2011 秋バージョン。

秋ver.

「salty blog」秋バージョンに衣替えしました。
夏のドラマーに続いては、キーボードさんの登場です!

今年は…春は地震、夏は台風で大変でしたが、
秋はおだやかな季節になると良いなぁ…と思いつつ、
キュートなイラストでお楽しみいただければ幸いです。


popping shower

↑「まめゆか」さんのサイト【popping shower】は、こちら。
スポンサーサイト

拍手する

まねっこどん!どん!Vol.4

MOSAiC presents 「まねっこどん!どん!Vol.4」

<会場> 下北沢MOSAiC

<出演> みすずんオールスターズ、Dreamin' BOOWYS
いびき、サトウヨシアキ


バーカウンターの横で焼きそば焼いてたり、
アットホームな雰囲気のライブハウスでしたね。

音家族からは、サザンとBOOWYのコピーバンドが出ました。
皆さん楽しげに演奏していて、見ている方も楽しかったです。

先月のライブで私も少しは顔が売れたのか(?)、
会場で声をかけてくれるメンバーも増えました。
音楽で「輪」が広がっていく感じ、ちょっと素敵だと思います。

拍手する

WHITE

みやび

“sweet gallery”の新作御紹介!

美少女+白ワンピ、良いと思いませんか?
いかにも清楚な感じがするじゃないですか!

しかし、この1枚…募金活動のPRみたい??(笑)

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

岩手の純情。

昨日は、スガシカオとか…おシャレな曲を奏でてみた。
(中略)
そして、大都会を見下ろしながら、おシャレなお食事してみた。

岩手の純情

って、決して嘘は書いていないのだが、
同行した人が見たら、略したとこ多過ぎだろ!…みたいな(笑)。
いいんです!誰しも秘密はあるんです!

野菜の握り

写真は、岩手の純情スプリッツアーと野菜の握り。
雰囲気は本当におシャレな店だったけれど、
メニューはちょっとお茶目というかシュールというか…。
いやむしろ、私が変なものを好んで注文したんでした(笑)。

拍手する

海。

海

海に行きました。
台風接近で水は濁っているし、風が強くて誰もがTMR状態!
それはそれで、楽しいといえば楽しいのである。

拍手する

水辺の少女。

天野ひまわり

“sweet gallery”の新作御紹介!

天野ひまわりさん、水辺のスナップ。
そういえば、今年の7月は記録的猛暑でしたが、
これを撮影した日に限って割と涼しかったんですよね。
通常とは逆の意味でお天気に恵まれたといいますか…、
そんなラッキーにも感謝しつつの屋外撮影でした。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

触診。

今日は、見たいものを一気に見る日。

TOKYO OUT of PLACEにて、
源生ハルコ「希う(こいねがう)展」を拝見。
大サイズの絵画+照明のコラボに度肝を抜かれる。

恵比寿Lavにて、
おおもりさとみ写真展「君に見せたいもの」を拝見。
優しい写真たちに癒される。

リレー・フォー・ライフ

日産フィールド小机にて、
イベント「リレー・フォー・ライフ」、音家族12thライブ観覧。
お天気にも恵まれ、出演者の頑張りが伝わる良いライブだった。

そうそう、これは癌患者を応援するイベントなので、
癌について啓蒙してくれるブースなどもありまして…。
何と!乳癌の触診のやり方を教わってしまいました。

これが、なかなか難しくて…、
コツを知らないと、なかなかシコリが見つからないんです。
そして、男性だからといって油断してはいけないそうです。
男性でも、肝臓が弱るとホルモンバランスが悪くなり、
胸にトラブルが発生することがあるのだとか。
いやはや、良い勉強になりました。

せっかく覚えたので、あなたも触診してあげましょう!
…なんて言うと、いかがわしい下心と思われそうですが(苦笑)。

拍手する

ジャズ・ギタリストになります!?

8/19のライブが終わってからというもの…、
まぁ、いろいろと「揺り戻し」的なことがありまして。
ライブの練習にかまけて後回しにしていたことを片付けなければならなかったり。

音楽的にも…ロックの本流・源流みたいなのにずっぽりだったので、
(焼肉は美味いけど毎日だとさすがに飽きるよ、明日は讃岐うどんがいいね…的な)
ちょっと毛色が変わったものが聴きたくなるものです。

で、ふと思いついたのがJAZZだったりするんですが…、
スィング・ジャズは結構好きで、ビッグバンドで演るような曲はたまに聴いてました。
でも、ビッグバンドでは金管が主役、ギターって伴奏ですよね。

でも、モダン・ジャズになると、ギター・ソロなんかもあるのかな?
いわゆる「ジャズギター」って、どうなのよ?
と思って調べたら、真っ先に引っかかったのがこの人。
ウェス・モンゴメリーさんです。

これとか…見てみてくださいな。
Wes Montgomery FullHouse ウェスモンゴメリー フルハウス

いやはや、何でしょうこのカッコ良さは?
ほとんど単音でメロディ弾いてるだけなのに、味がありますなぁ。
JAZZっていうのも良いかもしれない!楽しいかもしれない!


そんなことを思いながら、ギターのレッスンに行きまして…、
アドリブ・ソロのやり方を教わりました。
やっと理屈がわかったばかりで、音はたどたどしいですが、
気分はすっかりウェス・モンゴメリー。
よっしゃ、ジャズ・ギタリストになってやろう!?

拍手する

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。