2010まとめ(その他)。

仕事とか趣味とか…諸々の話。


まずは、就職した!
思えば、今年の年明けには無職だったんです。
(当時、恥ずかしくて、はっきりそういうことは書けなかった)
大学の新卒でさえ半分があぶれるというこのご時勢、就活は大変でした。
…が、どうにかこうにかお仕事ゲット!

生きていくにはお金が必要ですしね(しみじみ)。
仕事があることのありがたさが身にしみております。


それから、新しい趣味!エレキギター始めました。
まだまだ初心者、たどたどしく弾いてますけど…。
近頃は、カラオケで余興に弾かせてもらったり、
撮影の合間にモデルさんとセッションしてもらったり、
楽しく音楽やってます。

もちろん、いずれはバンドもやってみたいけど、
それはもう少し弾けるようになってからの話だな。


あとは…、
実は昨年末に、最高裁判所から通知が届きまして、
今年一年間は裁判員の候補になっていたんです。
「うわ、面倒くさい!」と思う反面、
「一度ぐらい生の裁判に参加してみたい」好奇心もありまして、
落ち着かない気持ちで呼び出される日を待っていました。

…が、結局、召集は無し!
実際に裁判員として働くことはありませんでした。
何という肩透かし。
候補は一年単位で選び直されるらしいので、
もう一生巡って来ないかもしれませんね(…そう思うと残念)。


悪かったことは…夏場に身体の不調が続いたことぐらいかなぁ?
それにしても、仕事を休むほどではなかったし、どうにか乗り切った。

そんな感じで…概ね充実した良い年でした。
おかげさまで、おだやかな気持ちで新年を迎えられそうです。
この一年、私と関わってくれた方々、ありがとうございました!
皆様良いお年を!
スポンサーサイト

拍手する

2010まとめ(写真関係)。

まずは、今年の展示履歴。

2010.01.20.
 「ユアパ!新年会vol.32@渋谷SECO」

2010.03.11.~14.
 未来創造スペース「御苗場」 in CP+ at パシフィコ横浜

2010.03.30.~04.04.
 まめゆか+エノモトヒデキ 二人展 「多次元少女のティータイム」 at 下北沢GAoh!

2010.05.15.~16.
 「デザイン・フェスタ vol.31」 at 東京ビッグサイト

2010.05.22.~25.
 1000人の写真展「わたしのこの一枚」 at 新宿パークタワー ギャラリー3

2010.06.16.
 「yOUR pARTy(ユアパ!)vol.37@渋谷SECO」

2010.07.04.~17.
 「夏芸祭vol.3」 at atelier bemstar

2010.07.24.~08.08.
 「下北沢写真祭」

2010.09.28.~10.10.
 「Sweets展」 at 下北沢GAoh!

2010.11.06.~07.
 「デザイン・フェスタ vol.32」 at 東京ビッグサイト

以上10件。
内容的には、後半ちょっと息切れ感もありましたが…(苦笑)、
それも含めて沢山の良い経験が出来ました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

それから…、
私の写真カードが、「SNAP-SHOT」の公募枠で入選、商品化されました。
…第二弾は出るのかな?出るといいな。


ともあれ、これだけ活動出来たのも、被写体になってくれた人たちのおかげです。
時には、濡れたり、汚れたり、縛られたり…にもめげず(むしろ楽しんで?)
撮影に付き合ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

その反面、いわゆる撮影会への参加は減ってしまいまして、
撮影会中心で活動しているモデルさんには不義理してます。
展示直前のバタバタしてる時に限って行きたい撮影会があったりして、
私としても悔しい思いをしておりますので…何卒お許しを。


さて、来年は…、
少し展示のペースを落として、作品づくりに力を入れたいですね。
モデルの皆様、どうぞよろしくお願いします!

モデル応募は、経験の無い人でもOKですので…、
ここを見ているのも何かのご縁、ユー撮ってもらっちゃえば!(笑)

拍手する

森の音楽家。

月杜花音

“sweet gallery”の新作御紹介!

月杜花音さん、バイオリンと一緒に。
人の多い公園でささっと撮った割には…、
一応森っぽく見えますよね(笑)。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

Rotate !!

如月るか

“sweet gallery”の新作御紹介!

如月るかさん、私服の巻その2。
これにて8/15撮影分掲載完了!
もはや小道具などもネタ切れで、あとはシンプルに撮ろう…みたいな感じですね。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

フルーツとシュークリーム。

如月るか

“sweet gallery”の新作御紹介!

如月るかさん、私服の巻です。
これ撮った頃は、まだ酷暑の8月でしたね。

サイト掲載にあたっては、あまり同じ人の写真が続かないように、
公開タイミングを調整しているんですけど、
おかげですっかり遅くなってしまいました…すみません(汗)。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

未知との遭遇!?

最近あった奇妙な出来事の話。


ある日、メールが届きました。
私のサイトを見て写真が気に入りました、ぜひ被写体として使って欲しい。
…というようなことが書いてありました。

そう言われれば、私としても悪い気はしない。
何度かメールをやり取りした後、会って打ち合わせをすることになりました。
…と、ここまでは良くある話。

そして、打ち合わせ当日。
待ち合わせ場所は、人の多い大きな駅。
「○○の近くにある××の所にいます」と、
ピンポイントで場所を書いたメールが来たので、そこへ向かう。

あと数メートル…ぐらいの所で、
「たぶんあの人だろうな」という人が見えた。

しかし、次の瞬間、
その人はするすると移動を始め…人ゴミの中へ消えた。

そして、その人が戻って来ることはなく、それ以外にそれらしき人も見つからず、
こちらからメールを送っても、以後一切返信無し。


一体何だったのでしょうか?


元々私に対して悪意があって、嫌がらせのつもりだったのかな?
…こっちは特に悪いことしていないつもりでも、
 たとえば「サイトのアクセス数が多いのが気に入らん!」とか
 勝手に反感持つ人もいるらしいからなぁ…。

それとも…、
向こうも私の姿を確認して…見た目が気に入らなかったので逃げた?
…ルックスうんぬん言われるほど間近で見られた訳ではないはず。
 でも、写真の作風とかネット上での語り口などから、
 もっと若い人だとか、時には女性だと思われてることもあるようなので、
 そういう根本的な勘違いがあったのだろうか?


それにしても、待ち合わせ指定しといて、会わずに帰るなんて??
たぶん、ふつうの人だったら、
(たとえ嘘の理由でも)メールひとつぐらい寄越すと思うんですけどね。

勝手に接近して来て全力で逃げてった…みたいな…とにかく謎な人であった。
根本的に価値観・行動原理が違う、「宇宙人」だったのかな?
そう思うと、貴重な経験だったのかもしれません(笑)。

拍手する

演奏!

ゆすら咲鬼

“sweet gallery”の新作御紹介!

聖地で「けいおん!」シリーズ第三弾!
これにて、ひとまず完結です。

今回の桜高シリーズは…、
10月30日、「桜高文化祭」というイベントの日に撮影して来ました。

場所は、桜高のモデルになったとされている…豊郷小学校旧校舎。
※ あくまでも、ファンの間でそう思われているということで、
 公式にそういうアナウンスがされている訳ではありません。
 しかし、どう見ても「そのもの」ですよね(笑)。

この校舎は、特にイベントの日でなくても開放され、見学可能です。

「豊郷町観光協会」
「豊郷小学校 ホームページ」

なお、現地の最新情報は、こちらのブログが詳しいです。

「今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)」

歴史的背景はこちらをどうぞ!
旧校舎の保存に至る経緯など…いろいろあったんですね。

「豊郷町立豊郷小学校 - Wikipedia」

校舎の保存に尽力され、また「けいおん!」ファンを快く迎えてくださる豊郷のみなさんに感謝いたします。

拍手する

テーマ : コスプレ写真
ジャンル : 写真

わたしの鯉はホッチキス。

わたしの鯉はホッチキス

ホッチキスを鯉のぼりにしてみました!
ちょっと素敵じゃないですか?

「わたしの鯉はホッチキス」

…って、どないやねん!

拍手する

放課後!

ゆすら咲鬼

“sweet gallery”の新作御紹介!

桜高ロケ敢行(?)「けいおん!」シリーズ第二弾!
引き続きお楽しみくださいませ。

拍手する

テーマ : コスプレ写真
ジャンル : 写真

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。