「のだめカンタービレ 巴里編」Lecon1感想。

お正月の実写ドラマ版に続き、アニメ版「のだめ」も帰って来ました。

第一話は、パリに到着したのだめと千秋。
のだめ&フランク、千秋&ターニャの出会いエピソード。

のだめの超集中力とか、千秋のスパルタ指導とか…、
先に実写版を見て展開はわかっているはずでも、
ついニヤニヤしながら見てしまいます。
ドラマ版キャストたちのハジけた演技が大好きな私ですが、
アニメはアニメで良い感じですね。

一応、比べてみると…、
ドラマ版にあった、日本での卒業式とかパリ観光の場面は無し。
…ある意味、本筋に関係ないファンサービス的な場面でもありますが…。
 役者を呼んだ以上、ある程度出番作らなければ…みたいな事もあって、
 ドラマ版は無理矢理日本での場面を追加したのではないかと思ったり。
その分、こちらの方がスピーディな感じもありました。

アニメ版の表現については、
半年間の第一期で慣れた部分もあるのかもしれませんけど…(笑)。
結局のところ、いい話は何度見ても面白いってことですかね。

この先、ドラマ版には無かったエピソードも入ることを期待しつつ、
毎週の楽しみにしたいと思います。


【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連グッズはこちら!

拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ 巴里編 #1 「Lecon1」

相変わらず真一くんは飛行機が苦手。 良く見たら三角座りしてる。  ↓  ↓

ノイタミナ 「のだめカンタービレ 巴里編」(Lesson 1)

10月9日の深夜から、「のだめカンタービレ 巴里編」というアニメがスタートした。今回は今年の1月4日・5日に放送されたスペシャルドラマの冒頭部分にもあった、のだめと千秋がアパルトマンに住むようになり、そこでフランクとターニャに出会う、という内容であった。鉄火

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson1

Lesson1あれ?こんな小ネタが出るようなアニメだったっけ??って思ったらオタクフランス人

『のだめカンタービレ 巴里編』Le?n1

「秋葉原の方が綺麗ですよ…」 パリが秋葉原に劣るって(汗) しかもパリ編らしく「Lesson」がフランス語になってますねw 何とかのだめも試験...

のだめカンタービレ 巴里編 第1話

のだめカンタービレ 巴里編 第1話、「Lesson 1」。 遂に待望の巴里編が始まりました。 CLANNADと曜日がかぶってて、あっちのほうに感想記事の労...

(新) leçon1 のだめカンタービレ 巴里編 [TVA]

待ちに待ったと言って良い続編がようやく始まりましたよ。 原作は相変わらず読んでいませんがとても楽しみでした。 で、見終わった。 ...

のだめカンタービレ 巴里編 1話

秋の新作アニメ第12弾です。 後はロマンチカでお終いだと思っていたら、のだめを忘れていました… 第1話 巴里編、という事でコンセル...

アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」(第1話)

ドラマに続いてアニメでも続編”巴里編”が開始!現在、地元ローカル地上波でもBSフジでもドラマが再放送中。すっかり玉木:千秋と上野:のだめが耳についているの頃で、久し振りな関智:千秋と川澄:のだめには一

のだめカンタービレ 巴里編 第1話

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson1 まあ、3週遅れなわけですが・・

コメントの投稿

Secret

オリジナル

こんにちは。
おそらくラストを飾るアニメだと思うので、
踏襲だけではなく、オリジナルでも魅せてくれると
嬉しいですねw

ノイタミナはずっと2週遅れですねー。
放送してくれるだけありがたいですけど。

コメントありがとうございます。

たいむさん。
そうですね。何かオリジナル要素が入って来ると良いですね。
面白さは保障付きの作品ですが、プラスアルファがあるかどうかも、期待しつつ見たいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。