FC2ブログ

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第13話

第13話「よみがえる翼」
先週までの復習…種割れして大暴れのシン、アスラン発進など。
2週空いたから、ずいぶん昔のことのようです。
いや、気を取り直して新年一発目!いってみよ~う!

どうにかピンチを切り抜け、ほっとひと息のミネルバ。
タリア 「でも、こうして切り抜けられたのは、間違いなくシンのおかげね」

大戦果に、アーサーもびっくり!整備士たちも大喜び!

タリア「あれがインパルス…というか、あの子の力なのね。
    なぜレイではなく、シンにあの機体が預けられたのか、
    ずっと…ちょっと不思議だったけど。
    まさかここまで判ってたってことなのかしら…デュランダル議長は」
アーサー「かもしれませんねぇ。議長はDNA解析の専門家でもいらっしゃいますからぁ」
さすがは議長!その慧眼に感心です。

…って、ちょっと待った~ぁ!
 議長自ら、パイロット候補生のDNAまでチェックしてるのかぁ?
 それって、裸を見られるより、むしろ恥ずかしいことなのでは???
 もう、議長のエッチ~ぃ!
 しかもそれを問題視せずに、嬉しそうに語っちゃって良いのでしょうか?
 コーディネーターってDNA見られることにも抵抗無いのですか?

アーサー「い~や~ぁ…そ~れにしても凄かったです!
    あの状況を突破出来るとは、正直自分も…。
    噂に聞く、ヤキンドゥーエのフリーダムだって、
    ここまでじゃないでしょう。う~ん!」
…あとでフリーダムが出る予告まで…アーサー、いい仕事してます(笑)。

タリア「カーペンタリアに入ったら報告とともに叙勲の申請をしなくちゃならないわね。
    軍本部もさぞ驚くことでしょうけど」
…はい、視聴者も驚いてます。あんなに影が薄かった主人公が…勲章とはねぇ!

ルナマリア「けど本当、どうしちゃった訳?
    なんか急にスーパーエース級じゃな~い。
    火事場の馬鹿力ってやつ?」
シン 「さぁ、良くわからないよ自分でも。
    オーブ艦が発砲したのを見て、あったま来て…、
    こんなんでやられてたまるか!って思ったら…、
    急に頭ん中クリアになって…」
    (…いや、その前にマユを思い浮かべたけどね)
ルナ 「うん…ブチ切れたっていうこと?」
シン 「いや、そういうことじゃ…ないと思うけど」
レイ 「何にせよ、お前が船を守った。
    生きているということはそれだけで価値がある。
    明日があるということだからな」
この後、レイの横顔がアップに…彼の本心は一体…?

舞台変わって、オーブ。
慰霊碑の前のカガリ…そこへ、
「相変わらずだねぇ」と緊張感の無い声。
ユウナ登場!そして結婚宣言!
(アスラン)も、あの弟とか?(キラ)も、カガリの傍には置けない!
オーブも、ついにコーディネーター排斥へ…。

虎のコーヒー、来た~ぁ!…マグカップに虎のマーク入りだし。
アンディ「俺やキラやラクスは、引越しの準備をした方が…」
    (オーブには居辛くなりそうですし…)
    「良ければ君も一緒に…」
    (どさくさにマリューさんも誘ってみたり)
    「デュランダル議長ってのは、割としっかりしたまともな人間らしいからなぁ
    バカみたいなナチュラル排斥なんてことはしないだろう」
    (さすがの虎も、まだ議長を疑っていないのか?)
…その背景には、アイシャの写真、ナタル&ムウ?の帽子、鳥と遊ぶトリィ。

マリュー「どこかでただ平和に暮らせて死んでいければ、一番幸せなのにね
    まだ何が欲しいっていうのかしら?私たちは…」

海からやって来た、特殊部隊。
ハロ(ピンクちゃん)が真っ先に気付く…番犬より優秀です。
ラクスに銃が向けられた時も察知したし(さすがはアスラン作)。
虎&マリューさんの援護で、一同シェルターに逃げます。
特殊部隊と互角以上に渡り合うマリューさん(元は技術士官なのに?)。
お前はコブラか!?虎さん(…ここ笑う所でしたっけ?)。

シェルターに逃げ込む一同。
敵は、コーディネーターの特殊部隊だと気付く、虎&マリュー。
狙いがラクスであることも…。

MS(アッシュ)を持ち出した、特殊部隊。
ラクスに鍵を出せという虎、ためらうラクス。
…フリーダムもエターナルも強奪した人が、今日は弱気です。
でも結局、開けゴマ!
扉が閉まる時の風で…サービスショット期待も…ギリギリまでで、残念っ!

フリーダム発進!見得を切ったら、すぐ種割れ!
キラ様は、もう悟りの境地なので、種割れも自在にコントロールできるのか?

あえて逆立ちしながら斉射!…「勝つ」だけでなく「見せる」戦いをするフリーダム。
隊長機の両手両足切り刻み。
…不殺を表現したかったのでしょうが、むしろなぶり殺しみたいで恐かったよ。
敵は全機…自爆!
炎の中に立つ、フリーダム。
コクピットのキラ…眠そうです(そりゃ叩き起こされましたけど)。
トリィが来て、我に返った感じ。
丘の上から、それを眺める一同。

…ところで、これだけ派手にドンパチやったのに、
 軍も警察も消防も来ないんですか?オーブって国は…???


前回予告を見て、フリーダム復活だし…これは燃える展開だと思っていたら、
突っ込みどころ多過ぎで…あ~面白かった!

次回「明日への出航」
発進せよ!アークエンジェル!
虎さん「引越し」って言ったけど…あんたたちの引越しは戦艦でするものなのか!?
おなじみクルーも集結するらしい。そしてカガリは結婚式!?

種っ子倶楽部DESTINY
↑"SEED DESTINY"ファンサイトです。前話までの感想などは、こちらをご覧下さい。

BGM: Freedom Highway by The Staple Singers
スポンサーサイト



拍手する

カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。