FC2ブログ

きのこでブッキングナイト。

神楽坂MASH RECORDSにて、「きのこでブッキングナイト」を拝見。
亮子さん~まいぺーすさん~komekoさんなど…美女揃いで眼福・耳にも福な感じでした。

きのこでブッキングナイト

今回はステージに花道(他のイベントの都合らしい)が付いてました。
亮子さんはここを使っての完全生音パフォーマンス!
合唱仕込みの美声が、直接心に響くような感覚!
これは圧巻でした。ブラボー!

亮子

ライブにはもちろんトラブルも付き物ですが…、
こういう良い方向のミラクルが発生することもあって、これぞ生の醍醐味!
この日にここに行って良かった~!

逆に、悪いトラブルに見舞われちゃったのがまいぺーすさん。
本来は二人で歌うところ、一方の方が喘息になってしまったとか…。
またいずれ、完全な状態の時に聴いてみたいものです。

まいぺーす

komekoさんとは、お久しぶりの再会。
相変わらず優しい感じの歌とギターで癒されました。
今回演奏された中では「シェルター」が特に良いと思いました。

komeko

この日は昼夜通して、音楽でどんどん素敵な繋がりが出来ているのも感じられて、良き一日でした。
ありがとうございました。

きのこでブッキングナイト
スポンサーサイト

拍手する

八王子古本まつり。

「八王子古本まつり・本音フェス」に行きました。

幽霊会社みちづれさん、真昼間の屋外なのにいつも通り(いやいつも以上)の暴れっぷり!

幽霊会社みちづれ

幽霊会社みちづれ

幽霊会社みちづれ

幽霊会社みちづれ

大盛り上がりでした。

せっかくなので、古本市も軽くひと回りして…。
次は佐藤慎司さんを観ようとステージに戻ると、何ともう最後の一曲!
他の出演者にトラブルが発生して、出演時間が繰り上がったのだとか…。
うわ~!せっかく行ったのに、これは残念!
ライブにトラブルは付き物とはいえ、これは想定外だったなぁ…(涙)。

拍手する

小田原城ミュージックストリート。

「小田原城ミュージックストリート」に行きました。
大規模な屋外イベントです。
知り合いやら気になってる人やら沢山出てました。

JerryfishMoonさん。

JerryfishMoon

みちるさん(with 二宮金次郎)。

みちる

Engawa Teatimeさん。

Engawa Teatime

Blue moonさん。

Blue moon

ぼっしさん。

ぼっし

…というルートで回りまして、素敵な音楽を聴かせていただきました。

この日は、川崎方面からのお客さんが沢山来ていてびっくり!
ここは宿河原か!というぐらい(笑)。

小田原城

一応、小田原城も拝んで来ました。

小田原城

快晴でやたら暑かったですが、楽しいイベントでしたね。

拍手する

「what a wonderful guys」

小田急相模原エルトピートにて、ライブ「what a wonderful guys」でした。

エルトピート

1. オダサガの女
2. めぐみの雨
3. チキンのキッチン
4. なごり寿司
5. 段差
6. 別れの歌

以上6曲歌いました。

エノモトヒデキ

音楽的なレベルが高くて、しかも個性の強い出演者揃いでした。
私はここに入ってて良いのか?
出番冒頭でも言ったとおり…「ビール、焼酎、日本酒…の後にプリンが出て来ちゃった」感じでした。
変な緊張感もあり…ミスも多かったですね。

エノモトヒデキ

それでも、「良かった」「面白かった」の声を沢山いただけて、一応役目は果たせたのかな?と思います。
ありがとうございました。

what a wonderful guys

あ、そうそう、この日の私の出演者名が平仮名だったのは何か理由があったのでしょうか?
エルトピ村上さんに聞いてみたら…、単に間違えたらしいです(笑)。

拍手する

秋の夜長にポッポッポ♪

エノモトヒデキ企画ライブ
「宿河原わらわらナイト Vol.8 ~ 秋の夜長にポッポッポ♪ ~」
無事に終演いたしました。

秋の夜長にポッポッポ♪

- - - - - - - - - - - -

【一番手】 KAZUYA

KAZUYA

フレッシュな高校二年生に一番手をお任せしました。
元気一杯に盛り上げてくれて、この人選大成功でしょう!
声も良いし、音楽センスもあるし、期待の若手ですね。

- - - - - - - - - - - -

【二番手】 亮子

亮子

この日も素敵な歌声を響かせてくれました。
選曲にも独特のセンスがあって良いですよね。
そして、皆さんコンサーティーナという珍しい楽器に興味津々の様子でした。

1. 宵待草(抒情歌)


2. 庭の千草(アイルランド民謡)


3. 小さな木の実(童謡)


4. テルーの唄(手嶌葵)


5. こもりうた(オリジナル)


6. ヘリオトロープ(オリジナル)


- - - - - - - - - - - -

【三番手】 佐藤慎司

佐藤慎司

シンプルでゆるい曲と思いきや、驚きの中毒性!
そうなんです、じわじわ来るんです、癖になるんです。
佐藤慎司ワールド、皆さんにも堪能していただけたことでしょう。

1. タンキューおじさん~ハルカトミユキ~おしっこラッシュ~タクシー


2. トム~言葉のない歌~笹田美紀~パタパタ~カエルの歌


3. プロレス~ふたり~ルーヴル美術館


- - - - - - - - - - - -

【四番手】 Blue moon

Blue moon

ソフトな歌声!歯切れの良いリズム!心地良い楽曲!
時に優しく、時にパワフルに、楽しい演奏を聴かせてくれました。
コラボも楽しかったです(…と言いつつ、結構必死だったかも)。

1. Blue moon


2. Life is Astounding Journey


3. アナと雪の女王~Let it Go


4. コトバトコトバ


5. Happy Time


- - - - - - - - - - - -

【五番手】 田口みさき(Bass 石川哲也)

ポトスでもおなじみになりつつある、安定のオシャレサウンド!
しかし、まさかの「Join the Groooove」で Join してしまうことになるとは…。
私もオシャレ木魚奏者になれたでしょうか!?(笑)

田口みさき(Bass 石川哲也)

1. Over


2. 真夜中のチョコレート(swing ver.)


3. デイジー


4. 罠


5. Join the Groooove


- - - - - - - - - - - -

【トリ】 エノモトヒデキ

エノモトヒデキ

弾き語り少なめ、コラボ多めでお送りしました。
トリでしたが…、白鳥は現れませんでした。(^_^)v

1. めぐみの雨
この日は、「総選挙」と題しまして、自作曲の人気投票をやりました。
第一位はこの曲!
自分でもお気に入りで歌う機会も多かったので、納得の結果です。



2. 段差(新曲)
前日に出来たばかりの新曲…好評でしたね。
丸山京子さんが良いネタを提供してくれたおかげです。
ありがとうございました。



3. 夏みかん(with 亮子)
前回ちょっと失敗もあったので、リベンジ!
今度はうまく出来た…かな?



4. 宿河原の夜(セッション)
毎度おなじみこの曲も、メンバー変わるとまた新たな楽しさがありますね。
藤木恵さんがシェイカー上手かったり、若いKAZUYAくんが渋いフレーズ弾いてたり、意外な一面も!



5. ポトス DE マンボ(セッション)
今回の目玉!
弾き語り向きではない曲なので、ずっとバンドでやりたかったのですが、ついに念願叶いました。
出だしが難しくて、リハでは苦労もありましたが、本番は何とかなりましたね。
豪華メンバーを従えて、気持ち良く歌わせていただきました。



- - - - - - - - - - - -

スペシャルバンド

おかげさまで、とても楽しいライブが出来ました。
出演者もお客さんもみんな笑顔!…主催者冥利に尽きます。

集合写真

ありがとうございました!m(_ _)m

拍手する

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。