FC2ブログ

宿河原わらわらナイト11回目「秋の大感謝祭」

宿河原わらわらナイト11回目「秋の大感謝祭」、おかげさまで無事に終演いたしました。

ポトス

出演者どうしのリスペクトあり、対抗意識もあり、
いつも以上にテンション高めのライブでしたね。

出演者は…

コケトタニシ

コケトタニシ

幽霊会社みちづれ

みちづれ

Blue moon

Blue moon

Blue moon

我ながら良いブッキングだったなぁ…と思います。

埴輪作りも大好評でした。
みなさん、埴輪初体験とは思えないほどお上手!
個性的な埴輪が続々と誕生しました。

埴輪

私の歌の方の出し物は…。

1. 宿河原メドレー(宿河原の子供~ポトスマン~ポトス音頭)



2. 庭から埴輪



3. リモート天国



4. めぐみの雨



5. ボーボーダディ



6. なごり寿司



7. チキンのキッチン



ヒデキ

さらに、Blue moonさんの「ハッピータイム」にも木魚で参加!

Blue moon+ヒデキ

フィナーレはおなじみ「宿河原の夜」で大盛り上がり!



宿河原の夜

出演者もお客さんもニコニコ笑顔で、そういう場を作れたことが主催者冥利!
とても嬉しかったです。
控えめに言っても「最高」なイベントだったと思います!

集合

ありがとうございました!
スポンサーサイト



拍手する

おまわりさんに恥ずかしい写真を見られた!

王子駅前「北区王子みんなのテラス」というイベントで、Blue moon さんのライブを拝見。
キラキラのイルミネーションの中で、素敵なライブでした。

Blue moon

Blue moon

Blue moon

しかし、大はしゃぎのお子様集団がいらっしゃって、
…走り回る!道路標識によじ登る!取っ組み合いのバトル!…
ついついそっちが気になってしまいました。
オープンな場所でのイベントは、こういうこともありますよね😅

- - - - - - - - - - - -

「あさがやドラム」にて、「心に響く言葉を綴ろう Vol.18」というイベントを拝見。

このハコには昔来たことがあるはず!
…しかしその時の記憶(どんな場所だったか?誰を観たのか?)が無い。
でも、グーグル先生のお力を借りて、無事到着!

ドラム

ドラム

弾き語り、朗読、トーク、などなど…バラエティ感のあるイベントでした。

お目当ての緑風音さんの出し物は、ラジオ番組風のトーク。
ちゃんとそれっぽく作りこんであって、面白かったです。

私がラジオを熱心に聴いていたのは、中学生の頃でした。
「欽ドン」がTVになる以前、まだラジオ番組だった頃…、
欽ちゃんに名前を呼ばれたことがあります。
送ったネタはボツでしたが、
番組最後にボツだった人の名前だけ呼ばれるコーナーがあったんです。
当時の「欽ドン」といえば、超人気番組!
名前呼ばれるだけでもかなり凄いことで…、
その後ひと月ぐらいは、合う人ごとに「欽ちゃんに呼ばれてたね」と言われたものです。

その頃を思い出して、懐かしい気持ちにもなりました。
風音さんに自分の投稿を読んでもらえたのも嬉しい所ですね(今回はボツじゃなかった!🤩)。
ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - -

その帰りのこと。

夜道を自転車で走っていたら、警察官に止められました。
とはいえ、自転車は防犯登録してあるし、法に触れるような物も持ってないし…別に大丈夫!

だがしかし、先ほどのライブでゲットしたサイン入りの写真がありまして…、
「荷物を見せろ」と言われた時はちょっと恥ずかしかったです😅

写真

拍手する

「命綱」

「スタジオたからのす」にて Lunesさんのライブイベント「命綱」を拝見。

命綱

朗読・歌・トークなど演目にバラエティ感はありつつも、「あー面白かった」では終わらない。
自分の暗部をまさぐられている感もあったりして…。
生き辛さを抱えている人たちが、それと向き合い、何かを自分の支えにしながら生きて行く。
それを表現することで演者と客に何かしらの繋がりが出来て、それもまた「命綱」になるのかもしれません。

自分を見直すきっかけにもなるような、興味深い内容でした。

Lunes

- - - - - - - - - - - -

夜はポトスのオープンマイクに出るため、そそくさと会場を後にして電車に飛び乗る!
横浜市と川崎市って隣どうしだから、せいぜい30分ぐらいかと思いきや…伊勢佐木長者町~宿河原…1時間近くかかるんですね!
武蔵小杉での乗り換えはこんなに歩くのか!(450m)と思いつつ…ダンジョンみたいで楽しかったです。
そんなこんなで若干の遅刻で宿河原に到着!
(つづく)

拍手する

わみんでジャパスパ!

蒔田「わみん」にてライブでした。
バラエティに富んだ出演者で楽しいイベントでした。

わみん

リーチ山下のジャパスパの歌に誘われて、ジャパスパ初体験!

リーチ山下

元々私は、お好み焼き屋で出て来るような太い焼きそばが好きなので…これは「有り」ですね。
とはいえ、定番のナポリタンも捨てがたい…次回は悩んでしまいそう。

ジャパスパ

さて、私の出番は…、

1. リモート天国(新曲)
2. ボーボーダディ(新曲)
3. チキンのキッチン
4. なごり寿司
5. MILK
6. 夢みるヒヨコ
7. めぐみの雨
8. 普通列車で行こう!

恵の素ヒデキ with リーチ山下

1は前日出来立てほやほや!
2は2か月ぐらい前には完成していたものの、人前では初披露!
それなりに面白い曲が出来たと思っていますが、いかがだったでしょうか?

風神様のベースソロ

サポートは、全曲リーチ山下(ベース)でした。
そして、7と8ではドラムのたみさんも参加してくれました。
「めぐみの雨」で「風神雷神」揃い踏みはやっぱり良いですね。
鉄壁のリズム隊に支えられ、気持ち良く歌わせていただきました。

雷神様のドラムソロ

たみさん参加の終盤2曲は動画でどうぞ!



ありがとうございました!

拍手する

夏休みの始まりにライブを観る。

8/8
戸塚LOPOにて、幽霊会社みちづれ、コケトタニシなどを拝見。

幽霊会社みちづれ

幽霊会社みちづれ

コケトタニシ

コケトタニシ

8/9
練馬FAMILYにて、田口みさきさんなどを拝見。

田口みさき

田口みさき

…と、ライブ鑑賞2DAYSでした。

自分が出る方は6月頃から再開していましたが、観る方は本当に久々!
ひさしぶりの知人の顔に安心したり。
生のライブはやっぱり良いなぁ…と思ったり。

音楽は無くても生きられるかもしれない。
でも、音楽があった方が人生はやっぱり楽しい!
そんなことをあらためて思った2日間でした。
ありがとうございました。

拍手する

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。