fc2ブログ

「BLOOD+」第16話

第16話「シベリアン・エクスプレス」
ロシア到着の御一行様。
リーザ(エリザベータ)という女性が出迎える。
ロシア式の挨拶にうろたえるカイ。リクは落ち着いている。
移動はシベリア鉄道…列車でGO!

小夜「沖縄にはこんな鉄道無かったもんね。
  ハジは乗ったことある?」

ハジ「…」
…ちょっとハジさん、返事ぐらいしようよ。
しかし、よろけたリクを助けるハジ。
この後も、席譲る、チェロ貸す…リクには妙に優しいハジ。
…お前、もしや…ショタコンなのか!?

部屋割りに文句を言い、ハジと同室にさせられるカイ。
どうやら、ルイスがカイをからかって楽しんでいるらしい。

せ~んろはつづく~よ♪
西へ向かうぞ、にんにきにきにき…♪
もすこ~もすこ~♪
と、私が勝手に歌っている間に列車は進む。
エカテリンブルグはもうすぐ。

と、その時!
リーザが襲われ、外に捨てられる…首筋には噛んだ跡。
その後小夜たちの所に来たリーザは、どうやら偽者。
そして、旅行中の若者たちにD67が注射され、マウス型の翼手が出現!
小夜は、今度こそ本当に覚悟を決めたようです。
ためらわずに刀を抜く。

車内での大バトル!
ハジ&小夜のコンビネーションプレイ…屋根ごしに突き一閃!で、一体を倒す。
しかし、列車から落ちたもう一体がリクを引きずり落とす。
ハジ&小夜ジャンプ!小夜が翼手の腕を切り落とし、ハジがリクをキャッチ。
が、3人とも列車からは落ちてしまう。
偽リーザは飛び去る。

デヴィッドは、あわてて列車を止めさせるが、そう簡単には見つからない。
冷凍小夜の出来上がり…という所で、今日はおしまい。

「BLOOD+」には珍しく(笑)、人間描写とバトルがバランス良く入った話でした。
キレイにまとまってたおかげで、ツッコミ所が少なかったかも…。

気張ってばかりで空回りのカイ、物知りで落ち着いているリク…と、対照的な兄弟の様子が際立っていましたね。
ベトナムのムイの件にもめげず、リクちゃん健気です。
カイはもっと大人になった方がいいな…でも、普通の高校生ってこんなもんか?
あと、デヴィッドさんもクソ真面目に仕事するばかりじゃなくて、ルイスみたいに遊び心を持った方がいいと思うよ。

一方、岡村&真央組は全く登場せず。
無事に那覇空港から飛び立ったのか?はたまた謝花組に捕まりボコボコにされたのか?…については、おあずけとなった次第です。
それにしても、大金&女子高生ゲットの岡村記者といい、フライデーされちゃったナイナイ岡村さんといい…岡村姓にモテ運が来てますか!?

【関連商品】
★ポイント5倍 1/27-2/2★【カレンダーアニメ】BLOOD+ 【CD】限>SEASON'S CALL【DVD付初回限定盤】 / HYDE 〔送料無料キャンペーン中〕ハジ feat.古川 展生 ハジ プレイズ J.S BACH-CD-(2/15)
その他「BLOOD+」関連商品はこちら。

次回は、第17話「約束おぼえてる?」です。
おぼえてますとも、「3人でマイスターオトメに!」…って、それは昨日の話(爆)。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。