ジーンズ。

黒澤那佑

“sweet gallery”の新作御紹介!
おなじみ黒澤那佑ちゃん、ジーンズの巻です。
私、基本的には、女の子にはスカートはいて欲しい派なのですが…、
今回撮ってみて、ジーンズにはジーンズの良さがあると、
少しわかった気がしました。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

「のだめ」の無い金曜日。

「のだめ」アニメ版には何やかんや文句つけてる私ですが、放送無いと寂しいものですね。
でも、過去記事にトラバ飛んで来てるってことは、関東以外では放送してるのかな?
これで地方別のタイムラグが解消されるのか?それとも休止時期がずれるだけなのか?

そういえば、先日テレビ欄見てたら…アニメの放送日では無いのに、深夜枠に「のだめ」の文字。

「これは特番か!?それともドラマ版再放送か!?」

大喜びしつつ、良く良く見たら…、
「放送機器メンテナンスのため…」
はい、「のだめ」に毒された故の見間違いでした。

【関連商品】


その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。

拍手する

ひと休み。

おまちください

今の気分はこんな感じ。
どこが悪いという訳ではないけど、なんかダルい。
季節の変わり目のせいでしょうか?
もろもろ棚上げして、しばし休憩します。

拍手する

花の音が聞こえますか?

月杜花音

“sweet gallery”の新作御紹介!
先週土曜日の撮影分。
季節感があるので大急ぎでアップしました。
この日は桜撮影するつもりでしたが、まだあまり咲いてなかったです。
いろんな花を入れつつ、どうにか春らしい写真にはなったと思います。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

上から下から。

新宿

高層ビルから新宿の街を見下ろす。

新宿

逆に見上げるとこんな感じ。

拍手する

改名?

ピカチュー

「えのっち」改め「えのきち」になりました。
嘘です。メイドが勝手に書いたことです。

拍手する

花盛り。

本年度の桜撮影第一弾!
咲き始めたとはいうものの、果たしてどのくらい咲いてるのか?
お天気も怪しい中、出かけてきました。

桜

まずは、代々木公園。
まだ全体の一割も咲いてない感じ。
唯一トイレの脇の木が、沢山花をつけていました。

菜の花

北の丸公園に移動。
九段下の駅から武道館へ向かう途中。
お堀の土手には菜の花が沢山。

桜

桜はまだまだ…の感じ。
開いている花は、代々木公園よりもさらに少ない。
なんだか、「さくらん」のワンシーンのような、申し訳程度に花がついた木がありましたよ。

陽光

公園を抜けた首都高沿いの通りには、濃い目のピンクの花が満開!
これは「陽光」という品種の桜だそうです。

とりあえず、いろんな花が楽しめましたが、
ソメイヨシノはまだまだこれから…な感じですね。

拍手する

テーマ :
ジャンル : 写真

Capricious Daylight

椎名依紗

“sweet gallery”の新作御紹介!
初撮り!椎名依紗さんです。
事前にイメージ考える余裕も無く、いろいろ探りながら…な感じですけど。
お楽しみいただければ幸いです。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 11

Lesson 11…学園祭後半、ラフマニノフ!の巻。
ラフマニノフの演奏シーンは、案の定の出来でした。
所詮「音の出る紙芝居」と割り切ったつもりでも、これは残念。
ここまでのクライマックスになり得る重要な場面のはずなんですけどね。

手の動きをリアルに見せているせいで、動かない引き絵とのギャップが余計に大きい。
何というか、基本的に労力(お金)のかけかたを間違っちゃった感じです。
この作品に、CGとかモーションキャプチャは要らなかったんじゃないですかねぇ…?

あるいは、この質感でしか見せられないというならば、
せめて演奏場面はもっと短めに編集して、全体のテンポを良くしてくれれば…。
一枚一枚の絵のクオリティは悪くないと思うので、
もうちょっとアニメとしてのバランスを考えて欲しいものです。
後半、のだめが動くドタバタ場面はそれなりに楽しく見られただけに、なおさら。

ここで2週休みが入り、一応の折り返し地点となるのかな?
後半の巻き返しに期待します。

【関連商品】


その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。

拍手する

テーマ : WEB漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「さくらん」の日。

映画「さくらん」を見ました。

Audi Forum

まずは、原宿の「Audi Forum Tokyo」へ。
「さくらん」絡みの展示をやってるそうなので、予習がてら覗いてみる。
映画に使われたというセット(小さな一室)と、着物がひとつ。
3分あれば見れる内容でした。

襖の柄など、パソコンの出力を貼り付けたような、割と安っぽい感じだったり。
これは、照明・撮影の技術でリアルに見えるんだろうな…とか、
それなりに(クリエイターの端くれとしては)勉強にはなりました。

スタッフさんに「飲み物のサービスがあります」と言われるも、
セールストークされそうなので、とっとと退散。

池袋に移動し、映画館へ。
祝日&レディースデーで、かなり混んでました。

拍手する

続きを読む

テーマ : さくらん
ジャンル : 映画

今さらハルヒ。

今さらながらでありますが、「涼宮ハルヒの憂鬱」を鑑賞。
TV放送時は、裏の「シムーン」を見てたんだっけ。

さて、見始めてみると…。

1巻…そこそこ面白いけど、そんなに流行るほどのものかな?

2巻…あ!なかなか盛り上がって来た…。

3巻…凄えっ!これ傑作かも!

4巻以降…蛇足。

そんな感じでした。

エヴァを思わせる衒学的な設定を、学園ものに持ち込んだ面白さ。
涼宮、長門、朝比奈…それぞれキャラも立ってる。
ストーリーは、夢なのか現実なのか迷ってしまうような、絶妙のサジ加減。
一応のオチが付く6話は、ちょっと感動しましたよ。

逆にそこまでが良すぎたので、7話以降が蛇足な感じ。
決して悪い話では無いのだけれど、インパクトが無いですよね。
これ、6話で完結でいいんじゃないの?

そういえば、これってTV放送時とDVDでは話の順序が違うんでしたっけ?
どういう順でTVやったのか、気になって調べてみたら案の定。
「第14話 涼宮ハルヒの憂鬱 VI」…やっぱりこれが最終話ですよ!
やっぱり、もう一度並べ替えて見るべきでしょうか?

【関連商品】

その他「涼宮ハルヒ」関連商品はこちら。

拍手する

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

「プリキュア5」を見てみるテスト。

頭数増やせばいいってもんじゃないだろ!!
と思いつつも、何やら評判良いみたいなので…、
「Yes!プリキュア5」を見ちゃいました。

何か絵がバタくさい感じ…外国の方が描いてるんですかね?

メインのキャラは相変わらず、無駄にテンション高いなぁ。

マスコットキャラがイケメン男子に変身したり、悪役が会社組織だったり…。
細かい所はなかなか面白かったです。

でも、大筋は偉大なるマンネリですよね。
それはそれで立派なことだと思いますけど…。
私は、話のタネに一回見て、もうお腹一杯な感じです。

【関連商品】

その他「Yes!プリキュア5」関連商品はこちら。

拍手する

テーマ : YES!プリキュア5
ジャンル : アニメ・コミック

F1・オーストラリアGP。

【決勝リザルト】
1.K.ライコネン(フェラーリ)
2.F.アロンソ(マクラーレン・メルセデス)
3.L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
4.N.ハイドフェルド(BMW)
5.G.フィジケラ(ルノー)
6.F.マッサ(フェラーリ)
7.N.ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)
8.R.シューマッハ(トヨタ)

【感想】

さぁ、今年もF1シーズンが始まりました。
かなりドライバーが入れ替わり、新規一転ですね。
…慣れるまで、車見ても(テロップ見ないと)誰が運転してるのかわからない。

ルールも変わって、タイヤは2種類とも使わないといけないとか。
年々複雑になって行きますよね。
…もっとシンプルに「一番早い車が勝ち」に出来ないものかな?

フジTVの中継は、余計なタレントの出演を減らしてバラエティ色が薄まり、
良くなった(ちゃんとレースを見せてくれる)感じです。

まずは予選でサプライズ!
スーパーアグリの佐藤琢磨が10番手!!(決勝では12位)
去年の成績、テストの様子など考えても、これは凄い!
この先もいい戦いを期待したいです。

決勝レースの方は、ライコネンがするすると抜け出し、そのままぶっちぎり!
今まで速さはあっても、ここぞという時にトラブルに泣いたライコネン。
ついに壊れないマシンを手にして、このまま皇位継承となりますか!?

それに続いたのは、昨年チャンプのアロンソ。
まだマシンに不慣れなのかな?
もうちょっと頑張って、フェラーリといいバトルしてください。

そして、デビューレースで3位に入ったハミルトン。
新人なのにアロンソに引けを取らないドライブでした。
この人も凄いです…末恐ろしい感じです。

ホンダとトヨタは、残念ながらいまいち。
トヨタ…決勝でロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)に負ける。
ホンダ…決勝ではどうにかバリチェロが琢磨を食ったものの、予選では惨敗。
ワークスチームがエンジン供給チームに負けるという、ありえない事態です。
…ありえないことが起こるのは、見てる方は面白いですが、
 日本が誇る老舗チームがこの成績ではマズいですよね。

さてさて、今後の展開はどうなるでしょうか?
このままライコネン独走か?はたまた誰かが待ったをかけるか?
スーパーアグリの好調はどこまで続く?
そして日本の2大ワークスの復活は???
次戦は4月8日、マレーシアGPです。


今年も熱い!F1グランプリ関連グッズ。

拍手する

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

さやかのティータイム。

さやか

“sweet gallery”の新作御紹介!
久々登場のさやかさんです。
写真で美少女ぶりは伝わると思いますが、性格もめちゃいい子です。
何か指示すると、「はいっ!」と元気な返事が返ってくる。
おかげで現場が明るくなるし、とても気持ち良く撮影できました。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

どん兵衛(どっかんきつね)。

どっかんきつね

「日清のどん兵衛どっかんきつねうどん30周年特別限定品たっぷりの具ちょっぴり辛口ゆず胡椒風味」(うわ長い!)であります。

どっかんきつね

確かに「あげ」はデカくて味が濃い!
その分、汁が薄味に感じてしまいますな。

だいたいさぁ…これが「良い」と思うならこれを通常品にすればいいのに、どうして「限定品」なのだろうか?
その程度の物ってことかな?
まぁ「あげ」のインパクトはあるので、きつね好きな方はどうぞ。

拍手する

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 10

Lesson 10…学園祭の巻。
千秋はAオケとピアノ協奏曲。
表現力の足りなさを指摘され悩む千秋は、
Sオケの仮装オーケストラを見て…(得るものはあったのか?)。

まぁ概ねドラマ版と同じでしたね。
…となると、表現力ではドラマ版に勝てないのは仕方ない?

それにしても不満だったのは、マングースが動かないこと。
相変わらず演奏シーンは止め絵ばっかり。
別にフルアニメじゃなくても、何かひと工夫入れてくれれば…。
ドラマのエンディングみたいなパラパラマンガでも、
マングースの可愛らしさを出せる動きはあるはずです。
このシーンで、「のだめ」のシンボル「マングース」の魅力を出せなかったのは、
あまりにもったいないと思う次第です。

ドラマと違いが目立ったのは、学長のブチ切れぶりぐらい?
ドラマの学長先生は激太りエピソードも無かったし、お上品でしたが…、
こっちでは、ミルヒーにかなり強烈な突っ込み(暴力?)入れます。
お楽しみはその程度。

最後にちょこっと出た佐久間さんも、キャラ薄そうだしなぁ…。
ラフマニノフの演奏シーンも、あまり期待しない方が良さそう。

やっぱり、実写ドラマ版が恋しいよぉ…と思ったら、
ついにDVD化決定!予約受付も始まってますね。

私も欲っすぃい~!!

【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。

拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

良いお知らせ。

なーさん&かめさん

私、7月に個展(写真展)を開催することになりました。
詳細は追々お伝えいたします。
ご期待くださいませ。

そんな自分へのささやかなお祝いは、もちろんオムライス!

拍手する

東大に入った。

東大

イベントを観るために来ただけのことです(案の定)。
ここの空気を吸ったから頭が良くなるということは…たぶん無い。

拍手する

「ビスタ」どうなの?

消費者は様子見 ウインドウズ「ビスタ」(共同通信) - goo ニュース
マイクロソフトが1月末に一般向け基本ソフトウインドウズ「ビスタ」を発売して1カ月が過ぎたが、パソコン・マニア層の購入が多く、一般消費者は様子見を続けている。従来の基本ソフト「ウィンドウズXP」から進化した利点が伝わっていないようだ。

…だそうです。
盛り上げようとしているのは、業者とマスコミばかり…って感じですよね。
一般ユーザーの「買って良かった」という声は聞こえてきません。

私の判断は…「様子見」ではなく、「いらない」と思ってますけど。
余計な機能が増えて重くなり、それでお金払うなんて…。
「進化した利点」って本当にあるんですか?

本当に「ビスタ」が良いと思っている人、挙手願います。


拍手する

白樺山荘。

白樺山荘

「白樺山荘」のカップ麺です。
「伝説の味噌ラーメン」だそうですが、果たして…?

白樺山荘

いろいろ入ってます。
一枚だけ個包装されている海苔が哀愁を誘う。
見た目的には、スープとなじんでくれそうな麺のようですが…。

白樺山荘

しかし、先に湯を吸った麺は、いまいちスープとのなじみが良くない。
スープは可も無く不可も無く…やや油っぽいかも。
全体的に悪くはないのですが、これぞという売りに欠ける感じでした。
個人的には、「これでもか!」とばかりに味噌が主張している「極上の味噌ソバ」の方が好みです。

拍手する

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

八丁みそ海老ふりゃーサンド。

海老ふりゃーサンド

スーパー・デパートの定番イベント「駅弁(空弁)大会!」。
そんな物現地で食うから美味いんじゃ…と思いつつも、つい買ってしまう(苦笑)。

これ、濃厚なみそが海老と合いますね。
なかなか美味い…でも量少ない。

そういえば、人気の「峠の釜飯」は早くも売り切れでした。
どうやら開店前から並んでたらしい。
たかが駅弁でもあなどれないデス。

拍手する

横浜→池袋。

朝…。
頭が痛い、だるい。
花粉のせい…みたいな気がする。

ゴロゴロしてたら、K様からの電話で起こされる。
身体も少し楽になった気もするので、出かけることに…。
しかし、すでに夕方。

まずは横浜へ。
多摩美の卒展を見ました。
パフォーマンスあり参加型の作品あり、芸術というより遊園地みたいで面白かったです。
1時間じゃとても見きれない…もっと早く来るんだった。

池袋へ移動。
カフェで写真展を見る。
女の子が撮った女の子写真。
自分とは距離感が違うなぁ…とか、鮮やかでいいなぁ…とか思いつつ、
良い刺激をいただきました。

最後は、いつものメイドカフェ。
ポイントカード満了のプレゼントとして、「きらりんレボリューション」のマンガ本をいただきました。
主人公の目がむやみにデカ過ぎです。
でも、読んでみると結構面白かったです。

拍手する

ミルク飲み人形。

黒澤那佑

“sweet gallery”の新作御紹介!
黒澤那佑ちゃん、ロリ服編その2です。

前作「Dollic Prelude」の方が色がキレイじゃん!
…と思う方多数いらっしゃると思います。

この時使ったスタジオは、窓のある明るい部分は飲食禁止なので、
これをやるには暗い場所で撮らざるをえませんでした。
やはりカメラの感度設定上げると、色が出なくてフラットな感じになってしまいますね。
それならそれで、思い切ってダークなイメージにしてしまう手もあったのかな?…と、いまさらながらに思ったり。
写真って難しいです。まだまだ精進せねば…。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 9

Lesson 9…長野の音楽祭。
夏の高原合宿に来た一同。
せっかく有名音楽家に指導してもらえるのに、峰くんものだめもボロボロ。

千秋。
シュトレーゼマンの面倒を押し付けられるも…。
(オケのメンバーにはゲロ係と思われてた!)
代理で指揮したおかげで、マスコミや関係者にも一目置かれる存在に。
この先につながるチャンスをゲット!

峰くん。
千秋はただ態度がデカいだけでなく、ちゃんと努力していることを発見!
就職難など、音楽界の現実にも気付き…自分なりに決意した模様。
ひとつきっかけを掴んだ感じです。

のだめ。
相変わらず本能丸出し。
最後の最後に課題曲を弾きこなし、ニナ先生の耳にも届いたものの…、
才能を見出されるのはまだ先の話らしい。

騒々しい峰の車を避け、新幹線で帰る千秋。
しかし、隣にはシュトレーゼマン。
「一難去ってまた一難」…といったところで終わり。

今回はドラマ版に無いエピソードだったこともあり、一段と楽しめました。
次回は学園祭です。ついにマングース登場か!?

【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。

拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

Dollic Prelude

黒澤那佑

“sweet gallery”の新作御紹介!
黒澤那佑ちゃん、ロリ服編です。
Prelude(前奏・序幕)ってことで、この後「本編」があります。
お楽しみに。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

ヤマハの自販機。

自販機

ヤマハのお店の脇に、こんな自販機。
鍵盤と音符のペイントがオシャレです。

学生時代バンドやってた頃は良く来たよなぁ…なんて思いつつ、ちょっと覗いてみた。
そういえば「のだめ」の影響もあり、自分の中で音楽熱が上がってるんですよね。
ついつい、入門用のピアノ譜など買ってしまう。

自分の楽器歴といえば…、
幼稚園時代、オルガンを習う。
小中高は特に無し(もっぱら聴く方)。
大学時代、バンド(といっても学祭前だけ練習するようなお遊びレベル)でドラムス担当。
あと、教職課程だったので、ピアノ(バイエル)を少々。
卒業後はアフリカ音楽にハマり、ジャンベを少しかじる。
…といった程度。

近頃は「キーボード」といえば、もっぱらパソコンに付いているものしか触っていませんが、
久々に音を奏でてみるのもいいかも…なんて思うのです。
ピアノやオルガンの初歩でやる曲って昔も今も変わらないようで、
楽譜には幼稚園の頃弾いた記憶のある曲もいくつか載ってました。
そのへんから、ちょっと指慣らししてみましょうか。

拍手する

古いビデオ。

この前、自分の部屋用のビデオデッキを買ったんですよ。
私の所、地デジはまだ映らないらしいので…今さらVHS。
で、古い音楽ビデオをBGMがわりに流してます。
ローリングストーンズの来日公演とか、矢沢永吉99年のライブとか、中澤さんラストのモー娘とか…。

自分、けっこう古いの保存してあるなぁ…と思いつつ、さらに押入れの奥を探ったら…すごいの出てきました。
「ちゅうかなぱいぱい」
う~ん、これは貴重だ!と…見ようと思ったら、テープ切れました。orz
なんとか修復します。

拍手する

日清「なんつッ亭つけ麺」。

なんつッ亭つけ麺

あの「なんつッ亭」のつけ麺が、日清から袋麺で発売されてました。
もちろん、早速購入!
袋の表面には大将の古谷さんがドーン!…凛々しいです。

なんつッ亭つけ麺

中身はこんな感じ。
麺・スープ・マー油が2人前ずつ入ってます。
マー油がスープと別袋なのが、何となく嬉しいですね。

なんつッ亭つけ麺

カップ麺と違って茹でるのが面倒かも…。
いやいや、ここは「なんつッ亭」の店員になったつもりで、気合入れて茹でましょう!

なんつッ亭つけ麺

完成!
マー油を入れると、スープがかなり黒くなります。
なかなか雰囲気出てるじゃないの。

なんつッ亭つけ麺

いただきま~す!
うん、美味い!
豚骨なのに魚介の香りがする独特のスープ。
さっぱりなのにコクがあり、麺とも良くからむ。
今日は、シンプルに薬味のネギのみ入れましたが、
やはりこれを食すならチャーシューは用意した方が良かったですね。

この味…インスタントにしては、なかなかの再現度だと思います。
行列せずに「なんつッ亭」が味わえるとは、有難いことです。

↓ちなみに「なんつッ亭」お店に行った時の記事はこちら。
・ラーメン
・つけ麺

拍手する

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

K-1横浜大会。

超久々の格闘技ネタ。
これだけ面白い試合見せてくれたら、何か書いてやろうという気にもなりますよ。

崔洪万 初の挫折…生涯初KO負け(スポーツニッポン) - goo ニュース
マイティ・モーは、スピードのあるテクニシャン系は苦手のようですが、
パワーで押してくるタイプには強いですよね。
それにしても凄いパンチ!
大巨人がついに喫したダウンは、衝撃的でした。

バンナ撃破!ヘビー級に新ヒーロー(スポーツニッポン) - goo ニュース
ド新人がバンナをKO!
これも凄かった!
ただ、ファイトスタイルが待ちの姿勢でカウンター狙いでしたね。
バンナのように出てきてくれる相手だからかみ合ったものの、
他の相手だったら、消極的と見られて判定負けの恐れも…?
ともあれ、大金星を糧にさらなる飛躍を期待します。

左ハイ一発!藤本が先輩武蔵超え(スポーツニッポン) - goo ニュース
武蔵は、去年勝ち星無いし、すでに終わってましたけど…、
やっとこれで引導渡してもらえた感じですね。
これまでの功績は認めます。お疲れ様でした。

延長前、角田さんの「警告」には笑ったね。
主催者側にも、こんな戦い方ではファンにウケないという危機感があるのかも。

絶対王者シュルトが初代王座君臨(スポーツニッポン) - goo ニュース
攻めに行った所に絶妙カウンターで、最後は壮絶KO!
でも、シュルトから初ダウンを奪ったセフォーは、「負けてなお強し」をアピールしたと思います。

そういえば(蛇足)…、
選手の名前…発音的には「セミー・シュルト」、「チョイ・ホンマン」なのに、
日本語表記(カタカナ)の時は「セーム」、「チェ」になりますよね。
確かに、「セミ」とか「チョイ」だと強そうじゃないけど…。

ついでにこんなニュースもありました。

K1が「急所蹴られダウンは減点」を公表(日刊スポーツ) - goo ニュース
今まで、「金的をアピールして休んでいるんじゃないの?」
…という場面もしばしばありましたから、基本的には良いと思います。

しかし、急所を完全防護する特注ファウルカップって本当ですか?
いくら素材を工夫しても「完全防護」は難しい気もするんですけど。

あ、そうだ!
選手やファンを納得させるためには…、
谷川さんがそれを装着して選手に蹴られて「本当に痛くない!」という
デモンストレーションをやれば良いと思います。

【関連商品】

その他「K-1」関連商品はこちら。

拍手する

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

紺のきつね。

紺のきつね

カップ麺で、そばの具といえば天ぷらが定番です。
でも個人的には、ふやけてぐだぐだになった天ぷらはあまり美味いと思いません。
ってことで、これ「紺のきつね」です。

紺のきつね

やっぱり、油揚げは型崩れしないし、汁吸って美味くなるし、
カップ麺の具としては適しているように思います。
乱切りそばの食感も良いです。
「緑のたぬき」より、こっちを定番にして欲しいものです。

拍手する

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。