F1・トルコGP。

【決勝リザルト】
1.F.マッサ(フェラーリ)
2.F.アロンソ(ルノー)
3.M.シューマッハ(フェラーリ)
4.J.バトン(ホンダ)
5.P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
6.G.フィジケラ(ルノー)
7.R.シューマッハ(トヨタ)
8.R.バリチェロ(ホンダ)

【感想】

予選の様子ではフェラーリ優位と思われましたが、セーフティーカー導入のおかげでアロンソがシューマッハをかわし、2位でゴール!
ここしばらく、アロンソの方が「不運」のレースが多かったので、少し取り戻した感じです。
これでポイント差は2点広がり、12点差(残りは4レース)となりました。

終盤、アロンソを追い回すシューマッハは凄かった。
しかし抜くには至らず…最後はわずか0.081秒差だったとか。
この激しいバトルのせいで、トップのマッサはほとんどTVに映らず。
このレース、チームとしては1・3フィニッシュのフェラーリ勝利ですが、個人タイトルで不利になったこともあり、めでたさも半分といった所でしょうか?
初優勝のマッサと、勝ちに等しい2位のアロンソは「喜」、勝てるはずのレースを落としたシューマッハは「がっかり」の表情でしたね。

ホンダは2台入賞も、前回勝っただけに…もっと頑張れ!という感じ。
新車の実質デビュー戦となったスーパーアグリは、バタバタで2台リタイヤ…残念!

次戦イタリアでは、シューマッハの去就も発表されるとか…注目です。

【関連グッズ】
Ferrari by PUMA(フェラーリ バイ プーマ)トリオンフォ DUO CELL MASSA「フェリペ・マッサ」... プーマ ブラジル チーム キャップ フェラーリ レッド PUMA BRAZIL TEAM CAP RED プーマフェラーリ SFレインジャケット(RED) PM760169-01 2006 Team レプリカモデル
初優勝おめでとう!マッサ&フェラーリ関連グッズ。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

トロ!

今日は、ウエディング・パーティーの写真係。
皆さん飲んで食って楽しそうにしている所を…私はひたすら撮る!撮る!撮る!
ちょっとせつない気分になりました。

疲れ果てた心と身体を癒してもらうべく、メイドカフェへ。
こんな可愛いオムライスが出て来たよ!
メイドのYたんGJ!
無くなりかけていたHPがだいぶ回復しました。



拍手する

雫としずく

小森しずく

“sweet gallery”の新作御紹介!
先日の撮影会から、小森しずくさんの巻…「雫」&「しずく」です。
ネタのつもりで持って行った「雫生」が大人気でした。
キャンペーンガールみたいになりました。
ポスターにして居酒屋に貼りたい感じです。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

再試合。

最近野球はあまり見なかったのですが、昨日の試合が凄かったということで、今日は試合開始からTVの前にスタンバイ。
そしたら、今日は今日でまた凄い試合でしたねぇ。
結果だけなら「4-3で早実が駒大苫小牧に勝ちました」ということですが、それだけでは片付けられない…本当にどっちも凄い!

3点差がついて、さすがにこれで決まり?という所から9回に一点差にまで迫った駒大苫小牧。
その最後のバッターが田中君ですから!
壮絶な死闘を投げぬいた両エースの直接対決で決着!
…って、まるでマンガみたいな展開です。
早実はWBCやら入院やらで話題の王監督の出身校ということも含め、神様が演出したのかもしれませんね。

両校の選手・関係者の皆さん、お疲れ様でした。
名門校・早実も、夏の甲子園では初優勝(27回目の出場で)だそうです。本当におめでとうございます。

拍手する

続きを読む

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

松茸!

松茸

我が家の食卓に松茸さんがいらっしゃいました。
何せ「箱入り」ですから…他の食材とは格が違う感じです。
早速、焼いて食べようと思います。

拍手する

続きを読む

花と兎

鈴音さくら

“sweet gallery”の新作御紹介!
小森しずくさん主催撮影会から、鈴音さくらさん。
室内は涼しいけど暗い、屋外は明るいけど暑い…究極の選択を迫られたような一日でした。
楽してたらいい写真は撮れないというのも、ひとつの真実ですな。
「花と兎」というのは、浴衣の柄です…単純!

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

台風来てるのに…。

熱海駅

熱海です。
台風で荒れ模様の天気ですが、まわりは観光客ばっかりです。
予約しちゃったから仕方なく来てるのかな?…お気の毒。
そういう私は仕事ですが…何か?
乗り換えてさらに西へ向かいます。

せんべい

お土産にこんな物買ってみた。
小判の形をしたおせんべいです。
ちょっとリッチになった気分。

拍手する

レイ&ハルヒ。

rin

“sweet gallery”の新作御紹介!
rinさんのコスプレ編。
今回は、綾波レイと涼宮ハルヒの2本です。
ネタっぽいのも普通に可愛いのも取り揃えておりますので、ぜひご覧くださいませ。

拍手する

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

ブラケット。

基本的にクリップオン・ストロボはあまり使わない主義だったのですが、暗い室内でしかも写真電球なんか持ち込めない状況だったりすると、そうも言ってられません。
…となると、縦位置撮影時の横影が気になりますよね。
ということで、ストロボ用のブラケットと接続コードを買って来ました。
こんな感じになりました。

キスデジにブラケット装着

こうすると、レリーズボタンが下側になるのか…。
今まで縦位置の時はレリーズボタン上側で構えることが多かったので、ちょっと使いづらい感じ。
しばらく使ってみて、慣れればいいけど…。

拍手する

雲。

雲

たまにはこんな写真も…。
青い空に白い雲って夏らしいよね。
なんだかモコモコしてて美味しそうです。

拍手する

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

憧れの黒リボン

rin

“sweet gallery”の新作御紹介!
美しい女性というのは、どうして「涼しげ」なのでしょうか?
別に体温が低い訳ではないと思うのですが…。
rinさんの写真があれば冷房いらずで、光熱費節約・資源保護・温暖化防止…地球に優しい生活が出来ると思います。

タイトルの「黒リボン」は、某魔法学院のリボンの色とは関係ない…はず(?)。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

たこさんウインナ。

ウインナと野菜の炒め物

冷蔵庫の中に、本日賞味期限のウインナがひと袋。
野菜と一緒に炒めて食べることにしました。

「ウインナそのままより、切った方が味がしみるよなぁ」
なんて思いつつ包丁持って…ついついやってしまいました。
たこさんウインナって、何か幸せな気分になるよね。
世界で初めてウインナをたこの形にした人って誰なんだろう?
きっと天才だね。

気になったので、ネットで調べてみた。
あの「料理記者歴40年」岸朝子さんのお姉様という説が…。
おまけに、「日本たこさんウインナ普及推進協議会」なんてのも見つけてしまいました。
恐るべし、たこさんウインナ(笑)…みんな好きなのね。

拍手する

black an-nin

ブラック杏仁

「ブラック杏仁」という名前に惹かれて買ってみました。
別に杏仁豆腐そのものが黒い訳ではなく、普通の(白い)杏仁豆腐に黒いソースがかかってるだけやん。
お味の方は…ちょっと牛乳っぽさが勝っているみたいで、ミルクプリンとかレアチーズに近い感じがしました。

結局、インパクトがあるのは名前だけだったか…。

拍手する

思い出のカケラ。

父方の親戚では、従兄弟の中で私が一番年上でした。
親戚の集まりの時など、最初のうちは従兄弟同士仲良く遊んでいるものの、そのうち(大概くだらないきっかけで)ケンカが始まります。
で、大人たちに怒られる訳ですが…「お前は年上なのに」と、厳しくたしなめられるのは私の方。

ケーキを切り分ければ、「小さい子が先」と言われ、私の番は最後。
大人目線で言えば、ケーキの味などどこも一緒…しかし、子供にとってはその上に何が載ってるかが重大問題です。
チョコのプレートもウエハースのお家も他の子に取られ、私のは「土台だけじゃん!」みたいな。
最初に豪華なケーキを見ているだけに、余計悲しいんですよねぇ。

私には妹がいますので、常日頃「お兄ちゃん」やってた訳ですが、親戚の中でも「お兄ちゃん」。
別に好き好んで先に生まれた訳じゃないのに、上だからと言うだけで我慢を強いられることが多かった気がします。
(母方の親戚では状況が違ったのですが、それはまたの機会に)

そんな父方の親戚の中で、一軒だけルールが違う家がありました。
誰のお誕生日だったか、ケーキ登場!
お誕生日当日の子が最初にもらうのは良いとして、その次…。
例のごとく小さい子から分けられようとした瞬間…そこの叔母さんいわく、
「ちょっと待って!うちは大きい子優先!」
びっくりというか感動というか…私、大はしゃぎ!
子供心にとても嬉しかった記憶があります。

しかし、大人になると従兄弟の付き合いも少なくなってしまうもの。
十年以上ぶりに訪れた用事は、その家の叔父さんのお葬式でした。
怒った所を見たこと無いような、いかにも温厚な感じのいい人でした。
チャキチャキした感じの叔母さんと、きっと良いコンビだったのでしょうね。

良い思い出をありがとうございました。
御冥福をお祈りいたします。

拍手する

梅雨の中休み。

宮瀬美侑

“sweet gallery”の新作御紹介!
初登場、宮瀬美侑さんです。
ちょっと大人しそうな印象なんですけど、実は闘志を内に秘めるタイプのような感じがしました。
この先、さらにいろんな表情を見せてくれるのではないかと期待してます。

拍手する

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

F1・ハンガリーGP。

【決勝リザルト】
1.J.バトン(ホンダ)
2.P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
3.N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)
4.R.バリチェロ(ホンダ)
5.D.クルサード(RBRフェラーリ)
6.R.シューマッハ(トヨタ)
7.F.マッサ(フェラーリ)
8.M.シューマッハ(フェラーリ)

【感想】

ハンガリーと言えば「抜けない!」というのが定説でしたが、今年は雨の影響もあり大波乱!
随所でバトル、次々と脱落…スリル満点の面白いレースでした。
今年はベルギーGPが無い分、神様がここでスパみたいなレースを見せてくれたのかな?
そして、ホンダのバトンがついに優勝!おめでとう!

まず序盤、ペナルティで下位グリッドからスタートのアロンソとシューマッハが、怒涛のダッシュ!
すべり易い路面をものともせずに、シューを抜き去ったアロンソにしびれました。
中盤雨が強くなると、ミシュランの方が相性が良かったのか、ぐいぐい後続を引き離すアロンソ。
やっぱりアロンソなのか…と思いきや、ピットイン後の挙動がおかしい!
ルノーにしては珍しいトラブルでのリタイヤとなってしまいました。

一方のシューマッハも、御難続き。
フィジケラと接触でフロントウイングを壊し、その後セーフティーカー導入で差を詰めるも、タイヤチョイスのせいでペースが上がらず、最後は残り4周というところでマシンが力尽きる。
レース後クビサへのペナルティで繰上げ8位入賞、1ポイントのみゲットの模様。
これでアロンソとシューマッハの差は10ポイント。
ひとまずこのレースでは、チャンピオン争いは小休止という感じです。

フェラーリもルノーもいない表彰台は、とても新鮮でしたね。
一番高い所にはバトン、そしてホンダを称える「君が代」…これには感動しました。
今では日本からトヨタやスーパーアグリも参戦している訳ですが、何年もF1観戦しているとやっぱり「F1といえばホンダ」という感じがします。
さすがに葉巻型のマシンの頃は知りませんが、F1のカリスマ…セナも、日本のパイオニア…中嶋悟も、ホンダに支えられて活躍したイメージが強いです。
(そういえば、セナも中嶋も雨に強かった…今回の雨も因縁?)
そんなホンダもF1活動第三期、この所苦戦していただけに勝った喜びもひとしおでしょうね。
初優勝で一皮むけたバトンとともに、今後の活躍にも期待したいと思います。

次戦はトルコGP、アロンソvsシューのガチバトルとなるか?ホンダorマクラーレンが割って入るか?…楽しみですね。

【関連グッズ】
ホンダ F1 J.バトン CAP 2006 1/43 BAR HONDA 007 #3/J.バトン 2005 SPORTS MODELS 1/2スケールヘルメット ジェンソン・バトン 2005年後期モデル B.A.R ホンダ
ついに勝った!ホンダ&バトン関連グッズ。

拍手する

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

「雫」ちゃん撮影会。

雫生

今日は「雫」ちゃんの撮影会です。
こういう暑い日には、冷えた「雫生」が最高!!!
ぷは~っ!うまいっ!
おまけに缶のデザインもキュートです。
いいね~、「雫」ちゃん。

…と、その時。

雫生

おや?背後に人影が…。

しずく&雫

小森しずくさんでした。
「しずく」&「雫」の2ショット!
キャンペーンガールみたいです。

さくら

もうひとりのモデルは、鈴音さくらさん。
こっちは「笑点」みたいです。

てな感じで…せっかく可愛いモデルがいるのに、ネタ撮にいそしんでしまいましたとさ。

さくら&雫

拍手する

ひがしむらや~ま♪

東村山

ドリフ好きな人にとって、ここは特別な場所。
「東村山」という地名を聞くだけで、条件反射的に笑いがこみ上げて来るのです。

「志村けん」ゆかりの「東村山」を過ぎると、「所ジョージ」ゆかりの「所沢」。
西武線ってお笑い系?

YS-11

と、ニタニタ笑っている間にも電車は進み、
やって来たのは航空公園であります。
飛びます飛びます!…いや、飛びません(残念)。

拍手する

Happy Birthday !

今日は、何度かここにも登場しているko-chanのお誕生日でした。
お昼に待ち合わせ、最初の食事こそ普通に中華料理でしたが…。
その後、メイド占い→メイドリフレ→メイドカフェ→魔法学院→メイド居酒屋→メイドバー…という怒涛のハシゴ。
ディープな誕生日メニューでしたが、本人楽しんでくれたみたいなので良いんじゃないでしょうか。
この勢いで、きっと良い一年になることと思います。

麻婆豆腐

写真は昼食…陳健一の店「四川飯店」の麻婆豆腐。

拍手する

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。