夏休みの小さな旅。

黒澤那佑

“sweet gallery”の新作御紹介!
黒澤那佑ちゃんの新作写真です。
諸事情により、この所ストックしてあった写真が多かったのですが…。
今回は撮影から公開まで割と短いタイミングの、新作らしい新作(笑)。
小旅行気分をお楽しみいただければ幸いです。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

東国原効果。

近頃、近所のスーパーで、東国原知事の絵が入ったコッペパンが売ってまして、
つい面白がって買ってみました。

東国原コッペ

夏みかんのジャムとクリームがマッチして、結構イケる味です。
やっぱり、ふつうに「夏みかんコッペ」というだけより…、
このイラストのおかげで売れるんですかね?

そう思ってネットで少し調べたら、東国原知事に便乗した商品って山ほどありました。
政治的手腕はひとまず置いといても、この人が知事になったことによる
宮崎県のPR効果、それに伴う経済効果は、かなりのものではないでしょうか?
タレント→政治家の例は数あれど、ここまで盛り上がるのも珍しいですよね。

【関連商品】

こんなにあるのか?東国原便乗グッズ!

拍手する

F1・トルコGP。

【決勝リザルト】
1.F.マッサ(フェラーリ)
2.K.ライコネン(フェラーリ)
3.F.アロンソ(マクラーレン・メルセデス)
4.N.ハイドフェルド(BMW)
5.L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
6.H.コバライネン(ルノー)
7.N.ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)
8.R.クビサ(BMW)

【感想】

まさに「ハマると速いマッサ」…このひと言。
ここまでムラのあるドライバーも珍しいですよね。
今回は得意のサーキットで、危なげなく勝ちました。

ライコネンも一時は肉薄するものの、抜くには至らず。
ファステストラップを出して、せめてもの意地を見せました。

ハミルトン、ずっと3位キープでこのまま…と思ったら、いきなりタイヤバースト!
ちょうどピットのタイミングが近かったのが、不幸中の幸い。結局5位フィニッシュ。
こんなトラブルも最小限の被害で済ませてしまうあたり、まだ運があるのかも?

アロンソは、スタートの失敗でBMW2台に抜かれる。
どうにかBMWをかわし、同僚のトラブルにも助けられ、3位でフィニッシュ!
F1出走100戦目、表彰台、ハミとのポイント差も縮め…上々でしょう。

ここまでのポイントは、以下のとおりとなりました。
ドライバーズ…ハミルトン84、アロンソ79、マッサ69、ライコネン68。
勝ち数はキレイに3つずつ、並びました。
速さはほぼ互角、ポイントを拾うしぶとさで差がついてる感じです。

コンストラクターズ…マクラーレン148、フェラーリ137。
いい感じで接近して来ました。
フェラーリは、聖地モンツァで追いつけるか!?

日本勢…佐藤琢磨18位、山本左近20位、ともに完走。
トヨタは12&16位、ホンダは13&17位。
日本GPも近付いて来ましたが、皆さん地味な成績でした。
どうかもう少し上に来て、夢を見させてくださいな。

【関連商品】

次は聖地モンツァ!フェラーリ関連グッズ。

拍手する

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

風船女。

瑞木にょこ

“sweet gallery”の新作御紹介!
にょこさん、風船遊びの巻。
今回のはきっちり準備してた訳ではなくて…、
当日持っていた衣裳&小道具で、ついでに撮ってみた感じです。
ちょっとゆるいけど、おかげで緊張せずに楽しい雰囲気になったかもしれません。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

sweet gallery 5周年!

黒澤那佑

おかげさまで、本日で写真サイト「sweet gallery」が5周年を迎えました。
この間、延べアクセス数は約85万。
長かったような短かったような、不思議な5年間だった気がします。
何はともあれ「継続は力」ですね。

これまでモデルになってくれた皆さん、その他ご協力いただいた皆さん、そしてサイトを閲覧してくれた皆さん…本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お祝い画像は、やはり最多出場の黒澤那佑ちゃんで…。
「sweet cafe, sweet smile.」なゆバージョン。

拍手する

雨の日はお部屋で…。

相馬栞

“sweet gallery”の新作御紹介!
相馬栞さん。
日付見るとわかりますが…1年半も前の撮影分です。
タイミングを見計らっていたら、つい出しそびれてしまいました。
申し訳ない!

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

小湊鉄道に乗った話。

なゆさんと養老渓谷へ行きました。
渓谷といえば、街中より涼しいだろう…と思ったのと、
小湊鉄道に一度乗ってみたかったので。

小湊&いすみ

写真は…上総中野駅にて、左「小湊鉄道」、右「いすみ鉄道」
いすみ鉄道は、バスみたいなかわいい車輌。


【小湊鉄道メモ】

・関東にありながら田園風景を残す沿線風景。
・その中を短い編成の列車が走る様子はとても風情がある。
・映画、ドラマ、CM、グラビアなど、ロケ地として多く使われている。
 東京タワー、嫌われ松子、セカチュー、パパとムスメ、などなど…。
・鉄オタに愛される路線である。
 少しでも停車時間がある駅では、カメラ持った人が列車を取り囲み、
 プチ撮影会状態に突入。
 今の時期これだから…紅葉シーズンなどは凄いことに…?
・ここの車掌さんは、女性が多いらしい。
 「萌え」な感じの人もいました。


【今日の出来事】

いきなり五井駅で乗り過ごし…戻って来たら、乗り換え時間1分!
猛ダッシュで小湊ホームに駆け込む。
ここはJRと小湊の間に改札が無いので、助かった。
切符は車内で車掌さんから購入。
ここでスイカの精算も出来るし、フリー券も買えるので便利!

そういえば、五井駅に置いてある蒸気機関車を見ようと思っていたのに、
このタイムロスのおかげで見逃した。

小湊鉄道は、噂に違わずいい雰囲気。
しかし、むやみに警笛鳴らすので、うるさい!

粟又の滝(養老の滝)は遠い、しかも平日はバスもほとんど無いので断念。
とりあえず、駅の近くで渓谷っぽい場所を探す。
渓谷は涼しかった、しかし、そこまでの道のりが灼熱だった。

暑いせいか、なゆさん「フゥ~」連発!HGと言ったら嫌がられた(笑)。
そんななゆさんに、ターザンごっこをやらせる私。

ターザンくろさわ

拍手する

Hot Summer !?

黒澤那佑

“sweet gallery”の新作御紹介!
毎度おなじみ、黒澤那佑ちゃん。
今回は、お菓子系な感じを狙ってみたり…。
いつも見てる人はわかると思いますが、「Digital Initiation」と同日撮影です。
まだ寒い頃に撮った割には、夏っぽい感じもしますね。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

名古屋に行った話。

青春18切符で、各停電車に揺られること6時間。
名古屋にやって来ました。

ナナちゃん

名古屋名物「ナナちゃん」が…日テレの手先にされとる!
いや、ここは名古屋…日テレじゃなくて…何テレビだっけ?
(確か…中京テレビですな)
そして、手先じゃなくて手羽先と言うべきか!?
(それは名古屋名物だけど、安易ですな)

さて、さらにバスに揺られること1時間…。
今回の主目的である、源生ハルコさんの個展を拝見。
会場が広くて絵が一杯、今までの集大成的な展示でもありますね。
でっかい金魚が沢山いて爽やか…たまに少し毒もあり…。
しかも、絵描きさんなのに空間構成も上手いんだよなぁ。
うん、いい物見た!

岩崎城

ギャラリーの近くにお城が見えたので、帰りに立ち寄ってみる。
岩崎城…もとは織田信秀(信長の父)が築城し、
後には徳川vs豊臣の戦いの拠点にもなったのだとか…。
ひとつ勉強になりました。
あえて名古屋城じゃない所がシブいでしょ。

岩崎城から

最後は岩崎城から見下ろした風景。

拍手する

Impact Red

瑞木にょこ

“sweet gallery”の新作御紹介!
にょこさん、赤ワンピの巻。
当初の計画ではもう1色何か入れる予定だったのですが…適当なものが見つからず、
結局、赤と黒でまとめることになりました。
これはこれで結果オーライな感じですよね。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

sweet cafe, sweet smile.

月杜花音

“sweet gallery”の新作御紹介!
花音さん、カフェ撮の巻。
こちらも「web version」でお楽しみいただければ幸いです。
撮影した時、個展用に選んだ時、そして今回…とタイムラグがある訳ですが…、
その分これが今の気分に合ったセレクションと言えるかもしれません。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

F1・ハンガリーGP。

【決勝リザルト】
1.L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
2.K.ライコネン(フェラーリ)
3.N.ハイドフェルド(BMW)
4.F.アロンソ(マクラーレン・メルセデス)
5.R.クビサ(BMW)
6.R.シューマッハ(トヨタ)
7.N.ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)
8.H.コバライネン(ルノー)

【感想】

アロンソは朝青龍になってしまった!…と思ったのは私だけ?
今回の予選での妨害事件といい、前回レース後のマッサとの罵り合いといい、
近頃チャンピオンらしからぬ言動が目立ちますよね。
伝説のチャンピオン・ミハエルを倒し、これからのF1は自分が背負うと思った矢先、
チームメイト(しかもルーキー)にリードされて、ストレスたまってるのはわかりますが…、
チャンピオンとして、スポーツマンとして、もう少し大人になって欲しいものです。

予選での事件の真相は良くわかりませんが、ハミルトンにも指示無視があったとか?
マクラーレンはここに来て内紛の予感。
…セナ・プロ時代以来のチーム内冷戦となりますか?

予選の妨害行為がペナルティの対象となり、アロンソは5グリッド降格。
おかげでハミルトンは楽々先行。
ライコネンが何度か肉薄するものの、ここは抜けないハンガリー。
それなら、ピットタイミングを後にするしか勝機は無いと思うのですが、
1回目同時、2回目はフェラーリが先。
マッサの方もなかなかポジション上げられず…今回フェラーリはいい所無し。
チーム内のゴタゴタにもめげず、ハミルトン優勝!おめでとう!

ここまでのポイントは、以下のとおりとなりました。
ドライバーズ…ハミルトン80、アロンソ73、ライコネン60、マッサ59。
コンストラクターズ…マクラーレン138、フェラーリ119。
ポイント的にはまだマクラーレン優位ですが、内紛は大丈夫でしょうかねぇ…?

日本人…佐藤琢磨15位完走、スパイカーから再デビューの山本左近は4週リタイヤ。
富士での日本GPも近付いて来ました。頑張れ!琢磨&左近!

【関連商品】

今年も熱い!F1グランプリ関連グッズ。

拍手する

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

sweet cafe, sweet smile.

純囲ゆうま

“sweet gallery”の新作御紹介!
ゆうまさん、カフェ撮の巻。
個展で展示したのとは別カットも入れた「web version」です。
あらためてお楽しみいただければ幸いです。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。