6月の活動記録。

【観に行ったもの】
6/5 山﨑彩音,ぱるらどーる。,他 @代々木 Zher the ZOO
6/6 Chirol @新宿Marble
6/8 ねしいぷ @代官山 晴れたら空に豆まいて
6/13 Nakanoまる @草加 アコス広場
6/13 ミグモ @吉祥寺 Planet K
6/14 いしださなぎ,水原あやこ,他 @宿河原 ポトス
6/16 Chirol @渋谷 O-nest
6/24 Chirol @新宿 Motion
6/27 たなま,他 @下北沢 440
6/27 ビスコさんは人見知り,他 @新宿御苑 MERRY-GO-ROUND
6/28 Chirol @藤沢 GIGS
6/29 Chirol @下北沢 CLUB251

自分のライブの準備もあるし、観に行くのは減らそうと思ってたはずなのに…。
はい、Chirol率高めな6月でした。
だって好きなんだもん、仕方ないよね。

生で観るのは初だったのは、山﨑彩音さん。
上手いだけじゃない、独特な風情があって良いアーティストだと思いました。

【自分が出演したもの】
6/11 宿河原 ポトス(オープンマイク)
6/21 三ノ輪 Pool Shot Venus(ブッキングライブ)

6/21は三ノ輪という慣れない場所でしたが、良い出会いに恵まれて、楽しいライブが出来たと思います。
ありがとうございました。

さて、7/19は宿河原ポトスで企画ライブです。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

拍手する

ありがとう!三ノ輪。

三ノ輪 Pool Shot Venus にてライブでした。

Pool Shot Venus

三ノ輪ってあまり馴染みがなかったんですけど、都電が通ってたり、
いかにも下町な商店街があったり、なかなか良い風情の街ですね。

都電

スカイツリーも見えました。

スカイツリー

会場のVenusは、ダーツやビリヤードもあるおシャレなお店。
…バブル期に流行ったプールバーみたいなお店でした。
近頃またこういうの流行っているんですかね?

Pool Shot Venus

出演者は…ここが初ライブという人もあり、
ライブ慣れしたベテランバンドもあり、
バラエティに富んだメンバーで、楽しいイベントでした。

一番手は小谷野眞美さん。
若いのにかなりの経験値をお持ちのようです。
しっかりした歌唱力で場を盛り上げます。

二番手、あまたれじゃくしさん。
この日が初ライブ!…とは思えないほど、良くまとまった演奏でした。
音楽性も幅広くて、先行きが楽しみなバンドだと思います。

三番手、清水梨花さん。
この方も実質初ライブだったそうです。
初々しくも力強い歌声を聴かせてくれました。

四番手、ぷらいどちきんずさん
…いきなり一曲目で「おっぱい」連呼してました。
面白いしパワフルだし、いいバンドです。

五番手は私…エノモトヒデキです。

エノモトヒデキ

この日のセトリは…。
1.私はデブになりたい
2.鼻毛人生(新曲)
3.庭から埴輪
4.僕はもうギターは弾きたくありません
5.最後まで聴いてくれてどうもありがとう!
…以上5曲でした。

4曲目は要するに「おっぱいの歌」なので…
ぷらいどちきんずさんと、まさかのおっぱい競演となりました。
あー楽しかった(笑)。
良い「ちちの日」になりましたね。

トリは、主催のLast Jokerさん。
諸々乗り越えての、涙のステージとなりました。
直前のメンバー脱退などで大変だったと思います。
イベント中止という選択肢もあったはずなのに、
最後まで立派にやり遂げてくれました。
あらためて、感謝と敬意を表したいです。


さて、終わってから…、
「面白かった」「楽しかった」と言われるのには慣れましたが、
今回は「歌詞が深いですね」とか「感動しました」と言ってくれる方もいらっしゃいました。
わかる人はちゃんとわかってくれるんですね。

みなさんのおかげで、良いライブが出来ました。
ありがとうございました。

拍手する

第55回ポトス・オープンマイク。

6/11(木)は宿河原ポトス、オープンマイクでした。
第55回目だったそうで、おめでとうございます。

ポトス

1.宿河原の子供
2.ビールが飲みたい!
3.僕はもうギターは弾きたくありません
以上3曲やりました。

1曲目をどうしようかと…インド?渋谷?宿河原?でお客さんに問いかけたら、宿河原圧勝でした。
自分の意識としては、「そろそろ宿河原シリーズ飽きたから、他のことやれ!」って言われるのを期待してるんですけど…(笑)。

もしインドだったら、どうなったんでしょうか?
今まで歌ったことがあるインドがらみの歌としては、
「行けレインボーマン」(インドの山奥で…♪)や、筋少の「日本印度化計画」などがあります。
それ以外で思いつくのは、ゴダイゴの「ガンダーラ」ですかね。

渋谷だったら「ハチ公」から犬の歌に行く流れかな?

近頃、オリジナル曲ではあまりギターの練習にはならないと思って…。
(自分が弾ける範囲で曲を作ってしまうので)
カバー曲もやった方がいいな…と思いつつ…。
結果、3曲ともオリジナルになってしまいました。
初めて聴いてくれた人たちにもウケてたみたいだし、これはこれで良かったということにしておこう。

オープンマイク終了後のこと。
若い子たちがマスターにアドバイスをもらっていたり。
ひょっこり現れたプロミュージシャンが、さらっと歌ってたり。
そういう風景の中に自分もいることが、ちょっと心地良くて。
あらためて音楽っていいな、と思ったりしました。

人見知りで、あまり積極的に話しかけられなかったり。
家が遠いので早めに帰らざるを得なかったり。
そんなこんなで、なかなかゆっくりお話もできませんが…、
ポトスとそこに集まる皆さんにはいつも感謝しております。
ありがとうございました。

拍手する

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。