F1・中国GP。

優勝はバリチェロ。佐藤琢磨は6位でした。

シューマッハさん遊び過ぎです!
スピンあり、パンクあり、ピット直前の強引な追い抜きあり、
これはこれでレースを盛り上げたつもりなのでしょうか?

赤・白・銀と上位がみんな違う車、しかもタイムも接近で、レース的には良かったですね。
このサーキット、なかなか良いです。中国を少し見直しました。
佐藤琢磨選手も、18番スタートから6位フィニッシュと頑張りました。鈴鹿も楽しみです。

BGM:Speed King by DEEP PURPLE
スポンサーサイト

拍手する

K-1グランプリ開幕戦。

曙5連敗…また失神KO負け

案の定でした。
せっかくコーナーに詰めても、どうしてパンチを打たないの?
スタミナの問題なのでしょうか?
「今のままじゃ、ただのデブだよ」なんて言われてます。

バンナ棄権でボタ初勝利

バンナ復活で、あれだけ煽っておきながら…。
これも勝負、なかなかフジTVの思惑通りには行かないらしい。
F1日本GP、佐藤琢磨の煽りもほどほどにお願いしたいです。

武蔵「Vしかない」アビディ撃破

武蔵よりアビディへの声援が大きかったような…(特に女性)。
まぁ、格闘家なんだから、別にモテなくても強ければいいんですよね(笑)。
武蔵選手の戦いは、世界レベルと言っても良さそう。
もうひとりの日本人、天田選手は、まだ「日本の…」という感じがしました。

ガオグライが金星

これぞ格闘技の醍醐味ではないですか?
なんでこんなにカットするかなぁ?
曙の入場シーンとかいらないので、こっちの試合をもっと見たかったです。

BGM:ENDORPHINEMACHINE by The Artist Formerly Known As PRINCE

拍手する

ユニークな飲み物。

NAPOLINにコメントが付いたのをいいことに、ドリンク特集!?

まずは、コアップ・ガラナ
コアップ・ガラナ
大雑把に言ってしまうと、コーラに近い飲み物。若干ソフト目の炭酸と微妙なクセが、なかなか良いと思います。
北海道限定のはずですが、結構いろんな所で売ってるようです。

コーラと似て非なるものという点では、ドクターペッパーに近いものがあるかもしれない。
ドクターペッパー
これは好き嫌いが分かれる味ですが、熱烈な支持者も多い。
ドクターペッパー倶楽部なるファンサイトもあって、びっくり。

そういえば、今は亡きジャズインなんてのも、私は結構好きでした。

akimencoさんのコメントにあった「迷彩柄」というのは、おそらくこれだと思われます。
ライフガード
ライフガード
一応、スポーツドリンクなのかなぁ?マイナーっぽい割に、息の長い商品。

変な飲み物と言うと、必ず話題に上るメッコール
メッコール
なんとも微妙な麦の味…一生に一度は体験するべき?

キリがなくなりそうなので、今回はこれにて。

BGM:びっくりミルク by 爆風スランプ

拍手する

NAPOLIN

近所のスーパーで珍しい物を発見。ついうっかり買ってしまう。
Ribbon NAPOLIN(リボン・ナポリン)
その名は「Ribbon NAPOLIN(リボン・ナポリン)」どうやら北海道限定品らしい。
…って、ここ神奈川県ですけど。
調べてみたら、ネット通販でも買えるようです。
近頃、「限定品」と言っておきながら他の場所でも買えるもの、やたら多くないですか?
まったく、限定品の有難みがありゃしない。

とりあえず中身は、
 色:ニンジン色
 味:ちょっとクセのあるサイダーという感じ
…これだったら、コアップ・ガラナ(同じく北海道の飲料)の方が好きだなぁ。

BGM:「男」 by 久宝留理子

拍手する

F1・イタリアGP。

優勝はバリチェロ。佐藤琢磨は4位でした。

相変わらず異次元の速さを見せ付けたフェラーリ。
シューマッハは1周目にスピン、バリチェロはタイヤ選択ミスで、序盤大きく順位を落としたものの、終わってみればワンツーフィニッシュ。
序盤のトラブルは、圧勝でレースがつまらなくなるのを避けるための演出だったのでは…?と思ってしまうほど。
これでは、上海、鈴鹿でも、佐藤琢磨が勝つことは極めて難しいでしょう。
せめて2度目の表彰台を!

BGM: TRUTH by T-SQUARE

拍手する

GEISAI

今日は、ビッグサイトへお出かけ。GEISAIの見学である。

まずは茨木裕美子さんのブースへ。
…ところが大人気で、ブース前に人垣が出来てしまっていて、作品が見られる状態ではない。
辛うじて目が合い…ご挨拶だけ。

ミニチュアを売ってるブース(写真の所)で、焼き芋が美味しそうだったので購入(300円なり)。
他にもいくつか面白い展示はあり、「来て損した!」とまでは言いませんが…。
全体的に狭苦しくて…特に通路の狭さはなんとかして欲しい、立ち止まる客がいると、もうそのブースは見えないんだもの…。
壁際など広々空いている場所もあり、もう少しレイアウト工夫すればいいのに…と思う。

ちなみに、他の方のGEISAI感想を検索してみた。

思ったより学園祭っぽかったです。もうちょっとかっちりしているかとおもったのですが。(フクイヒロシさん)

絵画のカテゴリーに力のある作品が多かったように感じた。(pizzさん)

まぁ、人それぞれいろんな見方があるわけですが…。
やっぱり僕は、デザイン・フェスタの方が好きだな。
…ってことで、思い立ったが吉日!
帰りがけ、原宿のオフィスに寄り、次回デザイン・フェスタの申し込みを済ませる。
ついでにギャラリー覗いたら、とっても素敵なイラストの展示があって、かなり得した気分に…。
アートづくしの1日でした。

BGM: BRIVIDO CALDO by matiaBAZAR

拍手する

終電。


昨日のえのっち。
久々に上京し、写真用照明器具など物色。
夜は、友人呼び出し、秋葉原で飲み。

その、帰りがけ…。
携帯サイトで終電情報調べ、その時間どおりに駅へ(我が家へはここから2回の乗り換え)。
駅へ向かう途中、
「理論的にはこれで間に合うはずだけど、この電車が遅れたりすると乗り換えに間に合わない可能性もあるよね」
などと軽口叩いておりました。
そしたらまさに、ホームの電光掲示板に、その電車が遅れているという情報が…。
「マジっすか!?」

実際はほんのわずかな遅れで、これなら大丈夫!
…と思いきや、今度は四谷駅にて、
「ホームで非常ボタンが押されたため、しばらく停車します」
とのアナウンス。
「こんな時に押すな~!」

2~3分後、
「非常ボタンはイタズラと判明しました。安全確認できたので発車します」
どうにか目的の電車に間に合い、ひと安心。
…が、さらに他の路線も遅れているらしく、
「待ち合わせのため、発車が遅れます」
1箇所遅れると、連鎖的に遅れちゃうものなんでしょうか?

結局、無事に帰宅はできましたが、なかなかスリリングな夜でした。

BGM:丸の内サディスティック by 椎名林檎

拍手する

はたして惨事は…?

撮影モデルとの顔合わせ&カメラテストのため、原宿へ。
行きがけの電車内にて。
私のはす向かいの席には、おばちゃんの団体。
そのうちのひとりが、立ち上がったかと思うと、ゲロを吐き始めた。
…誰しも急に気持ち悪くなることはあるだろうし、
 袋(スーパーの買い物袋のような)を口に当てていたので
…そこまでは良しとしよう。
ひとしきりおさまると、その袋を座席の脇(要はドア付近)に置き、おばちゃん着席。
(その後しばらく時間経過)
そして、おばちゃん下車。

「うわっ!ゲロが入った袋置いたまま降りやがった!」

………。
これから夕方の帰宅ラッシュを迎え、誰か踏ん付けでもしたら…。
ちょっとした惨事(プチ・サリン事件)が起きるかも。
つい、そんなことを期待してしまう、えのっちであった。

BGM: テレグラム・ゲロ by 大島渚

拍手する

カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。