FC2ブログ

秋風

昴

“sweet gallery”の新作御紹介!
ここしばらく「元気娘!」みたいなのが多かったのですが…。
今回は、知的なお姉さんを被写体に、秋の訪れを表現してみました。
初登場の昴さん…落ち着いた感じだけど話しやすくて、
一緒にいると癒されるような、素敵な女性です。
この写真を見た方も、きっと癒されるのではないでしょうか?
スポンサーサイト

拍手する

「BLOOD+」第1話

第1話「ファーストキス」
先週までの余韻を引きずったまま、ついつい同じ時間にTV見てしまいました(苦笑)。
今週からは、(期待の?)新番組「BLOOD+」です。
良くも悪くも期待どおり…といった感じの1回目でした。

まずは、主題歌…高橋瞳の「青空のナミダ」がカッコいい!
…今も頭の中で激しくリピート中。
 歌詞が荒削りだけど心に刺さって来るみたいな…これ本人作詞なんですね。

内容的には、世界観を説明しつつ最初の事件発生まで。
女子高生に日本刀というのは、いわゆる「萌え」とは違うけれど、
素直にカッコいいかも。
夕方の番組にしては、描写がエグイですか?
…個人的にはゲロより血の方が許せるんですけど(笑)。

今回は「戦う」ところまでは行かない寸止め終わりでしたが、
それはそれで次に興味を繋がされる、良い第一話でした。
逆に言えば、うまくまとまり過ぎて、驚きはあまり無かったかも。
もちろん、女の子が怪物を斬りまくるだけでは1年持たないでしょうし、
他の要素がどこまで入って来るのかは、今後に期待ですね。
でも、舞台が沖縄であるというおかげで、
某前作品みたいに風呂敷広げ過ぎになる心配は無さそうですが…(笑)。

「BLOOD+」…とりあえず、しばらく見てみようという気にはなりました。
BLOOD+ 2006年 アニメ キャラクター カレンダー *曜日・時間指定可*無料送料お買上6300円以上OK*
それにしても、CM等も含めがらっと雰囲気が変わってしまい、
先週までとは違う世界に来たような、不思議な感覚でした。

拍手する

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。