FC2ブログ

「交響詩篇エウレカセブン」第41話

第41話「アクペリエンス・3」
蓮の花の中にひとり入って行くエウレカ。
エウレカの体験とノルブの回想が入り混じりつつ、サクヤが描かれる。

かつて、ノルブはサクヤと一体になれず、胸のコンパクドライブだけが残った。
サクヤはエウレカに「幸せになるのよ」と告げる。

蓮から出て来たエウレカの髪が伸びている。
…中には強力な育毛剤が?
その頃、洞窟の外では結界が消滅し…軍が攻めてくる。

今までの「アクペリエンス」シリーズのように、どっぷり精神世界に行ってしまわず、割とふつうの回想話でしたね。
白紙の本だったエウレカに大きなハートが描きこまれたり、かつて化粧で誤魔化そうとした顔の傷跡も自ら受け入れたり、エウレカの成長を確認した程度で…世界観は良く出ていたけれど、ストーリーはあまり進展しなかったですよね。
一緒にハートを描くサクヤとエウレカ、少年時代の純なノルブなど、キャラを見て楽しめれば…という回でしたか?

サクヤはエウレカに「ひとつになることは恐くない」と語りますが、自分はそれに失敗しているんだから、ちょっと説得力無いように思いました。
何でエウレカとレントンなら大丈夫なのか?…結局なんとなくなんだよなぁ。

あと、今回アネモネについては全く語られなかったのも気になってます。
アネモネは正統なコーラリアンでは無いんでしょうか?(軍がエウレカを模して作ったとか)

最後に…、各地でラスト予想も盛んになってきたようですので、私もちょこっと。
そんなに悲惨な終わり方では無さそうと思いつつ、主題歌の歌詞など「離別」を予感させる内容なのがひっかかってまして…。
つまり、レントンがゲッコーステイトと別れ、普通の日常に戻った所で終わるのでは?
毎日学校に通う普通の毎日…だけど、この「日常」を守るために確かに戦ったんだよな…みたいな終わり方じゃないかと(今の所)思ってます。

エクセレントモデル エウレカ コンビニ後払い可能 エクセレントモデル タルホ コンビニ後払い可能 エクセレントモデル アネモネ コンビニ後払い可能
その他「エウレカセブン」関連グッズはこちら。

次回「スターダンサー」
熱い戦い!と思いきや、まだノルブ&サクヤなの?
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。