老若男女 みんなで歌おう!こどもの日。

エノモトヒデキ企画ライブ
宿河原わらわらナイト Vol.6
~老若男女 みんなで歌おう!こどもの日~


みんなで歌おう!こどもの日

日時: 2017年5月5日(金・祝)
    オープン18:00 スタート18:30

料金: 1000円(ご飲食代別途)

会場: カフェレストラン「ポトス」
     神奈川県川崎市多摩区宿河原3-3-5 小松ビル201
     TEL 044-932-5091
     …JR南武線・宿河原駅すぐそば(徒歩30秒ぐらい)。
     …改札出て右方向へ、コンビニ「まいばすけっと」の2階です。

出演: エノモトヒデキ、Engawa Teatime、ayaco、石原久美子、水波杏子、山田拓実

- - - - - - - - - - - -

宿河原ポトスでの企画ライブも6回目となります。
今回も素敵な出演者が揃いました。
何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト

拍手する

弾丸ライブツアー。

4/22(昼)

東中野ALT_SPEAKERへ。

ALT_SPEAKER

オープンマイクに参加した…というよりは、5/5企画ライブの公開リハでした。
なかなかいい感じに出来たと思います。
5/5当日がますます楽しみです。

エノモトヒデキ

都合により前半しかいられませんでしたが、
おじさんたちの歌の後で登場した女性ピアニストのショパンが聴けたり、
これぞオープンマイク!という楽しみもありました。

ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - -

さて、次の目的地は清瀬。

自分の頭の中のDBによると、JRで池袋に出て、そこから西武線。
(ちなみに45分、432円)

しかし、路線検索してみると…大江戸線で練馬に出るのが早い!
(36分、453円)

思えば、私が都内に住んでいたのは20年前。
電車の乗り換えなども、ついその頃の記憶でやってしまうなぁ。
大江戸線が出来たという事実は知っていても、それに乗るという選択肢がとっさに浮かんでこない…(苦笑)。

JRの方がちょっと安いとはいえ、今日は急ぐので大江戸線に乗ります。

- - - - - - - - - - - -

4/22(午後)

清瀬BEN's cafeにて、ナカノユウキさんのワンマンライブ。

BEN's cafe

初ワンマンという初々しさもありつつ、2時間自分の声とギターだけで真っ向勝負!という姿勢に好感。
ギター弾き語りとしての完成度も高くて、自分の勉強にもなります。
充実した内容の良いライブでした。

BEN's cafe

- - - - - - - - - - - -

さて、次は茅ヶ崎に向かうぜ!

清瀬→茅ヶ崎。
私の感覚としては、池袋からJR(湘南新宿ライン)。
(ちなみに2時間3分、1411円)

しかし、念のため検索してみると…。
ひばりヶ丘からFライナー(西武・地下鉄・東横直通運転)で横浜に出る方が安いし早い!
(1時間48分、1267円)

近頃はそんな便利なものがあるんですね。
そして、JRに長距離乗るのは運賃お高めってことですね。

ならば!…と、さらにJRに乗る距離を減らせないかと、強引に小田急使うルートで再検索。
清瀬→(西武)→秋津→(JR)→登戸→(小田急)→藤沢→(JR)→茅ヶ崎
(2時間10分、1180円)

おおっ!さらに安いっ!
しかし、これはさすがに乗り換えが煩雑だし、どうせなら小田急(乗り飽きてる)以外に乗りたい。
…ってことで、Fライナーで横浜に向かいます。

- - - - - - - - - - - -

横浜駅にて、お腹も空いてきたので何か食べようと地下街を散策。
気になったのは「AFURI」というラーメン屋。
行列出来てるし、それなりに人気店らしい。

う~む、他の候補は…?と一回りしてるうちに、さっきまでの行列が無くなってたので、思わずここに入ってしまいました。

AFURI

「AFURI」の柚子塩らーめん。
ラーメンなのに超あっさり!
これはこれでアリだと思います。

- - - - - - - - - - - -

4/22(夜)

東中野→清瀬→茅ヶ崎、弾丸ライブツアーの締めくくりは…、
茅ヶ崎の「ぱぱっち」に来ました。

ぱぱっち

Engawa Teatimeさん、今日も味のある歌と演奏で楽しませてくれました。
そして、5/5ライブの宣伝もしていただきました。

Engawa Teatime

おまけに、前から気になってたyamyさんの歌も聴けたし…。
トリのイナダミホさんも流石のパフォーマンス!
諸々含めて楽しい夜でした。

変顔 Teatime

- - - - - - - - - - -

東中野→清瀬→茅ヶ崎、沢山電車に乗った日でしたが、
ほとんど待ち時間無く、スムーズな乗り継ぎでここまで来ました。

しかし、最後…帰りの相模線25分待ち!
相模線の本数の少なさをすっかり忘れてましたね(苦笑)。

ところがどっこい!
列車の発車を待っている間にメルヘン平井氏に追いつかれ…おかげで道連れが出来たのでした。
めでたしめでたし。

拍手する

山手でOPPAI祭り。

「山手エンジェルスクラブ」にてライブでした。

山手エンジェルスクラブ

1. 情熱の嵐~ヒデキの歌
2. めぐみの雨
3. いい人を称える歌
4. 鼻毛人生
5. 空想もレール
6. 僕はもうギターは弾きたくありません
7. OPPAI

以上7曲、濃い目の選曲でお送りしました。
最後はOPPAI祭りにしてしまいました。(^_^)v

エノモトヒデキ

それにしても、細かいミスが多かった…。(x_x;)
お客さんにミュージシャンの方が多かったので、
つい…ミスしないでキレイに弾かなきゃ…という意識が出て、
かえってそれが裏目に出てしまったのかもしれません。
精進します。m(_ _)m

それでも、みなさんに喜んで聴いていただけたので、
ひとまず良かったということにしておきましょう。
みんなの代弁者(大便者?)だとか、現代の吟遊詩人(琵琶法師?)だとか、
沢山褒められたような気もします。\(^▽^)/

対バンの美保さん、山田浩二さん、Atsushi Satohさんには、
素敵な歌と演奏を聴かせていただきました。
諸々含めて楽しい夜でした。
ありがとうございました。

山手エンジェルスクラブ

拍手する

青田買い?

3/12(夜)
下北沢MOSAiCで「Cute Girls Live」を観ました。
軽音部交流イベントだそうで…、原石ザクザク感!いいモノ見た!

Cute Girls Live

アコギからベースへのスイッチが面白かった…LYRA TUNE!
昭和テイストの楽曲で妙な色気があった…SEED
楽曲もバンドとしても完成度が高い…CReal'm
この3組が特に良かったと思います。

- - - - - - - - - - - -

3/18(昼)
「ビナフェス」を観ました。
U-23のオリジナル曲コンテスト…と言いながら、
決勝に残った8組のうち男ボーカルはひと組だけ!
女子強し!まるでガールズバンドのイベントみたいでしたね。

ビナフェス

CReal'mは、2週連続で見たことになりますが…、
今日もバランスの良いキレイな演奏。
そして、終始笑顔で本当に楽しそうなのが伝わって来て、観ている方まで楽しい気分にさせられるんですよね。
本当に良いバンドだと思います。

みっくすじゅーす。…このバンドも凄く良かった。
ボーカルさんが喋ってる時は子供っぽい声なのに、歌になると急に大人びて一気に歌の世界に引き込まれる感じ。
そんなギャップが素敵!

それにしても、厚高と相女の軽音部の強さはハンパないです。
横浜とか湘南の方には他にも強い所ありそうですが、県央地区ではこの2校がダントツなのでは?

拍手する

川崎の夜。

川崎 Teen Spirits へ行きました。
このお店、噂はかねがねうかがっておりましたが、入るのは今回初!

Teen Spirits

お目当ては、Engawa Teatime さんのライブ。
「夫婦の仲が良い…という設定」だとか、「夫婦とはエロいもの」だとか、
トークで笑いを取りつつも、いつもながらの素敵な歌と演奏でした。

Engawa Teatime

Engawa Teatime

店内は満員の大盛況!
…というのはイベント的には良いことなのでしょうが…。
換気が悪いようで、暑い!息苦しい!
お客さんも、酔っぱらって騒ぎに来ているような方が多くて、終始ざわざわ。
音楽を聴く環境としては、ちょっと残念な感じでした。
いろんなライブに通っていると、時にはそんな日もありますね。

拍手する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。