FC2ブログ

「菜乃夏桜」

宿河原ポトスにて、
「菜乃夏桜(夏菜ちゃん・桜花ちゃん卒業イベント)」に出演しました。

オダサガでの企画ライブが終わってから、大急ぎで駆けつけると…すでにイベントは佳境!
十分温まった、いやむしろオーバーヒート気味の雰囲気の中、3曲やらせていただきました。
(本当はこの前にアカペラで一曲…それは現場にいた人だけのお楽しみってことで)

1. Join the Groooove


2. ポトス DE マンボ


3. 宿河原の夜


思えば…、
ポトスでは、ほぼ毎週のようにライブやオープンマイクが開催されていて…、
星の数ほどの出演者がいらっしゃるわけですよ。
その中からスタッフさんにリクエストされて、このイベントに出られるのは、
とても名誉なことですね。
ポトスの歴代卒業イベント全参加は、ちょっと自慢です。

そんな大事なイベントにあたり、今回は最強のメンバーを揃えてしまいました。

恵の素ヒデキ(歌、木魚)
田口みさき(歌、ピアノ)
石川哲也(ベース)
亮子(コンサーティーナ)
マイキー(カホン)
夏菜(フルート)

菜乃夏桜

菜乃夏桜

菜乃夏桜

菜乃夏桜

菜乃夏桜

菜乃夏桜

菜乃夏桜

菜乃夏桜

菜乃夏桜

菜乃夏桜

スペシャルでデラックスなメンバーとともに記念イベントを盛り上げることが出来て、
幸せでした。
客席の皆さんにもゴージャスな演奏をお楽しみいただけたことと思います。

本当に大盛況!大盛り上がり!の楽しいイベントでした。
「たかがバイトが辞めるだけ」、「お店のわがままイベント」なんて言われてましたが、
こんな楽しいわがままなら大歓迎!ですよね。

オマケ…フィナーレ(日曜日よりの使者)は、こちらです。


写真は、Takaさん&えにしさんにいただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

菜乃夏桜
スポンサーサイト

拍手する

「冬の夏みかんとオダサガの女たち」

小田急相模原エルトピートにて、
「恵の素ヒデキ企画 ~ 冬の夏みかんとオダサガの女たち ~」
大盛況!大成功!で終了いたしました。

エルトピート

- - - - - - - - - - -

一番手…erika(with ヒデキバンド)

1. 未来へ(Kiroro)
2. 願い
3. カブトムシ(aiko)
4. 恋心
5. 願い星

erika

1曲目の「未来へ」は、私のギター一本で伴奏しました。
途中で止めずに完奏出来て良かった!…手汗凄かった(笑)。
曲の途中で、指弾き~ピック弾きに切り替えるのは初披露(その1)でした。

erika

2曲目からは、田口みさきさん&石川哲也さんも交えて、バンド編成で演奏。
「願い」では、ボンゴ(初披露2)&風鈴(初披露3)を演奏しました。
erika姫の強い希望で、風鈴を鳴らしましたが、タイミング良く鳴らすのは結構難しかったです。

erika

最後は、私が作詞・作曲した「願い星」。
ここでは亮子さんにも入っていただき、さらにゴージャスに!
この曲は3年前にもerikaさんと一緒にやったのですが…、
その時よりも成長したerikaさんの歌いぶりに感涙。
そんなerikaさんをサポート出来て、嬉しかったです。

- - - - - - - - - - -

二番手…団地妻イトウ(with ナイト→タイト)

相変わらずの芸達者ぶりに、のっけから爆笑!
「団地妻音頭」には、私と「いっしー」(石川さん)も参加して、大いに盛り上がりました。

団地妻&いっしー&ヒデキ

後半はナイト→タイト氏が加わり「団地妻なイトウ」としての演奏!
タイトさんは出番こそ少なかったものの、さすがの存在感を発揮しておりました。

団地妻なイトウ

- - - - - - - - - - -

三番手…あまりのみ

オダサガの皆さん、これが本物のダンスですよ!
美しいとか柔らかいとか、そんなことは前提条件にすぎません。
世界観、ストーリー性のあるダンスで、魅了してくれました。

あまりのみ

お客さんも含め一緒にダンスを作る!というコーナーもあり、みんなで身体を動かして…、
まさに会場が温まりましたね。
肩こり解消体操も教えていただいて、ありがたや!

あまりのみ

- - - - - - - - - - -

四番手…田口みさき(Bass 石川哲也)

田口みさき

美しい歌声、華麗なるピアノ、そして迫力のベース!
この日も素晴らしい演奏で会場を魅了してくれました。
エルトピ村上さんも大絶賛!この2人をここに連れて来た私も鼻高々でした。
あの凄い演奏に木魚で加わるのは…正直ちょっとびびってますけど(笑)。

田口みさき

この日は、本来の出番以外でもサポートで大活躍していただきました。
いつもお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

- - - - - - - - - - -

五番手…恵の素ヒデキ(with 亮子)

1. まっくら森の歌(谷山浩子)


2. なっとく森の歌(kagem)


3. 私はデブになりたい


4. 団地妻行進曲


5. めぐみの雨


6. 夏みかん


7. オダサガの女


1は亮子さんの歌で、2~5はひとりで弾き語り、6~7は皆さん参加のセッションでした。

亮子

あまりのみ効果で谷山浩子ファンがいることを見込んでの1~2が大当たり!
その勢いで、弾き語りコーナーもいつも以上にウケてた気がします。

恵の素ヒデキ

曲の途中でカポの位置を変えるというのも、さりげに初(その4)でした。
このあたりでは、カポ動かしただけでウケるという…もはや何でもOK状態!(笑)

恵の素ヒデキ

最後のセッションはもはや楽しさしか無い!本当に最高でしたね。
「夏みかん」と「オダサガの女」も、ゴージャスになって喜んでおりました。

恵の素ヒデキ

- - - - - - - - - - -

企画ライブをやるにあたっては、
この人とこの人を組み合わせたら面白いだろう…とか、
この人がいるならこういう演目が良いだろう…とか、いろいろ考える訳ですが、
今回はことごとく大当たり!という感じでした。

恵の素ヒデキ

個人的に初挑戦!初披露!ということも沢山あって、緊張もありましたが、
大きな失敗も無く(小さい失敗は沢山ありましたけど)どうにかやり切れました。

終わった時に、出演者もお客さんもみんな笑顔で「楽しかった」と言ってくれて、
主催者としても大きな達成感がありました。

おかげさまで、自信を持って「最高!」と言えるライブになりました。
関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。

冬の夏みかんとオダサガの女たち

拍手する

「ヒデキはもうすぐゴローになります!?」

宿河原ポトスにて、
「宿河原わらわらナイト Vol.9 ~ ヒデキはもうすぐゴローになります ~」
盛況のうちに無事終了いたしました。

出演してくれた皆さん…、

一番手 … a-chan

a-chan

昨年の「ヒデキ GO! GO! フェスティバル」以来、1年ぶり2回目の出演!
前回より「面白さ」がだいぶアップしておりました。
短期間で成長したなぁ…(しみじみ)。

a-chan

二番手 … 16連射

16連射

初出演!
オープンマイクで1回お会いしただけなのに、出演快諾してくれました。
ハイテンションでパワフルな歌を聴かせてくれます。
しかも、言葉のセンスや間の取り方なども絶妙!
この日は「会釈程度」という流行語も生み出しました。

16連射

三番手 … KAME2

KAME2

Tommyさんは、2015年11月のVol.4に「ぱぴこ」の「ぴ」として出演してくれました。
果たして新ユニットはいかがなものか?興味津々でしたが…。
ズバリ「良かった」と思います。
伸びやかな歌声はギターとの相性も良かったですね。
出番後の唐揚げも堪能していただけたようで、これまた良かった!(笑)

KAME2

四番手 … リーチ山下

リーチ山下

初出演!
数々の楽器をこなす器用な人。おまけに面白い!
この日も会場は笑いの渦に!
私のサポートでも活躍してくれましたが、ちょっと食われた気もするなぁ…(笑)。

リーチ山下

五番手 … ぼっし with メグミン(per)

ぼっし with メグミン

ぼっしさんには、ずいぶん前からラブコールしていましたが、ついに初出演!
メグミンさんには、このシリーズ初期に私のサポートでお世話になりました。
…という、どちらもそれなりにご縁の深い方たち。
素敵な歌声で会場を優しく包んでくれました。
「癒された」の声も多数いただきました。

ぼっし with メグミン

六番手 … 岡田えくお

岡田えくお

2014年12月のVol.2以来、久々の登場!
カッコ良さと面白さが両立している稀有な存在。
エンターティナーぶりも健在でした。
いきなりの一人二役ミュージカルにはびっくりした人も多かったようです。

岡田えくお

七番手 … komeko with Fukuto(g)

komeko with Fukuto

初出演!
ジャズフェスの打ち合わせで初対面、でも本番は別日…という微妙な出会いでしたね(笑)。
ついにガチの対バンは嬉しかったです。
音楽性が幅広くて、バラエティ感のある楽曲で楽しませてくれました。

komeko with Fukuto

八番手 … 幽霊会社みちづれ

幽霊会社みちづれ

初出演!
一気に「みちづれワールド」に引き込んでくれましたね。
初見の方も多かったと思いますが、度肝を抜かれたことでしょう。
自分の企画にみちづれさんが出てくれたのは、当分自慢出来そうです。

幽霊会社みちづれ

九番手 … Engawa Teatime

Engawa Teatime

いろんな所でお世話になっております。
ポトスでも、私の企画でももはや常連ですね。
ゆったりと、しっとりと、大人の音楽で楽しませてくれました。
この日はウクレレベースが初登場!可愛い見た目の割に太い音でしたね。

Engawa Teatime

ジャンルや表現方法様々でしたが、皆さんそれぞれに最高でした!
濃密で楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてトリは私!

1. 段差
(あの人は今夜も来なかったバージョン)


2. 肉球肉まん
(ナカサン&ギロッポンごめんなさいバージョン)


3. MILK
(母乳大合唱バージョン)


4. めぐみの雨
(リーチ山下大活躍バージョン)


5. 宿河原の夜
(フィナーレ大セッションバージョン)


以上5曲でした。

自分の演目を頑張りました…というよりは、
音楽仲間と一緒に遊ばせてもらいました…という内容でした。

もちろん、自分も凄く楽しかったですが…。
出演者お客さん含め、皆さんが笑顔で楽しんでくれている様子が伝わって来て、
あ~やって良かった!これぞ主催者冥利というやつですね。

関わってくれた皆様に、あらためて感謝!
ありがとうございました!m(_ _)m

恵の素ヒデキ

そして、ライブ中に発表したことですが…、
名字の表記を変更して、「恵の素ヒデキ」になりました。
読み方は変わらず「エノモトヒデキ」です。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

恵の素ヒデキ

拍手する

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。