さよなら!山手エンジェスルクラブ。

山手エンジェスルクラブ、さよならライブでした。

山手エンジェルスクラブ

最初から満員状態で、大賑わいの店内でした。
本当に多くの人に愛されたお店なんですね。

私は2番手で「山手エンジェルスクラブ」を歌いました。

山手エンジェスルクラブ

その後続々登場のミュージシャンたち。
年代もジャンルも様々で、ある意味カオスな空間。
この店の懐の深さをあらためて思い知らされました。

山手エンジェスルクラブ

ここに出演する時は、いつも楽しく・気持ち良く歌わせていただいておりました。
こんなに多くの出演者候補がいた中で、武田マスターに何度もオファーをいただいたことは誇りに思って良いのかもしれません。
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

拍手する

宿河原でエンジェルスクラブ。

宿河原ポトスにてライブでした。

ポトス

正統派から始まって、だんだん「色」が濃くなって行く感じの面白いブッキングでしたね。

ポトス

私のセットリスト。
1. 夏みかん
2. 山手エンジェルスクラブ
3. チキンのキッチン
4. めぐみの雨
5. 水の星に愛をこめて(森口博子・カバー)
6. 宿河原の夜(30周年ver.)

ポトス

1. 「夏みかん」は割と良く歌っている曲ですが、
 ライブの1曲目に使うのは珍しいパターンでした。
 この曲は誰かに伴奏してもらうことも多くて、
 今回は珍しく弾き語りでやったら…ちょっとした事故が…(苦笑)。

2. 入院中の武田マスターに応援の気持ちを込めて、
 「山手エンジェルスクラブ」を歌いました。
 何と!ポトスで他店のご当地ソングを歌うのは初!
 そして、この曲でまさかの大盛り上がりになってしまいました。

3~4. どこで歌っても評判が良い鉄板ソング!
 一応、2ですべった場合も想定しての抑えの切り札でしたが…、
 そんな心配は不要でしたね。

ポトス

5. 近頃「Zガンダム」の再放送を見てまして、
 やっぱりこれは名曲だなぁ…と、歌ってみたくなりました。
 そして、ガンダムといえばこの人だろう…と、マイキーさんにも参加していただきました。
 若干お客さん置き去り感はありつつ、楽しかったから良いのだ!

6. 他店の歌やら、アニソンやら、ちょっと暴走気味のセトリでしたが、
 最後はちゃんと宿河原に帰って来ました(笑)。
 おなじみの方にも初見の方にも喜んでいただけたようで、良かったです。

ポトス

聴いてくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

拍手する

山でムジモン。

先日オダサガで対バンした「ムジモン」ことmusica das montanhasのライブがあるというので、チャリンコ飛ばして行って来ました。

「山のオーガニックマーケット」というイベント。
ライブの他にも、野菜やクラフトのお店が並び、子供の遊び場もあり…沢山の人で賑わっていました。

ムジモン

空の下、風に吹かれながら聴くムジモンさんの音楽は最高!
まさにこういう場所にぴったりの音楽ですよね。

楽しいイベント・素敵な音楽でリフレッシュ出来ました。

拍手する

渋谷ズンチャカ!

渋谷ズンチャカ!無事終了しました。
西武A館前、特設「谷のステージ」で歌いました。

渋谷ズンチャカ!

1. 私はデブになりたい
2. めぐみの雨
3. チキンのキッチン
4. 鼻毛人生(短縮ver.)

以上、3曲半(?)でした(笑)。

3曲目終わった時点で、残り時間2分半。
普通ならそこで終わっても良かったのでしょうが…。
せっかくもらった時間使いきってやろうと、なんだか闘志が湧いてしまい、強引にもう一曲ねじ込んでしまいました。

スタッフさんも、同じステージの出演者さんも、温かい方が多くて、気持ち良くライブが出来ました。

渋谷のあの場所でやるなら、もっと多くの人に足を止めてもらわなければ…と力不足は感じつつ…。
とはいえ笑顔で楽しげに聴いてくださった方もいらっしゃるので、そこは素直に嬉しかったです。

今回は「谷のステージ」というのも、谷間大好きな私のための場所のようで、これまた嬉しいポイント。
ちゃんと谷間も装備されていました(笑)…ステージ脇の銅像でした。

谷間

ありがとうございました。m(_ _)m

拍手する

つかもうぜ!メルヘンボール!!~vol.3~

小田急相模原エルトピートにて、
メルヘン企画 「つかもうぜ!メルヘンボール!!~vol.3~」 でした。

私は四番手で6曲歌わせていただきました。

1. めぐみの雨
2. 反抗的な男
3. チキンのキッチン
4. 壁
5. マジンガーZ (水木一郎・カバー)
6. OPPAI (たいと+ヒデキ=谷間ブラザーズ)

谷間ブラザーズ

私の前に出演した藤木恵さんが歌っていたのは、今夜の天気予報は雨…って!
「めぐみの雨」につなげる演出ですか?(何も打ち合わせしていませんけど)

打撃系 vs 寝技系の話からの「チキンのキッチン」。
メルヘン平井氏をリスペクトしつつの「マジンガーZ」。
そして…おっぱいミサイルの話になり…最後は「OPPAI」。
まさに流れるような構成で、聴く者を魅了したとかしないとか…(笑)。

出演者は…MANGO、TETSUYA、藤木恵、エノモトヒデキ、カノン、団地妻イトウ、Musica das montanhas、内藤たいと、メルヘン平井。
年齢、性別、ジャンル、人種(職業とかバックボーン的な意味では)もバラバラでしたが、それぞれに良さがありましたね。
そこには確かに、ラブ&ピース&オーイェイ!な空間が広がっていました。

素敵な企画に呼んでくれたメルヘン平井さん、そしてこの日関わってくれた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

拍手する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。