「生の断面死の断片」

四谷三丁目に行ったついでに…もうひとつ気になるイベントがありまして…、
大槻香奈さんの個展「生の断面死の断片」を拝見。

生の断面死の断片

今までのベスト的な少女モチーフの絵と、家をテーマにした最近の作品が半々ぐらい。
とにかく圧倒的な物量・情報量で、一回見たぐらいでは消化しきれない印象でした。凄かった!

生の断面死の断片

個人的に特に気に入っている大きな魚の絵があって、それをまた見られたのも嬉しかった。
そのせいでしょうか?帰りに鯛焼きが食べたくなりました。

たいやきや

拍手する

PLANETAの午後。

四谷三丁目の隠れ家的な喫茶店で、ayacoさんのお歌を聴きました。
今日はピアノの方とおふたりで、PLANETAというユニットです。

喫茶茶会記

お店に到着すると…、
都会の真ん中にこんな場所があるのか!ということに、まずびっくり!
何ともレトロで味のあるお店です。

PLANETA

そんな場所のせいもあるでしょう。
そして、ayacoさんの歌の表現力のせいもあるでしょう。
ただ歌を聴いたというよりも、
時にはお芝居を見ているような、
またある時はオーケストラの演奏を聴いているような、
あるいは異次元の空間に迷い込んでしまったような、
そんな感じがしました。

PLANETA

実際には一時間ほどのことでしたが、
丸一日聴いていたような気もしますし、
わずか数秒のことだったような気もします。

喫茶茶会記

きっと、それだけ濃密な時間だったということでしょう。

喫茶茶会記

とても不思議で貴重な経験をさせていただきました。

拍手する

10月の活動記録。

【観に行ったもの】
10/1 a-chan、ちょねさゆ @アミュー厚木
10/8 yamy @吉祥寺 麻よしやす

【自分が出演したもの】
10/7 山手エンジェルスクラブ さよならライブ
10/14 東中野 ALT_SPEAKER(オープンマイク)
10/28 某所(プライベート・ライブ)

【今月歌った曲】
山手エンジェルスクラブ
グリーンスリーブス(イギリス民謡)
ジムノペディ第一番(サティ)
めぐみの雨
チキンのキッチン
水の星に愛をこめて(森口博子)
オルスピ音頭
愛犬家の食卓
夏みかん
真っ赤な太陽(美空ひばり)
可愛い遺伝子(SP ver.)

10/7、山手エンジェルスクラブのさよならライブでした。
そして、10/23には武田マスターが亡くなられました。
これまで大変お世話になりました。
あらためまして御礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m

拍手する

土曜ははんなり。

東中野ALT_SPEAKERにて、「はんなり*おーぷんまいく」に参加しました。

はんなり

1. グリーンスリーブス(イギリス民謡)
2. ジムノペディ第一番(サティ)
3. めぐみの雨(オリジナル)

4. チキンのキッチン(オリジナル)
5. 水の星に愛をこめて(森口博子)
6. オルスピ音頭(オリジナル)

7. 愛犬家の食卓(オリジナル)
8. 夏みかん(オリジナル・10月ver.)

エノモトヒデキ

3巡で計8曲やらせていただきました。
久しぶりにソロギターの曲もやってみましたが…、割とボロボロでした。
やっぱり、ちゃんと練習しておかないとダメですね。

あとは、
いつもよりしっとりな「めぐみの雨」だった…とか、
「逃げちゃだめだ」からの「チキン」…とか、
「水の星に」わかる人はわかってくれるよねぇ…とか、
「オルスピ音頭」も大分おなじみな感じになって来たなぁ…とか、
思い付きで「夏みかん」を10月バージョンにしてみたり…などなど。

10月ver.

盛り沢山で楽しませていただきました。
ありがとうございました。

拍手する

さよなら!山手エンジェスルクラブ。

山手エンジェスルクラブ、さよならライブでした。

山手エンジェルスクラブ

最初から満員状態で、大賑わいの店内でした。
本当に多くの人に愛されたお店なんですね。

私は2番手で「山手エンジェルスクラブ」を歌いました。

山手エンジェスルクラブ

その後続々登場のミュージシャンたち。
年代もジャンルも様々で、ある意味カオスな空間。
この店の懐の深さをあらためて思い知らされました。

山手エンジェスルクラブ

ここに出演する時は、いつも楽しく・気持ち良く歌わせていただいておりました。
こんなに多くの出演者候補がいた中で、武田マスターに何度もオファーをいただいたことは誇りに思って良いのかもしれません。
本当にありがとうございました!

拍手する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。