赤い傘。

赤い傘

“bitter gallery”の新作御紹介!
新掲載の「赤い傘」…モデルは、あまね飛鳥さん。
また和室で妖しい系ですけど(笑)。

また、今回はトップ画像変更、ギャラリーも全面的に手を入れました。
作品の差し替え、再構成したものも多数あります。
お時間の許す限り、ごゆるりとお楽しみいただければ幸いです。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

俺にカレーを食わせろ~♪

久しぶりにカレーを作りました。
朝から急に思い立っちゃったんですよね。
BGMは、もちろん「筋肉少女帯」の「日本印度化計画」です。

タマネギ

…ってことで、早速タマネギをきざむ。

タマネギ

炒める!
昔、中華の鉄人にあこがれていた私としては、 強火で一気にやりたい衝動にもかられるが…。
今日は弱火で気長にやりますよ。

ニンジン

その間、ニンジンを剥く。

ニンジン

そして、刻む。
ニンジンを見ると、猪木を思い出すのは私だけ(?)。

ジャガイモ

ジャガイモ。
えーい、お前もひん剥いてくれるわ~!

タマネギ

一方その頃、タマネギは飴色を通り越し茶色になり始める。
よしよし、もうひと息。

鍋

そろそろ頃合。
鍋に火を入れる。

コンソメ

隠し味はコンソメひと振り。
(本当は鶏ガラスープを使いたかったところ)

キャベツ

おお~っと!ここでまさかのキャベツ投入!

キャベツ

これは、たまたま目に付いたのでしょうか?
いいえ、最初から予定してました(笑)。

コーン

さらに、コーンも準備されている模様。

コーン

今、まさにコーンが投入されました~!

鶏だんご

鶏だんごです。

横浜舶来亭

いよいよ仕上げ…カレーフレークを投入!
今日は、「横浜舶来亭」です。

カレー

完成!
「たっぷり野菜と鶏だんごのごった煮風カレー」

たっぷり野菜と鶏だんごのごった煮風カレー

キャベツの甘みが、味と食感の奥行きを出してくれてます。
有り合わせの材料にしては、なかなか上出来!

拍手する

noisymaterial2-4

架月ありあ

“sweet gallery”の新作御紹介!
1/20FPC撮影会第二部、架月ありあさんです。
ありあさんといえばロリのイメージでしたが、近頃は制服続きですね。
これにて、この日の撮影分掲載完了であります。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

「機動戦士ガンダム00」第20話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
第20話「変革の刃」

先週の総集編でひとまず決着と思いきや、まだ悩んでいた沙慈。
そんな彼に、さらなる不幸が…。

ユニオン・AEU・人革…3陣営は反「それ☆すた」同盟を結ぶ。
各陣営は「それ☆すた」の裏切り者から、各10機のGNドライブ搭載MSを提供される。

それでもフラッグにこだわると言う、グラハム・エーカー。

人革は、セルゲイ、ソーマ以下人選はすんなり。

AEUは、あの男を入れるかどうか?
現在の情勢に対して考えることは…、
「はい!無いです」と、即答のコーラサワー。
裏表のない「愛されバカ」とでも言いますか、素直な男です。

アリーはラグナに新型をおねだり。
その帰り、絹江さんと出会う。
「知らないおじさんの車に乗ってはいけません」
そんなこと小学生でも知ってるはずなのに、迂闊なジャーナリストです。

「掃除」された絹江さん。
あえて止めをささず、街角に置かれています。
アリーがプロパガンダと言ってたことも考え合わせると、
まだ生きてる?
もしくは死体・遺留品が発見されることで何かの展開が?

トリニティのアジトを訪れる王留美。
突っかかるミエハルも意に介さず、サポートの意向を伝える。
留美を美人だと言うハロに、ネーナはご機嫌ななめ。

人革の基地を襲ったトリニティは、新型10機により追い払われる。
ジムしかりストライクダガーしかり、ガンダムをベースにした量産機は弱いものと相場が決まっていましたが、今度の新型はなかなか強いみたいです。

ひとまずの勝利に大喜びの人革兵士たち。
「これが、勝利の美酒というものだ」
…セルゲイは、未成年に酒を勧めた件で、更迭されないでしょうか?

アレハンドロとリボンズは、ヴェーダ本体の場所へ。
ここで行うのは、さらなる改ざん、それとも本体破壊?
謎に満ちていたアレハンドロ+リボンズがついに動き始めました。
そろそろ真意も明かされるでしょうか?

イオリア・シュヘンベルグにより筋書きを用意された「それ☆すた」。
サポート役のはずの王留美、監視者のはずのアレハンドロ・コーナー、
それぞれが自分の思うように路線変更させようと目論んでいる。
ラグナも、ただの資金提供者ではなく、何かたくらんでいそうです。
誰が味方で誰が敵か、いよいよ混沌として来ましたね。

旧マイスターズとトリニティは対決するしかないのか!?
沙慈は今度こそ立ち上がるのか!?
リボンズも、ただアレハンドロに従っているだけでも無さそう?
いろいろと面白くなりそうです。


【コーラサワーに遭遇!】
実は、新宿の居酒屋で「コーラサワー」を発見!
なら飲むしかないじゃないか!
まぁ、普通にコーラ味の酎ハイですけどね。

コーラサワー

コーラサワー



【関連商品】

その他「ガンダムOO」関連商品はこちら!

拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

noisy material 2-3

佐倉麻衣

“sweet gallery”の新作御紹介!
1/20FPC撮影会第二部、佐倉麻衣さんです。
偉そうなメイド…って、このネタ前にも使ったかも?

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

noisy material 2-2

高遠紗沙

“sweet gallery”の新作御紹介!
1/20FPC撮影会第二部…高遠紗沙さんです。
コスプレ好きな方、お待たせしました!
そうでない方は、ごめんなさい。
正直、私も良くわからんコスなので…普通のポトレ的アプローチですけど(苦笑)。

拍手する

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

「機動戦士ガンダム00」第19話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
第19話「絆」

刹那vsトリニティのバトルに、ティエリアも参戦。
フォーメーションを使い、一機多いトリニティと互角に戦う。

ロックオンは「撃つ気満々」で出撃。
アレルヤも参戦したいが、トレミーの護衛に残る。

ティエリアはナドレの力を使ってヨハンとネーナの機体を無力化する。
ナドレはヴェーダのマスターコンソールみたいな感じ?
そして、それを使うことを許されたのはティエリアだけ。

「ヴェーダとリンクする機体を全て制御下に置く」

…あれれ?
ヴェーダにはトリニティのデータは無かったはずでは?
ミハエル機だけ動いているのは何故?

謎は深まるばかり…の中、ヨハンとネーナの機体が再起動。
ヴェーダのデータが改ざんされた影響らしい。
それにはアレハンドロが絡んでいるらしい。

ロックオンの仇は刹那だと言い残し、去るトリニティ。
お~っと、これは急展開!
と思ったら、沙慈&ルイス総集編が挿入され、小休止。

刹那を問い詰めるロックオン。
しかし、刹那の一途な様子にあきれ、刹那を許す。

「とんでもねえガンダムバカだ」
「ありがとう。最高の褒め言葉だ」


心底戦争根絶を願い、そのためにガンダムと一体化しようとする刹那。
今まで不思議ちゃんだった刹那が、少し理解できた気がする?
マイスターたちの思いが通じ合った瞬間のようです。


【まだトリニティ(三位一体)になってないけど…】

これって大雑把に3つのパートの話だと思うんです。

 1.現場で戦うマイスターたち。
 2.世界の情勢を動かす政治家たち。
 3.傍観者(被害者)的な人たち。

今回、この中の1と2が絡んで来た感じがします。
刹那たちマイスターは、本当に戦争を根絶したいと願っている。
でも、上の人たちの思惑はどうも違うらしいぞ…と。

刹那たち旧マイスターも、トリニティも、「戦争根絶」を目指しているはず。
それなのに、やり方の違いが気に入らないからお互い戦ってしまう。
どうやら、若者の純粋な思いを利用している大人たちが背後にいるらしい。

南極に呼ばれた各国代表に見せられた物。
GNドライブ(擬似)なのか?あるいは何か他の新兵器なのか?
いずれにせよ、それで各国の軍備は増強され、さらに戦争は激しくなると思われます。

現場の兵士は戦争をやめさせたいのに、黒幕たちはもっと戦争させたい。
刹那は、結局昔も今も利用されている。
「神はいない」と気付いたはずなのに…、
今はまたガンダムを信じ「戦争根絶」とお題目を唱える。
刹那くん、目を覚ましてください!

一方、3の沙慈&ルイスは、まだ浮いちゃってます。
今のままでは三位一体にならず、ちぐはぐに見えてますけど。
最後の最後にリンクすることになるんでしょうかねぇ?


【関連商品】

その他「ガンダムOO」関連商品はこちら!

拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

noisy material 2-1

るく

“sweet gallery”の新作御紹介!
1/20FPC撮影会第二部…るくさんです。
暴れっぷりが面白い作品なのですが、あえてトップには大人しそうな絵を使ってみました。
お楽しみいただければ幸いです。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

夜遊び記録。

今年、都内では何度か雪降った(積もった)ようですが、
都心から離れた我が家付近は天気も違うようで、いつも雨。
今夜はたまたま都内に来る用事があり、私的には「初雪」。

雪

雪で交通が乱れる前に早く帰ろう…と思っていたはずなんですけど。
雪見てたら何となくテンション上がるし、明日も都内で用事あることを思い出す。
えーい、泊まってしまえ!

ロッカー

しかし、週末でこんな天気…考えることは皆同じか?
漫喫・ネカフェの類は満席、やっと空いてるカプセルホテルを見つけた時は、
すでに雪の中1時間も歩いて、靴びしょびしょ。

緑茶梅酒

ひと息ついてから、腹ごしらえにひとり居酒屋。
緑茶梅酒がなかなか美味い!

チョコレートディスコ♪

ついでに、クラブイベントなど行ってみる。
これはたぶん「不健康なエアロビ」だな(笑)。
それにしても、Perfumeの曲はいい!
しかし「Perfumeです」のサンプリングの所で、つい「三瓶です」の動きをやりたくなる私。

ほど良く疲れたところでひと眠りして、朝からお台場に行くであります。

拍手する

「機動戦士ガンダム00」第18話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
第18話「悪意の矛先」

トリニティ兄弟は、各国の軍事基地を片っ端から攻撃。
ネーナは、鬱憤晴らしにパーティー会場まで破壊する。
今までとは異なる容赦ない介入に戸惑う世界。
刹那はついに、トリニティの行動は紛争幇助だとこじ付け、単機出撃する。

トリニティの背後には「ラグナ」という存在が…。
ヴェーダに相当するコンピュータ・システムなのか?
それとも、ドクロベエ様に相当する三悪の黒幕的存在なのか?

いずれにせよトリニティは、ファーストチームを補うためのセカンドチームではなく、
別の意図をもって作られた存在のようです。


【今週のミッション…美談を破壊せよ!?】

ハワード・メイスンの場合。
「奴は隊長のことをとても尊敬していました」


…って、死んでから同僚にそんなこと言われても!?
そういう描写は生きてるうちにしておこうよ。
先に、ハワードはいいヤツだったと見せておこうよ。
そうすれば死んだ時にもう少し感動できたのに。
これじゃ犬死にですよ。
結局、グラハムを立たせるための捨石に使われただけですか?


グラハム・エーカーの場合。
「フラッグを駆ってガンダムを倒す」


ウデがあるので誤魔化されがちですが…稀代の勘違い男です。
あなた、機体の性能が良いからフラッグ乗りになったんですよね。
それなら、この先フラッグよりも優れた機体が出来たら、
とっとと乗り換えるのが、打倒ガンダムへの近道だと思います。
ハワードにこんなこと誓うのは、無駄なこだわりです。

「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」…ですか?
今回はたまたま戦果をあげましたけど、やられちゃったらただの蛮勇です。




ビリー・カタギリの場合。
「僕にも譲れないものがある」


工具も満足に握れない人にそんなこと言われても…。
整備不良でグラハム機墜落ではシャレになりません。

そもそも、ビリーさんの仕事はボルトを締めることではないでしょう!
そういうことは、一般の整備士にやらせておけば良いことです。
あなたは、亡きエイフマン教授に代わって、情報収集・研究に力を入れてください。
それとも、この部隊にはもはや整備兵もいないほどボロボロなんですか?




沙慈・クロスロードの場合。
「元気そうで良かった」


惚れた女のために、はるばるスペインまで…ああ何と美しい話。
のはずが、ルイスは両親&片手を失い悲しみにくれるのでありました。
ハワードの場合と違い、こっちはちゃんと指輪の伏線が活きてた!
でも、これまでのうざいドタバタのおかげで何だかなぁ…であります。




みんなまとめて、せっかくの美談がぶち壊しです。
これだけやるからには、きっと意図的なんでしょう。

そもそも世の中の「美談」なんてものは、当事者の勘違いで成立していたり、
たまたま運が良かった・タイミングが良かった…ことが多いですよね。
「美談を疑え!」というのが、今回のメッセージなんだと思います。
さすがはガンダム、並のアニメとは言うことが違います。


【関連商品】

その他「ガンダムOO」関連商品はこちら!

拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

寒い日はうどんがいいね。

うどん

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
そんな時は熱いうどんが食いたいじゃないですか。
冷蔵庫を覗いたら、ちょうど具になりそうなものをいろいろ発見!
鶏団子、さつま揚げ、ネギ、エンドウ…片っ端から鍋に投入して煮込む。
仕上げは卵とじ!
具が多くてあふれそうだよ(笑)。
かなり豪華な感じになりました。
うん、うま~い!

拍手する

藤原拓海 vs 風吹裕矢!?

ちょいと野暮用でお台場へ。
「MEGA WEB」の前を通りかかったら、何やらポスターが…。
「劇中車展」ですって!?
人気4作品に登場した実車が見られるらしい。
思わず予定外の寄り道しちゃいました。

「帰ってきたウルトラマン」のマツダ・コスモスポーツ(マットビークル仕様)。
マツダ・コスモスポーツ(マットビークル仕様)


「バックトゥザフューチャー」のデロリアン。
デロリアン


「頭文字D」のハチロク・トレノ(藤原とうふ店仕様)。
ハチロク・トレノ(藤原とうふ店仕様)


「サーキットの狼」のロータス・ヨーロッパ(風吹裕矢仕様)。
ロータス・ヨーロッパ(風吹裕矢仕様)

左に半分見えるのは、ランボルギーニ・ミウラ。
ついでに隣の展示室にはディーノとか2000GTなども置いてありました。

小規模な展示ではありましたが、
車好きにもアニメ特撮好きにも嬉しい、かなり渋いセレクションです。
藤原拓海「必殺溝落とし」と風吹裕矢「幻の多角形コーナリング」はどっちが速いのか?
なんて思いながらニヤニヤしてしまいました。
欲を言うなら、運転席に座りたかったですけど…(笑)。

拍手する

「機動戦士ガンダム00」第17話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
第17話「スローネ強襲」

冒頭のビームで壁が切られる描写だとか、
どうやら木星が太陽炉開発のカギだとか、
どこかで見たような気がする…それは「強襲」じゃなくて「郷愁」。

ガンダムの精神性は受け継いでいないくせに、上っ面だけパクって来る。
そういう「OO」らしさは、第二クールも相変わらずですな。

トレミーへやって来た、トリニティ兄弟。
特に重要な情報は開示されず…本当に御挨拶程度の顔見せ。
ネーナはいきなり刹那にキス!…欧米か!?
これもある意味「強襲」には違いない。

どうやら敵では無いらしいということで、トレミークルーは概ねのほほんとした対応。
そんな中、ティエリアは不機嫌。
いつもヴェーダと仲良しで、僕は何でも知ってるよ、と思っていたのに、
知らないガンダム出て来ちゃったものだから…まぁ、仕方ないよね。

後半はスローネ3機に米軍基地が襲われる。
エイフマン教授は、何故あんな目立つ塔の中にいたんでしょうか?
高い所を好むのはバカな人のはずなんですけど。

恋焦がれていたガンダムにボスを殺され、傷心のグラハムさん。
とりあえず、何でも「ガンダム」とひとくくりにしないで、
ガンダムにもいろいろあることを覚えた方が良いと思います。

これまでは、エイフマン教授のおかげで、視聴者も情報を得られたんですけど、
これからは絹江さんにその役目が託されるんでしょうか?
それともビリーが…?

セカンドチームも、一応ソレスタル・ビーイングとは名乗っていますが、
今の所組織の繋がりは全然見えない。

そういえば「W」も、5つのチームがそれぞれガンダム作ってたんでしたっけ。
ガンダムを作り地球に送るのは困難なはずなのに、全部成功しちゃった…みたいな。

パターンとしては「OO」も似てるような気はしますが…誰がそうしたの?って話。
イオリアが最初から複数チームを動かしていたのか?
それとも他の人物の意を汲んで別チームが誕生したのか?
リボンズが何かを知っている感じではありますが…果たして?

それぞれキャラが立ってるトリニティ兄弟の登場で、メリハリは出てきましたが、
話の流れはカオスになりつつあるような気がします。
第二クール入ってからは、だらーっと見ててもそこそこ面白い。
だけど、裏読みしづらいというか、感想書きづらいというか…(苦笑)。


【関連商品】

その他「ガンダムOO」関連商品はこちら!

拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。