青田買い?

3/12(夜)
下北沢MOSAiCで「Cute Girls Live」を観ました。
軽音部交流イベントだそうで…、原石ザクザク感!いいモノ見た!

Cute Girls Live

アコギからベースへのスイッチが面白かった…LYRA TUNE!
昭和テイストの楽曲で妙な色気があった…SEED
楽曲もバンドとしても完成度が高い…CReal'm
この3組が特に良かったと思います。

- - - - - - - - - - - -

3/18(昼)
「ビナフェス」を観ました。
U-23のオリジナル曲コンテスト…と言いながら、
決勝に残った8組のうち男ボーカルはひと組だけ!
女子強し!まるでガールズバンドのイベントみたいでしたね。

ビナフェス

CReal'mは、2週連続で見たことになりますが…、
今日もバランスの良いキレイな演奏。
そして、終始笑顔で本当に楽しそうなのが伝わって来て、観ている方まで楽しい気分にさせられるんですよね。
本当に良いバンドだと思います。

みっくすじゅーす。…このバンドも凄く良かった。
ボーカルさんが喋ってる時は子供っぽい声なのに、歌になると急に大人びて一気に歌の世界に引き込まれる感じ。
そんなギャップが素敵!

それにしても、厚高と相女の軽音部の強さはハンパないです。
横浜とか湘南の方には他にも強い所ありそうですが、県央地区ではこの2校がダントツなのでは?
スポンサーサイト

拍手する

川崎の夜。

川崎 Teen Spirits へ行きました。
このお店、噂はかねがねうかがっておりましたが、入るのは今回初!

Teen Spirits

お目当ては、Engawa Teatime さんのライブ。
「夫婦の仲が良い…という設定」だとか、「夫婦とはエロいもの」だとか、
トークで笑いを取りつつも、いつもながらの素敵な歌と演奏でした。

Engawa Teatime

Engawa Teatime

店内は満員の大盛況!
…というのはイベント的には良いことなのでしょうが…。
換気が悪いようで、暑い!息苦しい!
お客さんも、酔っぱらって騒ぎに来ているような方が多くて、終始ざわざわ。
音楽を聴く環境としては、ちょっと残念な感じでした。
いろんなライブに通っていると、時にはそんな日もありますね。

拍手する

「俺を笑わせろ2月5日にっこりの日」

小田急相模原エルトピート「俺を笑わせろ2月5日にっこりの日」でした。
なんというか…フリーダムな空間でしたね。

俺を笑わせろ2月5日にっこりの日

今回は、新曲2つ用意して、久々の特攻服を引っ張り出し、木魚も叩き…と、「自分に出来ることは全部出そう」ぐらいの意気込みでした。
しかし、自分の前の演者がリアルに全部出しちゃう人だったので…いきなり足を掬われてしまいました(苦笑)。
変な手汗でギターはボロボロでした。特に鼻毛がぐちゃぐちゃだったなぁ…(涙)。

本日のセトリ。
1. 情熱の嵐(西城秀樹カバー)~ヒデキの歌(新曲)
2. めぐみの雨
3. 鼻毛人生
4. ままにはならない(?)
5. 空想もレール
6. 僕はもうギターは弾きたくありません
7. O P P A I(新曲)

エノモトヒデキ&内藤たいと

反省点も多々ありますが、みんながにっこりしてくれたから良かった。
ありがとうございました。

拍手する

シャンソンの日。

シャンソンのコンサートに行きました。

フォンテーヌ・ド・ラ・シャンソン

シャンソンって、なんとなくフランスのもの…ぐらいのイメージしかありませんでしたが…(不勉強)。
実際は、ロシア風の曲があったり、南の島が舞台の歌もあったり、割とワールドワイドな感じなんですね。

メインイベントは第二部、おのあやこさん。
以前ALT_SPEAKERでお会いした時は、どちらかというとピアニストのイメージでしたが…、今日はガチのシンガーでした。
緊張感はありつつ、それでも歌の力は圧倒的!

自分とレベルが違い過ぎて、もはや技術的に何か盗もうなんていう気分ではありませんでした。
ただただ唖然・呆然と聴くのみ。
いやはや凄いものを見て(聴いて)しまった。

ありがとうございました。

拍手する

2017初エンジェルス!

山手エンジェルスクラブにて、ライブでした。

山手エンジェルスクラブ

美保さん、相変わらず素敵な歌声でした。
中島みゆきのカバーは原曲以上に好きですし、洋楽もおシャレな感じで歌われて…凄い!

PaLLeteさんは、素晴らしいハーモニー、めちゃ歌上手い三人組でした。
LaFleurさんは、粗削りながら、若者らしいパワーのあるロックバンドでした。

今回のブッキングは、アダルト組 vs 若者組みたいな図式だったんですかね?(笑)
それぞれジャンルは違えどそれぞれに良さを出していましたよね。
結局のところ、年齢なんか関係ない!ってことかもしれません。

山手エンジェルスクラブ

私はこの7曲でした。

1. 山手エンジェルスクラブ
2. 夏みかん
3. めぐみの雨
4. 愛犬家の食卓
5. 肉球肉まん
6. 壁
7. 最後まで聴いてくれてどうもありがとう!

エノモトヒデキ

終わってから、PaLLeteのメンバーが「すごく楽しかった!ずっと聴いていたいぐらい」なんて言ってくれたり。
美保さんのお友達にもやたら褒められたなぁ…。
まぁ、半分お世辞だとしても、やっぱり嬉しいものです。

今年一発目のブッキングライブ、楽しい夜になりました。
ありがとうございました。

エノモトヒデキ

拍手する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。