fc2ブログ

川口千里と音楽の幸福な連鎖。

昨日は素晴らしいライブを観ました。

~ 川口千里 BeeHive セッション Vol.5 ~
出演: 川口千里(ドラム)/江川ほーじん(ベース)/チャーリータナカ(ギター)
ゲスト: CHIHIROCK(バイオリン)

15歳のスーパードラマー、川口千里さん。
動画のアクセス数は300万を軽く越え、まさに時の人!
まだ知らない!っていう人は、まずはこれを見るべし!



私は…ネットで話題になってるのは知ってましたが、
初めて生で演奏を聴いたのは昨年12月のこと。

もうね、手数とか何とか言う前に、最初の一発目の音から違うんですよ。
「スコーン」と気持ち良く抜けて行く音に衝撃を受けまして、
それ以来、大のお気に入りです。

昨日は、特に「ズドン」と響くバスドラが大迫力!
ほーじんさんのベースと合わせる用に楽器のセッティングしてるのでしょうが、
あの華奢な身体で、一体どうやったらこんなパワーが出るんだよ!?


江川ほーじんさん。
生で拝見するのは、30年ぶりぐらいでしょうか?
初期の「爆風スランプ」大好きでした。

http://youtu.be/82lhoclLmVQ

「爆風スランプ」といえば、世間的には…「Runner」やら猿岩石の応援歌などが
流行ったことで認知されているんでしょうけど…。

そうじゃないんだよ!本当に凄いのは、デビュー当時のこの感じ!
江川(はひふへ)ほーじん+ファンキー末吉のブリブリしたリズムの上に
シュールな歌詞が乗っかった、超面白いバンドだったんだよ!

ほーじんさん、久しぶりに生で拝見出来て、ちっとも衰えてない演奏が聴けて、
とても嬉しかったです。


チャーリータナカさんは初見でしたが、
大阪系スイス人というおいしいキャラ+凄腕ギターで、これまた素敵でした。


そして、もうひとり、バイオリンのCHIHIROCKさん。
まさに異種格闘技!みたいな(笑)。
ロックなバイオリンも良いよね。




そんなこんな盛りだくさんの楽しいライブでした。

なんというか…、川口千里という天才が出てきたおかげで、
それを「音楽界の宝」として育ててやろうという周りの大人たちが増えていて。
そういう思いがどんどん繋がっている感じがします。

まぁそれ以上に、共演しているミュージシャンは凄く楽しそうだし、
それを見ている客も楽しい訳だし、すでに幸せの連鎖が始まっているんですね。

音楽っていいね!
スポンサーサイト



拍手する

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。