っ取る勢い!)など、
クリスマスを楽しんでいる。

そんなのだめと再会し、
のだめのペースに巻き込まれながらも(むしろそのおかげで)、
前向きに進む決意をする黒木くん。

やっと戻って来たのだめに、別れを切り出す千秋。
のだめに対して厳しくすることで主導権を握ろうとした?
でも、半分は自分の孤独感からヤケになった感じ。

しかし、のだめの逆襲で死にかけ…あえなくギブアップ!
…のだめは、ピアニストよりプロレスラーの方が向いているかも(笑)。

結局のだめに振り回されるしかない千秋くんでありました。


今回は、実写ドラマ版とは違う展開もあり、楽しく見られました。
特に、千秋が子供時代の孤独感を思い出すシーンがあったおかげで、
乱闘シーンがさらに引き立った感じがします。
そして、黒木くんの再起も良い感じに描かれてました。
アニメ版「巴里編」、ここまででベストと言える内容だったと思います。


【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連グッズはこちら!
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『のだめカンタービレ 巴里編』#5

「俺は今だかつて 女からこんなひどい扱いを受けたことはない!」 黒木君と千秋の葛藤、の回(笑) フランスに留学して半年もたつのに、ち...

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson5

「本当に待たれてるのか?」 「あいつ、待ってるかな?」 実は思ってる以上に千秋がのだめに執着してるんだよねー(^▽^)てか小さい頃のトラウマが根強いんだね(涙) そんなウジウジしてた俺様千秋をのだめが 蹴った―w (※おもいっきり)てかのだめ強いwさす...

のだめカンタービレ 巴里編 #5 「千秋とのだめすれ違い」

「ケツの穴の小さか男ですね!」 の だ め 鬼 気 発 動 (笑) (画像クリックでgifアニメ表示します)  ↓  ↓

のだめカンタービレ 巴里編 5話

第5話 「やっぱやめよう。もうついていけない」 戦いの火蓋(?)は切って落とされました。

のだめカンタービレ 巴里編 第5話

のだめカンタービレ 巴里編 第5話、「Lesson 5」。 パリになじめていない黒木くん、のだめと再会...。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。