FC2ブログ

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第3話→地震報道。

第3話「予兆の砲火」?
前回の流れから…ネオ率いる仮面組がそろそろ退き時なのは見えていたので、離脱は案の定。
さぁ、ミネルバどうする?
「追撃します!」…よ~し!盛り上がって来た~!行け~っ!

「番組の途中ですが…」
地震の臨時ニュースが入り、中断。
いつ再開するか…とじっと待つも、Destinyについては何のアナウンスも無いまま…終了?
そりゃ重大なニュースかもしれないが…割り込み→中止に関して何のコメントも無しですか?
それは変だよTBS。

この際だから言わせてもらいますけど…。
TV局の横並び報道体質は、なんとかしていただきたい!
いくら重大事件でも、どの局見ても同じニュース…って意味無いでしょう。
その事件に関わる、少しでも情報が欲しい人がいる反面、
これだけ価値観が多様化している現代、普通の生活を営んでいる人たちもいる訳です。
かつては昭和天皇崩御の時、見る番組無くてレンタルビデオが大繁盛したとか…、
最近も報道特番やらずに通常のグルメ番組流してたテレ東が視聴率良かったり…。
そうした実績を考えても、横並びの報道は見直す時期に来ているのでは?

今回の地震報道など、すでに過ぎた地震の震度を繰り返しアナウンスしたり、同じビデオ(揺れているTV局内の映像)を何度も流すことに、どれほどの意味があるのでしょうか?
報道するにしても、もう少しコンパクトにまとめられると思います。
たとえ被災者だって、延々と被害状況映されるよりは、お笑い番組でも見て気分転換したい時もあるかもしれません。
大きな災害の時など、NHK+民放1局(持ち回り)が報道担当し、他の局は通常番組、という風に出来ないものでしょうか?

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。

BGM: EARTHSHAKER by EARTHSHAKER
スポンサーサイト



拍手する

カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。