fc2ブログ

「BLOOD+」第22話

第22話「動物園」
小夜がハジとハジ(初)めて会った頃の話。
「動物園」と呼ばれる場所は、ジョエル(初代)の屋敷跡であった。
そこで断片的に語られる、当時の記憶。

・当時の小夜はわがままな性格(お姫様体質)だった。
・小夜と初めて会った時、ハジはまだ少年(普通の人間)だった。
・ハジは小夜の相手をさせるために、どこからか買われて来たらしい。
・ジョエル(初代)は、アンシェルと知り合いだった。
・ハジにチェロを教えたのは小夜。しかし、後にハジの方が上手くなった。
・ケガをしたハジを助けようと、小夜が血を与えたために、ハジは翼手化した。
・屋敷に戻る小夜…燃え上がる屋敷。
・屋敷の塔には小夜の妹(ディーヴァ)がいた。

思わせぶりにソロモンが現れた所で、今回はおしまい。


髪が長い小夜は真央みたいだったし、雨で髪がひっついたハジはリクみたいでした。
…人物の描き分けを髪形に頼っているからこうなる…あー紛らわしい!

「動物園」というのは、屋敷で動物を飼っていたからですか?(とりあえずヤギはいたけど)
それとも…小夜たちが飼われていた…という意味なのでしょうか?

ジョエルの屋敷が全滅したのは、小夜のせい?ディーヴァのせい?
小夜って、自分に都合悪いことはとっとと忘れる主義みたいだからなぁ…。
「謎」部分は小出しにしながら、まだまだ引っ張られる模様です。
それと、「サヤ」と「ディーヴァ」って、姉妹にしては名前のテイスト違い過ぎないか?

あんまり深く考えるとイライラしそうなので、とりあえず今回の状況描写を記憶にとどめておき、次回ソロモンが説明してくれることを期待しましょう。

【関連商品】
BLOOD+ 4 ◆20%OFF! 【予約】リアルアクションヒーローズBLOOD+(ブラッドプラス)音無小夜.【2006年7月発売】 7751-269 ハジコスチューム ジャケット・シャツ
その他「BLOOD+」関連商品はこちら。

次回は、第23話「ふたりのシュヴァリエ」です。
ソロモンは小夜をたらしこめるのか!?
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。