fc2ブログ

令和版「悪女」。

先週からTVドラマ「悪女」やってますね。
その昔、私は石田ひかり版「悪女」にどハマりして、
同型のマウンテンバイクを買ってしまいました🚴
懐かしいなぁ…。

二代目麻理鈴も悪くない!
いや…「悪女」だけに悪い!と言った方が褒め言葉になるのかな?😀
初代との共演場面もあって胸熱ですなぁ😭
スポンサーサイト



拍手する

「カムカムエヴリバディ」

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」最終回でした。

登場人物繋げ過ぎ!…じゃないですか?
英語のおかげで世界が広がるはずなのに…、
狭い範囲であっちもこっちも(にっちもサッチモ?)繋がっていて、
少々息苦しく感じてしまいました。
人生が進むにつれてもっと新たな出会いがあってしかるべきと思うなぁ。

個人的には、中盤ぐらいの…、
夢は叶わないこともある、それでも人生は続いて行く…という所が好きでした。
てっきり、夢破れた人にも寄り添ってくれるドラマだと思ってました。

それが終盤ミラクル連発でみんな実現してるじゃん!
…もはやコメディと割り切って見るしか…😱

まぁ面白い話ではあったけど…。
せっかく感動しかかった所で、パズル的な謎解きに持って行かれちゃった感。

深津絵里さんが歌う場面もありました。
これは激レア!意外に歌上手いな!…なんて思ってしまったけれど…、
良く考えたらこの人歌手だったよ。
そして俺もCD持ってたじゃん!

深津絵里

賃貸業使用禁止期限 平成2年4月30日…そんな文言も懐かしいです。

終盤はアニーさんが何者なのか?で盛り上がりました。
結局は安子本人ということでしたが…。
アニーという名で赤い服…、
私が思い出したのはこの子でしたよ。

アニー

拍手する

テレビドラマ。

近頃テレビを観る時間が増えました。

- - - - - - - - - - - -

【おかえりモネ】

昨年「麒麟がくる」で大河ドラマデビューした私ですが、
今年は「おかえりモネ」でついに朝ドラデビューしちゃいました。
ドラマの見方は人それぞれあると思いますが、私は「おかえりモネ」に「縄文」を感じました。

稲作定住をするようになった弥生時代以降、他の村との争い「戦争」が始まります。
それ以前「縄文」は、戦争が無い時代。
人と人が争うのではなく、立ち向かうべき相手は大自然の脅威だったはずです。

「おかえりモネ」というドラマには悪役が出て来ません。
それぞれが良かれと思うことをして、災害の被害を減らしたり、
より良い未来に向かって生きようとする。
これってなんだか縄文的ではないでしょうか?

裏を返せば、最近は観測史上最大!とか想定外!とかいうことが頻繁に発生するようになり、自然の脅威が増しています。
そうなった時に、人と人が争ってる場合じゃないよね!力を合わせて立ち向かうべきだよね!
そんなことを思いました。

あとは「俺たちの菅波」がトレンドだったようですが…、
不器用だけど誠実な菅波先生は、男の私から見ても好感度高かったです。

https://www.nhk.or.jp/okaerimone/index.html

- - - - - - - - - - - -

【おいしい給食】(現在はseason2が放送中)

もうひとつ、近頃気に入ってるドラマはこれです!
給食ってここまでエンターテインメントになり得るのか?というのにびっくり!
給食を偏愛する甘利田先生のぶっ壊れぶりが最高です!

さらに面白いのは、直江喜一さんが教育委員会のお偉方の役で出てるんです。
直江さんといえば、金八先生「腐ったみかん」の加藤優が当たり役。
あの時の不良少年が今や教育委員会!しかも役名が優なんです!
金八世代としては、思わずニヤニヤしながら見てしまいます。

https://oishi-kyushoku2.com/

拍手する

「三国志 Secret of Three Kingdoms」

BS11「三国志 Secret of Three Kingdoms」全編観終わりました。
ふつうの三国志では描かれない裏話みたいな…それなりに興味深い物語でした。
でも描かれるのはもっぱら朝廷と曹操の争いで、
蜀や呉は完全に蚊帳の外(赤壁でさえセリフで出るだけ)、
これで「三国~」というタイトルは詐欺だよなぁ…とも思ったり。

個人的に盛り上がったのは中盤。
散々焦らされたあげくやっと曹操登場!とか、
まさかの貂蝉そう来るか?というあたり。
あと、皇帝と司馬懿がBL臭させてて、
ちょっと「ガンダムSEED」みたいなんて思ってしまいました。

拍手する

ジャッカー電撃隊

TVで「ジャッカー電撃隊」やってて、つい見てしまいました。

個人的にツボだったのは…、
トランプがモチーフの戦隊ですが、カードが大写しになるとNINTENDOのロゴ入りだった!
(本放送時には任天堂がスポンサーだったのかな?)

A

そして、新宿住友ビルがジャッカーの基地だった!
(私、かつての勤務先はこの中でした)

住友ビル

ゴレンジャーは元祖戦隊ものとしてしばしば取り上げられるのに、第二弾のこっちは不遇な戦隊ですね。
視聴率もふるわず、打ち切りになったのだとか。

ジャッカー

そもそも「JAKQ」で「ジャッカー」と読むのは無理があるよなぁ。

拍手する

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。