青田買い?

3/12(夜)
下北沢MOSAiCで「Cute Girls Live」を観ました。
軽音部交流イベントだそうで…、原石ザクザク感!いいモノ見た!

Cute Girls Live

アコギからベースへのスイッチが面白かった…LYRA TUNE!
昭和テイストの楽曲で妙な色気があった…SEED
楽曲もバンドとしても完成度が高い…CReal'm
この3組が特に良かったと思います。

- - - - - - - - - - - -

3/18(昼)
「ビナフェス」を観ました。
U-23のオリジナル曲コンテスト…と言いながら、
決勝に残った8組のうち男ボーカルはひと組だけ!
女子強し!まるでガールズバンドのイベントみたいでしたね。

ビナフェス

CReal'mは、2週連続で見たことになりますが…、
今日もバランスの良いキレイな演奏。
そして、終始笑顔で本当に楽しそうなのが伝わって来て、観ている方まで楽しい気分にさせられるんですよね。
本当に良いバンドだと思います。

みっくすじゅーす。…このバンドも凄く良かった。
ボーカルさんが喋ってる時は子供っぽい声なのに、歌になると急に大人びて一気に歌の世界に引き込まれる感じ。
そんなギャップが素敵!

それにしても、厚高と相女の軽音部の強さはハンパないです。
横浜とか湘南の方には他にも強い所ありそうですが、県央地区ではこの2校がダントツなのでは?

拍手する

川崎の夜。

川崎 Teen Spirits へ行きました。
このお店、噂はかねがねうかがっておりましたが、入るのは今回初!

Teen Spirits

お目当ては、Engawa Teatime さんのライブ。
「夫婦の仲が良い…という設定」だとか、「夫婦とはエロいもの」だとか、
トークで笑いを取りつつも、いつもながらの素敵な歌と演奏でした。

Engawa Teatime

Engawa Teatime

店内は満員の大盛況!
…というのはイベント的には良いことなのでしょうが…。
換気が悪いようで、暑い!息苦しい!
お客さんも、酔っぱらって騒ぎに来ているような方が多くて、終始ざわざわ。
音楽を聴く環境としては、ちょっと残念な感じでした。
いろんなライブに通っていると、時にはそんな日もありますね。

拍手する

「俺を笑わせろ2月5日にっこりの日」

小田急相模原エルトピート「俺を笑わせろ2月5日にっこりの日」でした。
なんというか…フリーダムな空間でしたね。

俺を笑わせろ2月5日にっこりの日

今回は、新曲2つ用意して、久々の特攻服を引っ張り出し、木魚も叩き…と、「自分に出来ることは全部出そう」ぐらいの意気込みでした。
しかし、自分の前の演者がリアルに全部出しちゃう人だったので…いきなり足を掬われてしまいました(苦笑)。
変な手汗でギターはボロボロでした。特に鼻毛がぐちゃぐちゃだったなぁ…(涙)。

本日のセトリ。
1. 情熱の嵐(西城秀樹カバー)~ヒデキの歌(新曲)
2. めぐみの雨
3. 鼻毛人生
4. ままにはならない(?)
5. 空想もレール
6. 僕はもうギターは弾きたくありません
7. O P P A I(新曲)

エノモトヒデキ&内藤たいと

反省点も多々ありますが、みんながにっこりしてくれたから良かった。
ありがとうございました。

拍手する

シャンソンの日。

シャンソンのコンサートに行きました。

フォンテーヌ・ド・ラ・シャンソン

シャンソンって、なんとなくフランスのもの…ぐらいのイメージしかありませんでしたが…(不勉強)。
実際は、ロシア風の曲があったり、南の島が舞台の歌もあったり、割とワールドワイドな感じなんですね。

メインイベントは第二部、おのあやこさん。
以前ALT_SPEAKERでお会いした時は、どちらかというとピアニストのイメージでしたが…、今日はガチのシンガーでした。
緊張感はありつつ、それでも歌の力は圧倒的!

自分とレベルが違い過ぎて、もはや技術的に何か盗もうなんていう気分ではありませんでした。
ただただ唖然・呆然と聴くのみ。
いやはや凄いものを見て(聴いて)しまった。

ありがとうございました。

拍手する

2017初エンジェルス!

山手エンジェルスクラブにて、ライブでした。

山手エンジェルスクラブ

美保さん、相変わらず素敵な歌声でした。
中島みゆきのカバーは原曲以上に好きですし、洋楽もおシャレな感じで歌われて…凄い!

PaLLeteさんは、素晴らしいハーモニー、めちゃ歌上手い三人組でした。
LaFleurさんは、粗削りながら、若者らしいパワーのあるロックバンドでした。

今回のブッキングは、アダルト組 vs 若者組みたいな図式だったんですかね?(笑)
それぞれジャンルは違えどそれぞれに良さを出していましたよね。
結局のところ、年齢なんか関係ない!ってことかもしれません。

山手エンジェルスクラブ

私はこの7曲でした。

1. 山手エンジェルスクラブ
2. 夏みかん
3. めぐみの雨
4. 愛犬家の食卓
5. 肉球肉まん
6. 壁
7. 最後まで聴いてくれてどうもありがとう!

エノモトヒデキ

終わってから、PaLLeteのメンバーが「すごく楽しかった!ずっと聴いていたいぐらい」なんて言ってくれたり。
美保さんのお友達にもやたら褒められたなぁ…。
まぁ、半分お世辞だとしても、やっぱり嬉しいものです。

今年一発目のブッキングライブ、楽しい夜になりました。
ありがとうございました。

エノモトヒデキ

拍手する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。