fc2ブログ

「交響詩篇エウレカセブン」第45話

第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
身体の異常を見られたくないと、逃げるエウレカ。
「これなら同じ」と、自分の腕を傷つけるレントン。
好きな相手の苦しみを見て、自分も同じになればって…出典は「春琴抄」(谷崎潤一郎)でしょうか?

子供たちの苦悩。
エウレカは自分たちの親を殺した。
でも、そのエウレカにすがるしか無かった。
そんな思いが爆発し、銃を持ち出すモーリス。
しかし愛は地球を救う!?のでありました。
子供たちを愛していると告げ、それがレントンを受け入れるきっかけにもなる。

一方、ユルゲンス艦長は、やってくれちゃいました!
この人、ドミニクの後押しするぐらいかと思っていたんですけど…。
まさか自ら造反するとは!
…今回、何度も「ユルゲンス艦長!」と呼ばれていましたので、
 「ユルゲンス」を「ユンゲルス」と勘違いしていた人もさすがに気が付くでしょう。

ドミニクはアネモネを連れ出してから離反すれば良かったのに…。
相変わらず、気持ちばかりで計画性の無い人です。
そんな彼を、「レントンに似ている」と笑うゲッコーの皆さん。

最後、子供たちもレントンを認め、果物を差し出したのに、レントンは倒れちゃいました。
エウレカ「レントン、レントン、レント~ン!」
…お約束の「つづく」も言えないほどの事態に…。


今回、ユルゲンス艦長の造反でゲッコー側の頭数は増えたんですけど。
この状態でドミニクがアネモネを迎えに行くのは極めて困難でしょうし…。
アネモネはますますピンチになったような気がします。
ただ、ドミニクが逃げたことを知りぶっ壊れて見せたのは、デューイを欺くための演技ではないかと…ちょっぴり期待してるんですけど、どうでしょう?

ゲッコーステイトの情報戦略はそれなりに実を結んだ形になり、軍の一部が味方してくれることになりました。
この先さらに仲間が増えることになるのか?はたまたデューイの巻き返しがあるのか?そのへんが見所でしょうか。
え?倒れたレントンは…?まず死ぬことは無いでしょうし、心配ないかと。
…ナノマシンが馴染むまでは発熱する場合もあると、ヨウコ先生も言ってましたし(笑)。
 実はレントン女の子!…ってオチはさすがに無いと思いますが。

交響詩篇エウレカセブン 1/6 エウレカ 未塗装組立フィギュア グリフォン版(予約) 交響詩篇エウレカセブン 1/6 タルホ 未塗装組立フィギュア グリフォン版(予約) 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナス typeR909
その他「エウレカセブン」関連グッズはこちら。

次回「プラネット・ロック」
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。