「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第3話

第3話「予兆の砲火」
毎度ご難続きの「DESTINY」、今度こそちゃんと放送してくれと、祈るような気持ちでTVの前に。
さぁ、仕切り直しの再放送…前回の途中打ち切りについてのコメントは無し…余計なテロップ入れられるよりはいいんですけど、このまま何も無かったかのように一週遅れでやるんですか!?
…って、随分熱く語ってるなぁ(→自分)。いつの間にかハマったか?

追いつくまでのインターバルで、カガリとデュランダル対面とか、
新トリオが旧悪トリオの改良バージョンらしいことなどが描かれ。
映像の流れ的に、ネオとレイの因縁には、デュランダルも関係しているような感じ。
おもちゃ屋さんの都合か、3話までできれいに3種のシルエット出してるし…。
ミネルバのブリッジは上がったり下がったり忙しい。
せっかく偽名使っても、アスラン正体バレバレだし…。

次はステラvsルナマリア、ヒロイン対決が見られるのでしょうか?
私の予想(妄想)…ルナマリアあっさり負け、そして…
デュランダル「この赤いザクには私が乗ろう」…赤い彗星復活!(まさかね)
それから、早く出て来いおかっぱ隊!

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。

BGM: SURVIVOR by DESTINY'S CHILD
スポンサーサイト

拍手する

F1・ブラジルGP。

F1=ブラジルGPはモントーヤが優勝、佐藤は6位

最終戦です。
有終の美を飾ったのは、モントーヤさんでした。
前半戦では言うこと聞かない車で大苦戦していましたので、最後に結果を出せて良かったですね。

バリチェロさんは、母国優勝ならず。
でも、これまでの(ブラジルでの)散々な結果を踏まえれば、3位でもまぁ良しとするべきかもしれません。
優勝は、次の楽しみに取っておきましょう。

佐藤琢磨…6位。最後ラルフにまで抜かれたのはいただけませんねぇ。
今年、久々の日本人表彰台を見せてくれたのは立派でしたが…やっぱバトンの方が上手いと思われるシーンもしばしば…来期はさらに上を目指して頑張ってください。

選手のみなさん、1年間お疲れ様でした。
チャンピオンシップではシューマッハさんのひとり勝ちでしたが、それなりに見所もあるシーズンだったと思います。
マクラーレン、ウイリアムズが調子を上げて来ましたし、来期は乱戦になることを期待しましょう。

BGM: MAIS QUE NADA by SERGIO MENDES & BRASIL'66

拍手する

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第3話→地震報道。

第3話「予兆の砲火」?
前回の流れから…ネオ率いる仮面組がそろそろ退き時なのは見えていたので、離脱は案の定。
さぁ、ミネルバどうする?
「追撃します!」…よ~し!盛り上がって来た~!行け~っ!

「番組の途中ですが…」
地震の臨時ニュースが入り、中断。
いつ再開するか…とじっと待つも、Destinyについては何のアナウンスも無いまま…終了?
そりゃ重大なニュースかもしれないが…割り込み→中止に関して何のコメントも無しですか?
それは変だよTBS。

この際だから言わせてもらいますけど…。
TV局の横並び報道体質は、なんとかしていただきたい!
いくら重大事件でも、どの局見ても同じニュース…って意味無いでしょう。
その事件に関わる、少しでも情報が欲しい人がいる反面、
これだけ価値観が多様化している現代、普通の生活を営んでいる人たちもいる訳です。
かつては昭和天皇崩御の時、見る番組無くてレンタルビデオが大繁盛したとか…、
最近も報道特番やらずに通常のグルメ番組流してたテレ東が視聴率良かったり…。
そうした実績を考えても、横並びの報道は見直す時期に来ているのでは?

今回の地震報道など、すでに過ぎた地震の震度を繰り返しアナウンスしたり、同じビデオ(揺れているTV局内の映像)を何度も流すことに、どれほどの意味があるのでしょうか?
報道するにしても、もう少しコンパクトにまとめられると思います。
たとえ被災者だって、延々と被害状況映されるよりは、お笑い番組でも見て気分転換したい時もあるかもしれません。
大きな災害の時など、NHK+民放1局(持ち回り)が報道担当し、他の局は通常番組、という風に出来ないものでしょうか?

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。

BGM: EARTHSHAKER by EARTHSHAKER

拍手する

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第2話

第2話「戦いを呼ぶもの」
今週も、バタバタというべきか、盛り沢山というべきか、
かなり激しい展開でした。

仮面の男、登場!
おそらく正体は、ムウ・ラ・フラガ(もしくはそのクローン)と思わせといて、
実はゼクス・マーキス!…なんてね。
…だって、見た目も声もゼクスに似てるよ(笑)。
そのうち、デュランダルが「私はかつてシャア・アズナブルと名乗っていた」と告白。
新旧仮面対決に…(妄想)。

新悪トリオは、ちょっと仲良さげ。
…てか、旧トリオは仲悪いというより、コミュニケーション能力無かった訳ですが。
打倒インパルスには、ジェットストリーム・アタックを使うしかない!
…ジェットストリーム・アタックはともかく、何かしら合わせ技を出してくれないかな?

種っ子倶楽部DESTINY
↑“SEED DESTINY”ファンサイト…併せてご覧いただければ幸いです。

BGM: お誂え向きのDestiny by KEY WEST CLUB

拍手する

F1・日本GP。

F1日本GP、台風の影響で公式予選中止

いやはや、前代未聞のことですね。
台風恐るべし!
空いた時間に、ボーリングを楽しんだというシューマッハさん。
その余裕も恐るべし!…スコアはどうだったんでしょう?

公式予選…M・シューマッハーPP・佐藤は4番手

琢磨、なかなか良い位置。
トラブルさえ無ければ、良い結果が望めそう。
…と思い、このニュースを確認後22:00までネットもTVも我慢。
だって、結果を知らずにじっくり中継見たいじゃないですか!

決勝…M・シューマッハー優勝、佐藤は4位

おいおいバトン君、何やってんの?
自分が2ストップなら、3ストップのチームメイトを何故前に出さない??
レーサーの本能で、つい前にいる車は抜いてしまったのか?
それともこの2人の間に確執が…??
ということで、佐藤琢磨選手には残念な結果でした。

残念といえば、怒涛の追い上げを見せていながら、クラッシュ(TVのコメントでは一方的にクルサードが悪者にされていましたが)でリタイヤのバリチェロさんも、かわいそうでした。
勝つには勝ったけど、ぶっちぎってしまったので、あまり画面に映らなかったシューマッハさんも、ある意味かわいそう…かな?

BGM:Satisfaction Guaranteed by LOUDNESS

拍手する

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第1話

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ついに始まりました~!
前作「ガンダムSEED」が大好きだったので、この日が待ち遠しかった。

第1話「怒れる瞳」
【感想】

第一印象…バタバタじゃん!
玩具会社の意向で、初回に主役機出さないと…みたいな制約があるのかなぁ?
そういえば(たぶんガンダムを登場させるために)、かつて1話と2話を無理やり時系列とは逆にしたのも(Vガンダムだっけ)ありましたっけね。
主人公、ちょっと影薄いし…。
説明不足のままドンパチやられて、いまいち感情移入できないっていうか…。
前作欠かさず見ていた人がこんなだから、ここから見始めた人には訳わかんないですよね。
それとも、今時のアニメは雑誌やネットでちゃんと情報収集してから見ろってことですか?

大好きな作品の続編ということで、自分の期待が大き過ぎたのかもしれませんが…。
う~ん、納得いかん!とりあえず、今後に期待…と言っておこう。

良かった点…。
アスランとかカガリとか、前作からのキャラの出番が多いのは素直に嬉しかった。
新キャラでは、スカートのままMSに乗った、ステラがカッコ良かった!
ヒロインの座をめぐる争い…事前情報ではルナマリア優勢だったのを、一気に逆転した模様。

そして、今日はT.M.Revolutionとか言わず、あえてこんな選曲…。

BGM:DESTINY by 松任谷由実

拍手する

マンボウ→マンボの話。

撮影兼ねて、池袋をぶらぶら。
久しぶりにサンシャイン水族館に入る。
馬、ブタ、リスザル…水と関係ない動物が増えてたような…。

そして、マンボウ
マンボウ
人は何故、マンボウを見ると「う~っ、マンボゥ!」と言ってしまうのだろうか?
案の定、マンボウの水槽前では、自分が歌いながら子供に踊らせるお母さん。

ところで「マンボNo.5」は、作曲者(ペレス・プラード)にとって5番目の作品ではない!
って知ってますか?
彼は、ベートーベンの交響曲第5番にあやかって、これに匹敵する傑作だという意味で、
No.5と名付けたのだとか。
これを聞いてると、何か楽しい気分になれるし、私も好きな曲です。

たまにいるのが…、「マンボNo.5」と「テキーラ」の区別がつかない人。
先日、メキシコ料理屋で「テキーラ!」と叫びつつ、テキーラをあおっているグループがいましたが、その時彼らが歌っていたメロディは「テキーラ」ではなく、明らかに「マンボNo.5」でした。
…まぁ、似てるといえば似てるかもしれませんが、恥ずかしいのでやめましょう。

BGM:MAMBO No.5 by PEREZ PRADO

拍手する

佐々木さん、ごめんなさい。

佐々木です、はじめまして。

はじめまして。私の名前は佐々木と垂オます。
ここだけの話ですが、私はあるサイトで現在、月に数百万円の
お金を手に入れています!しかもSEXもほぼ毎日と言っても過言では
ない程、女性から誘われています!今はこんな私ですが、昔の人生は
こんなに良い人生ではありませんでした…正直言いますと私は今34歳なんですが
ついこの前まで童貞でした。見た目も自信はなく、それまで女性と付き合った事は
一度しかありませんでした。風俗に行くお金も無く自分で性処理をする毎日…
しかし!そんなある日、私に一通のメールが届きました!そのメールの
内容は…
本音ですが、正直この事は誰にも教えたくありません!しかし
私もこの状況を独り占めしている事が他の人に悪いと思えてきました…
なのでもし貴方が誰にも言わないと約束をしていただけるのでしたらこちらに
メールをください。何も記入しないで返信だけで高「ません。
sasaki_k0202@yahoo.co.jp
折り返し私からこの【極秘】の情報を
ご連絡差し上げます!興味がなかったら削除してください。
それでは、失礼します。                佐々木

------------------------------------------------------------

はい、すいません。極秘と言われたのに、みんなに見せちゃいました。
個人名スパム、もういい加減にしてください。

BGM:ドリフのほんとにほんとにご苦労さん by ザ・ドリフターズ

拍手する

カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。