4月の活動記録。

【観に行ったもの】
4/3 安達菜那 @横浜BAYSIS
4/4 ぱぴこ @東京倶楽部 千駄ヶ谷店
4/17 Chirol @下北沢 CLUB 251
4/21 ねしいぷ @高田馬場 四谷天窓
4/25 安達菜那 @渋谷 gee-ge.
4/25 ニゲラ @渋谷 aube
4/25 いしださなぎ、花枝聖、他 @稲城 green world cafe
4/27 ミグモ @下北沢 BASEMENT BAR

控えめにするつもりだった割には行ってるなぁ(笑)。
おなじみのメンツに加え、ねしいぷさんやミグモさんなど、新しいお気に入りも出来ました。

【自分が出演したもの】
4/1 町田 WEST VOX(オープンマイク)
4/9 宿河原 ポトス(オープンマイク)
4/19 宿河原 ポトス(ブッキングライブ)

久々のブッキングライブ頑張りました。
この先、夏に向けてアウトプットの機会を増やそうと思ってますが、果たして目論みどおりに行きますやら?
スポンサーサイト

拍手する

虫に食われたりしたけど、私は元気です。

おひさしぶり登場!うちのアボカドさん。

アボカド

発芽してから早2年…人の背丈ほどに伸びました。
ちょいちょい虫に食われたりしてますが、概ね元気です。

拍手する

green world cafe にて。

京王よみうりランド駅前のgreen world cafeへ。

green world cafe

先週ポトスで対バンだった、いしださなぎさんが出てたので、ご挨拶がてらと思いつつ…。
稲城のごはんをいただきながら、ゆるりとライブ観賞してました。

green world cafe

しかし、この後急展開!
トリで出演の花枝聖さんが、制作中の音源にお客さんの声(コーラス・ガヤ)を入れたいということで、急遽全員参加のレコーディング!
しかも、全員いっぺんに録った後さらに4人ずつのグループで録るという、なんだか本格的な感じ。

今日はお客さんなのに、どうして俺が歌わなきゃいけないんですか~♪
…と、思わなくもないですが…(笑)。
せっかくの機会なので、頑張って歌いましたよ。

はい、貴重な経験させていただきました。

拍手する

aubeにて。

渋谷aubeにて、「むじーく・むじか Vol.2」というイベント。

むじーく・むじか Vol.2

去年同じオーディションライブに出た戦友、ニゲラを観る。
ライブのたびに理想に近付いている様子を頼もしく思っていましたが、
今回でしばしの活動休止だとか…残念。

次に出たミグモというバンド、演奏している姿に風情があり、それが楽曲と合っていて…良かった!
機会があればまた観たいです。

さらにその次、Lizards get tailsというバンド…ギタリストの右手が無かった。
肘下あたりで切断されている右腕、そこにリストバンドのようなものでピックを付けて演奏してました。
もし目をつぶって聴いていたら、そんなことには気付かなかったかも…というぐらい激しい演奏でした。
「○○が無い!」と叫ぶのではなく、無いなら無いなりに何とかしてやろうという姿勢を見せられた気がして、これは敬服に値すると思った次第。

むじーく・むじか Vol.2

この会場内ではライブペイントもやっていて、お客さんも参加するように言われたので…埴輪さんを描きましたよ。

拍手する

「Live@POTOS」終了!

4月19日(日)「Live@POTOS」無事に終了しました!

新曲やらカバー曲やらコード譜作れたのが一週間前の日曜!
しかし、月・火・水と熱を出し…全然練習出来ず。
準備間に合いそうもないし、体調もダメダメ!
一時は、歌はあきらめて埴輪作ろうか?と本気で思ってました。

どうにか持ち直しての当日。
ライブに出られて歌えることが、本当に嬉しく思えました。

Live@POTOS

出演者それぞれ個性が違うのに、不思議な一体感があったし…。
それについては、マスターのブッキングが上手いと言うべきですね。

今回のライブにあたり、自分なりの課題は「流れを乱さない」でした。
オープンマイクではないし、自分の企画でもなので、「やり逃げ」はマズいですよね。
あまり変な空気にして、後の出演者がやりにくい状態になるのは避けようと思いました。
その結果、自分的にはお上品なセトリになったのではないかと…(笑)。

1.私はデブになりたい
http://youtu.be/yrT_L6OFL64

2.宿河原の夜
http://youtu.be/ZDmlCsIJNCQ

3.二度寝(水原あやこさんのカバー)
http://youtu.be/m3E8ySubZIk

4.ビールが飲みたい!
http://youtu.be/bkdPYkdBX9k

5.最後まで聴いてくれてどうもありがとう!(新曲)
http://youtu.be/A0VAgDRMhLg

今回初披露の「最後まで聴いてくれてどうもありがとう!」は、僕の20曲目のオリジナル曲でした。
この場所でこれをやれて本当に良かったと思います。

Live@POTOS

最後に、水原あやこさんと「二度寝」セッションもしましたよ。
https://youtu.be/OgjyjsUje_I

以上、とても楽しいライブでした。
ありがとうございました。

拍手する

Live@POTOS

毎度おなじみ宿河原ポトスさんで、ブッキングライブに呼んでいただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

「Live@POTOS」

日時: 2015年4月19日(日)
   オープン18:00 スタート18:30

料金: 1000円 + オーダー

会場: 宿河原 カフェレストラン「ポトス」
    http://ameblo.jp/peacevb
    川崎市多摩区宿河原3-3-5 小松ビル201  Tel 044-932-5091
    (南武線宿河原駅の改札出て右へ、駅からすぐの2Fです)


大きな地図で見る

出演: 水原あやこ,r*enge,エノモトヒデキ,
    いしださなぎ,OGISO,OHAGI

Live@POTOS

皆様のご来場をお待ちしております。

拍手する

ポトスのカレーと花まつり。

昨日は久しぶりに、宿河原ポトスのオープンマイクに出ました。
数量限定のカレーも食べれたよ~!

チキンカレー

4/19にライブがあるから、その予行練習をしておこうと思って、
今回のオープンマイクに申し込んだはずでしたが…。
先週のタモリ倶楽部を見て、気が変わりました。
そうだよ!花まつりだよ!お釈迦様の誕生日だよ!
キリスト様の誕生日に比べると蔑ろにされてますよね。

そんな使命感に燃えて、この3曲!
1.花
2.花まつり行進曲
3.木綿の麻婆豆腐

1日遅れの花まつりでした。お釈迦様おめでとう!
天上天下唯我独尊!

拍手する

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。