7月の活動記録。

【観に行ったもの】
7/1 ねしいぷ,安達菜那,女豹三姉妹 @渋谷 gee-ge.
7/10 Chirol @渋谷La.mama
7/12 Chirol @小田原姿麗人
7/14 Chirol @六本木morph-tokyo
7/18 多田恵 @小田原イズム予選
7/19 たなま @下北沢モナレコード
7/20 CICADA @下北沢 MOSAIC
7/20 ねしいぷ @高田馬場 四谷天窓
7/22 erika @Encore渋谷
7/25 BOSSi @明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
7/25 Minami @原宿路上
7/26 MIO,けいこ@ホットライン予選
7/30 Chirol @新宿 MARZ

前半はセーブしてたんですよ…前半は…。
後半、自分のライブ終わってからは超ハイペース。
音楽で頑張った後のご褒美は、やっぱり音楽なのね。

今月の掘り出し物は、多田恵さん。
めちゃいい声に惚れてしまいました。


【自分が出演したもの】
7/19 宿河原 ポトス(自主企画)

おかげさまで大成功!といって良い内容だったと思います。
関わってくれた皆様、ありがとうございました。
それなのに、帰り道の事故で自らケチつけちゃって、申し訳ない。

さて、8月は「すみだジャズ」という一大イベントが控えてます。
気持ち切り替えて、頑張ります!
スポンサーサイト

拍手する

「大人の夏休み」終了!

7月19日、宿河原ポトスにて開催の…
ヒデキ presents 「大人の夏休み」 ~美女と埴輪とお子様ランチの夜~
おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。

まずはオープン早々から、マスターの力作「お子様ランチ」が大人気でした。
やっぱり、大人だって食べたいんですよね!

お子様ランチ

そして、18:30~イベントスタート!
まずは「埴輪作る会」です。
正直…前回(年末)よりは若干てこずった印象でした。
というのも、参加人数が多くて…サポートしきれなかった感も…すみません。
それでも、皆さんそれぞれ個性的な埴輪を作り上げてくれました。

埴輪

そして、歌のライブ…一番手はr*engeさんから。
今回は出演者のご紹介的なMCもやらせていただきました。

r*engeさんは、いろんなことに挑戦する姿勢が素晴らしい!
そして、賢い…本質を見抜く力があると思います。

いしださなぎさんは、とにかく歌声が良い!
「迷子」の最後「まいご~ぉ~」と上がって行く所が好きです。

水原あやこさんは、ほんわかキャラに目が行きがちですが、
実は努力家なのではないか?
あと、ピンクのスペシャルドリンクが気になる。

…みたいな話をしてた気がします。

はい、皆さんの素敵な歌声で、なごやかに進行しました。

最後は私の出番です。
可愛いベッキーちゃんのサポート付きで、5曲歌いました。

エノモトヒデキ

1.私はデブになりたい
https://youtu.be/8FySbXCt4Uk

2.鼻毛人生
https://youtu.be/MhORKDoAWms

3.木綿の麻婆豆腐(レンゲver.)
https://youtu.be/PcTAlE9SnnM

4.空想もレール
https://youtu.be/B9WYg2pbyb8

5.最後まで聴いてくれてどうもありがとう!
https://youtu.be/izrKMXmwBrs

そして、オマケのセッションコーナー!

1.願い星 (歌:r*enge)

昨年の企画ライブで、私が作って美鈴さんが歌った曲。
その後なかなか演る機会が無かったんですが、今回はr*engeさんが歌ってくれました(嬉)。

r*enge

2.しゃぼん玉 (歌:水原あやこ)

「アルペジオやりたくない!」とかボヤいてましたけど…。
おかげさまで良い練習になりました。

水原あやこ

3.宿河原の夜 (歌:r*enge、水原あやこ、エノモトヒデキ、リードギター:いしださなぎ)

毎回やってる曲ですが、自分があまり歌わないというのはレアだったのでは?
いしださなぎさんのリードギターもいい感じでした。

全員セッション

以上、皆様のおかげでとても楽しいイベントが出来ました。
あらためまして、ありがとうございました。

拍手する

渋谷~原宿。

ひまわり広場でBOSSiちゃんのライブでした。
今回は弾き語りで、全体しっとりした感じ。
この方のライブにはいつも癒されますなぁ。

ひまわり広場

帰りに渋谷のレコファンに寄ったら…、
懐かしいCDを見つけたのでつい購入。
トッド・ラングレン率いるユートピアの「RA」(邦題「太陽神」)。
その他、知り合いのCDやら、タイトル買いやら、ジャケ買いやら…散財しちゃった。

それから、「タコベル」初体験。
まぁ、悪くはないけど、もうちょい安ければ…な印象。

原宿の駅前で路上ライブ聴いて、ついでにDFGにも寄って…。
ついでに…のはずが、だいぶ歩きまわってしまいました。

拍手する

事故った。

昨日のライブの帰り道、自転車で自爆事故を起こしました。
一夜明けて少しは冷静になったところで、自己分析してみます。

まず、原因…荷物が多かった。それなのに積み方が雑だった。
背中にギター、前カゴにリュック(これが一番重い)、ハンドルに手提げカバンをぶら下げていた。
…結果論ですが、重い荷物は後ろの荷台に載せるべきでした。
…あと、ハンドルに荷物をひっかけるのは非常に危険ですね。

ライブが無事に終わって気がゆるんでいたと言えばそれまで。
全く情けない話でございます。

上り坂にさしかかり力をかけたところで、前が重かったのでバランスを崩した。
よろけたせいでカバンが前輪に引っかかり、いきなり前輪ロック!
そのまま前方に半回転…頭から落ちる。
その瞬間は火花が見えました。

いきなりの衝撃でとにかくびっくり、大怪我したことを半ば覚悟する。
よろよろ起き上がると…最初の衝撃の割には痛みが少ない。
頭を打ったけれど、出血は無さそう。
その他身体も概ね問題なく動く。

自転車を起こし、再度走り出す。
ここでちょっと背中に違和感。
一旦止まってギターを見ると…ケースの外からもわかるほど歪んでいる。
帰り着いて確認してみると…ネックがポッキリ折れてました。

ギター

ギター

身体の方は…、
ぶつけたはずの頭部は傷も無く、たんこぶにもなっていない。
左手の中指に切り傷。
右手の薬指に鈍い痛み(たぶんつき指)。
といった程度。

記憶をたぐってみると…、
確かに自分の頭がゴツンとなる前にワンクッションあった気がする。
あれで命拾いしたんですね。

余談ですが…、
昔のロック系ギタリストで、ライブ中にギターを壊すパフォーマンスする人いましたよね。
あれって、人の力でネックをへし折るのは至難の業で、
実は事前に折りやすいように切込みを入れてたらしいですよ。
つまり、ギターのネックが折れるっていうのは相当の衝撃だったはず。

打ち所によっては命にかかわるほどの大怪我をするところでした。
それなのに、かすり傷で済んだのは奇跡的だと思います。

また、深夜だったので近くに人も車も無く、
他人を巻き込んだり、自分がコケた所をさらに轢かれたり…
という連鎖が起きずにすんだのも幸運だったのでしょう。

とはいえ、大事な相棒を大破させてしまったので、素直に喜べない感じ。
自分の身代わりになってくれたギターに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

チューナー

チューナーも壊れちゃいました。
「L」って一体何の音だよ!?

カゴ

おわかりいただけますでしょうか?
自転車のカゴがちょうど膝の形にヘコんでいます。
こいつも足の衝撃を吸収してくれたんですね。

自分の過失が100%といえる事故でした。
それでもいろんな物に守られて、身体には大きな怪我もなく済みました。
まだこの世界で生きてやるべきことがあるんだと、神様に言われた気がしました。

拍手する

「大人の夏休み」 ~美女と埴輪とお子様ランチの夜~

大人の夏休み

ヒデキ presents 「大人の夏休み」 ~美女と埴輪とお子様ランチの夜~

日時:
2015年7月19日(日)
オープン18:00 スタート18:30

料金:
1000円 + オーダー(500円~)

会場:
宿河原 カフェレストラン「ポトス」
http://ameblo.jp/peacevb
川崎市多摩区宿河原3-3-5 小松ビル201  Tel 044-932-5091
(南武線宿河原駅の改札出て右へ、パチンコ「小松ホール」の2F)

出演:
r*enge,いしださなぎ,水原あやこ,エノモトヒデキ

タイムテーブル:
18:00 オープン
18:30 埴輪作る会
19:15 r*enge
19:45 いしださなぎ
20:15 水原あやこ
20:45 エノモトヒデキ

イベント内容:
ポトスでの自主企画も3回目になりました。
「大人の夏休み」ということで、大人も童心に戻って楽しめるイベントを目指します!

「埴輪作り」は、18:30までにいらっしゃれば、どなたでもご参加いただけます(粘土代別途200円)。
初めての方でも簡単にミニサイズの埴輪が作れます。ぜひご参加ください。

この日限定メニュー「お子様ランチ」(大人も注文可!)が出ます(1000円)。

拍手する

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。