四度目の山手。

5/14、山手エンジェルスクラブでのライブは終了しました。

山手エンジェルスクラブ

1. 私はデブになりたい
2. 楽しいライブの唄
3. 夏みかん
4. 空想もレール
5. 可愛いベッキーちゃん
6. 鼻毛人生
7. Is that so ? ~雑草ですか?そうですか?~
8. 僕はもうギターは弾きたくありません

この場所では4回目のライブでした。
ここでの音楽仲間も増えて来て、なごやかなムードでやらせていただきました。
ありがとうございました。

でも、マスターには「今回はキレイにまとまっちゃった(もっと無茶した方がいい!)」と言われてしまいました。
熊本地震の影響?…確かに世間のムードに左右されることもあるでしょう。
お客さんが上品だった?…クスクス笑ってくれつつも、なかなか爆笑まで行かなかった。
確かにそういうことはあったにせよ、演者としてもう一発ガツンとかませるとさらに良かったかもしれません。

ライブって、何度やってもそのたびに学ぶことがありますね。
さらに精進いたします。
スポンサーサイト

拍手する

ライブのお知らせ。

ライブ出演のお知らせです。

エノモトヒデキ

日時: 2016年5月14日(土)
    OPEN 18:30、START 19:00

会場: 山手エンジェルスクラブ(横浜市…JR山手駅から徒歩20秒)
    http://www.k5.dion.ne.jp/~amp/

料金: 2000円(1ドリンク付き)

出演: マックダニエル、青木美保、西田将吾、エノモトヒデキ

山手エンジェルスクラブ

山手エンジェルスクラブ、毎月恒例になりつつあります。
よろしくお願いいたします。

拍手する

サラダうどん。

今日は「サラダうどん」にしました。

サラダうどん

自分の分(大)と母の分(小)。
内臓3つも取ってしまった母は、これぐらいしか食べられません。

うちは両親ともに大きな手術したので…ある意味「改造人間」だよなぁ。
そう言えば、何だかカッコいいなぁ…と、思うようにしています(笑)。

僕はこれの他にご飯も食べました。
「デブになりたい」と言うからには、努力しなければ!(^_^)v

拍手する

大根2品!

近所の方から大きな大根をいただいたので、「おでん風の煮物」と「大根の葉の混ぜご飯」を作りました。

大根2品

ネットで調べたら、先に大根を電子レンジで加熱すると味が沁みやすいということだったので、やってみたんですけど…。
加熱後、ラップを外した瞬間にぶわ~っと蒸気が噴出して、左手に火傷を負ってしまいました。
あいたた…。(;_;)

でも、料理の方は美味しく出来ました。

拍手する

きゃりーぱみゅぱみゅみたいな何か。

おかげさまで、入院中の父が、近々退院出来ることになりました。
何はともあれ、ひと安心。

しかし、いざ出られることになりますと…。
世話になった看護師さんに配るお菓子を買って来い!
…これぐらいはまあ良いとして…。

帰ったらすぐに菊の手入れをするから、バーミキュライトを買っておけ!
何それ?バーミアンですか?きゃりーぱみゅぱみゅですか?

バーミキュライト

2袋と言われましたが、こんなの(50L入り)ひとつしか持てませんよ!…とりあえず一袋買って帰る。
結局、父がいつも買っていたのはもっと小さい袋だったようで、これで十分むしろ多かった…ぐらいの話。

いやはや、慣れないことをするのは難しいものです。

拍手する

「宿河原わらわらナイト Vol.5」無事終了!

5月1日「宿河原わらわらナイト Vol.5 ~春のガールズ・シンガーまつり~」終了いたしました。
素敵な演者さんたちと、暖かいお客さんに来ていただき、楽しいイベントでした。

今回は、erikaさんの伴奏をやらせていただきました(4を除く)。

1. 18歳の唄(阿部真央・カバー)
https://youtu.be/gyrytXXTLj0

2. 赤いスイートピー(松田聖子・カバー)
https://youtu.be/YQsS-k0qIek

3. 涙色
https://youtu.be/gVCHAqzW5tc

4. やさしさで溢れるように(JUJU・カバー)
https://youtu.be/X7fK2wcD9ss

5. 願い星
https://youtu.be/m3IVnre1rJk

en. ありがとう
https://youtu.be/JJGFx2AKcPg

宿河原わらわらナイト Vol.5

もともと自分で歌うためにギターを弾いているようなもので、僕が誰かの伴奏をするのはレアです。
自分の曲以外を弾くのは勉強になりますし、誰かと一緒の演奏は…しかも可愛い女性ならなおさら…楽しいものですね。
今回は貴重な機会をいただきました。ありがとうございました。


自分の歌はこんなのやりました。

1. 私はデブになりたい
https://youtu.be/V2XKewomSz4

2. 夏みかん
https://youtu.be/AVwJjYiQwkE

3. 宿河原の子供
https://youtu.be/7xyloJ_bPUI

4. 木綿の麻婆豆腐
https://youtu.be/tnXoEjwJTjI

5. ビールが飲みたい!
https://youtu.be/mFovvS0Loqw

6. Is that so ? ~雑草ですか?そうですか?~(新曲)
https://youtu.be/Hri_vFwQ5pM

宿河原わらわらナイト Vol.5

前半2曲は珍しくピアノ伴奏で歌ったり、最後の曲は出来たての新曲だったり…と、自分なりのチャレンジもありました。
「凄い盛り上がり」というのとは違うんですけど、皆さんニコニコしながら聴いてくださって、こちらも楽しかったです。

しかし、今回はMCがいまいちだったなぁ…と反省してます。
ちょっと疲れていたのか?頭が回っていなくて…話のタイミングや繋がりがあまり良くなかったですね。

宿河原わらわらナイト Vol.5

例によって最後は「宿河原の夜」でシメとなりました(ここは動画出さずに、来た人だけのお楽しみにしておきます)。
今回はフルバンド編成で、イントロ的にライアーまで入り、ゴージャスな感じになりました。

そういえば、Lunaさんが「セーラームーン世代」という話をしてましたが、それを言うなら僕は「ドリフ世代」かもしれません。
歌に笑いの要素を入れたくなるのもそうだし…、出演者全員でのフィナーレもドリフの「ババンババンバンバン♪」の影響のような気がしてきました。
子供の頃の刷り込みって…凄いなぁ(笑)。

宿河原わらわらナイト Vol.5

- - - - - - - - - - - -

出演してくれた皆さん。

キャロル・マリア(オープニングアクト)
いきなり流暢な英語の歌で始まり、壮大なピアノソロへ…。
いい感じで会場を温めてくれました。
そして、キャロライン先生のおかげで、僕の新曲の前フリもうまく出来ました。
マリア様は僕とerikaさんのピアノサポートもあり、最後はライアーも弾き、全編通して大活躍でした。
ありがとうございました。

erikaさん。
「知り合った日から半年過ぎても…手も握らない」なんて、歌ってましたね。
僕は知り合って2年になりましたけど…(笑)。
でも、一緒に演奏するというのは、ある意味…手を握るよりもっと密なコミュニケーションのような気もします(意味深)。
一緒にやれて楽しかったです。今後ともどうぞよろしく!

Lunaさん。
半年ほど前に路上ライブをしている彼女と出会いました。
「宮城県に行ったことありますか?」「はい!松島とか行きました」
「牡蠣は食べましたか?」「ごめんなさい、牡蠣は苦手です」…というのが最初の会話でした。
本当に可愛いし、声も楽曲も素敵ですよね。
宿河原の皆さんにも気に入ってもらえたことでしょう。
大きな会場でのライブも決まっているそうで…今後も楽しみです。

いしださなぎさん。
相変わらず素敵な歌声でした。
ベースの山田くんもいい仕事してました。
ライブを重ねるたびに人気も上がって来てますね。
今回はトリをお任せして良かったと思います。
蝶でも鳥でもいいけれど(笑)、どんどん羽ばたいちゃってください!

そして、わたくし…エノモトヒデキ。
自分が歌う他に、主催者で、サポートもやって…通常の3倍ぐらい疲れました。
でも、その分充実感も大きいような気がします。

この日関わってくれた方々はもちろん、来られなかったけど気にかけてくれた方々も含め、本当にありがとうございました。

拍手する

宿河原わらわらナイト Vol.5 ~春のガールズ・シンガーまつり~

「宿河原わらわらナイト Vol.5 ~春のガールズ・シンガーまつり~」

宿河原わらわらナイト Vol.5

日時: 5月1日(日) 開場 18:00 開演 19:00
会場: カフェレストラン「ポトス」(南武線宿河原駅 すぐそば)
   川崎市多摩区宿河原3-3-5 小松ビル201 Tel 044-932-5091
料金: 1000円(別途飲食代)

出演: erika、Luna、エノモトヒデキ、いしださなぎ
オープニングアクト: キャロル・マリア

宿河原ポトスでの企画ライブも、5回目となります。
今回も素敵な出演者をお迎えして、楽しいライブになりそうです。
何卒よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - -

【タイムテーブル】

19:00 キャロル・マリア
19:15 erika
19:50 Luna
20:25 エノモトヒデキ
21:00 いしださなぎ

- - - - - - - - - - - -

拍手する

4月の活動記録。

【観に行ったもの】
4/07 篠﨑聡美 @下北沢BASEMENTBAR
4/29 「HUG ROCK FESTIVAL2016春うらら」
…ましのみ、にゃんぞぬデシ、安達菜那、healah、高橋リエル、ぱるらどーる。がんばれ!Victory、たなま、わたしのねがいごと。杏沙子、湯木慧、Plastic Monster、立花綾香

都合により、今月はほとんど行けなかった。
ハグロックの1日で1月分のライブを見た感じ(笑)。


【自分が出演したもの】
4/10 宿河原ポトス(ブッキングライブ)
4/23 山手エンジェルスクラブ(ブッキングライブ)

ポトス&エンジェルスクラブ、毎度お世話になっております。
今月もありがとうございました。

拍手する

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。