アボカド近況。

アボカド

アボカドさん。
このひと月ほど虫と戦っていました。
どうやら、コナジラミという種類らしいです。

殺虫剤は卵に対しては効かないようで、
一度撒いてもしばらくするとまた湧いてくるんですよね。
ネットであれこれ調べまして…葉に浸透して効果が持続するタイプの薬もあるとか。

そんな新兵器も投入し、どうにか駆逐に成功した模様です。
一時は本当にしなしなというか、いかにもヘタった感じだったのですが、
徐々に活力を取り戻してきました。
穴(虫食い)や変色などのダメージは残りましたが、ひとまず危機は脱したかな?
スポンサーサイト

拍手する

六本木の午後。

BraveBar

六本木BraveBarにて、ハリィ(Haryco)さん主催Liveを拝見。

お目当ては、先日ポトスで出会った水原あやこさん。
他の歌い手さんとはひと味違う個性をお持ちのようで、気になってました。
今日も素敵な歌声に癒されました。

そしてそして…このイベントでは通常の出演者の合間に、
オープンマイク的なセッションタイムがあるんですよ。
となれば、出るしか無いじゃないですか!?

しかし、何歌いましょうか?
周りはお上手な方たちばかり…バラード勝負なんか出来ない!
六本木で宿河原の歌っていうのも何か違うなぁ…。
ええい、アレを出してしまえ!

「愛と平和の…」
はい、六本木で明るいうちから「キン○マ」と叫びました。
賛否はあると思います。シモが嫌いな方にはすみません!
とりあえず、変な歌の人だと覚えてもらえたのではないかと…。

BraveBar

なんだか夜の雰囲気ですけど、これまだ真昼間ですよ(笑)。

ところで、ここ3日連続で人前で歌っている訳でして…、
ちょっとしたツアーというか、まるでミュージシャンみたいじゃないか!?(笑)

拍手する

池袋の夜。

RED ZONE

池袋 RED ZONEさんにお邪魔してきました。
こちらのお店では、イベント的なオープンマイクではなくて、
通常営業中に空いていればどうぞ…というスタンスで、
ステージを使うことが出来ます。

私が行った時は、弾き語りのお兄さんが練習されてました。
翌日ライブを控えているとか、なかなかお上手な方でした。

せっかくなので、私も2曲ほど歌わせていただきました。
ここのステージは照明がすごくキレイなんですよね。
音響も良くて、モニターしっかり聞こえるし、気持ち良く歌えました。
いずれはここでライブもやってみたいですね。

拍手する

宿河原の夜。

宿河原の夜

毎度おなじみ、ポトスさんのオープンマイクに行ってきました。
今度こそお客さんのはずだったんですけど…(笑)。

本編最後の出演者、カルロス・トシヤさんに急遽招かれまして、
豪華バンド演奏付きで「宿河原の夜」を歌わせていただきました。

この曲、初公開から半年になりますが、まだまだ盛り上がっています。
コード譜が欲しいと言われることもちらほら…。
思わず歌ってみたくなっちゃうのでしょうか?
印税生活も近い!(笑)

拍手する

Wonder Runs ありがとうございました。

2011年春より当ブログの看板娘として皆様に親しんでいただきました、
ガールズバンド「Wonder Runs」が、ひとまず役目を終えることになりました。

長い間素敵なイラストを提供してくださったまめゆかさん、
そしてご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

Wonder Runs

拍手する

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。