fc2ブログ

ガンダム00披露宴。

「祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴~豪華芸能人が大集合SP~」
遅ればせながら、見ました。
姫鷲さんかりぷそさんも、ボロクソ言ってたので期待してなかったんですけど(むしろそれが幸い?)、私は結構楽しんで見れました。

いきなり古谷徹さんがアムロのコスプレで出たのにガックリ。
(ガンダムと言えばいちいちアムロまで遡るのかと…)
あ、でも古谷さん「OO」に出るんですね。それならOKですよ。
しかも、ナレーターというのは、いい落とし所かもしれません。
(「DESTINY」での池田さんは、シャア臭抜けなかったですし)
…って、私てっきり本物だと思ってたよ(大ボケ)。

「ガンダム料理」…お遊びとしては面白いんじゃないですか。
…私も、子供の頃「タイムボカン」型のハンバーガーなんぞ作った思い出が。

「ガンダムヒストリー」…まぁ、こんな物でしょう。
土田さん「もっと見せろ」とか言ってましたけど、そういう人はDVDで見ればいいんです。
しかし、女性ファン獲得は「SEED」以前「W」からですよね。
「OO」が「W」に似てるから、あえて言わなかった…と思うのは穿った見方ですか?

で、肝心の「OO」については、軽い予告編とモビルスーツ紹介程度。
とりあえず、ガンダム4機が出るそうです。

ガンダムエクシア
ガンダムデュナメス
ガンダムキュリオス
ガンダムヴァーチェ

汎用型・長距離射撃型・可変型・重武装型…目新しさは無いですな。
「SEED」の「ブリッツ」みたいなユニークなヤツはいないのね。
そのへんは、敵陣営とか後半での「乗り換え」に期待すればいいのかな?

舞台設定は「西暦」でリアル路線を推し進めた感じ。
主人公陣営を美少年で固めたのは、やはり「W」を意識させる。
ガンダムのデザインや装備も無難な感じ。

つまり、手堅くまとめているけれど、いまいち個性がわからない。
これって何だか…「福田政権」みたいだ!と思ってしまいました。

そう思うと、
「SEED」=小泉政権…21世紀最初の新しいガンダム(ガンダム改革)として人気。
「DESTINY」=安倍政権…流れを引き継ぐか独自色を出すか曖昧なまま迷走した。
その次となる「OO」=福田政権は、反省を活かして手堅く行くしかないのかも?

何はともあれ…「腐ってもガンダム」でしょう。
ブランドイメージはあるし、最低限のクオリティは保証されているようなものです。
どこまで面白くなってくれるか、放送開始を楽しみにしたいと思います。

ところで、「OO」開始でついつい忘れがちですが…、
「SEED劇場版」の話はどうなったんでしょうか?
もしや立ち消え?




スポンサーサイト



拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。